
-------- : スポンサー広告 :

ありがとう、アドベンチャーワールド。(4)

えー、今回もアドベンチャーワールドの写真を載せることにしました(照笑)。
今日で、一応最終回ということにしたいと思います。。

この子↓は、コツメカワウソです。
IMG_0140_convert_20110220071747.jpg  
アドベンチャーワールドの中で「ふれあい広場」というところがあるんですけど、そこにいる子です。
かわいいでしょう?
IMG_0023_convert_20110220070607.jpg 

お?突然、何かを訴えるかのように大きな声でミャアミャア叫び始めました。
IMG_0166_convert_20110220071121.jpg 
ああ。エサのサカナをもらえたんですネ(笑)。
IMG_0175_convert_20110220071503.jpg 
やっぱり、エサをもらえると動物はいい顔をしますねえ。エサは、動物写真の基本ですな(笑)。

こちらも、ふれあい広場。こんな至近距離でペンギンを見ることができます。
IMG_0051_convert_20110220110339.jpg
…ので、ほとんど真上からペンギンを撮ることができました。
IMG_0041_convert_20110220072915.jpg
このアングル、面白かったなあ(笑)。
IMG_0037_convert_20110220073055.jpg

IMG_0052_convert_20110220093336.jpg

IMG_0050_convert_20110220073545.jpg 
おお。そういえば、アドベンチャーワールドの正門前でこんな↓植木を見つけましたヨ(笑)。
おもしろいですねえ。
IMG_0161_convert_20110220094116.jpg 

こちらは、 先日もご紹介した「サファリワールド」。ライオンがいます。
IMG_0307_convert_20110220095449.jpg
トラもいます。
IMG_0407_convert_20110220094902.jpg 
腕をなめるしぐさがかわいいですネ。やっぱり、ネコ科だ(笑)。

そんな中、こんなクマさんがいました。
IMG_0315_convert_20110220095821.jpg
お。何かに向かって、手を振っているように見えるけど。。
IMG_0320_convert_20110220100356.jpg
おお。なんと飼育員の方がクマにミカンを投げています(笑)。
さっきの手は、「ミカンちょうだい」って言っていたんですネ…(笑)。
IMG_0324_convert_20110220100203.jpg 

アドベンチャーワールドは、本当に素晴らしい動物との出会いの連続でした。

可愛らしいライオンの赤ちゃんと出会えました。
g1.jpg g2.jpg
キリンに直にエサをあげることもできました。
g3.jpg g4.jpg
(ライオンの赤ちゃんとキリンの話は、こちら←からどうぞ。)

可愛らしいパンダの赤ちゃんに出会えたり、パンダにエサをあげることもできました。
g5.jpg g6.jpg
(パンダの話は、こちら←からどうぞ。)

パンダだけでなく、ライオンやゾウに直接エサをあげることもできました。
g7.jpg g8.jpg
(ライオンやゾウの話は、こちら←からどうぞ。)

名古屋から、新幹線と特急を乗り継いで4時間。
決して近くはないところですけど、また、ぜひ行きたいなあ。

※ 今週よりコメントの表示の順番が、先週までと逆になっています。
  ご了承くださいませ。


おまけ:
アドベンチャーワールドのレストランで出されているホットケーキ↓です(笑)。
IMG_0419_convert_20110220100728.jpg
2011-02-20 : 和歌山アドベンチャーワールド : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

びびきち さま、こんにちはっ。

>アドベンチャーワールド4時間近くかかるのですね~
>遠いけど行くだけの価値はありってやつですね~!
本当にもう少し名古屋から近いところにあってくれたら、何度でも通いたくなるような、面白い場所でしたネ。本当に行くだけの価値があると思います。

>かわうそって志村動物園でのえさを食べると怖い顔して食べるかわうそを思い出しちゃいましたが
>こちらのかわうそはかわいいですね~!!
へーっ!?志村動物園はテレビで見てますけど、カワウソは知らなかったなあ。一度見てみたいー。
この子たちももうかわいくて、飽きることなくずーっと見ていました…(笑)。

