
-------- : スポンサー広告 :

お伊勢さん。

P1100490-2_convert_20141230120029.jpg
今年(2014年)の年末、お伊勢参りに伊勢神宮に行ってきました。

P1100489_convert_20141230122222.jpg
それはもうたくさんの人がみえて、活気にあふれていました。

P1100495_convert_20141230144100.jpg
でも、中には非常に静かな厳かな雰囲気の場所もありました。

P1100492_convert_20141230144241.jpg
神宮の横を流れる五十鈴川(いすずがわ)。水がとてもきれいでした。

P1100499_convert_20141230144548.jpg
入り口の鳥居を入ってから五十鈴川(いすずがわ)を渡る宇治橋。

ご利益があるといいなあ(笑)!と思いました。
来年も、みなさまにとっていい年でありますように。。。

続きを読む

2014-12-30 : 風景・その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

バレンタインデー。

今日は、平成24年2月15日(水)。お休みをいただいて、今、家でのんびりとしています。

昨日、奥さんから、バレンタインのプレゼントをもらいました。
IMG_0030_convert_20120215090245.jpg

「博多通りもん」というお菓子と、お酒が好きな僕のために(笑)「もぐら」というブランドの芋焼酎をいただきました。
奥さん、ありがとうね。

大変恐縮ですが、今既に、焼酎をいただきながら、この記事をアップしています(笑)。
IMG_0005_convert_20120215090634.jpg
五臓六腑にしみわたっています(笑)。

ありがとうね!奥さん。これからも、よろしくお願いします。

(先週の土曜日、名古屋市の東山動物園では、ペンギン舎がリニューアルオープンしました。その様子を下↓でご紹介していますので、お時間のある方は、どうぞこのままご覧くださいネ。)
2012-02-15 : 風景・その他 : コメント : 2 : トラックバック : 1 :

こころが、落ち着きます。せとうちの小豆島。

みなさん、こんにちはー。

先回、年末年始に台湾に旅行に行ったと申し上げましたが、実は、僕と奥さん、1月の年始の連休に瀬戸内海の小豆島(しょうどしま)にも旅行に行っていたのです。
(ウチ、本当に旅行が好きなんです(照笑)。。)

小豆島の旅行も本当にすごく楽しかったのですけど、年のせいでしょうか(笑)、ちょっと最近、疲れがでちゃって(苦笑)。。

今日、お休みをいただいて体調を整えていたのですが、フッと思いついて、この小豆島のこともぜひブログに載せたいと思って、今記事を書いている次第です。

なんと、動物の写真は1枚も撮れていません(苦笑)。
でも、瀬戸内海の島々の景色やお料理が良かったので、ほんのすこし、写真をご紹介することにしますネ。


姫路港から、小豆島へのフェリーにて。
P1000473_convert_20120125161837.jpg

小豆島、映画「二十四の瞳」を題材にしたテーマパーク「二十四の瞳映画村」の、岬の分教場。
P1000484_convert_20120125161202.jpg

小豆島のホテルでいただいた夕食です。美味しかったー(笑)。
P1000493_convert_20120125161512.jpg

瀬戸内海の夜明け。小豆島のホテルより臨む。
P1000540_convert_20120125155327.jpg

小豆島で、瀬戸内海と、四国の高松港行きのフェリーを撮りました。
P1000634_convert_20120125155749.jpg

香川県、高松市にある日本庭園「栗林公園」。
P1000683_convert_20120125162232.jpg
なんと!ここ、ミシュラン・ガイド(観光地のもあるみたいです)で、3ッ星に選定されたとか!!
でも、本当に、心が安らぐ、いい場所でした。。

さあ。
そろそろ、動物園の写真を撮りにいかなければ…(苦笑)。。
今年も、がんばるぞーッ(笑)!
2012-01-25 : 風景・その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

負けないで、東北のみなさん。力、合わせよう、日本!

(東山動物園のアシカの寝顔です。)
IMG_0002_convert_20110410003605.jpg

このブログを書くときに自分なりに決めている約束事のひとつで、「極力、ネガティブな言葉を用いないようにしよう。」と日頃から決めています。

しかし、今回の東北地方の余震ばかりは、自然現象が相手とはいえ、怒りを抑えることができません。
神様は、なんとひどい仕打ちをなさるのでしょうか。

本来、とてもくつろぐことができそうな豊かな温泉に、美味しそうな地元のお料理があって、以前からいつか行きたいと思っていた、東北地方。

必ず、いつの日か、この地を訪れて、この東北地方のみなさんが本来持っていらっしゃる、豊かなパワーをこの身で実感したいと、思っています。

負けないで、ください。東北のみなさん。
力、合わせましょう、日本。

IMG_0068_convert_20110410150306.jpg
blog 1000flowers
2011-04-10 : 風景・その他 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

お見舞い申し上げます。

東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)で被害にあわれたみなさまに、心より、心より、お見舞い申し上げます。

(このブログを週に一回、土日に更新していますが、テレビ等の報道で今回の地震の惨状を知り、今日明日はちょっといつものように動物写真等をブログにアップする気になれそうにありません。
また来週、改めますね。。)


p.s.このブログからリンクを貼らせていただいている「スコ嬢」さんを今日(H23.3.13)拝見しましたら、「かおりんのお部屋」というブログさんで今回の震災の情報をまとめていらっしゃるとのことで、実際に拝見するととても参考になります。

