
-------- : スポンサー広告 :

常夏の島、サイパン。

いよいよ、本格的な冬、到来ですねえ(寒い)。。

今日は「海外旅行シリーズ」です。(まだネタがあったの?と言われそう(照笑)。。)
今からほぼ10年前、2002(平成14)年5月に行った「サイパン」のことをお話ししようと思いますネ。
(夏っぽい写真で、少しでも、この寒さを和らげたいっ(笑)!)
Img0006_convert_20111224075021.jpg
やっぱり南のリゾート地。海の美しさは、見ていて素晴らしかったです!
Img0005_convert_20111224080143.jpg

宿泊したニッコーホテルの部屋から見た眺めも良かったー。
Img0014_convert_20111224083244.jpg

島内随所にシャッターチャンスのポイントがありました。
Img0012-2_convert_20111224082813.jpg

Img0008-2_convert_20111224083026.jpg

そんな中、こーんな↓面白い遊びをしたんですよー。
Img0017-2_convert_20111224084351.jpg
ハイ。なんと、セスナを自分で操縦して、遊覧飛行するというものなのですー!
Img0016-2_convert_20111224091015.jpg
僕、小さいころの夢がパイロット、だったんですよねー。
この時の感激は、本当に格別なものがありました。
Img0015_convert_20111224091828.jpg
まあ、もちろん全くの素人がいきなり操縦をさせてもらえるわけではなくて、プロのパイロットの方から1時間ほどレクチャーを受けて、操縦の仕方について簡単に学びます。
・操縦かんを手前にグイッと引くと、機体の高度が上がること。
・逆に操縦かんを奥に押し込むと機体の高度が下がること。
・操縦かんを右左に動かせば、これはもうクルマと同様でそれぞれ右左に機体が曲がること…などです。
・飛行機を操縦しているときは、視界が雲などで悪くなって全く見えなくなることもある。そんなときでも、いつでも常に高度計だけはチェックをするように。といったアドバイスもありました。

で、実際に操縦する時も、すぐ横に、ちょうど車の免許の教習所みたいに、そのパイロットの先生が乗っていて、いろいろアドバイスをして下さるというわけです。
Img0018_convert_20111224091959.jpg
この方が、その時のパイロットのグレッグ先生です。
本当に、楽しい遊びでした。ありがとうございましたーっ!

…ほかにも、何かこの旅行の時の写真がないのかなあ…と思って探していたら、、


アレっ!?




ない。
写真がない。。




あまり、当時は、旅行に行っても写真を撮っていなかったようです(残念&苦笑)。。

今、奥さんに聞いてみたら、島内の観光地を巡るツアーに行ったり、DFS・免税店で買い物をしていたらしいんですけどね。。写真が、ありません(笑)。


…ですので、今回の、海外旅行シリーズ・サイパン編は、これでおしまいです。失礼しましたー(苦笑)。


ですが!海外旅行シリーズは、まだまだこれからも続けていきます。

これまでの「海外旅行シリーズ」として、
20100206192509046_convert_20111208065447.jpg ... pic+011_convert_20100404085323_convert_20111208210342.jpg ..... Img0006_convert_20111224075021_convert_20111224093350.jpg ..... 20100417193050860_convert_20111208211456.jpg
エジプト、  中国(北京)、 サイパン、   カナダ
..... IMG_0021_convert_20111208212400.jpg ........... IMG_0021_convert_20111209045450.jpg
オーストラリア(ケアンズ)、  ハワイ

17-2_convert_20111030130644_convert_20111211145127.jpg .. 64_convert_20111030165136_convert_20111211145306.jpg .. 82_convert_20111030170947_convert_20111211145406.jpg
中央ヨーロッパ周遊(ドイツ、チェコ、オーストリア、スロバキア、ハンガリー)

201001200559059be_convert_20111211145750.jpg .. pisa_convert_20111211150012.jpg .. 20091231201037e69_convert_20111211183753.jpg
... スイス、 .  イタリア、 . 韓国(済州島)

IMG_0117_convert_20100912093918_convert_20111211185327.jpg .. IMG_0331_convert_20101010092626_convert_20111211185441.jpg .. P1040821_convert_20100926060346_convert_20111211185543.jpg
アフリカ南部(南アフリカ、ジンバブエ、ザンビア、ボツワナ)


