
-------- : スポンサー広告 :

ステキな絵を、本当に、ありがとうございます!

えーと、海外旅行シリーズの「フランス編」の途中なんですけど(よろしかったら、こちら←からご覧くださいネ!)、今日はとてもうれしいことがあって、それを記事に書きたいと思うのです。

どうか、こちら↓をご覧ください。
risu2.jpg
ものすごく、かわいい絵じゃないですか!?

…実は、僕、ものすごい肩こりで、日頃からマッサージの施術店にお世話になっています。(へへへ。)
この絵↑は、そこで施術をしてみえる方が書いてくださったものです。
そして、その方が僕にこの絵をくださったというわけなのです!!!


下↓の写真を、ご覧いただけますか。。。?
530x353xdc3e2119bd1f9d1c0cdadd03.jpg
この↑写真は、「ひがしやまのリス。H24.4」と題して、このブログに載せたものです。
何度か申し上げていますが、僕、自分で撮った動物写真をプリントアウトして、身の回りのお世話になっている方にお配りさせていただいています。
そして、施術店の方にこの写真を差し上げたところ、その方が、僕の写真をもとに上↑↑↑の絵を描いてくださったというわけなのです!

感激、の言葉以外に、何も見つかりません。
たかぎさま、本当にありがとうございます。。。!
(写真やカメラというのは、ある意味、1回シャッターを押せばそれで出来上がってしまうものですが、「絵」というものは、1枚の紙に、それなりの長い時間をかけて、描かなければならないものだと思うのです。そこが、本当にスゴいと思うのです!
僕の写真より、絵の方がかわいいと思う(照笑)。。。)

…実は、この方が描いてくださった絵は、他にも1点あるのです。!
それが、こちらっ↓!
penguin2.jpg
本当、めっちゃかわいい。。。

元にしてくださったであろう写真を、このブログで探そうとしたんですけど、見つかりません(苦笑)。。。
また、見つけたら、書きます(照笑)。。。

ありました!ありました!
IMG_0432_convert_20090927124327.jpg
「リス(+オマケ)です。」という記事のいちばん最後に、この元の絵となったであろう写真が載っています!


たかぎさま、本当に、本当に、ありがとうございました。
一生忘れられない、思い出となりました!
(今回の掲載にあたり、たかぎさまの許諾をいただいております。)



ps.僕がいつもお世話になっているマッサージの施術店は、名古屋の「ほぐし」というところです。いつもお世話になってるIさんをはじめ、店長さん、みなさんにはいつもお世話になっています。肩こり等でお悩みの方、一度、インターネットで検索されてみてはいかがでしょうか。。。本当に、くつろげる、素敵なところだと思います。
2014-01-05 : みなさまへのお礼 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

うれしくて、言葉が出てきません。

今日は、まず、この絵をご覧ください。
IMG_0003-2_convert_20130918214113.jpg
この絵↑は、奥さんの職場の同僚の方が描かれた、絵です。

それから、この写真をご覧ください。
IMG_0082_convert_20081201091020.jpg
この写真↑は、このブログで2008(平成20)年12月1日に「奈良公園のシカたち。」と題して、載せた写真です。

再度、最初の絵をご覧ください。
IMG_0003-2_convert_20130918214113.jpg
「すてきなお写真ありがとうございます」と、あります。
うれしさのあまり、言葉が出てきません。



何度か申し上げていますが、僕は自分の撮った動物写真をプリントアウトして、身の回りのお世話になっている方々にお渡しさせていただいています。

…そして、奥さんからこの職場の同僚の方に動物写真をさしあげたところ、同僚の方が、この絵を描いてくださったというわけです。

自分の撮った動物写真を、こんな形で愛してくださる方がいらっしゃると思うと、もううれしくて、本当に、涙が出そうなのです。

M・I先生、本当に、ありがとうございます!
この感動は、一生忘れません!


ps.
今回の記事の作成にあたり、このシカの絵を描かれた先生からは、絵をブログに載せてもいいと、許諾をいただいてます。
2013-09-18 : みなさまへのお礼 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

これからも、がんばりますっ!

