
-------- : スポンサー広告 :

ありがとうございました!メルシー(笑)、フランス!

P1020345_convert_20140223145858.jpg
すっかり久しぶりの更新になってしまいました(汗)。。。
上↑の写真は、夕暮れ時のパリ市内。
ジャンヌ・ダルクの像を後ろから撮ったものです。

今回、旅の思い出の写真を載せて、いったんこのシリーズを締めくくりたいと思います。
(初回の「モン・サン・ミッシェル」は、こちら←から、
そしてその次、2回のフランス旅行ダイジェスト版はこちら←から、
 「パリの、ルーブル美術館。」
フランス料理とキリスト教の教会の記事も、どうぞ。)


P1010778_convert_20140103095356.jpg
上↑の写真は、以前ご覧いただいた凱旋門とシャンゼリゼ大通りのイルミネーションの様子です。
P1010889_convert_20140302103823.jpg
で、こちら↑が、昼間の様子。だいぶ、雰囲気が違いますネ。。。

P1060098_convert_20140302104031.jpg
高速道路でバスで移動中、どこかのサービスエリアみたいなところ(笑)で、撮った風景。
これで、やっと動物写真ブログっぽくなってきました(笑)。

P1010530_convert_20140118190430.jpg
モナコというところ↑は、F1グランプリというカーレースで有名、ということは以前ここで書きましたが、
P1010507_convert_20140302104719.jpg
これ↑は、モナコの道路ですが、白い四角いものが道路上に記されているのがお分かりいただけますでょうか。。。
普通F1のようなカーレースは、日本でたとえて言うと鈴鹿サーキットのような専門のサーキット場で開催されます。
ところが、ここモナコでは「一般の道路」でF1レースが開催されるという、世界的に見ても珍しいところで、この白い四角もそのF1マシンのスタート地点を表しているというわけなのです。

P1010590_convert_20140302105833.jpg
フランスでも活躍した画家ゴッホの絵「夜のカフェテラス」のモチーフとなった、実在するアルル市内のカフェです。


長らくフランス旅行の記事にお付き合いいただきまして、ありがとうこざいました。
最後に、帰国の途に就いた飛行機から見た雲海の写真をご覧いただいて、この海外旅行シリーズ・フランス編を締めくくりたいと思います。
P1090086_convert_20140302110054.jpg
年末のフランス旅行ということもあってか、ご新婚さんの方や大事な記念としての旅行に来てみえた方を始め、素敵な方々と旅をご一緒できて本当に楽しかったです。
お幸せになってくださいネ。。。ありがとうございました。

そして、なんといっても、旅行会社JTBの添乗員Sさんのきめ細やかな気配りが実にすばらしく、本当に旅を楽しく無事に終えることができました。Sさん、どうかお元気で頑張ってくださいネ。。。
本当にありがとうございました。
2014-03-02 : 海外旅行、あれこれ。(海外旅行シリーズ) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

フランスの食。そして、美。

P1030061_convert_20140111221646.jpg
ちょっと気取った題名になりましたが(照笑)、今回は、昨年末に旅行に行ったフランスの食事、それとあわせてキリスト教の教会等の美しさについて写真でご紹介していこうかと思います。(上↑の写真は一度このブログにもご紹介いたしましたが、フランスの観光地モンサンミッシェルに近接したホテルでいただいたものです。)
(初回の「モン・サン・ミッシェル」は、こちら←から、
そしてその次、2回のフランス旅行ダイジェスト版はこちら←から、
 「パリの、ルーブル美術館。」も、どうぞ。)

P1010222_convert_20140126175728.jpg
フランス、ニース市内の市場の様子です。
P1010238_convert_20140126175933.jpg

P1010221_convert_20140208182409.jpg


P1010300_convert_20140208183733.jpg
モナコの大聖堂です。
P1010282_convert_20140208183924.jpg
アメリカの女優でモナコ大公妃でもあった、グレース・ケリー氏が埋葬されたところ、とのことです。↓
P1010273_convert_20140208185832.jpg

P1010293_convert_20140208190013.jpg


P1010546_convert_20140118191349.jpg
モナコでいただいた、お食事です。
P1010552_convert_20140208190703.jpg


