
-------- : スポンサー広告 :

「猫の日会」(オフ会)の皆さま、ありがとうございました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【 告 知 】
当ブログ「ほのぼの、どうぶつたち。」の動物写真から選りすぐりの自信作品を集めた姉妹版ブログ「ほのぼの、どうぶつたち。Hyper!!!」
              (↑この文字をクリックしてくださいね。)
clip_image002_convert_20100214112857[1]
ぜひ、ご覧くださいネ(自信作が出来たら、今後どんどんアップしていきます)。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

えー、2月27日(土)、東京、新宿にて「猫の日会」というオフ会が開催されまして、僕、奥さんと2人で名古屋から参加させていただきました。
P1040491_convert_20100228145739[1]
このオフ会は、このブログからリンクを貼らせていただいている「スコ嬢」のくりひなママさんと、くりひなママさんのお友達のミカさんがお二人で企画されていました。(ミカさんも、「まんまるイヴ」という、とてもかわいらしいブログを作ってみえます。)
ご自分の飼ってみえる可愛いネコちゃんたちのお写真でブログを作られている方たちを主に、(自分と自分の奥さんを含め)16人の方(スゴイ!!)が当日集まりました。今日は、そのときの様子をアップしますね。


いちばん最初に、「オフ会」と聞いて、「おお。なんか、楽しそう。」とごく単純に考え、奥さんに「いっしょに行く?」と聞くと「うん」と言うので、僕たち2人で参加する旨、くりひなママさんに事前に申し込んでいました。
(えーと、僕、ネコの写真だけでブログを作ってはいないのですが(笑)、というかほとんどネコをこのブログで出したことありませんが(笑)、この「オフ会」なるものに、是非一度参加してみたいと思っていたのです。
(ちなみに、このブログの中では1回だけ、奥さんのお義兄さんのお宅で飼われているネコちゃんの写真で、記事を書いたことがあります(H22.2.28現在。今後、またネコの写真をこのブログに載せるかもしれません)。よろしければ、こちら←をどうぞ。)


2月27日(土)当日、夕方5時20分、JR新宿駅中央東口近くのランキンランキンというお店の前が集合場所になっていたので、うかがいました。
渋谷とか池袋とかは行ったことあるのですが、なにせ名古屋一筋の自分にとって(笑)、「新宿」という場所は生まれて初めてです。すごいたくさんの、人、人、人、人。。。すごかった。。

そこで幹事役のミカさんを始め、参加者のみなさんとお会いしました。おお。なんか、ホッとした。。。

会場は、新宿駅から歩いて2,3分程度のところにあるお店で、「くずれ割烹 隠れ房 御庭」という、創作和食の素敵なお店でした。
P1040488_convert_20100228154833[1]

P1040486_convert_20100228155023[1]
ここで始めて、(いつもブログの中で交流させていただいている)くりひなママさんと、実際にお会いすることが出来ました。おお。うれしい。。
いや、お世辞でもなんでもなく、本当に、おキレイな方です。

現地集合の方も多数みえてて、お店の中でもたくさんの参加者の方と、始めてお会いしました。

…それにしても、ミカさんを始め、参加者の中でも女性の方が多かったんだけど、いや、みなさん、本当、おきれいです。。
(「ラッキー!」と、心の中でガッツポーズを作る自分(笑)。)
(奥さん、このブログ、読んでないわねぇ?エ、読んでるの?あー、はい。ゴメンなさい。)
(↑えー、独り言です。聞かなかったことにしてください(爆)。)

ネコを飼ってみえるという点で共通点を持っていらっしゃる皆さん、本当に、優しそうでいいお顔をされています。
neko-r_convert_20100228143217[1]

neko2-l_convert_20100228143439[1]
約束なので、お顔を隠して写真を出させていただきましたが、でも隠すのがもったいないくらい、本当にいいお顔で写真に写ってくださいました。みなさま、ありがとうございます。
(…えー、フォトショップエレメンツ(という、写真のデータを加工するパソコンソフトです)をいじくりまわして、生まれて始めて、なんとか、人のお顔を修正することができましたっ!)

ミカさんに、われわれを写して頂きました。ありがとうございました。
self_convert_20100228143538[1]
われわれは、いつもどおりのマークで失礼します(爆)。


で…、このオフ会に参加した感想ですが、、、

おもしろかったっ!でも(猛反省!)

本当に、皆さんのネコとか写真に対する熱い思いがよく伝わってきて、実際にお会いしてお話していると、とても刺激になります。
それに、みなさん、ホント、いいカメラ持ってみえるわぁ。。。


でも、でも、、、

(現場で改めてこのことに気づいている自分も、相変わらずのノンビリ屋なのですが(爆)、、、)
僕にとって、くりひなママさん以外の方は初対面であって(まぁ、正確に言えば、くりひなママさんも実際にお会いするのは初めてなのですが)、よくよく考えてみれば、僕、ここにお集まりのみなさんのことを、よく頭の中で整理しきれていなくて(笑)。。。

その、どういうハンドルネームの方が、どういう名前のブログを書いてみえて、その飼ってみえるネコちゃんがどういうお名前なのかということを、ほとんど、頭の中で整理していないまま、この場に来てしまっていたのです(笑)。。。
(あ、もちろん幹事役のくりひなママさんは、そういうことがわかるリストというか、一覧を、ご丁寧にメールで事前に送ってくださっていたのですが、僕自身が、十分に、参加される皆さんのブログに目を通していなかったんですね。。。)
おまけに、自分でネコを飼った経験があるわけでもない。。。

これでは、皆さんの会話の中に入ろうとしても入れませんわ(爆)。。。

でも、今回はいい経験になりました。今度、オフ会に参加するときは、もっともっと、参加される皆さんのブログをきちんと研究してこなくては。。。
(お。でも、最初にいただいた幹事役さんがきれいに作られたプログラム(最初の写真)をよく見ると、「第1回」の開催、とあります。「第2回」以降が開催されるまでには、もっと勉強しておきますよっ(笑)。)
「これを機に、またみなさんと新しいお付き合いが始まればいいんだ」と思うようにしました。。。

