
-------- : スポンサー広告 :

アドベンチャーワールド。(2)

さあ、あらためて昨年(平成22年)年末に行った、和歌山県の動物園、アドベンチャーワールドのお話をしたいと思いまーすっ。
IMG_0646+-+2_convert_20101230203615_convert_20110123080630_convert_20110130111939.jpg
前々回、偶然、ライオン赤ちゃんに触れ合えるイベントがあったことをご紹介しました。(前々回のお話は、こちら←から、どうぞ。)
IMG_0072+-+2_convert_20110103203532_convert_20110130112121.jpg
やっぱり、笑えます↑。
IMG_0106_convert_20110103211148_convert_20110130112445.jpg
(このイベントは、平成23年1月10日をもって終了しています。)

でも「アドベンチャーワールド」といえば、なんといってもやはり「パンダ」ですよねっ。正門にも大きな看板が、上に掲げてありました。
IMG_0158_convert_20110130115943.jpg
昨年(平成22年)8月、めでたいことに、ここではパンダの赤ちゃんも生まれていたのです。

実は赤ちゃんは双子で、それぞれ海浜(かいひん)、陽浜(ようひん)という名前がついています。
平成22年12月26日(水)。海浜と陽浜は、公開される時間が限定されていました。赤ちゃんパンダの登場を待ちます。
IMG_0169_convert_20110205100023.jpg
スタッフの方に抱きかかえられて登場する、赤ちゃんパンダ。
女性やお子さんから、「キャ~っ!カワイイ~っ!」と、大歓声が沸きあがっていました(笑)。
IMG_0179_convert_20110205100406.jpg
いーやー。たまりませんなあ(笑)。
(この写真は、ガラス越しに写したものです。左下に写っている白い影は、ガラスに手すりの影が写ったものです。フォトショップで消してみようかと思ったんですけど、大変そうなのでやめてしまいました(苦笑)。)

IMG_0323_convert_20110130123040.jpg

IMG_0286_convert_20110130123846.jpg

赤ちゃんの体重測定も、ありましたヨ。
IMG_0194_convert_20110206062857_convert_20110206063346.jpg

IMG_0171_convert_20110206063107_convert_20110206063739.jpg

IMG_0213_convert_20110206064451.jpg
海浜ちゃんが8,120g、陽浜ちゃんが7,810gとのことでしたー。

この子たちも、やんちゃ盛り。一緒に遊ぶのが大好きみたいですねえ。
IMG_0217_convert_20110206065738.jpg

IMG_0199_convert_20110206070115.jpg
プロレスごっこが始まりました(笑)。
IMG_0195_convert_20110206071307.jpg

最後はお母さんパンダも出てきて、一緒に遊んでいました。
IMG_0345_convert_20110206072246.jpg
ほのぼのしますなあ(笑)。

また、われわれは、今回のアドベンチャーワールドの旅行で「パンダ・バックヤードツアー」という企画にも参加できていました。(当日申し込みで、参加者限定・有料のイベントです。)
IMG_0424_convert_20110206111010.jpg
↑申し込みの手続きを終えた後、手渡される参加者証です。

パンダランドという場所に入って、、
IMG_0426_convert_20110206111411.jpg
(通常は、入ることのできない場所です。)

入ると、つきあたり奥に、サクがありました。
IMG_0428_convert_20110206111743.jpg

ほどなくして、サクの向こう側に、本日の主役が登場!
IMG_0516_convert_20110206112352.jpg
ジャーン!2008年9月生まれ。2歳になる梅浜(めいひん)ちゃんのお出ましですー。(2歳で結構大きくなるものですネ。。)

このパンダ・バックヤードツアーの目玉は、なんと、パンダに至近距離でエサをあげることができることなのですー。
IMG_0441_convert_20110206112530.jpg
係の方がやり方を示してくださっています。
エサは、トウモロコシやニンジンなど。ササ以外にもいろいろ食べるんですネ。。

合計30人のお客さんが、順番に交代でエサをあげていきました。
さあ、いよいよわれわれの番です。
IMG_0500_convert_20110206112909.jpg

早く、ちょーだーいっ!
IMG_0492_convert_20110206113340.jpg
梅浜ちゃん、すごい顔です(笑)。
無事、エサをあげることができましたー。

この後、このアドベンチャーワールドのパンダのことを紹介したDVDを見せていただきました。
IMG_0575_convert_20110206154023.jpg

パンダの赤ちゃんが生まれたときの形や大きさが分かりやすいように作られた、人形も見せていただきました。
IMG_0572_convert_20110206162911.jpg
人間の手のひらに乗るくらいの大きさなんですネ。。

まだまだ写真がいっぱいあるので、次回もアドベンチャーワールドのことをお話ししまーすっ!

p.s.
ちょっと写りが悪いですが、先日くりひなママさんからいただいたおもちゃで遊ぶチョコの写真です。
P1050425_convert_20110206163522.jpg
おかげさまで、元気よく遊んでいます。くりひなママさん、ありがとうございました!