>ペンギンも真上からだから余計にでしょうかキョトンとした顔になってかわいい~
このペンギンの写真、われながら少し自信が出てきました。
本当に、どうもありがとうございます。

>クマのえらそうに肘かけーの手をふりーのに笑っちゃいましたが
>みかん欲しくて必死だったのですねにしてもえらそうな^m^
この、顔といい態度といい、ホーント偉そうな感じが確かに見ていて笑えましたー(笑)。

>ホットケーキかわいすぎ~!!
奥さんが注文していたのですが、「ブログ用に写真撮るんでしょ?」と言って写真を撮らせてくれたのです。
奥さんにも、感謝です(笑)。
2011-02-22 21:35 : こうじ URL : 編集
miyu。さま、こんにちは。

>カワウソ、可愛いですね~~♪
>餌をもらうときの表情が、とてもいいです^^
おお。カワウソがおかげさまで、好評いただいていますネ。うれしいー。
この子も本当に可愛くて、見ていて全然飽きませんでしたネ。。

>そして、ペンギンだぁ~~(≧∇≦)♪とひとり興奮しちゃいました(笑)
>真上からペンギンを見れるって、なかなかないですよね~。
>ペンギンの上目遣いの視線が、もぉ~たまりません°+(*´∀`)b°+°
おお。そうでしたねー。miyu。さんのお好きなペンギンですよっ(笑)。
ホントそうですネ。我ながらうまい具合に上目遣いのいい写真が撮れて、すごく満足しています。

>クマのみかんを受け取る姿は、微笑ましいですね。
>クマの後ろ姿、そして、ナイスキャッチ(ナイスパク(⌒¬⌒*)♪)など
>とってもいいタイミングでお写真を撮られてて、さすが!こうじさんだな~と思いました♪
ありがとうございます。
これまたこれまた、面白い写真が撮れそうだなあと思って、この時も無我夢中になって写真を撮っていました(笑)…。

>最近は、動物園やサファリパークに行く機会もないのですが
>心から楽しめそうなのでいつか出かけたいです(*゚▽゚*)
>パンダのホットケーキも美味しそうですね!
>可愛くて食べるのがもったいないくらいです=*^-^*=♪
おかげさまで、本当に楽しむことができました。
ホットケーキ、実は奥さんが注文したものだったのですが「また、ブログ用に写真撮るんでしょ?」と言って、テーブルに運ばれてきても手をつけずに写真を撮らせてくれていたのです。
奥さんにも、感謝、です(笑)。
2011-02-22 21:14 : こうじ URL : 編集
砂糖魚。さま、こんにちはっ。

>カワウソかわいいいい。
>なんか・・うちの猫に似てる・・・。
>頭が丸いところとか(笑)
アハハッ(笑)。
そうですネ。頭が丸いところとか、あと目が真ん丸でクリッとしているところとか、ちゃちゃちゃんに似ているかもしれませんネ。

>上から見たペンギンも可愛らしいですねー。
>そういえば、上から・・って見たことないかもです!!
このアングルでペンギンを撮ることも、今後あまりないでしょうね。。
この瞬間、本当に面白くて、夢中になって写真を撮っていました。

>パンダといえば、今日、東京にもパンダがやって来ました。
>公開は来月?だったかな?
>以前、いたパンダも、私はちゃんと見た記憶がないので
>(背中を見た記憶はある)、今度は、ちゃんと見てみたいな~と
>思っております。
おおっ!そうですねー。
まさに今現在、中国からパンダがやってくるというニュースがテレビで流れていますよね。
上野動物園も、またさらに人気が出てくるのでしょうね。。