それと、お会いしたみなさんはお分かりかと思いますが、僕「話す」のも「聞く」のも、会話がホント下手なタイプでして(笑)、横に一緒にいた奥さんから後で話を聞いたら、僕、「みなさんから言われた言葉に、全然トンチンカンな言葉で返事していた」らしいです。ゴメンなさい~~~(爆)。


そんな僕に、みなさん、ご丁寧に、プレゼントやご自分のブログをPRされている名刺を持って、優しく話しかけてくださいました。。。どうも、みなさん、ありがとうございます。
(特段にブログに載せてもいいかどうか確認をいたしませんでしたが、以下にいただいたものをここに写真で掲載します。もし、不都合があるということがあれば、ご連絡くださいませ。早急に対応させていただきます。)
それから、以下の文章等の内容で間違っている点がございましたら、申し訳ございません。。。こちらも、ご連絡いただき次第、直ちに対応いたします。

まずは、「ひなたのたろとまめ」のRobeleさま。ありがとうございます。
P1040516_convert_20100228215340[1]

P1040515_convert_20100228214256[1]
この方は、たろうちゃんとこまめちゃんというネコを飼ってみえるのですが、やはり、僕の中では、この方で印象に残っているのは、チンチラのももちゃん。
ここで、「チンチラ」という動物の存在を始めて教わりました。可愛らしい子ですが、インターネット百科事典、Wikipediaで調べると、大変珍しい動物のようです。飼育するのにも、いろいろ注意が必要とのことでしたが、とても手触りがいいらしくて、いいなぁ(笑)。。。

続きまして、「ちゃちゃえもんの四次元ポケット」の砂糖魚(おさかな)さまと、そのだんなさま、マダオさま。
P1040520_convert_20100228215945[1]
この方のブログ、面白い~~~。あと、ご主人がとてもかわいらしい人形を作ってみえているようで、スゴイ器用。。。うらやましいわぁ。。

それから、「まゆげ猫 桃太郎日記」のモモちゃんのお父さんっ。
P1040518_convert_20100228205911[1]
モモちゃん、早々とブログにコメントくれて、ありがとねっ。お父さん、すごく優しそうな方で、わざわざ話しかけてきてくださって、ホントうれしかったヨ。(モモちゃん、雑誌にも載ったんだってね?すごーーい。)
それからモモちゃんの写真を見て、モモちゃんそっくりの人形を作った方がお父さんのお知り合いでみえたんだって?お父さんに見せてもらったよ。
P1040471_convert_20100228210420[1]

P1040465_convert_20100228210537[1]
マジ、可愛い~~~。

「猫柳ぶろぐ」の、りえさま。名刺、カワイイーー。
P1040512_convert_20100228221448[1]
りえさんも、本当におきれいな方で、始めてお会いしたときに「(女優・モデルの)加藤夏希さんに似てる。。」って思いました。(お会いしているときに聞きそびれちゃったんだけど、)りえさん、似てるって言われませんかー?
それにしても、りえさん、ウチの奥さんと3人で盛り上がりましたねぇ~~、プロ野球の話(爆)
いやぁ~~~、僕は、本当、うれしかったですよ。自分のひいきのチームと同じファンの方と、ここでお会いできるとは。。。
(エ?ひいきのチームがどこかって?えー、自分、名古屋に住んでいながら、実は中日ファンではありません(あ、でも、うそではなく、中日は好きなチームのひとつですよ。いや、ホントに)。
巨人?イヤイヤ、あんなに、人のチームからお金で選手を引っぱっていくチームは、それほど好きではありません(爆)。さりとて、別にそんなに巨人が嫌いというわけでもありませんが。

えーー、、、

………、、、

なんか、やっぱり、自分がここのチームのファンだって言いにくいですネ。ねェ、りえさん(笑)。
えー、僕と奥さんが大好きなのは、去年、セリーグのクライマックスシリーズで、中日に惜しくも負けてしまった東京の「あの」チームです(爆)。「T・Y・S」(爆)。
熱心なヤクルトファンの方から、「躊躇しとらんと、自信持ってヤクルトのファンだと名乗らんかいっ!」って、怒られそうですわな(笑)。ハイ。すみません(笑)。
↑ヤクルト好きのこと(でも、プロ野球全般で結構好きですヨ)は、また、おいおい書いていきますネ。)

次に、「ワタコとショウゾウ」のあ~しゃさま。ありがとうございますっ。
P1040505_convert_20100228213033[1]
こ~んな可愛らしい猫の置物をくださいました。。

あと、昌三ちゃんと綿子ちゃんの写真入りのチョコ、すごーい。
P1040507_convert_20100228213456[1]

動物大好きの「ごま大福ときなこ餅」の、ぼっくりさま。P1040510_convert_20100228220716[1]
かわいらしい、ネコ型のドアフックをいただきましたっ。ありがとうございますっ。あと、手作りでしょうか、可愛らしいアメも。。。
こうやって見ると、みなさん、「ネコ」という動物への思い入れがやっぱりスゴイなぁ。。。
あ、あと、ぼっくりさん、「アオバト」、インターネットでチェックしましたよっ。ホント、今まで見たことないような、ものすごい鮮やかな彩りの鳥ですネ。。。
前、勤めてみえたという井の頭自然文化園も、チェックしましたよっ。いやぁ、そんな、よさそうなところじゃないですか。。僕の大好きなリスもいるし、いいなぁ。。

「そばにいるよ」のなちゅママさま。とても可愛らしい感じの方です。
P1040496_convert_20100228211244[1]

P1040508_convert_20100228212638[1]
なんと(猫の日会さんの集まりなのに、)この方は、ウチに「犬のチョコがいる」ことをきちんと把握してみえて、チョコのために、わざわざ犬用のクッキーなどをプレゼントしてくださいました。本当に、うれしかったですー。
(あぁ。。自分も、人さまのブログ、もっと研究しておかなければ(爆)。。。)