P1010619_convert_20140208192557.jpg
アルルというところでいただいた、お食事です。
P1010623_convert_20140208193239.jpg
この時いただいたお食事のメインは白身魚を揚げた揚げ物とパスタだったんですけど、あまりいい写真がないので、写真を載せるのをやめます(苦笑)。。。
P1010625_convert_20140208193942.jpg
その、お食事をいただいたレストランの看板です↑。

最後に、パリ市内観光で訪れた聖堂です。
P1010814_convert_20140208194234.jpg
いただいた資料を確認したら、「不思議のメダイの聖母の聖堂」という名前だそうです。。。
P1010813_convert_20140208202417.jpg

P1010796_convert_20140208202306.jpg

まったりペースの更新でスミマセンが(照笑)、海外旅行シリーズ・フランス編、がんばって続けていきますっ!


ps.これまでの「海外旅行シリーズ」として、
20100206192509046_convert_20111208065447.jpg ... pic+011_convert_20100404085323_convert_20111208210342.jpg ..... Img0006_convert_20111224075021_convert_20111224093350.jpg ..... 20100417193050860_convert_20111208211456.jpg
エジプト、  中国(北京)、 サイパン、   カナダ
..... IMG_0021_convert_20111208212400.jpg ........... IMG_0021_convert_20111209045450.jpg
オーストラリア(ケアンズ)、  ハワイ

17-2_convert_20111030130644_convert_20111211145127.jpg .. 64_convert_20111030165136_convert_20111211145306.jpg .. 82_convert_20111030170947_convert_20111211145406.jpg
中央ヨーロッパ周遊(ドイツ、チェコ、オーストリア、スロバキア、ハンガリー)

201001200559059be_convert_20111211145750.jpg .. pisa_convert_20111211150012.jpg .. 20091231201037e69_convert_20111211183753.jpg
... スイス、 .  イタリア、 . 韓国(済州島)

IMG_0117_convert_20100912093918_convert_20111211185327.jpg .. IMG_0331_convert_20101010092626_convert_20111211185441.jpg .. P1040821_convert_20100926060346_convert_20111211185543.jpg
アフリカ南部(南アフリカ、ジンバブエ、ザンビア、ボツワナ)


P1000157_convert_20120101153041.jpg
台湾(台北)


のことを書きました。

それぞれの国の名前(や写真)↑をクリックすれば、記事に飛びます。ぜひ、ご覧くださいネ。
2014-02-08 : 海外旅行、あれこれ。(海外旅行シリーズ) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

パリの、ルーブル美術館。

P1020317_convert_20140202103456.jpg
パリの、ルーブル美術館です。

えーと、なんだか今週バタバタしていまして(苦笑)、今回の海外旅行シリーズフランス編は、パリ市のルーブル美術館の写真のご紹介だけにさせていただきたいと思っています。(←やっつけ感、丸出し(笑)。)
(「フランス旅行ダイジェスト版」はこちら←から、
 そしてその前の「モン・サン・ミッシェル」は、こちら←から、どうぞ。)

P1020075_convert_20140202103956.jpg
あまりにも、有名ですよね。ミロのヴィーナス。
P1020093_convert_20140202104450.jpg

P1020077_convert_20140202104313.jpg
その、ミロのヴィーナスの手足であるという可能性があり、展示されているものだそうです。

p1020206(8)_convert_20140202105834.jpg
モナ・リザ。(もはや、この絵に説明なんぞ、いりませんですよねえ。。。?
当日、この絵の前に、何百という人が群がって、われ先にと写真を撮っていました。)

P1020283_convert_20140202110403.jpg
これ、学校の美術とか歴史の教科書に出てきませんでしたっけ。。。?
「民衆を導く自由の女神」
P1020284_convert_20140202110942.jpg

ルーブル美術館、美術とか芸術とかまるで分らない僕でさえ、充分に楽しめました。本当に、おもしろかったです!
P1020305_convert_20140202111113.jpg

P1020285_convert_20140202111710.jpg

P1020295_convert_20140202111534.jpg
2014-02-02 : 海外旅行、あれこれ。(海外旅行シリーズ) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

「ご結婚、おめでとうございます。」

IMG_0082_convert_20081201091020.jpg
この写真↑は、このブログで2008(平成20)年12月1日に「奈良公園のシカたち。」と題して、載せた写真です。

