
-------- : スポンサー広告 :

神戸のレッサーパンダ。H22.11

IMG_0670_convert_20101127085838.jpg
神戸市立王子動物園レッサーパンダです。かわいかったー。
IMG_0468_convert_20101127090409.jpg
でも、すっごい元気な子でポテポテトテトテ歩き回るので、ピントが合わせられず写真撮るのが大変でした(苦笑)。。
IMG_0542_convert_20101127091131.jpg

先週、職場旅行で神戸や有馬温泉に行ってきました。
P1050248_convert_20101127100900.jpg
でも、時期が紅葉のシーズンと重なったり高速の料金が土日1,000円なのもあったりして、名神高速道路が大渋滞(涙)。。
IMG_0679_convert_20101127101309.jpg
旅行の行程に、この神戸の王子動物園が入っていたのは動物写真好きの僕にはとってもラッキーだったんですけど(幹事さん、ありがとう(笑)!)、この渋滞のおかげで、動物園の滞在予定時間がもともと2時間だったのが、1時間しか動物園にいれなくなりました(苦笑)。
IMG_0614_convert_20101127101942.jpg
滞在時間も限られていていい写真を撮ろうと思ったら、これは最初から撮る動物を限定して、その子だけを撮る!と決めていた方がいいと思っていて、それで目をつけていたのが、名古屋の東山にいない、このレッサーパンダだったのです。。
IMG_0375_convert_20101127102735.jpg
愛嬌たっぷりで来園者からも大人気でした。
(高校生くらいの男の子が連れ添いの女の子に「ヤバい。今日イチかもしんないわー。」(今日見た動物の中で一番かわいい、ってこと?)って言っていました(笑)。)

そういえば、この動物園の最寄りの駅から動物園まで行く道の途中で、マンホールが動物園の写真になっているのが面白かったですー(笑)。
IMG_0294_convert_20101127164512.jpg
レッサーパンダもいましたヨ。

今回の旅行は、去年の富山・新潟編と違って(笑)、本当に渋滞のバスの中にいる時間が長く、あまりいい写真もありません(苦笑)。。(←いい訳(笑)。)
(去年の、富山・新潟編は、よろしかったら、こちら←からどうぞ。)

1日目の夕食に出た、神戸牛です。
P1050258_convert_20101127165418.jpg
塩とゴマダレでいただきましたヨ。
P1050260_convert_20101127165546.jpg
美味しかったー。

その神戸牛をいただいた宿泊先、有馬温泉の月光園「游月山荘」。
IMG_0692_convert_20101127201743.jpg
紅葉もきれいでした。。
IMG_0700_convert_20101127204744.jpg

IMG_0703_convert_20101127204905.jpg

2日目は、なんばグランド花月で吉本新喜劇を見てきましたヨ。
P1050268_convert_20101127203906.jpg
当然ながら、公演内容は撮影できなかったですけどネ。。
IMG_0707_convert_20101127204106.jpg
西川きよし師匠や、オール阪神・巨人などのみなさんのトークも聞けて、ホーント楽しかったー(爆)。
特製のお弁当もいただけました。
P1050265_convert_20101127204408.jpg
美味しかったですヨ。
P1050272_convert_20101127204608.jpg
帰りも渋滞でしたが、とても楽しかったです。
幹事のO係長、Iさん、お疲れさまでしたー。

2010-11-27 : どうぶつえんの子たち。 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

アシカの笑顔(?)。H22.11

IMG_0216_convert_20101114095728.jpg
アシカの「笑顔」。久しぶりに、撮れたー(笑)。
(ただ寝ているだけなんですけどネ。なんか、笑っているように見えませんかー(笑)?ちょっと無理があるかなあ(笑)。)

相変わらず、土日で週一回まったりペースで更新している、このブログですが(笑)、11月20日(土)、21日(日)とも、ブログを更新する時間がありません。またまた、予約投稿でアップしていまーす。(1回目よりはドキドキせずに済んでいる(笑)。)

この土日は、職場旅行?慰安旅行?なんていうのでしょうね。それで、神戸や有馬温泉の方に出かけます。また、帰ってきてから、写真をアップしますねー。それでは。

2010-11-20 : アシカ。(in どうぶつえん。) : コメント : 13 : トラックバック : 0 :

秋のリス。H22.11

IMG_0069_convert_20101113134212.jpg
東山のリスは、今日も元気です。
IMG_0124_convert_20101113163745.jpg

最近めっきり寒くなりましたが、むしろリスにはいい季節なんですかねえ。
こんなにリスを撮るのって難しかったかしらん?と思うほど、ホーントに元気いっぱいに動き回るのです。なかなかいい写真も撮れませんねえ。。
IMG_0029_convert_20101113164137.jpg
ご覧のとおり、木の枝の下の部分をつたって歩いていきます(笑)。(決して、カメラを逆さまにしてはいません(笑)。)

ぶら下がるリス(笑)。
IMG_0035_convert_20101113162821.jpg

外の様子を見ています。
IMG_0003_convert_20101113165523.jpg
何か、見えるのかなあ。(ちなみに、方向的には、動物園のタヌキがいるあたりを見ています(笑)。)

それから、とにかく、よく食べる、食べる(笑)。
IMG_0063_convert_20101113164836.jpg
地面とかに落ちているドングリはもちろんのこと、何か付いているのかなあ?樹木の表面から何かをむしり取っているようにも見えます。
IMG_0070_convert_20101113162032.jpg

IMG_0033_convert_20101113165959.jpg
常に、食べ物を探して動き回るリスでした。
(リスって冬眠するのかなあ?と思って、インターネット百科事典Wikipediaで調べたら、リスは冬眠しない、とありました。)