えー、このクッキーを見たときの、チョコの反応をお楽しみください(爆)。
IMG_0011_convert_20100228224805[1]
IMG_0117-2.jpg
IMG_0063_convert_20100228225217[1]
IMG_0075_convert_20100228225356[1]
IMG_0092_convert_20100228225622[1]
IMG_0117_convert_20100228225812[1]
ハイ。文字どおり「犬食い」してます(爆)。とてもおいしかったらしくて、すごい食いっぷりでした(笑)。本当に、ありがとうございました。。。
(なちゅママさんは、お菓子とかペットの可愛らしいグッズを手作りで作ってみえます。ぜひ、こちら「HandmadeShop+Elinor+」さん。←をどうぞ。)
【(追記)あ、ゴメンなさい。食べ物は扱ってみえないとのことでした。
でも、やっぱりチョコにお土産をいただいた、そのお心遣いが、本当にうれしかったです。どうも、ありがとうございました。。


ふ~みんさま、また今度、ブログ、おじゃまさせて頂きますネ。

こふゆきさま、あいさつできなくて、ゴメンなさい。また、おじゃましますね。

まちゃこさまも、また次回、お話させてください。ブログもおじゃまします。

マリさま、ぜひ、遊びにいらしてくださいね。


そして、何よりも、、、

こんな素晴らしい会を企画してくださった、くりひなママさまと、ミカさま、
「本当にありがとうございました。」(ぜひ、次回も誘ってください(笑)。。。)


【このカッコ内は、H22.3.2(火)に追記しました。

 みなさま、本当に、当日はありがとうございました。本当に楽しかったし、帰りの新幹線にも無事に間に合いました。

 えー、それに、コメントもたくさんいただき、本当に、本当にありがとうございます。
 今から、みなさまにお礼のコメントを書いたり、みなさまのところにお邪魔に行こうかと考えてたりしているのですが、
 その前に、当日写した料理の写真を、この記事に全然載せていなかったことに今気がついて、まずその作業から始めちゃいます(爆)。

P1040460_convert_20100302083052[1]
(左手前から、時計回りに)「鰆の焼物」「お造り2種盛り」「菜の花といり卵の和え物」「おぼろ豆腐」だったかと思いますが、、、

で、鍋料理。

最初、中身が煮立っているのに気づいて、お、お店の係の方がふたを開けてくださったときは、「オ?何が入っているんだ?」と覗き込んだら、、、
P1040462_convert_20100302101341[1]
だし汁しか煮立っていないの、ちょっとウケちゃいましたヨねぇ(笑)。

でも、、、まず、係の方がつくねを入れてくださって、、、
P1040464_convert_20100302101643[1]

野菜をどんどん入れてくださって、箸をつけたら、
ダシがきいていて、おいしかったーーーっ。
P1040475_convert_20100302102129[1]

でも、それ以上に野菜がガンガン入っていったですね。。(笑)
P1040478_convert_20100302102408[1]

シメの雑炊も美味しかったーーー。
P1040482_convert_20100302102711[1]

くりひなママさま&ミカさま、会そのものの幹事役もおつかれさまでしたが、
お店もナイスセレクトでした!ありがとうございました。。】
2010-02-28 : オフ会・猫の日会 : コメント : 15 : トラックバック : 0 :

うれしいチョコレート、ありがとうございましたっ!

先日の、名古屋港水族館のよちよちウォークのペンギンこちら←からどうぞ。)の写真、みなさんからいただいたご意見で人気ランキングみたいなの作るつもりでいるのですが、今現在、ブログつながりの人に限らず、自分の身の回りの方にも写真を見てもらってご意見をいただいている最中で、票を集計中です(笑)。ランキングが出来たら、後日発表いたしますネ。お楽しみに。
今日は、前回のウォンバットの話題(こちら←をどうぞ。)とは、また別の話題で記事を1個書きます。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【 告 知 】
当ブログ「ほのぼの、どうぶつたち。」の動物写真から選りすぐりの自信作品を集めた姉妹版ブログ「ほのぼの、どうぶつたち。Hyper!!!」
              (↑この文字をクリックしてくださいね。)
clip_image002_convert_20100214112857[1]
ぜひ、ご覧くださいネ(自信作が出来たら、今後どんどんアップしていきます)。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


えー、先週の今日は、バレンタインデーでした(今日は、平成22年2月21日です)。

で、そのとき奥さんからチョコをもらっていましたが、それとは別に、僕、奥さんの職場の同僚の方からも、ありがたいことにチョコレートをいただいていました。
(えー、いつもこのブログで言っていることですが、僕、身の回りの方に自分の動物写真をプリントアウトしたものをプレゼントさせていたただいてます。(詳しくは、こちら←をどうぞ。)
それで、出来るだけたくさんの方に僕の写真を見ていただきたくて、僕、奥さんにも奥さんの職場で、僕の写真を配ってもらっています(爆)。(奥さん、いつも、ありがとう。)それで、そのお返しということなのでしょうか、いろいろお菓子などをその同僚の方たちから、いつもいただいているのです。
みなさま、写真を受け取って見ていただいているだけでもうれしいのに、本当に、ありがとうございます。この場をお借りしまして、厚く御礼申し上げます。

で、今日の話題は、そのいただいたチョコレートのことなのですが、(「近いうちに食べよう」と思って今まで冷蔵庫に入れてあったのですが、)今日、始めて箱を開けてみたら(笑)、、、、
(スミマセン。頂き物いただいているのに笑っちゃって。。いや、でも、これ、面白かったァ(笑)。。)


そのチョコレートが、、、
こちらっ↓。
IMG_0005_convert_20100221135218[1]

IMG_0006_convert_20100221135901[1]

IMG_0004_convert_20100221140109[1]
ハイ。カメです(笑)。

面白ーーいっ。こんな、チョコレート、あるんですねぇ。。
今のところもったいなくて、しばらくはとても食べられそうにありません。。

ちなみに、このチョコの箱の裏側を見てみると、、、
IMG_0008_convert_20100221140630[1]
はっきり、下のほうにゾウガメ」って書いてありました(笑)。

Hさん、、、

どうも、ありがとうございましたっ!!
2010-02-21 : みなさまへのお礼 : コメント : 28 : トラックバック : 0 :