こちら↓が、いただいたおもちゃでーす。
IMG_0115_convert_20110130171548_convert_20110206163757.jpg

p.s.2
えーと、このたびの和歌山アドベンチャーワールドの旅行では、白浜温泉、三楽荘さんというお宿にお世話になっていました↓。
IMG_0215_convert_20101231214114_convert_20110206164816.jpg
で!実は、そのときいただいていた夕食が本当に美味しかったので、以下にその写真を載せたいと思うのですっ(笑)。
これは、皆さんに見ていただくというよりも、その時の夕食のことを後で自分で思い出したいという意味合いが強かったりして…(笑)。





平成22年(2010年)12月26日(水)、和歌山・白浜温泉、三楽荘さんでいただいたお料理です。

生ビールと紀州の梅酒
P1050355_convert_20110206113740.jpg
美味しいお料理を出していただけるところって、ビールの入れ方も本当に上手いんですよね。。

白子豆腐、前菜・季節物 五種盛り
P1050361_convert_20110206113928.jpg

くえの土瓶蒸し
P1050376_convert_20110206114040.jpg

造里・季節物四種盛り
P1050356_convert_20110206114334.jpg

P1050359_convert_20110206114426.jpg
土瓶蒸しみたいな器が、面白かったー(笑)。

伊勢海老具足煮(平しめじ、小芋、木の芽)
P1050375_convert_20110206121021.jpg
この写真は、以前このブログにも載せたことがありましたが、本当にエビの身がキュッと締まっていて美味しかったですー。

大黒しめじと甘鯛宝楽焼き(大黒しめじ、甘鯛、車海老、日扇貝)
P1050377_convert_20110206121340.jpg

熊野牛肩ロースと木の子すき鍋
P1050369_convert_20110206121141.jpg

白身魚のムニエル うにソース
P1050379_convert_20110206121751.jpg

鮑やわらか旨煮温泉蒸し
P1050367_convert_20110206121901.jpg

木の子の釜飯、赤出汁、香物 三種盛り
P1050380_convert_20110206121959.jpg

季節物盛合せ
P1050381_convert_20110206122125.jpg

いやあ。本当に、すごいごちそうでした(笑)。(今回は、ちょっとフンパツしちゃってました(照笑)。)
(おなかが空いていてこのブログをご覧になったみなさん、ゴメンナサイねー(笑)!?)

2011-02-06 : 和歌山アドベンチャーワールド : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

miyu。さま、こんにちは。

>体重計に乗るパンダの赤ちゃんの後ろ姿がフサフサ真ん丸で
>と~っても可愛いですね♪
おお。そうですか。
この写真、我ながら気に入っています(笑)。ありがとうございます。

>じゃれ合う姿も微笑ましいです~。
>実際に見てみたいなぁ~♪
>特別に、エサをあげるツアーにも参加できて、いい思い出ができましたね。
なかなか普通の動物園だとここまで動物と触れ合える機会がないので、本当にいい思い出になりました。。よかったです。

>そして、宿泊されたところのお食事の豪華なこと~(⌒¬⌒*)♪
>ちょうど夕食前にお写真を見た私は、もぉ~、お腹がグーグー言ってます。
>晩ご飯、作りたくな~い!(笑)
アハハ、そうでしたか…。スミマセン(苦笑)。

>チョコちゃんの元気に遊ぶ姿も拝見できて、嬉しいです(*゚▽゚*)
本当に、ありがとうございます。
このままなんとか、ずっと元気でいてほしいです。
2011-02-13 22:33 : こうじ URL : 編集
こんにちは。
体重計に乗るパンダの赤ちゃんの後ろ姿がフサフサ真ん丸で
と~っても可愛いですね♪
じゃれ合う姿も微笑ましいです~。
実際に見てみたいなぁ~♪
特別に、エサをあげるツアーにも参加できて、いい思い出ができましたね。

そして、宿泊されたところのお食事の豪華なこと~(⌒¬⌒*)♪
ちょうど夕食前にお写真を見た私は、もぉ~、お腹がグーグー言ってます。
晩ご飯、作りたくな~い!(笑)

チョコちゃんの元気に遊ぶ姿も拝見できて、嬉しいです(*゚▽゚*)
2011-02-13 17:55 : miyu。 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-11 11:28 : : 編集
あ~しゃ さま、こんにちは。