この写真をふまえて、今日は去年の年末に行ったフランス旅行での出来事を書かせていただきたいと思います。

実は、僕、旅先でも自分の動物写真をプリントアウトして、旅先で一緒に旅行をさせていただいた方にお渡しさせていただいています。
その中には、(パンダやアシカなどの写真も他にありますが、)結構、このシカの写真も入れております。

本当にうれしいことなのですが、このたびのフランス旅行でごいっしょさせていただいた、とある方にこの写真をお渡しさせていただいたところ、なんとその方はご新婚さんで、なおかつ、最初のお付き合いで奈良公園に行かれた、とのことなのです。(僕、結構、聞き間違いも多いのですが(照笑)、そう聞き取れました。。。)

僕、この件をブログに書かせていただこうかどうしようか、判断に悩んでおりました。
ただ、僕にとっても本当にうれしいことですし、その方がこのブログをご覧になったとしても、決して悪い気分にはならないであろう、という判断を今日下し、ここに書かせていただきました。
(当然、世界中のだれもが見ることのできるブログ、インターネットというものに載せる以上、個人情報の取り扱いには本当に慎重を期すことを万全にしなければならないと考えています。
そして、僕は上↑に書いた文章で、具体的なその方の個人情報には一切触れていません。といいますか、当然のことながら、その方のことについても詳しくは存じ上げていないので、それ以上詳しく書きようがないということがあるのですけどね(照笑)。。。
そこで、今回、書かせていただきました。)

実は、年末のフランス旅行、ということもあったのでしょうか、ご新婚さんの方や、大事な記念としての旅行に来てみえた方が、今回たくさんいらっしゃいました。

本当に、「おめでとうございます。お幸せになってください。」という言葉しかありません。
(実は、その方々にも、このブログのことについてお話させていただいている方もみえるのですが、どうでしょう。ご覧くださっていますかね(照笑)。。。)

おめでとうございます。お幸せになってください。
IMG_0082_convert_20081201091020.jpg

ps.まだまだ、フランス旅行のことは、これからも、書いていきますネ。

ps2.(H26.2.1現在)どなかたは存じ上げないのですが、この記事に拍手ボタンを押してくださっている方がいると今知りました。本当に、うれしい気持ちでいっぱいです。ありがとうございますネ。
2014-01-26 : 海外旅行、あれこれ。(海外旅行シリーズ) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

フランスの名所、あれこれ。(ダイジェスト版)

P1010530_convert_20140118190430.jpg
こんにちは。
海外旅行シリーズ、フランス編、どんどんいきますよっ。
(前回の、「モン・サン・ミッシェル」は、こちら←から、どうぞ。)

今回の記事は、このたび連れて行ってもらったフランスの観光地を、いろいろとご紹介したいと思います。
(今回の記事、われながらの自信作です。ぜひ、ご覧くださいネ!)

上↑の、海辺の写真は、モナコというところです。
モーターレースのFIグランプリで、有名ですよね。。。
あと、世界のセレブが別荘のお宅を持つ、高級リゾート地、みたいです。

ううむ。まあ、我が家の持ち金を出せば、別荘のひとつやふたつ、買えんこともないか。。。
(↑あ、冗談です。しょっぱなから、スミマセン(照笑)。ははは。。。)

P1010541_convert_20140118191236.jpg
その、モナコの景色を眺めながら、レストランでいただいたお昼ごはんです。
P1010546_convert_20140118191349.jpg
本当に、おいしかったです!!!

僕、本当に、芸術とか美術とかのことってまるでわからないんですが、ゴッホという、フランス等で絵を描いてみえた方の、アルルの跳ね橋(でしたっけ?ゴメンなさいネ。忘れました)の絵のパネルと、モチーフとされたと言われている橋を再現したもの、とのことです。
P1010565_convert_20140118191927.jpg
当日あまり天気が良くなかったのですが、この↑写真はこの写真で、意外といい雰囲気だしてるかもしれないなあ。。。と思いました。

フランスの新幹線、TGV。
P1010749_convert_20140118192505.jpg
今回の旅行では、アヴィニョンという町からパリまで、この新幹線に乗せてもらいました!3時間ほど、かかりましたかね。

これ↓は、一度このブログでもご覧いただきました、凱旋門とシャンゼリゼ大通りの夜景、ですネ。
P1010778_convert_20140118192318.jpg
この写真には写っていませんが、このイルミネーションを一目見ようと、道にはあふれんばかりの人が歩いていました。。。