まぼろしの動物、ウォンバット。

前回の、名古屋港水族館のよちよちウォークのペンギンこちら←からどうぞ。)の写真、みなさんからいただいたご意見で人気ランキングみたいなの作るつもりでいるのですが、今現在、ブログつながりの人に限らず、自分の身の回りの方にも写真を見てもらってご意見をいただいている最中で、票を集計中です(笑)。
ランキングが出来たら、後日発表いたしますネ。お楽しみに。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【 告 知 】
当ブログ「ほのぼの、どうぶつたち。」の動物写真から選りすぐりの自信作品を集めた姉妹版ブログ「ほのぼの、どうぶつたち。Hyper!!!」
              (↑この文字をクリックしてくださいね。)
clip_image002_convert_20100214112857[1]
ぜひ、ご覧くださいネ(自信作が出来たら、今後どんどんアップしていきます)。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて、今回の話題ですが、東山動物園のホームページを拝読していると、スタッフの方が記事を書いた「ひがしやま ちょっとe~(いい~)話」というブログがあります。

で、先日拝読していたら、「動物が見えない!」というタイトルの記事を載せてみえました。(こちら←から、どうぞ。)
どうも、動物園長さん自らが書いた記事のようです(今回は園長さんが書いてみえますが、必ずしも毎回園長さんが記事を書くわけではなく、飼育係の方とかいろいろな方が交替で書いてみえるようです)。
clip_image003_convert_20100220091407[1]
(動物園のサイトに「当サイトへのリンクはリンクフリーとなっておりますのでご自由に設定していただいてかまいません。」という言葉がありましたので、そこから解釈して、上の画像をここに貼り付けました。問題があると思われる場合は、ご連絡ください。)

で、この記事の趣旨は、「(動物園にいる動物で)ウォンバットを見ることが、なかなか難しいというお話でした。園長さんいわく、動物園の動物の中には、普段なかなか姿を見つけにくいものもいる、と。ただ、そういう動物でも、エサの時間帯になると活発に動き出すので、比較的姿を見つけやすくなる、とあります。
ところが、ウォンバットの場合は、エサの時間でもなかなか姿を見せてくれない、ウォンバットに出会うことができた人はとてもラッキーな人です。ということが書いてありました。

ウォンバットって、お分かりの方もみえるでしょうが、あの、オーストラリアに生息する哺乳類で、まぁ、ぱっと見た感じは、いうなれば「動くヌイグルミ」ですね。すっごいかわいいですヨ。

で、これ見ていて、あぁ、なるほど、そうかぁ。。と、ハタと手を打っちゃいましたねぇ。。

いや、ホント、ここの動物園(東山に限らないかもしれませんが)、このウォンバットを見ることが本当に難しいんです。今まで、姿を見たくて何度も何度もウォンバットを撮りに行きましたが、なにしろ、とにかく、姿を見せてくれない(爆)。
基本、いつも奥の建物の中にいます。で、めったに表に出てきてくれません(笑)。姿が見えたとしても、建物の中にいて、お尻の部分だけが見えてたりとか(笑)。いや、ホントに。

でも、そういえば、昔、たまたま1回だけ何とか撮れたことがあったなぁというのをふっと思い出して、データから探し出してきました。それが、こちらっ↓。
IMG_0059_convert_20100220082651[1]

えー、こんな僕は、「とてもラッキーな人」なんですかねぇ。。
(スミマセン。今日言いたいのは、これ↑だけでした(爆)。失礼しました(笑)~。)


おまけ

ウォンバットの写真探してたら、ウォンバット以外にも、今まで載せてない写真で「あれ、こんな写真撮ってたんだ」なんて見つけたのがありましたので、アップしておきますね。

P1030322_convert_20100220085528[1]

IMG_0070_convert_20100220085934[1]

IMG_0086_convert_20100220085753[1]

IMG_0091_convert_20100220090141[1]

2010-02-20 : どうぶつえんの子たち。 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

緊急企画!かわいい「ペンギン」!

えー、緊急企画で1個、記事を書きます。でも、今回、「かなりの自信作」です。どうぞ、お見逃しなきよう。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【 告 知 】
当ブログ「ほのぼの、どうぶつたち。」の動物写真から選りすぐりの自信作品を集めた姉妹版ブログ「ほのぼの、どうぶつたち。Hyper!!!」
              (↑この文字をクリックしてくださいね。)
clip_image002_convert_20100214112857[1]
ぜひ、ご覧くださいネ(自信作が出来たら、今後どんどんアップしていきます)。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


えー、今回、写真、文章ともかなりの分量です。スミマセンが、お覚悟ください。
ただ、絶対に最後まで興味を持って見ていただけると、思っています。

2月10日(水)、いつものように職場から地下鉄で帰って、駅の改札を出ようとしたら、1枚のチラシに目が留まりました。ン…?
IMG_0007aa.jpg

ペンギン、よちよち、ウォーク…?名古屋港水族館…?

あぁ!
あの、北海道の旭山動物園でやっているような、お客さんの目の前をペンギンがチョコチョコ歩くようなやつを、どうも、名古屋港水族館でやる、ということのようですネ。。(1ヶ月程度の、期間限定のようではありますが。)

これは、面白いっ!行きたいっ!

家に帰ってから速攻で、2月13日(土)の初日に奥さんと一緒にこの水族館に出かけることにしました。
「ペンギン強化週間」、復活です(笑)!(前回のペンギンの記事は、こちら←をどうぞ。)


えー、名古屋で動物写真のブログをやっていながら、今まで東山動物園ばかり出していて、一度もここの記事を書いていませんでした。。。
このブログ、初登場です!
IMG_0001_convert_20100213205346[1]
「名古屋港水族館」。

さぁ、さっそく入口を入ると、右手にイルカ(あとで、おまけで載せますネ)が見えました。

入口を入って突き当たりを左に曲がり、まっすぐ行って階段を下りると、そこが、今回のペンギンよちよちウォークの会場、水族館北館の「しおかぜ広場」です。
IMG_0277_convert_20100213212644[1]
すでに、会場の準備は整っていました。

今回、絶対、いいポジションでいいペンギンの写真を撮りたくて、(このイベントが午前11時30分に始まるとわかっていたのですが、1時間以上早く)10時20分に会場の広場に着いていました(爆)。
そして、水族館のスタッフの方に、どこからペンギンが出てくるのか、どういうルートを通るのかを確認して、ベストポジションを決定。この寒空の中、ずっとそのポジションをキープしつつ(絶対他の人に渡したくなくて)、1時間そこで立って待っていました(爆)(まだ、スタッフの方以外は、誰も来ていません(爆))。

