
-------- : スポンサー広告 :

スイス、ばんざい(笑)!

海外旅行シリーズ・スイス編、最終回です。

…という切り出しで始めてみたものの、これと言って目新しい内容は、ありません(笑)。
今までここに載せていなかった写真で「最後にこれだけは載せておきたい」というものを出しておきます(笑)。

P1010211_convert_20110528114001.jpg
それにしても、「雨で今日はきれいな山の景色が見られないだろう」とあきらめていたときの、奇跡的な天気の回復で見えたユングフラウの絶景は、今でも忘れることができません。
P1010210_convert_20110528113746.jpg
ユングフラウの絶景が見えたときの記事は、こちら←からどうぞ。
P1010295_convert_20110529141758.jpg

それから、マッターホルンのふもとの町、ツェルマットは、自動車で乗り入れることができません。
ツェルマットまでは、近くの町からこのような↓電車に乗って向かいます。
P1010317_convert_20110529144237.jpg
また、街の中では、電気自動車や、このような↓馬車が平成2008(平成20)年現在でも走っていました。
P1010446_convert_20110529141909.jpg

P1010447_convert_20110529142608.jpg
マッターホルンの雄大な景色の記事は、こちら←からどうぞ。
P1010351_convert_20110529143501.jpg

スネガ展望台というところで見た、この楽器、ちゃんとした名前はなんというんでしょうネ(笑)。
P1010434_convert_20110529143707.jpg
雄大な景色に、深い音色がもう見事にマッチしていました。

ここまでご覧いただき、どうも本当にありがとうございました。


これまでの「海外旅行シリーズ」として、
エジプト
中国(北京)
カナダ
オーストラリア(ケアンズ)
ハワイ
スイス
イタリア
韓国(済州島)
アフリカ南部(南アフリカ、ジンバブエ、ザンビア、ボツワナ)のことを書きました。
それぞれの国の名前↑をクリックすれば、記事に飛びます。ぜひ、ご覧くださいネ。

これからも、まだ海外旅行のことを書いていくつもりです。
海外旅行シリーズを、そしてこのブログ「ほのぼの、どうぶつたち。」を今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
2011-05-29 : 海外旅行、あれこれ。(海外旅行シリーズ) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

快適。スイスの氷河特急。

海外旅行シリーズ・スイス編。
今日は、山岳地方を走るスイス観光の目玉の一つ、「氷河特急」のお話をしますネ。
P1010105_convert_20110522200437.jpg
車体の横には大きく「グレイシャー・エクスプレス」(氷河特急)と書いてあります。
P1010103_convert_20110522200753.jpg

すわり心地も快適です(笑)。
P1010109_convert_20110522200859.jpg

そういえば、サンモリッツ駅というところから出発したのですが、日本語の表記があったのが面白かったです(笑)。
P1010108_convert_20110522200559.jpg

天気は決してよくなかったのですが、眺めは素晴らしいものでした。
P1010143_convert_20110522201219.jpg
チョット写りはよくないのですが、日本のテレビのコマーシャルにも出てくる、おなじみのランドバッサー橋↓も電車で通りました。
P1010121_convert_20110522201028.jpg
右下の方に写っている橋です。

それから、車内でお食事をいただけたのですが、それが本当によかったです。
P1010125_convert_20110522202405.jpg
こんなふうにテーブルまで食事を提供していただけるのですヨ。これ、本当によかったー。
P1010123_convert_20110522203915.jpg
お世辞抜きで、なかなかのお味でした。
P1010126_convert_20110522204013.jpg

おかげさまで、満喫できました。ありがとうございました。
P1010127_convert_20110522204346.jpg


前回の記事へのコメントのお返しが遅くなって、まことにすみませんでした。
元気にやってはいるのですが、毎日仕事から帰宅すると疲れのせいか眠くなって寝てしまっていました。申し訳ありませんでした。

スイス編、次の記事はこちら←から、ご覧下さい。

また、初回のマッターホルンの記事
平成23年5月8日の記事
ユングフラウの絶景が奇跡的に見えたときの記事も、ぜひご覧くださいネー。
(上↑の文字をクリックすれば、ご覧いただけます。)
2011-05-22 : 海外旅行、あれこれ。(海外旅行シリーズ) : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

絶景。スイスのユングフラウ。

今日は、海外旅行シリーズ・スイス編の続きを書きますネ。
(スイス編の最初の記事は、こちら←からどうぞ。)

P1010179_convert_20110508074725.jpg
2008(平成20)年8月12日(火)のことです。
スイスでも有名な、アイガー、メンヒ、ユングフラウの3名峰を訪れるために、すぐ近くの観光地、グリンデルワルトに到着しました。
P1010182_convert_20110515100454.jpg
ホテルの庭にあった花です。

翌日8月13日(水)。
山の景色を見に来ているというのに、なんと天気は雨です(涙)。あたりは深い霧が立ち込めていました。。

まあ、当然それでも予定通りの行程をたどることに。グリンデルワルドから登山鉄道で出発します。
P1010184_convert_20110515065442.jpg
かわいらしい電車です(笑)。
P1010186_convert_20110515070050.jpg

途中まで、あまりのがっかりぶりに写真を撮っていなかったのです。

P1010188_convert_20110515070233.jpg
それが、どうしたことでしょう!