>こんなアドベンチャーワールドみたいな体験は
>出来ないでしょうけどね。
>やっぱり、いいなあ・・・アドベンチャーワールド~。
>ゾウさんは、3Dみたいだし。
ハハっ(笑)。なるほど、3Dですか。。
面白い表現だなあ(笑)。ありがとうございます。
2011-02-22 21:02 : こうじ URL : 編集
おはようございまーす
アドベンチャーワールド4時間近くかかるのですね~
遠いけど行くだけの価値はありってやつですね~!
かわうそって志村動物園でのえさを食べると怖い顔して食べるかわうそを思い出しちゃいましたが
こちらのかわうそはかわいいですね~!!
ペンギンも真上からだから余計にでしょうかキョトンとした顔になってかわいい~
クマのえらそうに肘かけーの手をふりーのに笑っちゃいましたが
みかん欲しくて必死だったのですねにしてもえらそうな^m^
ホットケーキかわいすぎ~!!
2011-02-22 06:29 : びびきち URL : 編集
こんばんは♪

カワウソ、可愛いですね~~♪
餌をもらうときの表情が、とてもいいです^^

そして、ペンギンだぁ~~(≧∇≦)♪とひとり興奮しちゃいました(笑)
真上からペンギンを見れるって、なかなかないですよね~。
ペンギンの上目遣いの視線が、もぉ~たまりません°+(*´∀`)b°+°
クマのみかんを受け取る姿は、微笑ましいですね。

クマの後ろ姿、そして、ナイスキャッチ(ナイスパク(⌒¬⌒*)♪)など
とってもいいタイミングでお写真を撮られてて、さすが!こうじさんだな~と思いました♪
最近は、動物園やサファリパークに行く機会もないのですが
心から楽しめそうなのでいつか出かけたいです(*゚▽゚*)
パンダのホットケーキも美味しそうですね!
可愛くて食べるのがもったいないくらいです=*^-^*=♪
2011-02-21 22:55 : miyu。 URL : 編集
カワウソかわいいいい。
なんか・・うちの猫に似てる・・・。
頭が丸いところとか(笑)
上から見たペンギンも可愛らしいですねー。
そういえば、上から・・って見たことないかもです!!

パンダといえば、今日、東京にもパンダがやって来ました。
公開は来月?だったかな?
以前、いたパンダも、私はちゃんと見た記憶がないので
(背中を見た記憶はある)、今度は、ちゃんと見てみたいな~と
思っております。
こんなアドベンチャーワールドみたいな体験は
出来ないでしょうけどね。
やっぱり、いいなあ・・・アドベンチャーワールド~。
ゾウさんは、3Dみたいだし。
2011-02-21 21:46 : 砂糖魚。 URL : 編集
りえ さま、こんにちはっ。

>盛りだくさんのアドベンチャーワールドでしたね。
本当に内容が盛りだくさんで、ずっといても飽きない、楽しい動物園でした。。

>カワウソ君,かわいい!
>鳴き声が聞こえてきそうです。
カワウソという動物をこんなにじっくりと、しかも間近に見るのは始めてでした。
愛らしい姿で、元気いっぱいに鳴いていましたヨ(笑)。

>ペンギンさんの見上げる眼差しに,心打たれますね。
>動物たちの表情が生き生きしていますね。
>普段できないようなふれあい方ができて楽しそうです。
>動物も楽しく過ごせる動物園は,人間も見ていて楽しいのでしょうね。
普通なら動物の方がもっと人間を怖がってもおかしくないようなものですけど、本当にたくさんの動物とのふれあいを楽しむことができました。
もっと手軽に行けるところにあれば、年間パスポートを喜んで買っていたんですけどネ…(笑)。
2011-02-21 21:01 : こうじ URL : 編集
盛りだくさんのアドベンチャーワールドでしたね。
カワウソ君,かわいい!
鳴き声が聞こえてきそうです。
ペンギンさんの見上げる眼差しに,心打たれますね。
動物たちの表情が生き生きしていますね。
普段できないようなふれあい方ができて楽しそうです。
動物も楽しく過ごせる動物園は,人間も見ていて楽しいのでしょうね。
2011-02-20 20:07 : りえ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
