
-------- : スポンサー広告 :

ブログ、再開します!

えー、突然ですが、お休みしていた、このブログを再開したいと思います!

IMG_0028_convert_20110925131821.jpg
(2011(H23)年9月4日、東山動物園にて。)

やっぱりチョットお休みはしていたものの、今までこのブログを更新するのが本当に楽しみで、いきがいですらあったのですよね。。

IMG_0041_convert_20110925134219.jpg
(ちょっと古いですが8月27日。)

まあ、なかなか写真も撮りに行っていないし、行っても最近なかなかいい写真が撮れないなあとは思っているのですが(笑)、おかげさまで体調もだいぶ回復してきたので、やっぱり大好きな動物写真を大切にしたいと思い、まずはこのブログを続ける、という宣言をしたいと思うのです!

IMG_0009_convert_20110925135034.jpg

必ず、毎週更新できるかどうかはわかりませんが(照笑)。。
これからも、どうぞ、よろしくお願いします!

p.s.
さて、このブログのお休みのきっかけとなった、僕の持病、アトピー性皮膚炎のことなのですが、とてもお世話になっている病院があって、そのことでチョット書きたいのです。
以前、ブログのお休み宣言をした後、奥さんがインターネットでアトピーの治療で「土佐清水病院」という、有名な病院のことを調べてくれていました。高知県にある病院なのですが、調べてみると横浜や大阪、名古屋など全国9カ所にもその病院の診療所があるとのことです。
それで、名古屋の診療所でお世話になっていたのですが、そこで出された薬が本当に自分によくあって、おかげさまで劇的に良くなったのです!
ひとつ難点なのが、自由診療、つまり保険がきかないので、治療費が高いのですよね(嘆)。。
でも、このブログをご覧になった方で、本当にアトピー治療に苦しんでいる方がみえたとしたら、ぜひこのことを知っていただきたいと思って、書いた次第です。ぜひ一度、「土佐清水病院」で検索してみてください。。
2011-09-25 : リス。(in どうぶつえん。) : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

小田和正さん、ばんざい!

(えー、久しぶりの更新なのに、このブログの主役の動物とは全く関係ない話題なのですが…(笑)、)

昨日、2011(平成23)年9月17日(土)、ナゴヤドームで小田和正さんのコンサートがあって、奥さんや奥さんの職場の同僚の方と一緒にコンサートを見てきました。

いや~~~、感動したーー!

IMG_0009_convert_20110918161308.jpg

昔からの大ファン、というわけでもなかったのですが、明治安田生命のコマーシャルでおなじみの「言葉にできない」「たしかなこと」「時をこえて」や、オフコース時代の「さよなら」等、この方が歌ってみえる歌は大好きな歌が多くて、今回のライブを本当にすごく楽しみにしていたのですー。


(↑小田さんの名曲「言葉にできない」をToutubeの動画でご覧いただけます。真ん中の三角のボタンを押してください。普段パソコンの音をふだん消してらっしゃる方は、ぜひパソコンの音を出してご覧ください。)

インターネット等のうわさでは聞いていたのですが、この方、すごくお元気で、とにかく元気いっぱい会場の中を走り回ったり歩き回ったりしていたんですよねー(笑)。ステージから降りて、歌いながら、あの広いドームの会場内を走り回ってて、すごい体力だなーって思いました。(たしか、もう御年64歳の方なんですよネ…(感嘆)。)


(↑「愛をとめないで」。)

それと時々お客さんと目が合うと、照れたように「あ、どうも。」と応えられているあたり、どうもシャイなお人柄のようです。でも、遠く高く透きとおるような、あの声は、生で聞くと格別でした。同じ曲でもCDで聞くのとは、やはり違うなあと思いました。

MCのトークもすごく楽しませていただき(観客の一人の方が「朝まで(このライブを)続けようぜーっ!」と叫んで、その声が会場中にこだましたときがあったんですけど、「いや…。あなた一人で続けていなさい。」と小田さんがユーモアたっぷりに答えられて、会場のみんなが爆笑していたりしていました(笑)。)、またぜひコンサートに行きたいなあ、と思いました。


あと、おかげさまで僕自身の体調もだいぶ良くなってきたので、また少しずつでも、このブログの更新を頻繁にできたらいいなと思っています。
チョコも相変わらず元気なので、チョコの写真もそのうち載せられたらいいな、と思っています。
それでは。
2011-09-18 : YouTube : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