スタッフの方が、話しかけてきてくださいました。
この雪は、昨日わざわざ長野県の白馬村から運んで届けられた、とのことです。雪が解けそうになったら、また追加で運んでくる、とのことで、すごーい。
IMG_0279_convert_20100213214128[1]
また、名古屋港水族館のペンギンは(いろいろペンギンで種類がある中でも、例えばフンボルトペンギン等のような温帯に住む種類と違って、)南極圏に生息している種類のペンギンだということでした。(後で出てきますが、今回、「よちよちウォーク」で見せていただけるのは、「ジェンツーペンギン」という種類とのこと。
↑自分でインターネット百科事典「Wikipedia」で調べたら、この種類は旭山動物園や横浜・八景島シーパラダイス、大阪海遊館にもいる、温厚で人懐こい種類のペンギン、とのことです。 )
このペンギンの足は、雪の上を歩いていても凍傷にかからないような仕組みになっている…ということで、かなり詳しい説明をいただいたのですが、そのほとんどの詳しい中身を、今、忘れてしまいました(爆)。ああ、不覚……。
でも、なんとっ!今日見せていただけるのは、生後3ヶ月のペンギンとのことですっ。おお…。
(上記で、事実と異なっている点があったら、ゴメンなさい。それは、僕が係の人の話を間違えて聞き取っているせいです(笑)。)

(だんだん、お客さんが来ました…。
ちらほらと、マスコミの人もいます。自分が確認できただけでも、中日新聞や朝日新聞の方がみえていました。)

さあ、いよいよ時間です。
IMG_0285_convert_20100213222213[1]
わーっ、出てきたっ!

あっ、1羽、コーンにつまづいて、コケてるっ。アハハッ(笑)。
IMG_0289_convert_20100213224848[1]

↓拡大写真で、どうぞ(笑)。あ、でも、この子はちゃんとすぐに起き上がって、元気に歩いていきましたよー。
IMG_0289aaa.jpg
可愛い~~~~。

おおっ。近づいてきたっ。
IMG_0300_convert_20100213230249[1]

IMG_0303_convert_20100213230835[1]

IMG_0304_convert_20100213225501[1]
おおっ。結構、歩くの速いっ。いや、ホント、ビックリするほどスタスタスタッと歩いてきましたよっ。

そして、会場の、雪の上へと乗っていきました。。全部で6羽。
IMG_0306_convert_20100213232155[1]
本当に、手を伸ばせば確実に触れるくらい、ものすごい近く、目の前に可愛いペンギンがいます。(あ、ちなみに手とかカメラとかあまりペンギンに近づくと、係の方に「(ペンギンにつつかれてケガをしてはいけないので、)あまり近づきすぎないでください~」と言われます。。)

ここで一気に、写真をご覧いただきますっ。みなさんは、どの写真がお好きですか?

No.1
IMG_0337_convert_20100213234355[1]

No.2
IMG_0563_convert_20100214004325[1]

No.3(係の方が出しているエサの魚を一心不乱に見つめている子たちです(笑)。)
IMG_0382_convert_20100213234756[1]

No.4
IMG_0572_convert_20100214004805[1]

No.5(なんか、雪を食べるのが好きみたい。よくくちばしを雪に突っ込んでました(笑)。)
IMG_0496_convert_20100214002057[1]

No.6
IMG_0542_convert_20100214003225[1]

No.7
IMG_0417_convert_20100213235411[1]

No.8
IMG_0623_convert_20100214005109[1]

No.9
IMG_0626_convert_20100214005404[1]

No.10
IMG_0642_convert_20100214005818[1]

No.11
IMG_0687_convert_20100214010033[1]

No.12
IMG_0689_convert_20100214010256[1]

No.13
IMG_0711_convert_20100214010457[1]

No.14
IMG_0725_convert_20100214010734[1]

No.15
IMG_0739_convert_20100214011033[1]

No.16
IMG_0758_convert_20100214011325[1]

No.17
IMG_0760_convert_20100214011517[1]

No.18
IMG_0787_convert_20100214011724[1]

(後日、この中から、みなさんに人気のある写真を、そして自分で自信のある写真を、例の「Hyper!!!」の方にも載せますネ。
今のところ、自分が好きなのは「No.13」なんですけど、軽~くピンボケなのが悔しい~~。水族館のスタッフの方に見ていただいたら、「すごい上手に撮れてますね~」と、おだてて褒めていただけました(笑)。)
【2010(H22).3.16現在、追記しました。
 人気ランキング結果発表の記事を、H22.3.4付で書きました。ぜひこちら←を、どうぞ。
 この結果をもとに、「Hyper!!!」も更新しています。ぜひ、ご覧くださいネ。】

お土産として、「自分で好きな羽(親ペンギンから抜けていた羽)を選ぶと、それを係の方がラミネートしてカードにして渡してくださる」サービスがあったので、早速、いただいてきました。
IMG_0846_convert_20100214011944[1]

裏面。
IMG_0847_convert_20100214012334[1]

ちなみに、僕のデジタル一眼レフ、今の設定だと、349枚しか写真が取れないはずの容量なのですが、後で確認したら、現場で842回シャッター押してました(爆)。いちいちチェックしていないのですが、おそらくシャッター押した回数では過去最多だと思われます。。(逆に言えば、現場で、要らない写真を何百枚も削除していたみたいですネ。。
ああ。。このブログ作りも含めて、今日「マジで」疲れました(笑)。でも、なんか、心地いい疲れです。
(ていうか、今、時計を見たら、日付が変わって2月14日になっています(爆)。)


長くなっちゃって、ホントゴメンなさい。簡単に、おまけを。

途中で触れた「イルカ」のことですが、入口を入ると、右手にこのような風景が見えるわけです。
IMG_0214_convert_20100214013934[1]
なにしろ、距離が近いっ!

