
-------- : スポンサー広告 :

ライオンの、赤ちゃん。H25.6

東山動物園の、ライオンの赤ちゃんです。(平成25(2013)年6月現在。)
IMG_0016_convert_20130622202032.jpg

ちょうど、1さい!
IMG_0028_convert_20130622202310.jpg

去年の10月、生まれて4ヶ月の頃は、こんなに↓ちっちゃかったんですよー。
IMG_0040+-+・_convert_20121007085045

IMG_0046+-+・_convert_20121007085400

IMG_0034_convert_20121007090854.jpg

おっきくなっても、まだまだかわいいですけどね。
IMG_0032_convert_20130622202956.jpg

お父さんは、さすがに威厳があります。
IMG_0034_convert_20130622203153.jpg

いつまでも、元気いっぱいでいてほしいです。
IMG_0037_convert_20130622203505.jpg

2013-06-22 : どうぶつえんの子たち。 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

すずしそうな、ペンギンさん。

ミストを浴びているペンギンです。(霧状の水滴がいっぱい降っています。)
IMG_0005_convert_20130615182656.jpg

名古屋・東山動物園では、毎年の夏、恒例の風景になってきました。
[広告] VPS


きもちよさそうですネ(笑)。
IMG_0002_convert_20130615182859.jpg
2013-06-15 : ペンギン。(in すいぞくかん。どうぶつえん。) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

カピバラの、おやこ。

平成25(2013)年6月。名古屋・東山動物園。

カピバラの親子です!
IMG_0052_convert_20130612113422.jpg
今月1日に生まれて、まだ生まれてから2週間もたっていない赤ちゃんです。

お乳をもとめて、赤ちゃんカピバラがお母さんの後を、くっついて歩いてます(笑)。
[広告] VPS

かわいい!
2013-06-12 : どうぶつえんの子たち。 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ジッと待つ、チョコ。

始めて、ウチの愛犬・チョコの動画を撮ってみました。

動画が撮れたのがうれしかったので、載せます(爆)。

[広告] VPS

チョコが、食事中の奥さんからご飯がもらえるかもしれないと、足元でひたすらおこぼれを待ってます(笑)。



チョコの横顔が1分、写っているだけです。

特にオチは、ありません(笑)。。。
2013-06-09 : チョコ。 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

祝!サッカー日本代表、2014ブラジルW杯出場決定!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


祝!

サッカー日本代表、2014ブラジルW杯出場決定!



めでたい!!!

後半ロスタイムで、同点PK、そのままワールドカップ決定!

(なんか、サッカーの小説か漫画に出てきそうな展開だ(笑)!)

代表のみなさん、本当に感動をありがとうございました!!!






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2013-06-04 : YouTube : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

熊本へ、旅行。

えー、今日は去年の暮れに行った熊本旅行のお話をします(猛爆)。

P1000762_convert_20130529133546.jpg

ハイ、今回の記事は、完全に僕の備忘録です(笑)。
でも、あの熊本旅行は本当に楽しかったので、やはり忘れたくはなくて、しっかりここに記録していきたいと思うのです。


まあ、なんといってもこの子ぐま達との出会いがいちばん忘れられませんでした。前回も書きましたけど。
P1000850_convert_20130114133426.jpg
また、ぜひ行きたい!!

(熊本・阿蘇の動物園カドリードミニオンは、ブログで園内の動物の最新情報をいつも教えてくれます。もちろん、子ぐまたちのことも!
ふれあいブログ of 阿蘇 カドリー・ドミニオンから、どうぞ。)


カドリーには、大人のくまも、たくさんいます。
P1000773_convert_20130602113758.jpg

肉団子など、くま用のエサを買って、クマに向かって投げることもできます。
P1000792_convert_20130602113940.jpg
ちゃんと手を振って、エサを要求してきます(笑)。

そして、だんだんテンションが上がってくると、立ち上がります(笑)。
P1000806_convert_20130602114341.jpg
これも、かわいかったなあ。


カドリードミニオン、ぜひまた行きたいです。



あと、熊本旅行のことも、少し書きますネ。

帰りの、阿蘇駅。
P1000875_convert_20130602120219.jpg

小雪の舞う、本当に寒い朝でした。
P1000874_convert_20130602122221.jpg
(遠く、中央に見えているのは阿蘇山です。)

…で、朝早く1時間に1本しかない電車を、底冷えのする待合室で待っていたら、駅員さんが、「どうぞ。」と言ってストーブを持ってきてくださったのです!
P1000873_convert_20130602123132.jpg
小説に出てくるような、嬉しい出来事で、思わずストーブの写真を撮ってしまいました。

JR九州、豊肥本線、阿蘇駅の駅員さん、すごくうれしかったです。
本当に、ありがとうございました!



平成25(2013)年、お正月の、熊本城。
P1000876_convert_20130602120013.jpg

P1000879_convert_20130602124627.jpg
熊本城おもてなし武将隊のみなさんの、登場です!
P1000881_convert_20130602124330.jpg
加藤清正公をメインとした武将のみなさんですが、僕は結構、紅一点の八十(やそ)姫役の女優さんがかわいくて好きでした(照笑)。
P1000912_convert_20130602125401.jpg
演武も、素敵でしたヨ。(地元名古屋にも、おもてなし武将隊ってあるんですけど、こういう方々が踊りを踊る演武というものを、生まれて始めて見ました。特に、お城の前で見るといいものですねえ。)
IMG_0001_convert_20130602134352.jpg


それから食べ物でいくと、有名な、熊本ラーメンのお店。「こむらさき」さん。
P1000752_convert_20130602134751.jpg
おいしかったですよー。


そしてなんといっても、至る所に見られるくまモン
P1000758_convert_20130602135201.jpg

おみやげも、いっぱい買ってしまいました(笑)。
P1000923_convert_20130602135442.jpg
焼酎や、メモ帳や、ネクタイ。。(笑)


また、ぜひ、熊本に行ってみたいです!
2013-06-02 : どうぶつえんの子たち。 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