今までのリスの写真は、こちら←から、どうぞ。

さて、それから、先日、このブログで、東山動物園のオスのゴマフアザラシ、「セサミ」くんが他界してしまったことをご紹介しました。
IMG_0089_convert_20101002144527_convert_20101113215327.jpg
その際、同じ池にメスのアザラシ、「シズ」ちゃんがいることも申しあげました。
IMG_0050_convert_20101002195548_convert_20101113215435.jpg
…で、今シズちゃんは、どうしているんだろうなあと思って、池を覗いてみたら、、
IMG_0085_convert_20101113220849.jpg
おお!いましたー。泳ぎがとてもゆっくりで、やはりちょっと元気をなくしているようにも見えました。

IMG_0113_convert_20101113220729.jpg
…お。目が合った。と、その時!
IMG_0104_convert_20101113221311.jpg
ハハっ。足とシッポが、パカーンと空いて水面から出てきましたー。こんな写真、始めて撮れましたー。

前にも言いましたが、アザラシの池の中を覗きこむと、必ず、セサミもシズもこっちを見返してきていました。
IMG_0141_convert_20101114093653.jpg
それは今も変わらないですねえ。シズは、本当によく、自分を見ている人間の顔を見てきます。
IMG_0206_convert_20101114093829.jpg
すると、どうでしょう。視線が合ってから、シズの動きが元気を取り戻したように活発になっている気がするのです。
IMG_0156_convert_20101114094147.jpg
気持ちよさそうに、悠々と泳いでいます。

人間が見てあげることで、シズは少しでも元気を取り戻してくれているような気がします。
IMG_0178_convert_20101114094538.jpg
そんなシズを、僕も、少しでも多く気にかけて見ていきたいと思います。。
2010-11-14 : リス。(in どうぶつえん。) : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

ハワイのシーライフパーク。

さて!今回は、海外旅行シリーズ・ハワイ編(2005(H17).10月)で行こうと思います!(←どんたけ旅行いってんねん(笑)。)

先々週でしたか、TBS系列の土曜夜9時のバラエティクイズ番組「世界ふしぎ発見!」が25周年(!)を迎えたとのことで、スペシャルでハワイでのロケが放送されていましたネ。

そのとき、シーライフパークという観光地が出ていて、おお。そういえば行ったなあ。というのをフッと思い出したんです。。イルカとか、アシカやペンギンなどの動物がいる、観光施設ですね。
ah-IMG_0004_convert_20101024153725.jpg
こーんな感じでイルカと同じ池に入り、イルカと触れ合えました(笑)。
(隠しているけど、)いい顔して写っているなあ(笑)。

あと、イルカにつかまって泳ぐこともできましたヨ。
ah-IMG_0003+(1)_convert_20101107080829.jpg
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、イルカがおなかを水面に向けてひっくりかえって、ヒレを水面から出してくれているんです。で、われわれがそのヒレにつかまると、イルカが、背泳ぎみたいにおなかを水面に向けたまま、泳いでくれるというわけで、これも面白かったなあ(笑)。
(泳ぎが終わった後、イルカは口を開けて待っています。そこにエサのサカナを入れてあげるんです。ご褒美という訳ですネ(笑)。)

あ、奥さんだけでなくて自分も体験していました。
ah-IMG_0001+(1)_convert_20101107082029.jpg

本当に賢いイルカでした。
h-IMG_convert_20101107082536.jpg
…って、以上までの写真は自分が撮りましたーと言いたいところですが、さにあらず(笑)。現地のカメラマンの方に撮っていただいたものです(笑)。

これ↓は、自分で撮ったもの。
018+(2)_convert_20101107082939.jpg
こんな感じで、海沿いの広めのプールでイルカと触れ合っていたというわけです。

別のプールでは、オットセイ?がいました。海でもボーっと見ているのかなー(笑)。
013_convert_20101107083817.jpg
あ。こっち見た(笑)。
014_convert_20101107084050.jpg

他にも、いくつか写真をどうぞ。
2_convert_20101107100255.jpg
ホテル(ヒルトン・ハワイアンビレッジ)の部屋からの眺めです。気持ちよかったー。
左奥に見える山は、ハワイの観光名所、ダイアモンド・ヘッドです。

定番のアロハシャツ(笑)。女性のドレスは、ムームーというのでしたかね。
aa3_convert_20101107100631.jpg
シャツ売り場の女性の方に撮っていただきました。

ハワイというと、本当によく虹を見かけました。
a065_convert_20101107101501.jpg

ホテルで夕食。
071_convert_20101107084808.jpg
えーと、ゴメンナサイ(笑)。残っている写真がこれだけで、食事の写真が全然残っていないデス(笑)。
当時つけていた日記を読んでいると、「マヒマヒという白身魚の香味揚げ」が、「本当においし」かったそうです(笑)。

あと、デザートに「ダイヤモンドヘッドの形をしたチョコ」がきた写真だけが残っていました(笑)。
a076_convert_20101107090602.jpg

このときはハワイと言ってもオアフ島だけしか行っていないので、またハワイ島とかにも行きたいなあ(笑)。。



これまでの「海外旅行シリーズ」として、
エジプト
中国(北京)
カナダ
オーストラリア(ケアンズ)
ハワイ
スイス
イタリア
韓国(済州島)
アフリカ南部(南アフリカ、ジンバブエ、ザンビア、ボツワナ)のことを書きました。
それぞれの国の名前↑をクリックすれば、記事に飛びます。ぜひ、ご覧くださいネ。
2010-11-07 : 海外旅行、あれこれ。(海外旅行シリーズ) : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