これ、結構、感動します。。
IMG_0227_convert_20100214014310[1]

IMG_0140_convert_20100214014827[1]

おおおお。こっちに向かって、泳いできた~。可愛い。。
IMG_0031_convert_20100214015247[1]

とにかく、近いなぁ。。
IMG_0091_convert_20100214015745[1]

アハハ。なんか、笑ってるみたい(笑)。
IMG_0163_convert_20100214020538[1]

愛らしい、イルカでした。
IMG_0052_convert_20100214021012[1]
(えー、この水族館には、まだまだ目玉の動物(ベルーガ)とかいるのですが、もうイルカとペンギンだけで満足して、今日は帰ってきてしまいました(笑)。)


P.S.
長くなって本当にゴメンなさい。おつきあいいただけるのでしたら、こちらも、ご覧くださいませ。

一般的な人から見た、この名古屋港水族館の評価ですが、インターネットの書き込みを見ていると「見るものがなくて、いまひとつ」という意見も中にはありましたが、「昔はショボかったけど、最近行ってみたら、すっごい面白かった!」「名古屋でデートスポットといったら、ここがおススメ。」という意見も、かなり多く見受けられました。
ズバリ、僕も、ここはおススメですネ。名古屋に観光される際には、是非どうぞ足を運ばれてみてはいかがでしょうか。。。
名古屋港水族館へのアクセス(交通機関、道路案内)は、こちら←をどうぞ。
でも、入場料金が高めなのが、ちょっと残念(大人2,000円。小・中学生1,000円)。
名古屋市営地下鉄の一日乗車券等を提示すると1割引になります。
後、おススメの裏技は、金券ショップで事前にチケットを購入すること。
水族館のチケット売り場、すごく込むんです。金券ショップなら、安い上に、当日スムーズに入館できます。

水族館以外にも、その水族館の周りに、例えば、
IMG_0002_convert_20100213210630[1]
南極観測船「ふじ」っていう船(中に入れます)とか、

IMG_0003_convert_20100213211041[1]
「JETTY」っていう、レストランやお土産物屋が並んだ商業施設、
他にも、、

IMG_0007_convert_20100213211843[1]
名古屋港シートレインランドっていう遊園地もあるんですよっ。


おつきあいいただき、誠にありがとうございました。。。



2010-02-14 : ペンギン。(in すいぞくかん。どうぶつえん。) : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

こんにちは。はじめまして。

この記事は、始めてこのブログをご覧いただいた方に向けて書いてみた記事です。あ、でも、もちろんいつも遊びに来ていただいている方にも、ぜひご覧いただきたいです(爆)。

こんにちは。はじめまして。
ようこそ、お越しくださいました。


20100123143723f37_convert_20100211150716[1]
(ウチの犬で、「チョコ」と言います。ご覧のとおり、愛嬌と元気だけはたっぷりある女の子です(笑)。)

このブログは、写真の腕はまだ全然未熟ですが(笑)、とにかく(ペットに限らず、動物全般で)
「かわいい動物の写真を、撮りたい」
「動物の写真で、人さまに、少しでも喜んでいただきたい、感動していただきたい、楽しんでいただきたい」
という思いだけで、始めさせていただいたブログです。
未熟な点も多々あるかと思いますが、どうぞ、ごゆっくりご覧いただければ、と思います。

1_convert_20100630195550[1]

20100123084427f67_convert_20100211150641[1]
僕、名古屋に住んでます。で、名古屋に東山動物園という動物園がありますが、そこに通ってちょこちょこと動物の写真を撮っては、こんなふうに、このブログに載せています。
上の写真は、2枚ともアシカの写真です。

20100124055851e20.jpg
東山動物園の、かわいいリスです。

こんな感じで、やっています。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

以下にリンクを貼ったのが、(一応、自分としては)自信のある写真です。
リス。」(こちら←を、クリックしてみてください。)
どうぶつえんの子たち。」(こちら←から、ご覧ください。)」
ほのぼの、どうぶつたち。Hyper!!!」(僕がもうひとつ立ち上げているブログで、一応、動物写真の自信作を集めています。こちら←から、どうぞご覧ください。)

…ただ、僕、大の旅行好きで、動物写真ブログであるにもかかわらず、特に、最近、しばしば「海外旅行シリーズ」と題しては、今まで行ってきた、海外旅行のことを記事にして、このブログに載せています。
その際には動物写真に限らず、料理の写真、キレイな風景の写真を織り交ぜつつ、なるべく皆さんに興味を持っていただけるような形で旅行の記事を書いていきますので、よろしければ、ぜひこちら←も、クリックしてご覧くださいネ。

よろしくお願いします。


【えー、いつもご愛読いただいている皆さん、急にこんな記事出して「どうしたんだ?急に。」と、思われたでしょうが(笑)、、、

僕、
youkoso.jpg
↑こんな感じのカードをあらかじめ作っていて、始めてお会いするような方にも、このカードをお渡しして自分のブログをPRしているのですが(笑)、始めてここを見た方からすると、特に最近始めた海外旅行シリーズだの、「これ、何のブログだ?」とか、わかりにくいと思われそうな感じがして(笑)、ちょっと今回みたいな記事を書いてみたかったのです。。。】
2010-02-11 : ごあいさつ【始めての方は、こちらをご覧ください】 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

「海外」シリーズ、スタート!!まずは、エジプトですっ!

「海外旅行シリーズ」、エジプト編、更新しましたっ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

当ブログ「ほのぼの、どうぶつたち。」の動物写真から、選りすぐりの自信作品を集めた新ブログ、始めました!ぜひ、ご覧くださいネ(自信作が出来たら、今後どんどんアップしていきます)。

          「ほのぼの、どうぶつたち。Hyper!!!」
        (↑上の文字をクリックするだけで、ご覧いただけます。)

  本当に多くの方に、Hyper!!!をご覧いただきして、大変うれしく思っています。
               本当に、厚く御礼申し上げます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