パリで泊まったホテルの部屋からの風景です!
P1010788_convert_20140118192946.jpg

エッフェル塔、です。
P1020023_convert_20140118193303.jpg
やっぱり、パリ観光の醍醐味、なんでしょうかね。。。

パリ市内の和食屋さん「やすべえ」さんでいただいた、幕の内弁当です!!!
P1020056_convert_20140118193702.jpg
今回の旅行のフランス料理、本当に美味しかったんですけど、(僕は(笑))無性に、日本の、白いご飯が食べたくて(照笑)。。。
パリの「やすべえ」の幕の内弁当、本当に、涙が出そうなくらい、美味しかったです!!!

最後に、アニメや宝塚歌劇でもおなじみ、ベルサイユ宮殿の、鏡の間です。
P1060232_convert_20140118194426.jpg
東洋人、西洋人、老若男女、本当に数多くの方が訪れてみえました。

まだまだ、フランス編、がんばっていきますね!
2014-01-18 : 海外旅行、あれこれ。(海外旅行シリーズ) : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

世界有数の絶景。モンサンミッシェル。

P1030093_convert_20140111195504.jpg
えーと、さて、海外旅行シリーズということで、去年の年末に旅行したフランスのことを、また、書いていこうかと思います。
(前回の記事は、よろしかったらこちら←から、ご覧くださいネ。)

今回は、フランスでも有数の観光地、モンサンミッシェルのことを書きたいと思います。
P1020817_convert_20140111205833.jpg

まずはもう、島の中から写した写真を載せたいと思います!
P1020875_convert_20140111211524.jpg

P1020885_convert_20140111211305.jpg

P1030009_convert_20140111211700.jpg

P1020897_convert_20140111211954.jpg

P1020878_convert_20140111211828.jpg

P1020874_convert_20140111212208.jpg

P1030027_convert_20140111212539.jpg

P1030028_convert_20140111212330.jpg
ちょうど、クリスマスのシーズンと重なっていたこともあり、イルミネーションもきれいでした。
もはや、絶景、という言葉しか見つかりません。いかがでしょうか。。。
僕は、本当に、感動しました。

このモンサンミッシェルというところは、フランスの本土からわずか離れた「島」とのことです。

その島の対岸から、撮った景色です。
P1030042_convert_20140111215912.jpg
われながら、よく撮れたなあ(笑)。

対岸にあるホテルに泊まりました。
P1030070_convert_20140111220802.jpg
(夜遅くに撮ったので、真っ暗(照笑&苦笑)。。。)

お食事も、このホテルでいただきました。
P1030066_convert_20140111221231.jpg

P1030061_convert_20140111221646.jpg
スッゴいごちそうで、本当に、おいしかったです。

えーと、すみません。このホテルのフロントで、スタッフの方が忙しそうに働いてみえたのですが、おひとりの方がとてもおきれいで(はずかしい。すみません(照)。。。)、ダメモトで、「お写真を撮って、僕のブログに載せても構わないでしょうか。。。」とお伺いしたところ、本当にありがたいことに、「いいですよ。」とのお返事をいただけたので、載せたいと、思います(照)。
P1030274_convert_20140111225313.jpg
I got this staff's permission to take her picture and put this pictre on this blog.
We enjoyed our stay!
Thank you very much!
P1030276_convert_20140111225436.jpg
本当に、楽しかったです!
どうもありがとうございました!



モンサンミッシェルというところは、オムレツが有名、とのことです。(どういう経緯で有名なのか、すみません。お話があったと思うんですけど、聞くのを忘れました(照笑)。)
P1020812_convert_20140111235019.jpg

P1020810_convert_20140111235225.jpg



P1030261_convert_20140111235453.jpg
フランス編、これからもどんどん続きを書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします!
2014-01-12 : 海外旅行、あれこれ。(海外旅行シリーズ) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

フランスに、行ってきました!