登山鉄道に乗って上っている途中、天気が急に変わり、視界が一気に開けてきたのです!
P1010191_convert_20110515070411.jpg
アイガーの巨大な山肌が見えたとき、電車の車内で、それはそれはすごい大歓声がお客さんから湧き上がりました!
(窓についている水滴がお分かりいただけますでしょうか。逆に、今まではこれくらい雨が降っていたということなのです。)

魔法のように雲がなくなり、一気に視界が広がりました。
P1010197_convert_20110515070512.jpg

P1010201_convert_20110515071544.jpg
素晴らしい眺望が広がってきました(嬉)!
P1010203_convert_20110515071748.jpg
ご覧のとおりの景色となり、一生忘れられない思い出となりました。
P1010204_convert_20110515095533.jpg
今日はいい景色が見られないだろうなあと思っていた後の絶景は、格別でした。
P1010228_convert_20110515101342.jpg

無事、登山鉄道は、終点であり、ヨーロッパ最高地点のユングフラウヨッホ駅に到着しました。
P1010237_convert_20110515101507.jpg

ユングフラウ山の展望台から見たメンヒ山。
P1010258_convert_20110515101751.jpg
(アイガー、メンヒ、ユングフラウの順番に山が連なっているというわけです。)

展望台から見たアレッチ氷河です。
P1010250_convert_20110515102023.jpg

なお、この日の昼食は登山鉄道の途中駅、クライネ・シャイデック駅の中にあるレストラン。
(たぶん、昼食はソーセージだったと思います(笑)。)
P1010275_convert_20110515072328.jpg
…で、レストランの従業員さんが日本人観光客が多いせいか、しきりに日本語を覚えたがっていたのですが、「『ごゆっくり、めしあがってください』って日本語でなんていうの?」と女性従業員の方から尋ねられたので、「『召し上がれ』っていうんですよ」って教えてあげたら、しきりに「メ・シ・ア・ガ・レ」と言ってましたヨ(爆)。

えー、今回の更新、僕たちが乗った写真が一枚も出てきていません。
まだ、いまだ現在4月の職場の異動の疲れが抜けていなくて、写真上の僕たちの顔を隠す作業を省略したくて、で、僕たちの載っている写真を使わなかったのですー(笑)。あしからず。

また、次回もスイス旅行のことを書きますネ。それではー。

スイス編の続き、こちら←から、ご覧下さい。
2011-05-15 : 海外旅行、あれこれ。(海外旅行シリーズ) : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

海外旅行シリーズ・スイス編、再開します!

えー、みなさん、こんにちは。
P1010387_convert_20081124120928_convert_20100120055746[1]

震災(平成23年3月11日)の一週間前、このブログでは海外旅行シリーズ・スイス編として、平成20年(2008年)8月にスイスに旅行に行ったことを書いていました。
(そのときの記事は、こちら←から、どうぞ。)

震災の被害は甚大であり、(世間にも自粛モードなんて言葉がありましたが、)どうしてもそのような時期は、人間の気持ちとして、このようなブログに「旅行に行ってきて、楽しかった!」などということを書きにくくなってしまうものです。そのため、旅行シリーズもこれまでこのブログでは控えてきました。

ただ、地震発生から約2か月が経ち、最近は東北新幹線が再開通し、プロ野球、楽天イーグルスやJリーグ、ベカルタ仙台の活躍等、復興に向けて本当に心強い一歩を歩んでいるのも確かです。

一日も早い復興をお祈りして。。
そして、今回の地震を、今後予想される、東海、東南海地震への教訓とすることを胸に、今日、海外旅行シリーズを再開したいと思いますっ!

(スイスの観光地、グリンデルワルトの街並みです。)
P1010179_convert_20110508074725.jpg

…とか何とか言っていますが、前にもお話した通り、僕、今年の4月で職場を異動になりました。
職場の環境などとても気に入っていて充実した日々を過ごさせてもらっているのですが、いかんせん、慣れないことの連続で、ちょっと体に疲れがたまってきてしまいました。(年のせいもあるのでしょう(爆)。)

ユングフラウの山並み
P1010212_convert_20110508075302.jpg

…ので、今週はいったん主な写真を載せるだけにして、詳しいお話は次週以降、紹介させていただこうと思いま~す(笑)。

ユングフラウの登山鉄道
P1010216_convert_20110508075631.jpg

(この写真は、以前載せたことがありましたが、)
山並みをラウターブルンネンという場所から見る
P1010298_convert_20110508080803.jpg

(これも既出ですが)
トゥルンメルバッハの滝の、近くの清流
P1010303_convert_20110508081217.jpg

また来週、海外旅行シリーズ・スイス編を、よろしくお願いいたしまーすっ。

【スイス編、次の記事は、こちら←からどうぞ。】

2011-05-08 : 海外旅行、あれこれ。(海外旅行シリーズ) : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