>ライオンの赤ちゃんも可愛いけど、
>パンダの赤ちゃんも可愛いですね~^-^
>生まれた時の体重を見てびっくりしました。
>猫の赤ちゃんよりほんのちょっと大きいだけなんですね~。
>それがあっという間に大きくなってコロコロに!
>プロレスごっこのお写真、可愛すぎです♪
おお。さすが、あ~しゃさん。いつも本当にご丁寧に写真をご覧いただいて、ありがとうございます。確かに、生まれたときが158gに123gって書いてありますよね。本当に、あっというまに大きくなっちゃうのですね。。
もう、赤ちゃんパンダ、本当にかわいくて、見ていてまったく飽きなかったです(笑)。

>そうそう、梅浜ちゃんのお写真見て思い出しました。
>パンダって見かけのコロ~ンとしたおっとりした雰囲気と異なり、
>実は結構獰猛な動物なんですよね~。
>檻越しにがお~ってなっているポーズを見ると
>馬や羊とはやっぱり違うんだな~という感じがしますね。
実際にエサをあげているときは夢中になっていたのか気にならなかったんですけど、後で写真見てみたら、すごい顔ですよネ(笑)。
そういえば、たしか、パンダって中国語で書くと、なんか「熊」っていう字を書きませんでしたっけネ…?

>チョコちゃん、おもちゃで遊べるほど元気になってよかったですね~^-^
>元気な姿を見られてほっとしました♪
本当に、どうもありがとうございます。
おかげさまで、チョコはずいぶんと元気になりました。

>ホテルのお料理・・・、すご~~~い!
>ゴージャスですねえ。
>魚介類大好きなので、どのお写真にもジュルリ・・・です^^;
エヘヘ。どうも、すみません…(照笑)。
和歌山ということで関西系の薄いお味だったんですけど、ダシが十分きいていて、おかげさまで堪能させてもらえました。。
2011-02-08 22:17 : こうじ URL : 編集
くりひなママ さま、こんにちは。

>おお~パンダかわいい~~♪
>コロンコロンしてますね、これは実物を見たいなあ。
>ごはんもあげることができるなんて、いい体験ですねえ。
これはもう、見ていてまったく飽きなかったですねー。本当に可愛かったです。
エサもあげることができて、本当にいい体験になりました。

>チョコちゃん、おもちゃで遊んでくれましたか、よかった♪
>もう体調も万全なんでしょうか?
>元気になって、よかったですね♪
本当に、おもちゃ、ありがとうございました。よく、ガジガジ噛んで遊んでいます(笑)。
体調は、手術して根本的に治しているわけではないので100%治ったとはもう言えないのでしょうが、それにしてもひところの体調がひどかった時のことを思えば、おかげさまで本当に元気に動き回るようになってきました。本当にどうもありがとうございます。

>そしてお食事…。
>うお~~おなかすいたーー!(笑)
>おいしそうですぅ~~。
>お昼、何食べようかな~(笑)
アハハ。ゴメンナサイね(照笑)。。
2011-02-08 21:53 : こうじ URL : 編集
ライオンの赤ちゃんも可愛いけど、
パンダの赤ちゃんも可愛いですね~^-^
生まれた時の体重を見てびっくりしました。
猫の赤ちゃんよりほんのちょっと大きいだけなんですね~。
それがあっという間に大きくなってコロコロに!
プロレスごっこのお写真、可愛すぎです♪

そうそう、梅浜ちゃんのお写真見て思い出しました。
パンダって見かけのコロ~ンとしたおっとりした雰囲気と異なり、
実は結構獰猛な動物なんですよね~。
檻越しにがお~ってなっているポーズを見ると
馬や羊とはやっぱり違うんだな~という感じがしますね。

チョコちゃん、おもちゃで遊べるほど元気になってよかったですね~^-^
元気な姿を見られてほっとしました♪

ホテルのお料理・・・、すご~~~い!
ゴージャスですねえ。
魚介類大好きなので、どのお写真にもジュルリ・・・です^^;
2011-02-07 16:21 : あ~しゃ URL : 編集
おお~パンダかわいい~~♪
コロンコロンしてますね、これは実物を見たいなあ。
ごはんもあげることができるなんて、いい体験ですねえ。

チョコちゃん、おもちゃで遊んでくれましたか、よかった♪
もう体調も万全なんでしょうか?
元気になって、よかったですね♪

そしてお食事…。
うお~~おなかすいたーー!(笑)
おいしそうですぅ~~。
お昼、何食べようかな~(笑)
2011-02-07 10:45 : くりひなママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