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げますネ!
P1030186-3_convert_20140103093241.jpg
さて、去年の年末、僕、奥さんと一緒に、ちょいとフランスなんぞに旅行していました。へへへ(照)。。。
そこで、今年のこのブログは、新春早々、ブログ名物(?)企画、海外旅行シリーズの、フランス編から始めようかなと、思っています(笑)!
P1010778_convert_20140103095356.jpg
この記事の一番最初の写真は、フランスでも有名な観光地、モンサンミッシェル。
その次の、すぐ上↑の写真は、クリスマスのイルミネーションに彩られた、パリ市内の凱旋門とシャンゼリゼ大通りです。

今回はJTBでお世話になったのですが、添乗員さんのSさんのきめ細やかな気配りがすばらしく、過去にないほど満足して旅行を終えることができました。Sさん、本当にどうもありがとうございました!
旅行の終わり間際に、Sさんが今回の旅行の行程を書いた紙を配ってくださいました。
1_convert_20140103092352.jpg
(今回の掲載にあたり、Sさんの許諾をいただいています。)
2_convert_20140103092423.jpg
今回のブログ作成にあたっても、この記録が大いに参考になりそうで、とてもありがたいです!
3_convert_20140103092632.jpg

…とはいうものの、例によって、苦手な時差ボケの調整に今回も手間取っていて、僕のブログの作業が思うようにはかどりません(苦笑)。
そこで、今回はいったんここで区切りとし、また次回以降改めて詳しく、フランス旅行のことを話していこうかなと思っています。
P1010210_convert_20140103101921.jpg
(ルフトハンザ航空でドイツ経由で行ったんですが、最初の機内食は味噌カツ丼やお寿司!
本当、美味しかったですヨ!)

それでは、またお目にかかります!
がんばって、撮ってきた写真を整理するゾーっ(笑)!



ps1.フランス旅行中、バスで移動しているときに、車内で音楽が流れていました。
  クレモンティーヌというフランスの女性歌手の方が、日本のアニメソングのメロディーに合わせてボサノバ調でフランス語で歌うという、とてもおしゃれなものでした。自分でも思い出してみたくて、ここにyoutubeでいくつかその歌を引用させていただきたいと思います!
(追記;聞いているとフランス語だけでなく、結構、英語でも歌ってみえますネ。。。)




ps2.これまでの「海外旅行シリーズ」として、
20100206192509046_convert_20111208065447.jpg ... pic+011_convert_20100404085323_convert_20111208210342.jpg ..... Img0006_convert_20111224075021_convert_20111224093350.jpg ..... 20100417193050860_convert_20111208211456.jpg
エジプト、  中国(北京)、 サイパン、   カナダ
..... IMG_0021_convert_20111208212400.jpg ........... IMG_0021_convert_20111209045450.jpg
オーストラリア(ケアンズ)、  ハワイ

17-2_convert_20111030130644_convert_20111211145127.jpg .. 64_convert_20111030165136_convert_20111211145306.jpg .. 82_convert_20111030170947_convert_20111211145406.jpg
中央ヨーロッパ周遊(ドイツ、チェコ、オーストリア、スロバキア、ハンガリー)

201001200559059be_convert_20111211145750.jpg .. pisa_convert_20111211150012.jpg .. 20091231201037e69_convert_20111211183753.jpg
... スイス、 .  イタリア、 . 韓国(済州島)

IMG_0117_convert_20100912093918_convert_20111211185327.jpg .. IMG_0331_convert_20101010092626_convert_20111211185441.jpg .. P1040821_convert_20100926060346_convert_20111211185543.jpg
アフリカ南部(南アフリカ、ジンバブエ、ザンビア、ボツワナ)


P1000157_convert_20120101153041.jpg
台湾(台北)


のことを書きました。

それぞれの国の名前(や写真)↑をクリックすれば、記事に飛びます。ぜひ、ご覧くださいネ。
2014-01-03 : 海外旅行、あれこれ。(海外旅行シリーズ) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【台北・番外編】美食の国、台湾。

年末年始に行ってきた「台湾」のお話。今日は、最終回です!
台湾は、なんといっても、美食の国。今回は、お食事の写真を中心に書いていこうと思いますネ。

まずは、牛肉麺(ニューロウメン)という麺類です。
P1000254_convert_20120122162039.jpg
ちょっと、パクチーの風味がきいてますかネ?(しょうゆベースのスープが甘辛いです。)
そういう意味で、好みはわかれると思いますが、僕は、お肉がいっぱい入ってるのが大好きでした(笑)。

次に、魯肉飯(ルーロウハン)という丼です。↓
P1000353_convert_20120101154700.jpg
ズバリ!これ、美味しかったです!
豚肉の丼で、結構ピリ辛な味付けなんですけど、イヤ、でも本当に、美味しかったです(笑)。。
(丼の上に、右にたくあんがのっています。)

最後に、担仔麺(タンツーメン)です。
P1000246_convert_20120122162716.jpg
ひき肉と、ゆでたエビがのった、これまた(笑)辛口の、ラーメン。ニンニク風味です。
お世辞でもなんでもなく、本当にうまかったー!

