
-------- : スポンサー広告 :

これからも、今までのように。

【突然ですみませんが、僕はサッカーファンとして、3月29日(火)の「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!サッカー日本代表 対 Jリーグ選抜」のサッカーの試合が、僕たち日本人に大きな勇気をもたらしてくれることを、大きな実を実らせてくれることを、強く、強く祈念いたします!
(「2011年アジアカップ優勝のほぼベストメンバー日本代表」と、「歴代の日本代表ベストメンバーと鹿島、仙台のメンバーを指揮する名古屋ストイコビッチ監督が率いるチーム」の対戦。僕は、どっちを応援すればいいんだ(笑)?
いや、この試合が成立すること自体が大きな意味を持っていますよネ!!)


とかなんとかカッコいいことを言っているわりには、リスも、僕も、ほんのちょっとお休みモード(笑)。
IMG_0036_convert_20110327004409[1] (2)

私事ですが、僕、この4月で職場を異動することになりました。このブログを書くようになってから、始めての異動です。
それで職場の荷物の整理だの、なんだかバタバタと落ち着かず、今回の記事はこの辺で終わりにしたいと思います(爆)。

でも、次の職場に異動になっても、週一回のブログ更新は続けていくつもりです。
震災の状況は決して楽観できるものではありませんが、年度も変わることだし、そろそろ、来週から、通常モードに戻れたらいいなと思っています。

更新は、がんばって続けるゾ(笑)!


続きを読む

2011-03-27 : リス。(in どうぶつえん。) : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

みんなで、力、合わせましょう!

えー、こんにちは。

当初、今日は、先日始めた旅行シリーズの記事の続きを書こうかと考えていたのですが、このたびの東日本大震災の被害の甚大さ、福島の原発の危機的状況、必死に避難所の生活に耐えていらっしゃる方々のご様子、関東地方を中心とした計画停電に一生懸命対応してみえるみなさんのご様子を拝見して、やはり今日時点ではとても旅行の記事を書く気分にはなれません。

本来、僕のブログは、
「自分の好きな、動物の写真を撮って、それを人さまに見ていただくことで、少しでも喜んでいただきたい、感動していただきたい、楽しんでいただきたい」という思いから始めさせていただいています。

今日はその初心にかえって、
「これならなんとか、皆さんにご覧いただけるかな…。」と自信の持てる、そして今まで一度も「ほのぼの」や「ほのぼのHyper!!!」に載せたことのない動物写真をご覧いただくことで、
今日ここに遊びに来ていただいた方にとって、少しでもここが癒しの場所となることができたらいいなあ。と願っております。

今年は、ウサギ年でしたネ。
08_convert_20110319122604.jpg
ウサギのように飛躍したい、などと年の始めは年賀状でみんなで言っていたものですが、今はなんとかこの、歴史的な震災の危機を、日本国中みんなの力を合わせて、飛び越えて乗り越えていきたいものですよネ。。

このブログでは、アシカにもよく登場してもらっています。
IMG_0019_convert_20110319123419.jpg

08a_convert_20110319125407.jpg

IMG_0079_convert_20110319125940.jpg

今日の写真の子たちは、みんな東山動物園です。
IMG_0079_convert_20110319130653.jpg
クジャクさん。
IMG_0114_convert_20110319132320.jpg
キリンさんも。

そして、このブログのシンボル的存在、リスです。
IMG_0114_convert_20110319132646.jpg

P1030322_convert_20110319144032.jpg

IMG_0071_convert_20110319144415.jpg
日本、みんなで、力を合わせていきましょう!

