
-------- : スポンサー広告 :

暑いですねえ。

梅雨空から一転、暑い日が続きます。みなさま、いかがお過ごしですか?

今日の動物園のリス園。
IMG_0001_convert_20110625130701.jpg
飼育員さんの、こんなメッセージボードがありました。

いたいた。
IMG_0033_convert_20110625131717.jpg

この子は、木陰で休憩。
IMG_0007_convert_20110625131011.jpg

こちらの子は、オレンジでしっかり水分補給(笑)。
IMG_0014_convert_20110625131136.jpg
(カメラを斜めに傾けて撮った写真です。ご了承ください。)

この子は、小屋の屋根の上ですっかりダレダレですねえ(笑)。
IMG_0034_convert_20110625131617.jpg

今までのリスの写真は、こちら←から、どうぞ。
2011-06-25 : リス。(in どうぶつえん。) : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

頭のかゆい、ペンギンさん。

IMG_0052_convert_20110618183007.jpg
上手に、かいています(笑)。

(このブログの、今までのペンギンの写真は、こちら←から、どうぞ。)
2011-06-18 : ペンギン。(in すいぞくかん。どうぶつえん。) : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

踊るリス(笑)?

IMG_0004_convert_20110611141157.jpg
お食事中のリスです。

なんだか踊っているようにも見えませんか(笑)?
やっぱり、動物って、食事中は顔の表情に限らず、いい写真を撮れるチャンスだと思います。

今までのリスの写真は、こちら←から、どうぞ。
2011-06-11 : リス。(in どうぶつえん。) : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

いい動物写真を撮りたい!(決意表明(笑))

2011(平成23)年5月28日の東山動物園、リスの写真です。
IMG_0018_convert_20110604082643.jpg
雨上がりのあいにくの天気で、ストロボを使って撮りました。

同じ写真のデータを修正して、ちょっと明るさを加えて。
IMG_0018_convert_20110604082643 (2)

こういう光量の足りない条件下の写真は、動物撮影に限らず本当に難しいものだと常々感じます。
これ↓は、ストロボも使わず、オートフォーカスで撮ったものです。
IMG_0019_convert_20110604083350.jpg
この後、いちばん最初のようにストロボを使った次第なのですが、できるだけ自然の光だけを使って撮りたいと考えるのは、よくばりなのでしょうかね…(苦笑)。

下の写真は、やはりストロボを使わずにISO感度だけを最高の1600にして、後で、写真データの明るさの修正を加えたものです。
IMG_0045_convert_20110604084021.jpg
難しいなあ(照笑)。

こうやって試行錯誤を重ねながら、ほんの少しずつでも、いい写真を撮っていきたいものです。

p.s.
同じ「小鳥とリスの森」にいる、オシドリです。
(ストロボを使わず、ISO感度もいじらず、全くのオートフォーカスで撮りました。)
IMG_0002_convert_20110604084353.jpg
ふだんはリスしか登らないような結構高い位置に上っているのを始めて見ました。
雨上がりでお客さんが少ないので、リラックスしていたのでしょうか(笑)。。

p.s.2
えー、我が家のペット、チョコのことですが、本当にとっても元気です(嬉)。
(写真に撮ったりこのブログに載せたりということをしていないだけでして。。
また、チョコの写真も撮ってみようかなあ。)

今までのリスの写真は、こちら←から、どうぞ。
2011-06-04 : リス。(in どうぶつえん。) : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