(これ↑、なんと、名古屋では有名な台湾ラーメンの原型なんですって!!名古屋の味仙の台湾ラーメンも、すっごくからいけど、おいしいですよー。)

もう一つ、小龍包(しょうろんぽう)の美味しいお店のことを。。(小龍包の写真自体を撮ってくるのを忘れちゃいました(残念)。。)
P1000343_convert_20120122163059.jpg
読み方をメモってくるのをまたまた忘れましたが(苦笑)、「金品茶樓」というお店。
他にもおいしいお店もあるのでしょうが、もう小龍包の美味しさが絶品でした。。。

(ごちそうさまでした。)
2012-01-22 : 海外旅行、あれこれ。(海外旅行シリーズ) : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

日本に近い、海外。台北(タイペイ)。

えー。すっかり、、というか、相変わらずのまったりペースの、ほのぼの、どうぶつたち。です。
今年も、マイペースで更新していきたいと思います。よろしくお願いします(照笑)。。

【さて、前回、中途半端に終わってしまった、台北市動物園のことです。
(前回の動物園のことを書いた記事は、こちら←から、どうぞ。)、
実は、前回のパンダの写真以外は、ほとんど納得のいく写真が撮れなかったのです。。

台北市動物園自体は、とても広々としていて素晴らしい動物園でした。本当に、機会があれば、もう一度行きたいです。
それくらい素晴らしい動物園なのに、本当に、納得のいく写真が撮れなくて(苦笑)。。
ウサギ、コアラ、ペリカン、ペンギン、レッサーパンダなど、本当にたくさんの写真を撮ったのですが、本当に、とてもブログでお見せできるような出来ではありません。
P1000322_convert_20120114085514.jpg
…ので!いつか機会があれば、必ずや、もう一度、この動物園を訪れて、自分でも納得のいくような写真を撮りたいと思います!

いつか、リベンジ(照笑)ができることを誓いつつ…、、】

(ゴメンナサイ。)

さて!今日は、気分を変えて、台湾の観光地のことをご紹介したいと思います!(これだったら、本当に納得のいく写真がある…(照笑)。)

まずは、「霞海城隍廟」というところです。(読み方は、現地の言葉の読み方で「シャーハイチェンフアンミャオ」というらしいです…。。)
P1000091-3_convert_20120114090014.jpg
ここ、たまたま、偶然、旅行に行く前に、日本のBSテレビで見たんです!!!
なんと、ここは、恋愛成就のお寺さま(?)ということなのです!

やはり、中は、祈りを込める方々の思いに満ちていて、非常に厳かな雰囲気でした。
P1000089_convert_20120114090939.jpg
(一瞬、こんなところで写真を撮っていいものか、考えてしまいましたが、現地のガイドさんに了解を取って、ほんの少しだけ写真に収めさせていただきました。)

現地のガイドさんによると、下↓の写真の、左側に写っている像が、とりわけ、その恋愛成就の神様でも有名だ、ということらしいです。
P1000080_convert_20120114091240.jpg
(この神様の名前を、メモっとくの、忘れた…(苦笑)。)

でも、テレビによると、ここを参拝した方で、本当に、良縁(といえば、いいんですかね?)に恵まれた方が年々増えている、ということなのです!!
P1000086_convert_20120114091742.jpg
もちろん、僕自身も、自分と奥さんが末永く幸せでありますように。とお祈りしてきました。

さて、続きましては、「台北101」というタワーです。
P1000110_convert_20120114092153.jpg

これなら、自信を持ってお見せできる!(たぶん…(照笑)。)
台北101の展望台からの夜景が、こちらっ↓。
P1000124_convert_20120114092353.jpg

P1000131_convert_20120114092630.jpg
本当に、キレイなところでしたよ。。

えーと、このタワーそのものの写真が、また、納得できていないんですよね(残念&苦笑)。。
なかなか難しいものです(苦笑)。
P1000113_convert_20120114094056.jpg
なんでも、インターネット百科辞典Wikipediaで振り返って見ると、建設当時は世界一の高さを誇る建物だったらしいです。とにかく、大きかった!!!
(ちなみに、今(平成24年1月現在)、世界で一番高い建物といったら、なんと!わが日本の、今話題の「東京スカイツリー」ということだそうです!!スゴイ!!)