あ、もちろん、チョコも一緒ですヨ!
P1050449_convert_20110319203052.jpg
なでられて、気持ちよさそうです(笑)。

P.S.
ご紹介が大変遅くなってしまいました。
このブログからリンクを貼らせていただいている「すこやましまこ」さんでは、「いま私達にできること」と題して、災害時にわれわれが注意すべきことを簡潔に丁寧にまとめられていて、とても参考になりました。こちら←から、リンクさせていただきました。

同じくリンクを貼らせていただいている「藍色日記」さんでは「被災動物たちへの支援」と題して、被災動物の救援活動を行うグループのことを紹介してみえました。こちら←です。
2011-03-19 : どうぶつえんの子たち。 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

お見舞い申し上げます。

東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)で被害にあわれたみなさまに、心より、心より、お見舞い申し上げます。

(このブログを週に一回、土日に更新していますが、テレビ等の報道で今回の地震の惨状を知り、今日明日はちょっといつものように動物写真等をブログにアップする気になれそうにありません。
また来週、改めますね。。)


p.s.このブログからリンクを貼らせていただいている「スコ嬢」さんを今日(H23.3.13)拝見しましたら、「かおりんのお部屋」というブログさんで今回の震災の情報をまとめていらっしゃるとのことで、実際に拝見するととても参考になります。

内容を拝見したところ、一人でも多くの人の目に留まってほしいとのことで、こちらに転載しても差し支えないように読み取れましたので、勝手ながらリンクさせていただきました。こちら←から、どうぞ。
2011-03-12 : 風景・その他 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

スイスの名峰、マッターホルン。

さあ、今日は、久しぶりの海外旅行シリーズ。
スイス編、いきますよっ!

(えー、僕、動物写真の撮影も大好きですが、それと同じくらい、あるいはそれ以上に旅行に行くのが大好きでして(笑)、ときどきこのブログの中で、行ったことのある外国の写真をご紹介する「海外旅行シリーズ」もやっています…(笑)。)

さて、このブログでスイスのことを書くのは、実は始めてではありません。
以前、このような↓写真をご紹介していました。
P1010387_convert_20081124120928_convert_20100120055746[1]
「2008.8月、スイス旅行にて。」という記事でした。
大変ありがたいことに、この写真は「第3回趣味人倶楽部デジタル写真コンテスト」でアサヒカメラ賞という賞をいただき、写真雑誌アサヒカメラの2009年4月号に掲載されました。
この感激は、生涯忘れることができません。
動物写真を趣味にしよう。という気持ちを固めさせてくれた、僕にとって記念碑的な作品です。
今日は、この写真にまつわる、スイス旅行の話をさせていただこうと思います。

上の写真はゴルナーグラート展望台というところで撮ったものです。この展望台からは、他にも下↓のような絶景を望むことができました。。「ゴルナー氷河」というのだそうです。
P1010359_convert_20110305133150.jpg

P1010355_convert_20110305133256.jpg

それから、最初の写真に犬と一緒に写っていた山は、スイスの名峰、マッターホルンです。
P1010420_convert_20110305123852.jpg
あまりにきれいなので、とりつかれたように何十枚と山の写真を撮っていました(笑)。
P1010431_convert_20110305123412.jpg
そして、山を望んで歩けるハイキングコースが充実しています~(嬉)。
P1010417_convert_20110305124146.jpg

P1010391_convert_20110305133525.jpg

P1010392_convert_20110305134641.jpg
記念写真も、もうたくさん撮ってしまいました(笑)。
P1010419-2_convert_20110305125521.jpg
(今回から、顔に乗せるアバターも変えてみました(笑)。)
P1010430-2_convert_20110305134437.jpg
なんと、このときツアーの旅行会社さんがお弁当におにぎりを配ってくださっていたのですが、この景色を見ながらのおにぎりの美味しかったこと、美味しかったこと…。

マッターホルンのふもとにある観光の町、ツェルマットです。
P1010325_convert_20110305200701.jpg
まだ朝早くに撮った写真なので、人影がまばらですネ。。

ツェルマットから山に登るのには、下の写真の右下に写っているような、登山鉄道に乗っていくのですー。
P1010424-2_convert_20110305201107.jpg

まだスイスの写真が残っているので、また次回、改めて書きますねー。

おまけ:
最初の写真に写っていた子たちです。
P1010385_convert_20091107214506[1]
(笑)。
P1010383_convert_20110305125835_convert_20110305142027.jpg

【スイス編、再開しました!こちら←からどうぞ。】

今までの、このブログでの海外旅行シリーズの写真をまとめています。
ぜひ、こちら←から、ご覧下さい。

2011-03-05 : 海外旅行、あれこれ。(海外旅行シリーズ) : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