今日は、東山動物園のアシカの写真を載せますね。
IMG_0149_convert_20120131100019.jpg

この子は、東山のアシカの大所帯の中でもひと一倍からだの大きい、オスのフェリックス。
IMG_0208_convert_20120131095819.jpg
動物園中に響き渡るような大きな声で、「ワウッ!わうっ!オゥッ!」と常に鳴いています(笑)。ここに来るお客さんのお子さんとかが、よくこの子の鳴き声をまねして、「アウッ。アウッ。」と言っています(笑)。

こちらの子は、おなかがかゆかったんですかね(笑)?
IMG_0222_convert_20120131100708.jpg
一生懸命、足でかいています(笑)。

この子は、まだ子供ですかね?かわいいです。
IMG_0231_convert_20120131101157.jpg


…さて、今日はお知らせしたいことがあります。
先日、このブログにとって本当に、本当に、嬉しい出来事が起こりました。

ハワイで、イルカやアシカなど動物と楽しく過ごすことのできる観光名所にシーライフパークというところがあります。
そして、シーライフパークのことは、このブログの海外旅行シリーズ・ハワイ編の「ハワイのシーライフパーク。」としてご紹介させていただいたことがありました。
(僕、この中で、アザラシのことをオットセイって書いちゃって(苦笑)。。ゴメンナサイね。)

この記事のことを、シーライフパークの教育課スタッフの方の公式ブログでご紹介いただけたのです!!

(この「シーライフパーク、それは教育! 海洋環境保護を考えて・・・」というブログさま、見ているだけでまるでハワイに遊びに来た、楽しい気分にさせていただけると同時に、絶滅の危機に瀕しているハワイの海洋動物を守るために人間に何ができるのか、とても考えさせられて、本当に読んでいて有意義なのです。)
許可をいただいて、こちらからもリンクを貼らせていただきました。是非!ご覧くださいネ。
シーライフパーク、それは教育! 海洋環境保護を考えて・・・

実は、さらに、うれしいことがあって。。
そこでご紹介をいただいた際に、アシカのスマイルに癒された、というお言葉をいただいたのです。

動物写真をやっているものにとって、もう、これ以上の喜びは、ありません。

本当に、どうも、ありがとうございます。
20100123084427f67_convert_20100211150641[1]

1_convert_20100630195550[1]
今まででも、「かわいい動物写真を撮って、自分でも納得したい。それをご覧いただくことで人さまにも感動していただきたい、喜んでいただきたい」という思いでやってきましたが、これからも、さらにこの思いをもって行きたいと思います。
そして、これをさらにちょっとだけ大きな自信とさせていただいて(!?)、よりいっそう、みなさまから楽しまれるようなブログ作りに励んでいきたいと思います。

本当に、どうもありがとうございました。。

これからも、みなさま、どうぞ、よろしくお願いいたしまーすっ。
2012-01-31 : みなさまへのお礼 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

うれしいチョコレート、ありがとうございましたっ!

先日の、名古屋港水族館のよちよちウォークのペンギンこちら←からどうぞ。)の写真、みなさんからいただいたご意見で人気ランキングみたいなの作るつもりでいるのですが、今現在、ブログつながりの人に限らず、自分の身の回りの方にも写真を見てもらってご意見をいただいている最中で、票を集計中です(笑)。ランキングが出来たら、後日発表いたしますネ。お楽しみに。
今日は、前回のウォンバットの話題(こちら←をどうぞ。)とは、また別の話題で記事を1個書きます。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【 告 知 】
当ブログ「ほのぼの、どうぶつたち。」の動物写真から選りすぐりの自信作品を集めた姉妹版ブログ「ほのぼの、どうぶつたち。Hyper!!!」
              (↑この文字をクリックしてくださいね。)
clip_image002_convert_20100214112857[1]
ぜひ、ご覧くださいネ(自信作が出来たら、今後どんどんアップしていきます)。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