もうひとつ、面白い体験をしたのです!
P1000094-2.jpg
台湾式シャンプー、です!
旅行会社のお勧めで、台北市内の美容院に連れてきてもらいました。

何が面白いのか、というと…↓↓、、
P1000095_convert_20120114100520.jpg
チョットわかりにくい写真になってしまいましたが、シャンプーをされたまま、髪の毛が全部上にピヨーンと立てられているのが、おわかりいただけますでしょうか(照笑)。
これが、この台湾式シャンプーの名物、だということで、結構おもしろかったのです(照笑)。。

次回、まとめて、台湾でいただいたお食事が美味しかったので、その写真をご紹介したいと思います!





これまでの「海外旅行シリーズ」として、
20100206192509046_convert_20111208065447.jpg ... pic+011_convert_20100404085323_convert_20111208210342.jpg ..... Img0006_convert_20111224075021_convert_20111224093350.jpg ..... 20100417193050860_convert_20111208211456.jpg
エジプト、  中国(北京)、 サイパン、   カナダ
..... IMG_0021_convert_20111208212400.jpg ........... IMG_0021_convert_20111209045450.jpg
オーストラリア(ケアンズ)、  ハワイ

17-2_convert_20111030130644_convert_20111211145127.jpg .. 64_convert_20111030165136_convert_20111211145306.jpg .. 82_convert_20111030170947_convert_20111211145406.jpg
中央ヨーロッパ周遊(ドイツ、チェコ、オーストリア、スロバキア、ハンガリー)

201001200559059be_convert_20111211145750.jpg .. pisa_convert_20111211150012.jpg .. 20091231201037e69_convert_20111211183753.jpg
... スイス、 .  イタリア、 . 韓国(済州島)

IMG_0117_convert_20100912093918_convert_20111211185327.jpg .. IMG_0331_convert_20101010092626_convert_20111211185441.jpg .. P1040821_convert_20100926060346_convert_20111211185543.jpg
アフリカ南部(南アフリカ、ジンバブエ、ザンビア、ボツワナ)


P1000157_convert_20120101153041.jpg
台湾(台北)


のことを書きました。

それぞれの国の名前(や写真)↑をクリックすれば、記事に飛びます。ぜひ、ご覧くださいネ。
2012-01-14 : 海外旅行、あれこれ。(海外旅行シリーズ) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

台湾に、行ってきましたヨ。

みなさま、あけましておめでとうございます!
今年も、どうぞ、よろしくお願いいたしますネ。


さて、このブログは、干支にちなんで、年の始めにはその年の干支の動物の写真を載せてきました。(寅年ならトラの写真を、卯(ウサギ)年にはウサギの写真を載せてきました。)
…でも、今年の干支って、辰。。。
龍って、現存の動物じゃないですよねえ(苦笑)。

そこで、いきなりでスミマセンが(照笑)、撮ったのがこちら↓の写真!
P1000304_convert_20120101131403.jpg
(ビックリさせちゃって、ゴメンナサイね。。)

先回、去年の最後の記事にも言いましたが、先月(平成23年12月)の28日から31日、大晦日にかけて、僕たちは海外旅行に行っていました。実は、その行き先は、台湾の台北(タイペイ)市だったのです。
(先ほどの龍の写真は、台湾の圓山(マルヤマ)ホテルのロビーにある龍の彫刻物を撮影したものです。)


今年、最初の記事は、海外旅行シリーズ・台湾(台北)編を、ご紹介したいと思います!

えー、今回は、(観光地や観光する時間をあらかじめ決められている団体旅行ではなくて、)自分たちで好きなところに観光するフリープランで、台北に遊びに行っていました。自分たちで遊ぶ場所を決められるわけです。

そうなると!動物写真のブログとしては、台北市内観光でも、ここを外すわけにはいきません!
P1000227_convert_20120102045401.jpg
ハイ。台北市動物園です(笑)。
あいにくの雨模様でしたが、ここはどうしても来たかったのです。

…というのは、台湾旅行を計画していた時に、どうしても、ここで撮ってみたいと思っていた動物があって…。

それは、この子!!
P1000166_convert_20120101182831.jpg

P1000164_convert_20120102041749.jpg

P1000165_convert_20120101184909.jpg

P1000162_convert_20120101185647.jpg
ハイっ!
パンダです!(行った瞬間、パンダがこっちを見てくれた!ラッキー!!)

