
-------- : スポンサー広告 :

暖かい日差しで。

さあ、またまた東山動物園の「小鳥とリスの森」です(笑)。
IMG_0029_convert_20110227091405.jpg

こんにちは。
IMG_0031_convert_20110227091519.jpg

おやおや。こちらの子は眠そうです。
IMG_0058_convert_20110227091704.jpg

IMG_0068_convert_20110227091810.jpg

IMG_0070_convert_20110227092103.jpg
寝ちゃった(笑)。
IMG_0072_convert_20110227092155.jpg

エ?今、見てたの(笑)?
IMG_0077_convert_20110227092237.jpg

暖かい日差しで、気持ちよくなったリスさんでした(笑)。

今までの、このブログでのリスの写真をまとめています。
ぜひ、こちら←から、ご覧下さい。

※ 先回より、コメントの表示が従来と逆の順番になっています。
  ご了承くださいませ。


2011-02-27 : リス。(in どうぶつえん。) : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

ありがとう、アドベンチャーワールド。(4)

えー、今回もアドベンチャーワールドの写真を載せることにしました(照笑)。
今日で、一応最終回ということにしたいと思います。。

この子↓は、コツメカワウソです。
IMG_0140_convert_20110220071747.jpg  
アドベンチャーワールドの中で「ふれあい広場」というところがあるんですけど、そこにいる子です。
かわいいでしょう?
IMG_0023_convert_20110220070607.jpg 

お?突然、何かを訴えるかのように大きな声でミャアミャア叫び始めました。
IMG_0166_convert_20110220071121.jpg 
ああ。エサのサカナをもらえたんですネ(笑)。
IMG_0175_convert_20110220071503.jpg 
やっぱり、エサをもらえると動物はいい顔をしますねえ。エサは、動物写真の基本ですな(笑)。

こちらも、ふれあい広場。こんな至近距離でペンギンを見ることができます。
IMG_0051_convert_20110220110339.jpg
…ので、ほとんど真上からペンギンを撮ることができました。
IMG_0041_convert_20110220072915.jpg
このアングル、面白かったなあ(笑)。
IMG_0037_convert_20110220073055.jpg

IMG_0052_convert_20110220093336.jpg

IMG_0050_convert_20110220073545.jpg 
おお。そういえば、アドベンチャーワールドの正門前でこんな↓植木を見つけましたヨ(笑)。
おもしろいですねえ。
IMG_0161_convert_20110220094116.jpg 

こちらは、 先日もご紹介した「サファリワールド」。ライオンがいます。
IMG_0307_convert_20110220095449.jpg
トラもいます。
IMG_0407_convert_20110220094902.jpg 
腕をなめるしぐさがかわいいですネ。やっぱり、ネコ科だ(笑)。

そんな中、こんなクマさんがいました。
IMG_0315_convert_20110220095821.jpg
お。何かに向かって、手を振っているように見えるけど。。
IMG_0320_convert_20110220100356.jpg
おお。なんと飼育員の方がクマにミカンを投げています(笑)。
さっきの手は、「ミカンちょうだい」って言っていたんですネ…(笑)。
IMG_0324_convert_20110220100203.jpg 

アドベンチャーワールドは、本当に素晴らしい動物との出会いの連続でした。

可愛らしいライオンの赤ちゃんと出会えました。
g1.jpg g2.jpg
キリンに直にエサをあげることもできました。
g3.jpg g4.jpg
(ライオンの赤ちゃんとキリンの話は、こちら←からどうぞ。)

可愛らしいパンダの赤ちゃんに出会えたり、パンダにエサをあげることもできました。
g5.jpg g6.jpg
(パンダの話は、こちら←からどうぞ。)

パンダだけでなく、ライオンやゾウに直接エサをあげることもできました。
g7.jpg g8.jpg
(ライオンやゾウの話は、こちら←からどうぞ。)

名古屋から、新幹線と特急を乗り継いで4時間。
決して近くはないところですけど、また、ぜひ行きたいなあ。

※ 今週よりコメントの表示の順番が、先週までと逆になっています。
  ご了承くださいませ。


おまけ:
アドベンチャーワールドのレストランで出されているホットケーキ↓です(笑)。
IMG_0419_convert_20110220100728.jpg
2011-02-20 : 和歌山アドベンチャーワールド : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

アドベンチャーワールド(3) 動物にエサをあげる。

こんにちはー。もう少し、和歌山県の動物園、アドベンチャーワールドのお話を続けますネ。
IMG_0182_convert_20110213134058.jpg
(ここ↑は「サファリワールド」と言いまして、(たまたま、この写真の中には写っていませんが)ライオンやキリン、ゾウなど、たくさんの種類の動物を至近距離から見ることのできるエリアです。
右下に写っている乗り物は「ケニア号」と言って、お客さんを乗せて場内をまわっています。)

