
-------- : スポンサー広告 :

スイスの名峰、マッターホルン。

さあ、今日は、久しぶりの海外旅行シリーズ。
スイス編、いきますよっ!

(えー、僕、動物写真の撮影も大好きですが、それと同じくらい、あるいはそれ以上に旅行に行くのが大好きでして(笑)、ときどきこのブログの中で、行ったことのある外国の写真をご紹介する「海外旅行シリーズ」もやっています…(笑)。)

さて、このブログでスイスのことを書くのは、実は始めてではありません。
以前、このような↓写真をご紹介していました。
P1010387_convert_20081124120928_convert_20100120055746[1]
「2008.8月、スイス旅行にて。」という記事でした。
大変ありがたいことに、この写真は「第3回趣味人倶楽部デジタル写真コンテスト」でアサヒカメラ賞という賞をいただき、写真雑誌アサヒカメラの2009年4月号に掲載されました。
この感激は、生涯忘れることができません。
動物写真を趣味にしよう。という気持ちを固めさせてくれた、僕にとって記念碑的な作品です。
今日は、この写真にまつわる、スイス旅行の話をさせていただこうと思います。

上の写真はゴルナーグラート展望台というところで撮ったものです。この展望台からは、他にも下↓のような絶景を望むことができました。。「ゴルナー氷河」というのだそうです。
P1010359_convert_20110305133150.jpg

P1010355_convert_20110305133256.jpg

それから、最初の写真に犬と一緒に写っていた山は、スイスの名峰、マッターホルンです。
P1010420_convert_20110305123852.jpg
あまりにきれいなので、とりつかれたように何十枚と山の写真を撮っていました(笑)。
P1010431_convert_20110305123412.jpg
そして、山を望んで歩けるハイキングコースが充実しています~(嬉)。
P1010417_convert_20110305124146.jpg

P1010391_convert_20110305133525.jpg

P1010392_convert_20110305134641.jpg
記念写真も、もうたくさん撮ってしまいました(笑)。
P1010419-2_convert_20110305125521.jpg
(今回から、顔に乗せるアバターも変えてみました(笑)。)
P1010430-2_convert_20110305134437.jpg
なんと、このときツアーの旅行会社さんがお弁当におにぎりを配ってくださっていたのですが、この景色を見ながらのおにぎりの美味しかったこと、美味しかったこと…。

マッターホルンのふもとにある観光の町、ツェルマットです。
P1010325_convert_20110305200701.jpg
まだ朝早くに撮った写真なので、人影がまばらですネ。。

ツェルマットから山に登るのには、下の写真の右下に写っているような、登山鉄道に乗っていくのですー。
P1010424-2_convert_20110305201107.jpg

まだスイスの写真が残っているので、また次回、改めて書きますねー。

おまけ:
最初の写真に写っていた子たちです。
P1010385_convert_20091107214506[1]
(笑)。
P1010383_convert_20110305125835_convert_20110305142027.jpg

【スイス編、再開しました!こちら←からどうぞ。】

今までの、このブログでの海外旅行シリーズの写真をまとめています。
ぜひ、こちら←から、ご覧下さい。

2011-03-05 : 海外旅行、あれこれ。(海外旅行シリーズ) : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

くりひなママ さま、こんにちは。

>おおお~絶景かな~~。
>きれいですね~~、空気がおいしそう…。
おかげさまで天気にも恵まれた、楽しい旅行でした。
自分も、周りのお客さんも、もう無我夢中で山の写真を撮っていたのを思い出しました(笑)。

>こんなところでおにぎり食べたら、忘れられない味になるでしょうねえ。
やっぱりお客さんに好評なんですかね。JTBでも、トラピックスでも、大手の旅行会社が出しているスイスの旅行って、たいていこのマッターホルンを訪れる日の昼食に、おにぎりが出されていたように思います…(笑)。

>やっぱりこのわんちゃんのお写真、すてきだわ~♪
光栄です。どうも、ありがとうございます!
2011-03-08 21:17 : こうじ URL : 編集
びびきち さま、こんにちは。

>おはようございまーす
>絶景絶景!そしてこのダレ~っとしたワンがまたかわいい~
>賞を取れたのもわかるような気がします!!
ありがとうございます(照笑)。
われながら、上手いこと撮れたなあと思います(笑)。

>これからも頑張って動物写真撮ってくださいね
>そして癒しをください!!
本当に、どうもありがとうございます。
ますます、がんばっていきたいと思います。
これからも、よろしくお願いします!

>この山におにぎりもこれまたいいんでしょうね~!
JTBといい、トラピックスといい、大手の旅行会社がスイスの旅行を企画されるときは、たいていこのマッターホルンで、おにぎりの昼食が提供されていたように思います。やっぱり、お客さんに好評なんでしょうね。。
2011-03-08 21:09 : こうじ URL : 編集
おおお~絶景かな~~。
きれいですね~~、空気がおいしそう…。
こんなところでおにぎり食べたら、忘れられない味になるでしょうねえ。

やっぱりこのわんちゃんのお写真、すてきだわ~♪
2011-03-07 11:22 : くりひなママ URL : 編集
おはようございまーす
絶景絶景!そしてこのダレ~っとしたワンがまたかわいい~
賞を取れたのもわかるような気がします!!
これからも頑張って動物写真撮ってくださいね
そして癒しをください!!
この山におにぎりもこれまたいいんでしょうね~!
2011-03-07 06:27 : びびきち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