2008年、この動物園にパンダがやってきたときは「パンダ館」に入るのにも、あらかじめ動物園の入り口で配られている整理券を入手しないと、入れないほどの人気ぶりだったようで、ぜひ!来てみたいと思っていたのです!
それが、当日はあいにくの雨模様だったこともあってか、思ったほどの込みようではなく、じっくりとパンダを撮影することができて、本当にラッキーでした。
P1000158_convert_20120101194420.jpg
熱心に、竹?かなにか、エサを食べていました(笑)。かわいいー!
P1000160_convert_20120101194659.jpg

あ。また、こっち見てくれた(幸運)。
P1000157_convert_20120101155017.jpg

あ。どうも…(笑)。
P1000155_convert_20120101195312.jpg

P1000153_convert_20120428075442.jpg
いーやー。それにしても、始めから目的の動物をバッチリ撮れて、大満足です。

それにしても、この台北市動物園って、園内のいたるところに、精巧に作られた動物のオブジェがあるんです。
例えば、こちらっ↓。
P1000192_convert_20120102042558.jpg
これ↑は、パンダではないのです。パンダの大きさそっくりに作られたオブジェなんですヨ!(赤ちゃん、口にくわえていますねえ(笑)。)

これが、パンダ館の、お客さんが歩くあたりの、この位置にいたのです。
P1000161-2_convert_20120102050010.jpg
なんだか、おかしいですよねえ(笑)。

園内のところどころにこんな↓オブジェがあって、ビックリさせられました(苦笑)。
P1000333_convert_20120102050929.jpg
これ↑も、すべて本物ではなくて、オブジェなのですよー。

…あのー、今回、意外と載せたい写真が多くて、台湾編はここでいったん打ち切って、また次回、改めて台北市動物園の動物や風景、台湾の観光地の写真を載せていきたいと思います(照笑)。
面白いことがいっぱいありました。
また、ぜひ、ご覧くださいネ。



これまでの「海外旅行シリーズ」として、
20100206192509046_convert_20111208065447.jpg ... pic+011_convert_20100404085323_convert_20111208210342.jpg ..... Img0006_convert_20111224075021_convert_20111224093350.jpg ..... 20100417193050860_convert_20111208211456.jpg
エジプト、  中国(北京)、 サイパン、   カナダ
..... IMG_0021_convert_20111208212400.jpg ........... IMG_0021_convert_20111209045450.jpg
オーストラリア(ケアンズ)、  ハワイ

17-2_convert_20111030130644_convert_20111211145127.jpg .. 64_convert_20111030165136_convert_20111211145306.jpg .. 82_convert_20111030170947_convert_20111211145406.jpg
中央ヨーロッパ周遊(ドイツ、チェコ、オーストリア、スロバキア、ハンガリー)

201001200559059be_convert_20111211145750.jpg .. pisa_convert_20111211150012.jpg .. 20091231201037e69_convert_20111211183753.jpg
... スイス、 .  イタリア、 . 韓国(済州島)

IMG_0117_convert_20100912093918_convert_20111211185327.jpg .. IMG_0331_convert_20101010092626_convert_20111211185441.jpg .. P1040821_convert_20100926060346_convert_20111211185543.jpg
アフリカ南部(南アフリカ、ジンバブエ、ザンビア、ボツワナ)


P1000157_convert_20120101153041.jpg
台湾(台北)


のことを書きました。

それぞれの国の名前(や写真)↑をクリックすれば、記事に飛びます。ぜひ、ご覧くださいネ。
(記事をご覧いただくとき、小さい写真ではなくて、国の名前をクリックしていただけると幸いです。よろしくお願いします。)
【1月3日追記、えー。写真からリンクを貼ることができるようになりました!
「すこやましまこ」のまぐろさま、本当に、ありがとうございますねーっ!!
いやー、うれしいー(嬉)!】
2012-01-02 : 海外旅行、あれこれ。(海外旅行シリーズ) : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