前回は、パンダのお話をしました。(パンダのお話は、
こちら←から、どうぞ。)
IMG_0169_convert_20110205100023.jpg

IMG_0217_convert_20110206065738.jpg
やっぱりいいですなあ。プロレスごっこ(笑)。
IMG_0195_convert_20110206071307.jpg

…で、(有料・参加者限定という形ではありましたが、)パンダにエサをあげることもできるとお話ししました。
IMG_0441_convert_20110206112530.jpg
(笑)↓。
IMG_0492_convert_20110206113340.jpg

このように、アドベンチャーワールドでは、いろんなところで動物にエサをあげることができるのです。
前置きが長くなっちゃいましたが、今日は、その話をしたいと思います。

ここは、ライオンにエサをあげる場所です。
IMG_0198_convert_20110213134615.jpg
今日の記事の最初の写真に出てきた「サファリワールド」の中で、ライオンにエサをあげるためのシェルター?とでもいえばいいんでしょうかね。金網とガラスで覆われた空間があって、その内部に人間が歩いて入って行くことができるところがあるのです。
で、エサをあげる時間になると、そのことが分かっているライオンが、このわれわれが足を運んでいるシェルター(?)の目の前に来る、というわけです。

…で、ライオンにあげるエサは、こちらっ!
IMG_0187_convert_20110213135627.jpg
ハイ。馬肉です。
大きさは、人間のこぶしくらいの大きさでしょうか。これを、先ほどの写真に見えていた、ライオンの口元あたりに届いている鉄製の管に落とす、というわけです。

さあ、お肉を投入しますよ~っ。(既にライオンが待ち構えています(笑)。)
IMG_0189_convert_20110213140631.jpg

IMG_0204_convert_20110213141959.jpg

お肉、投入っ!
IMG_0191_convert_20110213140958.jpg
まあ、大きさも大きさですからね。ほんの一口でペロリと食べていました(笑)。
(ちなみにこちらも有料。1回200円です。)

それから、以前、今年の最初の記事にこんな↓写真をお見せしたことがありましたネ。
IMG_0071_convert_20110213142736.jpg

下↓の写真が、その種明かしと言いますか…(笑)。
IMG_0073_convert_20110213144452.jpg
ちょうどゾウの頭の高さが、われわれ人間の目線のあたりになるように、ゾウのいる場所の高さが低くなっているわけです。
IMG_0072_convert_20110213144914.jpg
これで、われわれ人間は大きいゾウを目の前にしても恐怖感を感じることなく、ゾウにエサをあげることができる、というわけです。バナナやニンジンをあげていました。
IMG_0030_convert_20110213145251.jpg

アドベンチャーワールドの中でも、サファリワールドはキリンやゾウ、ライオンの他にも本当にたくさんの多種多様な動物がいて、道を歩いていても自由にエサをあげることができました。
IMG_0322_convert_20110213151051.jpg

IMG_0156_convert_20110213152550.jpg
普通の動物園ではなかなかここまで間近に動物に触れ合えることもないし、本当に楽しかったー。

えー、実はもう少しだけ、アドベンチャーワールドの写真が残っていて、次回に出そうかどうかちょっと迷っているところです。。
まあ、とにかく、来週の週末も何か更新しますので(笑)、お楽しみにー。

P.S.
もう1回、三楽荘さんの写真を載せます。これも、後で自分で思い出したいからです。(僕は、三楽荘さんの回し者ではありません(笑)。)

続きを読む

2011-02-13 : 和歌山アドベンチャーワールド : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

アドベンチャーワールド。(2)

さあ、あらためて昨年(平成22年)年末に行った、和歌山県の動物園、アドベンチャーワールドのお話をしたいと思いまーすっ。
IMG_0646+-+2_convert_20101230203615_convert_20110123080630_convert_20110130111939.jpg
前々回、偶然、ライオン赤ちゃんに触れ合えるイベントがあったことをご紹介しました。(前々回のお話は、こちら←から、どうぞ。)
IMG_0072+-+2_convert_20110103203532_convert_20110130112121.jpg
やっぱり、笑えます↑。
IMG_0106_convert_20110103211148_convert_20110130112445.jpg
(このイベントは、平成23年1月10日をもって終了しています。)

でも「アドベンチャーワールド」といえば、なんといってもやはり「パンダ」ですよねっ。正門にも大きな看板が、上に掲げてありました。
IMG_0158_convert_20110130115943.jpg
昨年(平成22年)8月、めでたいことに、ここではパンダの赤ちゃんも生まれていたのです。