えー、「海外旅行シリーズ」、始めます!まずは、2003(H15).8~9月に阪急交通社(trapics、トラピックス)の7泊8日のツアーで行った、、、

エジプト!  ですっ。

僕、イタリア旅行の記事のときに「もう何回も海外旅行に出かけましたが、満足度いちばんだったかもしれません。」と書きましたが、書くときに一瞬それをためらっちゃったくらい、このエジプト旅行も自分の中ではとても思い出深い、大好きな旅行でした。。。
同行させていただいた他のお客さんとも本当に楽しく過ごさせていただき、添乗員のNagasawaさん
(悪いことではないし本当は実名を出させていただきたいのですが、ローマ字表記にさせていただきました。お元気でみえますでしょうか。。)の添乗、気配りが素晴らしく、本当に楽しい旅行でした。。。
(ちなみに、この旅行の代金は、税込み1人「13万円」でした。ホントです。で、当時の資料を見返してみたら、当時、海外旅行売れ筋商品ベスト10のランキングで、この旅行は見事1位になっていました。。)

(さらに、ちなみに当時の日記を振り返ってみたら「名古屋空港より出発」と、ありました(途中、シンガポールで乗り換えしています。)。ナツカシ~~。
今でも「名古屋空港」(豊山町)という空港はありますが、今現在で、東海地方から海外に出かけようと思ったら、なんといっても、「中部国際空港(愛称;セントレア)」(常滑市)、ですね。。)


まぁ、とりあえず、やはり、「エジプト」と言えば、なんといってもこれですね。。

Img0356_convert_20100206191914[1]

ピラミッド。

この形は、もちろん地理とか歴史の教科書にも出てきておなじみだと思いますが、これ、どうしても写真では伝わりにくいことがあります。それは、、、

Img0350.jpg

とにかく、デカイ!!

上の写真をよーくご覧ください。ピラミッドの石の上に、人が乗っているのが、おわかりいただけますでしょうか。その人と大きさを比べていただければ、と思うのですが。。。

Img0351-2.jpg

一個の石の大きさが、ウチの奥さんの背とほとんど変わりありません。とてつもない数の、この大きさの石が、積み上げられているのです。。
とにかく、デカイ。
あのー、冗談とかじゃなくて、マジで、ウルトラマンとかゴジラの映画に出てくるような、巨大な怪獣を連想します。イヤ、ホントに。

それにしても、最初、見たときは、本当に、感動しました。今現在のような重機などの機械もない、文明が発達していない古代で、これだけの建物を人の力だけで作り上げていたのです。。
しかも、(最初の写真をもう一度ご覧いただいてもおわかりいただけますが、)ピラミッドの斜めの線が、きれいに一直線です。機械なしで人の手だけで作ると、どうしても途中で傾斜がばらばらになって一直線にならないと思うのです。。。
これ、生で見ると、本当に感動ものです

後日、海外旅行シリーズで、中国の「万里の長城」を出すつもりでいるのですが(ホント、いろんな所行っててスミマセン(笑)。とにかく、旅行、大好きなのです。)、一般的にそれくらい有名な世界遺産って、やっぱり実物を見てみると、本当に感動しちゃいます。
なぜ、こんなに大きなものを機械もない時代に作れたんだろう。。
なぜ、こんなところにこんな大きいものを作ったんだろう。。
実物を見ていて考えてみると、本当に不思議になってくるのです。

生きている間に、もう一度くらい行ってみたいなぁ(笑)。。


それから、「エジプト」で動物の写真となりますと、やっぱ、この写真が出てきました。。

Img0359.jpg
ハイ。ラクダです(笑)。

一つ前の記事で、アモーレ国の住人さんから「ラクダに乗ったけど意外と高い」というコメントをいただいていました。
全く同感ですネ。これ、めちゃくちゃ、視線が高くなります。マジで、相当コワいです。顔を隠しちゃってますが、自分の顔、マジで引きつってます(笑)。
(でも、そういえば、住人さんのブログって、日本に住んでいる我々から見れば、もうそれ自体が「海外旅行シリーズ」ですよね。。めっちゃ、うらやましいわぁ。。)


Img0362_convert_20100206204753[1]
スフィンクス。

えー、フジテレビで「トリビアの泉」って番組、あったと思います。みなさん、このトリビア、ご存知でしたか?

「スフィンクスの視線の先には、ケンタッキーフライドチキンがある」

これ、ちょうど、エジプトに行く直前に番組を見ていたんです。で、実際に行ったら、、、

本当にありました!(ピラミッドやスフスィンクスのすぐ目の前に、町があるのです。あまりに古代遺跡が有名になったために、すぐ近く、目の前にお店が並び、町ができているのです。。)で、そこのお店の名前が「ケンタッキーフライドチキン スフィンクス店」でした(爆)!イヤ、本当に、本当です。当時の日記を読み返したら、「記念に、そこでコーラ飲んだ」って書いてありました(爆)。

それで、トリビアをもうひとつ。
「そのケンタッキーフライドチキン・スフィンクス店の建物の2階には、『ピザハット』がある」
(あ゛ーっ!そういえば、写真撮り損ねたっ!!)


おまけを、どうぞ。

Img0347_convert_20100206215903[1]
エジプトといえば「砂漠」のイメージですが、アレクサンドリアという地中海沿いの町では、こんなにきれいな地中海が見えました。生まれて始めて。上手く言えないのですが、日本では見たことないような、海の「青さ」が「深くて、キレイ」です。マジ感動しました。

Img0390_convert_20100206223642[1]
ツタンカーメン(の黄金のマスク)。派手なものを見慣れている現代人が見ても、ハンパない金色色(こんじきいろ)です。古代の人は、これをどのような思いで見ていたのでしょうか。。。
(上の写真と下の棺の写真は、「エジプト考古学博物館」で撮影しました。)

Img0391_convert_20100206224004[1]

お、そういえば、ミイラも見ましたよ。(「撮影は厳禁」とのことでして、写真はありません。あ、でも、ミイラの写真を持ってても、ブログには載せられるようなものじゃないなぁ(爆)。)

Img0384-2_convert_20100206231802[1]
右に座ってみえるのは、現地でお世話になった、日本語ペラペラのエジプト人ガイドさんです。なかなかのイケメンで、顔を隠さなくてもいいかなぁ、と判断に苦しみましたが、われわれだけ顔を隠してて、この方だけを隠さないのもどうかなぁと思って、スミマセン、現地の博物館にあった像の画像をかぶせました(ゴメンなさい)。
ちなみに、左の僕が手にしているのは「水パイプ」というもので、なんと「タバコ」の一種なのです。イスラム圏の方が好んで吸ってるタバコです。自分で吸ってみた感想は、、、やっぱ「水」が付いてても付いてなくても、タバコは全然ダメっスわ(笑)、僕。(酒は大好きなんですが、タバコはまったく興味ありません。)

