
-------- : スポンサー広告 :

アシカの赤ちゃん。

かわいい、かわいいアシカの赤ちゃんです。
IMG_0060_convert_20110731145558.jpg
去年の今頃の時期もそうでしたが、今年(2011年)の6月、東山動物園のアシカ池ではベビーラッシュが相次いで、2匹のかわいい赤ちゃんが生まれました。
毎日、元気な姿を見せてくれています。

仲がいいのかなあと思って見ていたら、けんかを始めたり…(笑)。
IMG_0055_convert_20110731150121.jpg
やんちゃ盛りのかわいい子たちです(笑)。

生後間もないのに、もう元気よく泳いでいます。
IMG_0112_convert_20110731150336[1] (2)

お母さんからお乳をもらっていました。
IMG_0077_convert_20110731150730.jpg


2011-07-31 : アシカ。(in どうぶつえん。) : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

プレーリードッグ。H23.7

プレーリードッグが笑っています(!?)。
IMG_0064_convert_20110724100658.jpg
H23.7.18、東山動物園にて。

東山に、この子がいるのを知りませんでしたー(汗)。
あと、「リス科」なんですって。ビックリしました(笑)。
2011-07-24 : どうぶつえんの子たち。 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

休憩中。

平成23年7月16日(土)。東山動物園の「小鳥とリスの森」です。
IMG_0005_convert_20110716171536.jpg
暑い日が続きますが、そんな日でもこの中はひんやりとした空気が漂い、本当にホッとします。

ただ、リスさんの姿がなかなか見えません。このところの暑さのせいでしょうか、見えないところで休んでいるのでしょうね。。

しばらく探していたら、見つかりましたヨ!
IMG_0006_convert_20110716171937.jpg

木の枝の上で、ゆっくりと休んでいます。
IMG_0008_convert_20110716172116.jpg

こんな子もいました。
IMG_0036_convert_20110716172306.jpg
お分かりいただけますでしょうか。鼻先を下にくっつけて身体を丸め込んだ姿勢でジッと休んでいるのです。

バランスを崩さずに、器用に休んでいます。
IMG_0063_convert_20110716172741.jpg
この↑写真でリスの鼻先あたりに見える細長いのは木に打ち付けられた釘です。ここに、リスがエサとして食べるオレンジなどが引っかけられるのです。
IMG_0065_convert_20110716173443.jpg

ゆっくり休んで、暑い夏を乗り切ろうね。
IMG_0092_convert_20110716173725.jpg
2011-07-16 : リス。(in どうぶつえん。) : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

探し物。

梅雨明けで、蒸し暑い日が続きます。
IMG_0022_convert_20110710124107.jpg
東山動物園の「小鳥とリスの森」に来ました。

飼育員さんのメッセージボード。
IMG_0001_convert_20110710124705.jpg

木の中も一生懸命探しましたが、小鳥さんしかいません(笑)。
IMG_0012_convert_20110710124823.jpg
リスさんがいません~(涙笑)。

唯一、お見せできそうなのは、これ(笑)。
IMG_0005_convert_20110710130300.jpg
地面の中で探し物をしていたのかな?

次回はもっといい写真がお見せできるように、がんばりますー!
2011-07-10 : リス。(in どうぶつえん。) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

雨の日のリス。H23.6

IMG_0051_convert_20110703081543.jpg
こんにちは。暑い日が続きますねえ。(6月25日(土)、暑い日に撮った東山動物園のリスの写真です。)

ちょっとでも気分を涼しくと思い(笑)、6月11日(土)、雨の日に撮ったリスの写真を載せたいと思います(笑)。

飼育係員さんのメッセージボード。
IMG_0002_convert_20110703081912.jpg

飼育員さんの言うとおり、小鳥とリスの森の中では、オシドリさんたちをよく見かけたのですが、リスの姿がなかなか見つけられませんでした。
IMG_0003_convert_20110703082842.jpg

この木の中のどこかに潜んでいるのかなあ。。
IMG_0038_convert_20110703083105.jpg

…って、いました。いました!
IMG_0026_convert_20110703083229.jpg

確かに木陰でジッとしている時間があるので、じっくり撮らせてもらえました。
IMG_0027_convert_20110703083512.jpg

木の皮に興味しんしん。
IMG_0029_convert_20110703083716.jpg
雨の日の木陰のリスさんでしたー。

今までのリスの写真は、こちら←から、どうぞ。
2011-07-03 : リス。(in どうぶつえん。) : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