実は赤ちゃんは双子で、それぞれ海浜(かいひん)、陽浜(ようひん)という名前がついています。
平成22年12月26日(水)。海浜と陽浜は、公開される時間が限定されていました。赤ちゃんパンダの登場を待ちます。
IMG_0169_convert_20110205100023.jpg
スタッフの方に抱きかかえられて登場する、赤ちゃんパンダ。
女性やお子さんから、「キャ~っ!カワイイ~っ!」と、大歓声が沸きあがっていました(笑)。
IMG_0179_convert_20110205100406.jpg
いーやー。たまりませんなあ(笑)。
(この写真は、ガラス越しに写したものです。左下に写っている白い影は、ガラスに手すりの影が写ったものです。フォトショップで消してみようかと思ったんですけど、大変そうなのでやめてしまいました(苦笑)。)

IMG_0323_convert_20110130123040.jpg

IMG_0286_convert_20110130123846.jpg

赤ちゃんの体重測定も、ありましたヨ。
IMG_0194_convert_20110206062857_convert_20110206063346.jpg

IMG_0171_convert_20110206063107_convert_20110206063739.jpg

IMG_0213_convert_20110206064451.jpg
海浜ちゃんが8,120g、陽浜ちゃんが7,810gとのことでしたー。

この子たちも、やんちゃ盛り。一緒に遊ぶのが大好きみたいですねえ。
IMG_0217_convert_20110206065738.jpg

IMG_0199_convert_20110206070115.jpg
プロレスごっこが始まりました(笑)。
IMG_0195_convert_20110206071307.jpg

最後はお母さんパンダも出てきて、一緒に遊んでいました。
IMG_0345_convert_20110206072246.jpg
ほのぼのしますなあ(笑)。

また、われわれは、今回のアドベンチャーワールドの旅行で「パンダ・バックヤードツアー」という企画にも参加できていました。(当日申し込みで、参加者限定・有料のイベントです。)
IMG_0424_convert_20110206111010.jpg
↑申し込みの手続きを終えた後、手渡される参加者証です。

パンダランドという場所に入って、、
IMG_0426_convert_20110206111411.jpg
(通常は、入ることのできない場所です。)

入ると、つきあたり奥に、サクがありました。
IMG_0428_convert_20110206111743.jpg

ほどなくして、サクの向こう側に、本日の主役が登場!
IMG_0516_convert_20110206112352.jpg
ジャーン!2008年9月生まれ。2歳になる梅浜(めいひん)ちゃんのお出ましですー。(2歳で結構大きくなるものですネ。。)

このパンダ・バックヤードツアーの目玉は、なんと、パンダに至近距離でエサをあげることができることなのですー。
IMG_0441_convert_20110206112530.jpg
係の方がやり方を示してくださっています。
エサは、トウモロコシやニンジンなど。ササ以外にもいろいろ食べるんですネ。。

合計30人のお客さんが、順番に交代でエサをあげていきました。
さあ、いよいよわれわれの番です。
IMG_0500_convert_20110206112909.jpg

早く、ちょーだーいっ!
IMG_0492_convert_20110206113340.jpg
梅浜ちゃん、すごい顔です(笑)。
無事、エサをあげることができましたー。

この後、このアドベンチャーワールドのパンダのことを紹介したDVDを見せていただきました。
IMG_0575_convert_20110206154023.jpg

パンダの赤ちゃんが生まれたときの形や大きさが分かりやすいように作られた、人形も見せていただきました。
IMG_0572_convert_20110206162911.jpg
人間の手のひらに乗るくらいの大きさなんですネ。。

まだまだ写真がいっぱいあるので、次回もアドベンチャーワールドのことをお話ししまーすっ!

p.s.
ちょっと写りが悪いですが、先日くりひなママさんからいただいたおもちゃで遊ぶチョコの写真です。
P1050425_convert_20110206163522.jpg
おかげさまで、元気よく遊んでいます。くりひなママさん、ありがとうございました!

こちら↓が、いただいたおもちゃでーす。
IMG_0115_convert_20110130171548_convert_20110206163757.jpg

p.s.2
えーと、このたびの和歌山アドベンチャーワールドの旅行では、白浜温泉、三楽荘さんというお宿にお世話になっていました↓。
IMG_0215_convert_20101231214114_convert_20110206164816.jpg
で!実は、そのときいただいていた夕食が本当に美味しかったので、以下にその写真を載せたいと思うのですっ(笑)。
これは、皆さんに見ていただくというよりも、その時の夕食のことを後で自分で思い出したいという意味合いが強かったりして…(笑)。

続きを読む

2011-02-06 : 和歌山アドベンチャーワールド : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