【(H22.2.8に、追記しました。)
 いただいたコメントを拝見していたら、この記事で書こうと思っていて書きそび
 れていたことをいっぱい思いつきまして、ここに追記しますネ。。
・基本、生水(蛇口から出る水道水)は、飲めないデス。自分、事前にそれを知ら
 されていたんですが、歯みがきしているときに、油断していて、ほんの少しだけ
 ホテルの洗面台の蛇口から出ていた水を飲み込んでしまったことがあったの
 ですが、それだけで、ものすっごい、お腹の調子が悪くなったことがありました
 (爆)。まあ、普通に気をつけていれば、そのようなことはないとは思うのです
 が。。あるいは、どうしてもそれが気になるなら、ペットボトルの水を買ってき
 て、歯みがきの際は、それで口をゆすぐとかですネ。。。
 (逆に、つい最近、何かの記事を読んで知ったのですが、、世界で何百カ国と
 いう国がある中で、蛇口から出る水を生で飲めるのは、日本を含めて
 7カ国しかない
とのことでした。。。ある意味、僕たちはすごく恵まれているの
 かもしれないですネ。。。)
・気温ですが、皆さんのご想像どおり、ハンパなく暑いデス。40度以上とか
 (笑)。ただし、日本と違って、湿気がないので、日陰に入ってしまえば意外と
 もちこたえられます。女性の方は、日傘が必需品ですネ。。。
・食べ物なんですが、(本当に美味しいエジプト料理というものもあるのかもしれ
 ないとは思いますが、)正直、エジプトの料理って、僕が知る限りでは、「焼く」
 「揚げる」、味付けは(極端に言えば)「塩」「こしょう」だけの大ざっぱな世界
 で(笑)、7泊8日も過ごしていると確実に飽きます(爆)。(エジプト人の方、ゴ
 メンなさい。多分、本当は美味しいエジプト料理はあると思いますし、僕一人
 だけが知らないだけだと思います(笑)。)
 もし、これからエジプトへの旅行を考えている方がみえたとしたら、対策と
 して、
(海外旅行用グッズのカタログとかHP見ていると必ずあるのですが、)
 「携帯用湯沸かしポット」と、お湯があれば簡単に作れる「おにぎりセ
 ット」「味噌汁」とか「カップラーメン」のご持参を、ゼヒ、おススメします。
 。。



これまでの「海外旅行シリーズ」は、以下のとおりデス。
スイス旅行(2008(H20).8月)の記事は、こちら←をどうぞ。
イタリア旅行(2009(H21).8月)の記事は、こちら←をどうぞ。
韓国・済州島旅行(2009(H21).12月)の記事は、こちら←をどうぞ。

2010-02-06 : 海外旅行、あれこれ。(海外旅行シリーズ) : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

世界の旅、あれこれ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

当ブログ「ほのぼの、どうぶつたち。」の動物写真から、選りすぐりの自信作品を集めた新ブログ、始めました!ぜひ、ご覧くださいネ(自信作が出来たら、今後どんどんアップしていきます)。

          「ほのぼの、どうぶつたち。Hyper!!!」
        (↑上の文字をクリックするだけで、ご覧いただけます。)

  本当に多くの方に、Hyper!!!をご覧いただきして、大変うれしく思っています。
               本当に、厚く御礼申し上げます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こんにちは。

……えー、実は、上のHyper!!!とはまた別に、このブログの中でも、新しい企画を始めようかと考えています。題して、、、

「海外旅行シリーズ」! (←そのままでんがな(笑)。)

えー、ありがたいことに、今でこそ、動物写真やブログという新しい、素敵な趣味を持つことが出来てそれはそれで大変うれしく思っているのですが、それまでの自分の趣味といえば、まずは、

プロ野球 & サッカー観戦!! そして、

旅行(国内旅行も大好きですが、特に海外旅行

でして、特に海外旅行は、今でも年1~2回は行かないと気がすまないくらいの、大の旅行好きです。

このブログでも既に、スイス、イタリア、韓国・済州島の記事をご覧いただいていますが、
スイス旅行(2008(H20).8月)の記事は、こちら←をどうぞ。
イタリア旅行(2009(H21).8月)の記事は、こちら←をどうぞ。
韓国・済州島旅行(2009(H21).12月)の記事は、こちら←をどうぞ。)

これから時間をかけながら、それ以前に自分が出かけてきた国のことを、いろいろと、動物写真や料理の写真、キレイな風景の写真(でも、そんないい写真あったかな(?))を織り交ぜつつ、なるべく皆さんに興味を持っていただけるような形で記事を書いてご紹介させていただき、それでシリーズを作って行こうかと考えている次第です。

例えば、2001年の年末、奥さんとタイのチェンマイというところに行ったときの写真が、こちらっ↓。
2001aaaaa_convert_20100117043241[1]

えー、ご覧のとおり、ゾウに乗りました(爆)。(まぁ、それにしても古い写真ですネ(爆)。)

こんな具合で、ご紹介していこうかと思っているのです。

ただ、正直、記事を作ってシリーズを完成させていくのには、かなり時間がかかるかと思っています。それは、、
・かなりたくさんの写真を撮っているので、そこからどの写真を載せるか選定するだけでも時間がかかる
・何せ、昔のことなので、そのときのことを思い出すのに時間がかかる(爆)
・とりわけ、2001年、2002年あたりの写真だと、まだデジタルカメラでなくて昔のフィルムで現像した写真しか手元に残っていないので、その写真をデジカメで撮るなりして、デジタルデータに置き換える必要がある(僕、スキャナー持っていないんです(爆)。)からです。

まあ、今年か来年くらいで完成させりゃいいだろ、くらいの気楽なつもりで、動物写真の記事の合間にチョコチョコ作っていこうかと思っています。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

それでは。。。

2010-02-01 : 海外旅行、あれこれ。(海外旅行シリーズ) : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