えー、先週の今日は、バレンタインデーでした(今日は、平成22年2月21日です)。

で、そのとき奥さんからチョコをもらっていましたが、それとは別に、僕、奥さんの職場の同僚の方からも、ありがたいことにチョコレートをいただいていました。
(えー、いつもこのブログで言っていることですが、僕、身の回りの方に自分の動物写真をプリントアウトしたものをプレゼントさせていたただいてます。(詳しくは、こちら←をどうぞ。)
それで、出来るだけたくさんの方に僕の写真を見ていただきたくて、僕、奥さんにも奥さんの職場で、僕の写真を配ってもらっています(爆)。(奥さん、いつも、ありがとう。)それで、そのお返しということなのでしょうか、いろいろお菓子などをその同僚の方たちから、いつもいただいているのです。
みなさま、写真を受け取って見ていただいているだけでもうれしいのに、本当に、ありがとうございます。この場をお借りしまして、厚く御礼申し上げます。

で、今日の話題は、そのいただいたチョコレートのことなのですが、(「近いうちに食べよう」と思って今まで冷蔵庫に入れてあったのですが、)今日、始めて箱を開けてみたら(笑)、、、、
(スミマセン。頂き物いただいているのに笑っちゃって。。いや、でも、これ、面白かったァ(笑)。。)


そのチョコレートが、、、
こちらっ↓。
IMG_0005_convert_20100221135218[1]

IMG_0006_convert_20100221135901[1]

IMG_0004_convert_20100221140109[1]
ハイ。カメです(笑)。

面白ーーいっ。こんな、チョコレート、あるんですねぇ。。
今のところもったいなくて、しばらくはとても食べられそうにありません。。

ちなみに、このチョコの箱の裏側を見てみると、、、
IMG_0008_convert_20100221140630[1]
はっきり、下のほうにゾウガメ」って書いてありました(笑)。

Hさん、、、

どうも、ありがとうございましたっ!!
2010-02-21 : みなさまへのお礼 : コメント : 28 : トラックバック : 0 :

みなさん、ありがとうございます。

最近、このブログの写真をプリントアウトして身の周りの方にプレゼントさせていただいています。

「写真を趣味にするなら、プリンターだけはいいのを買ったほうがいいよ。」という知り合いの方の助言を受け、一念発起して新しくプリンターを買い替え写真を作ってみたら、もう、今まで作っていた写真とは色合いも光沢も、ぜんぜんまったく違う!!(手前味噌ですが、一応、プロ仕様のプリンターです。プロ仕様では安いほうのプリンターですが。。。)

これが、いろんな人に見てもらいたいなぁと思いプレゼントを始めるようになったきっかけです。

IMG_0017_convert_20090728181457[1]

いろいろなご意見をいただいています。
「ほんとに素敵!感動ですよ!」(くれよんマミィさん、身に余る光栄です。)
  (くれよんマミィさんは、わざわざご自分のブログの中で、この写真のことを
  書いてくださっています。本当に、ありがとうございます!!!
  詳しくは、こちら←をどうぞ。)
「自宅の玄関に、飾っています。」(Sさん、ありがとう。)
「家に写真たてがあるので、飾ってみようかな。」(I先生、飾ってもらってますか?)
「職場の机にはって、仕事の合間に癒されてます。」(意見多数。みなさん、ありがとうございます。)

今までは写真を撮ることが楽しかったんだけど、今となっては、その写真をとおして、人さまに喜んでもらいたい、感動してもらいたい、楽しんでもらいたいという気持ちが本当に強くなりました。
受け取っていただいた方に「ありがとう」といっていただけると本当にうれしいものです。
みなさんにとって1枚でもお気に入りの写真を見つけていただけたら、本当に、本当にこれ以上の喜びはないです。

IMG_0006_convert_20090728181328[1]
これからもよろしくお願いします。
(ブログのことでアドバイスくださったTさん、ありがとうございました。)
2009-07-28 : みなさまへのお礼 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