内容を拝見したところ、一人でも多くの人の目に留まってほしいとのことで、こちらに転載しても差し支えないように読み取れましたので、勝手ながらリンクさせていただきました。こちら←から、どうぞ。
2011-03-12 : 風景・その他 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ソチもワ゛ルよのぉぉ(笑)。

以下は、まったく動物写真と関係ございません。興味ない方は、スルーしてください(笑)。

うちの押し入れを整頓していたら、おおぉっ!!中から、小判がざくざく出てきた。。
これで、我が家も大金持ちだ。バンザーイ!
IMG_0006_convert_20091114041130[1]

……って、真っ赤なウソです(笑)。

先週(平成21年11月8日)、島田伸助のテレビ番組「法律の出来る相談所」で、武将のヨロイのファッションショーなるものをやってました(!?)よネ。見てらっしゃった方もいるかと思いますが。

ヨロイ一着、約200万円かかるらしいですねぇ。。スゴイ。

それは、さすがに手が出ないなぁと思っていたら、そのヨロイを作る会社が、(本物ではなくて、オモチャの)小判を1枚300円で販売していると番組内で言っていました。

おぉっ、それはいいなぁと思い、楽天市場で調べてみたら、、、
ありました。ありました。5枚セットで1,575円で売ってました!!

こういうの好きなので、迷わず、速攻で買いました(爆)。手に持つと、なかなか重量感があっていいですヨ。

これで、なんか遊べますかねぇ。。。代官ごっことか。。。
「お代官さま、ささっ、こちらをどうぞ。。。」by悪い商人、
「ソチもワ゛ルよのぉぉ。」by悪い代官。
(↑ただの、妄想ですな。アハハ。)

あるいは、どこかで、ご飯食べて、お勘定するときにこれを出して、「これで、おつりくださーい。」と言ってみるとか。
間違いなく、叱られますね(爆)。
あ、それとも相手にしてもらえないか。

くだらないこと言ってて、ホント、スミマセン(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前、この記事は、「かわいそうなネコちゃん。」と題して、あるネコちゃんの動画をYouTubeで見つけたので、それを前半部分に掲載していました。しかし、ご指摘をいただき、その動画は「3スコの手帖」さんというブログに載せられていたものだということを確認いたしました。

知らなかったとはいえ、このまま、人さまがご自分のブログのために作られた動画を、こちらのブログで掲載し続けるのはいかがなものかと考え、削除いたしました。

くりひなママさま、本当に、ありがとうございます。
大変、感謝いたしております。

あぁ、今度から、ブログに動画載せるときは、(どこかのブログに使われていたものではないかとか)気をつけなくては。。。大変反省しております。すみませんでした。
2009-11-14 : 風景・その他 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

ちょっと、Yahoo!の地図を貼り付けてみます。

ちょっと、Yahoo!の地図を貼り付けてみます。

Yahoo!の地図上で、ブログを紹介してもらえるらしくて。

いつも、お世話になっている東山動物園の位置です。



※追記(H21.11.14現在)、

いまだにYahoo!の地図上で、ブログは紹介してもらえていません。。。(涙)

しかし、同じ箇所に別の「Hoshigaoka Walker」さんというブログが貼り付いているのを確認しました。

「あれっ、この方は、いつ頃、地図を貼り付けられたんだろう」と思って拝見したら、、、、
なんと、10月14日時点の記事のことが今日(11月14日)になって、始めて掲載されていました。(まるまる、1ヶ月かかっている。。)

Yahoo!によると「地図に表示されるまでに数日以上かかることがございます。」とあるんですけど、やっぱり申し込みが殺到しているのかなぁ。。。

これでは、僕のブログがYahoo!地図に紹介されるのも、まだまだ先のことのようですね。。。(ちょっと、ため息。)


※さらに後日、記。
やりましたっ!Yahoo!の地図上で、僕のブログ、紹介してもらっています。気持ちいいー。
2009-11-01 : 風景・その他 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

秋なのに、サクラ。

いつも、週末の休みに、近くの公園に散歩に行きます。(「公園」といっても、その中に、ゴルフ場とかあるくらい、むちゃくちゃ大きな公園です。)

で、お気に入りの散歩コースがあるのですが、
IMG_0010_convert_20091031104034[1]
↑こんな感じ。


今日、行ってきたら、
「サクラ」が、咲いていました。

(ちなみに、今日は10月31日です。)


写真の真ん中です(笑)。
IMG_0012-2.jpg



IMG_0005_convert_20091031112408[1]

IMG_0007_convert_20091031112726[1]

IMG_0004_convert_20091031113036[1]

大きな公園の真ん中、小さな木に、小さなサクラの花が咲いていました。
もう、10月も終わりのことです。

「四季桜」ってヤツですネ。

愛知県内だと、小原村が有名だったと思います。

(ちなみに、ここの駐車場にもみじの木もたくさんあるのですが、まだ紅葉はしていません。もう少し先になりそうです。)

P.S.花の、本当にきれいな写真がいっぱいあるブログをよく拝見しますが、ホント、すごいと思って、よく拝見しています。(こちらから、リンクを貼らせていただいている「miyu's One day」さんという、ブログです。こちら←をどうぞ。)
動物と違って動かないから、撮りやすいはずなのに、花の写真を撮るのが難しい、と感じてしまうのはなぜなのでしょうか。。。

2009-10-31 : 風景・その他 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