のことを書きました。

それぞれの国の名前↑をクリックすれば、記事に飛びます。ぜひ、ご覧くださいネ。
(えー、、スミマセン(苦笑)。。記事をご覧いただくとき、小さい写真ではなくて、国の名前をクリックしていただけると幸いです。よろしくお願いします。
いろいろ試みたんですけど、画像にリンクを貼るやり方がどうしてもわかりません(苦笑)。(FC2ブログでは写真にリンクを貼ることができないみたいですネ。。)ですので、小さい写真をクリックしても記事はご覧いただけないので、あしからずご了承くださいネ。。)


…それから、今年の年末(12月今月の28日から31日まで)、二人でまた海外のある国に出かけようと思っていますっ。
そこは、サイパンと同じ、島国なんですけどね。。

新年が明けたら、このブログの最初の記事は、その時の旅行のことを書こうと思っています。どうぞ、お楽しみにー(笑)。


…さて、まったりペースで更新している、このブログですが、今年はこれが最後の更新になるのかなと思っています。


日本人として、この2011年という年を振り返るに当たり、なんといっても、東日本大震災という日本史上未曽有の大惨事のことを思い出さないわけにはいきません。

つきなみな言葉ですが、本当に、今生きていること、生かされていることの喜びをかみしめて、これからも一歩一歩生きていこうと思います。
かわいい動物写真をこれからも撮りたいし、またみなさんにも見ていただきたい。
チョコをかわいがってあげたい。
今年は、体調を崩してブログを一時お休みしてしまっていましたが、健康面でも体調をしっかりと整えて、またいい写真を撮っていきたいと思います。

今この記事をご覧いただいている皆さんにとって、来年がさらによき年となりますように。。
僕も奥さんも、元気で健康に幸せに過ごせますように。。旅行にもたくさん行けますように(笑)。。
お祈りして!今年のブログ「ほのぼの、どうぶつたち。」を終わらせていただきたいと思います。

IMG_0036_convert_20110327004409[1] (2)
みなさま、どうもありがとうございました。
どうぞ、よいお年を。
2011-12-24 : 海外旅行、あれこれ。(海外旅行シリーズ) : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

東山のリス。H23.12

H23.12.7(水)、名古屋・東山動物園のリスの写真です。(平日ですが、お休みをいただいて行ってきました。)
IMG_0024_convert_20111210045023.jpg
先回の金華山から、リスの話題が続いちゃいますが、やっぱり僕、リスが好きなんで、今回もリスで行こうと思います(笑)。

こちら↓の子は、この寒い中でも日差しが気持ちよかったのでしょうか、ウトウトしています(笑)。
IMG_0071_convert_20111210045727.jpg

お食事中の子も。。
IMG_0062_convert_20111210050006.jpg
フルーツのキーウィです。

…といっても、こんな↑ふうに寝ていたり食べ物を食べていたり、というところでなければ、やはり、リスの写真を撮るのは、本当に難しいものです。
IMG_0047_convert_20111210050224.jpg
ふだんリスを撮っていても、実際に出来上がるのは、上↑のような写真のオンパレードです(苦笑)。。
とにかく元気に動き回っているので、撮りたくてもカメラの枠に収まらなくて、収まったとしてもピントブレブレ、というくらい、とにかく動きが素早いのですよねえ。。

(↓ドングリを口にくわえています(笑)。)
IMG_0044_convert_20111210052214.jpg
でも!以前、この動物園でプロの写真家の先生から教わったとおり(今年の秋、東山動物園で開催された「写真教室」に参加していました)、とにかく「何度も通い続けること」がいい写真作りのコツだと思うので、あの時の先生の言葉を胸に刻んで、まだまだここには通い続けたいと思いますっ!

今までのリスの写真は、こちら←から、どうぞ。


P.S.
…さて、すっかりこのブログの中でご無沙汰してしまいました。奥さんの実家にいるチョコのことですが、

おかげさまで、相変わらず元気ですヨ。
P1000027_convert_20111210053051 (2)
顔しか、写っていませんな(笑)。

実はこの子、今年の1月に持病のヘルニアを患わせて、歩行すら困難な時期になった時期が一時ありました。
P1000034_convert_20111210054548.jpg
ヘルニアがこじれた原因は、今でもよくわかっていません。
ただ、今年の1月、当時はひどく寒かったことを覚えていますので、ひょっとしたら寒さが何らかの原因ではないか…と思うと、正直、これから心配な季節ではあります。

P1000049_convert_20111210054819.jpg
まあ、心配ばかりしていてもきりもありませんし、今後も注意深くこの子の様子を見守って行こうと思います。
2011-12-10 : リス。(in どうぶつえん。) : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
