スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

お見舞い申し上げます。

東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)で被害にあわれたみなさまに、心より、心より、お見舞い申し上げます。

(このブログを週に一回、土日に更新していますが、テレビ等の報道で今回の地震の惨状を知り、今日明日はちょっといつものように動物写真等をブログにアップする気になれそうにありません。
また来週、改めますね。。)


p.s.このブログからリンクを貼らせていただいている「スコ嬢」さんを今日(H23.3.13)拝見しましたら、「かおりんのお部屋」というブログさんで今回の震災の情報をまとめていらっしゃるとのことで、実際に拝見するととても参考になります。

内容を拝見したところ、一人でも多くの人の目に留まってほしいとのことで、こちらに転載しても差し支えないように読み取れましたので、勝手ながらリンクさせていただきました。こちら←から、どうぞ。
2011-03-12 : 風景・その他 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

miyu。さま。こんにちは!
miyu。さんからコメントをいただけるといつもうれしい気持ちですが、今回ばかりは、本当に、本当に、本当に特にうれしい気持ちで、いっぱいです。
どうも、ありがとうございます!

>こうじさん
>先日は、ご心配いただきありがとうございます。
>隣接する県の、しかも馴染みのある大好きな海が、あのような壊滅的な被害を受け
家を流されたり、肉親を捜す人々の悲しみや恐怖を思うと、胸が苦しくて涙が出ます。
>こんなことがあっていいのでしょうか・・・。
最初に、テレビのニュースで、あの津波の映像を見たときの衝撃は、たぶんもう忘れられないと思います。
(今またこの話題を取り上げるのもどうかと最初思いましたが、それでも書かせていただきますが、)東北の、特に日本海側のみなさんと言えば、つい先日まで、大変な雪が降り続け、積雪への対応で、大変なご苦労をされていたかと存じあげています。
そして、このたびの地震。
本当に、なんと申し上げていいのか、まったく言葉が見つかりません。

>昨日は、静岡でも大きな余震がありましたし、放射能の危険など、日本はどうなってしまうのでしょうね?
まさに、静岡の地震、となると、われわれ名古屋の人間は、先日の東北地震があったばかりでもあり、「東海地震か!?」という気持ちが頭をよぎります。
小さいころから「東海地震という大きな地震が来るぞ。くるぞ」ということを何度も言い聞かされ続け、多少は地震があった時のことを日頃考えていたつもりですが、関西、新潟、そして今回の東北と、大きな地震が起こるたび、いざというとき、何ができるのだろう。と深く考えさせられます。
インターネットのニュースでだったか拝見したのですが、ジョン・レノンの奥さん、オノ・ヨーコさんが「今、東北で壊滅的な被害を受けた状況が、戦後の日本の焼け野原と非常に似ている。しかし、日本は戦後、たくましく目覚ましい復興をとげた。日本は始めて世界がうらやむ国になる。」といった趣旨の(表現が違うかもしれませんが、少なくとも、そういった趣旨の)発言をされていたと思います。
このオノ・ヨーコさんの言葉を、僕は強く、強く信じたいと思います。。

>こうじさんの街でも、余震があるかと思いますので、どうか気を付けてお過ごしくださいね。
ありがとうございます。
miyu。さまこそ、余震のこともありますが、3月だというのにまだ寒暖の差が激しい、この時期、どうか、お身体を大切に、お過ごしくださいネ。。
(いつの日か、いつの日か、miyu。さんのお好きな、温泉の記事が拝見できるようになれるのを、心の片隅で待ち続けていたいと思います。。)
2011-03-17 00:40 : こうじ URL : 編集
こうじさん
先日は、ご心配いただきありがとうございます。
隣接する県の、しかも馴染みのある大好きな海が、あのような壊滅的な被害を受け
家を流されたり、肉親を捜す人々の悲しみや恐怖を思うと、胸が苦しくて涙が出ます。
こんなことがあっていいのでしょうか・・・。
昨日は、静岡でも大きな余震がありましたし、放射能の危険など、日本はどうなってしまうのでしょうね?
こうじさんの街でも、余震があるかと思いますので、どうか気を付けてお過ごしくださいね。
2011-03-16 22:47 : miyu。 URL : 編集
かおりん さま、はじめまして!

>今回の記事で、
>震災のお役立ち情報を転載して下さいまして本当にありがとうございます!
>どういった形でもいい、一人でも多くの方に見ていただいて、
>困っている誰かのお役に立てると嬉しいですよね!
いいえー。
こちらこそ、ご訪問いただけて、本当に、うれしいです。どうも、ありがとうございます!
こちら名古屋でも、僕の小さいころから、東海地震という大きい地震が来るぞ。来るぞとずっと言い聞かされてきました。今回のかおりんさんの記事、本当に充実した内容で今後、自分自身の参考にもなると思い、リンクさせていただきました。。
それにしても、新潟、そして今回の東北などたくさんの大きな地震を目の当たりにしてきて、なんともやりきれない思いです。
そして、もちろん、(少しブログを拝見したのですが、かおりんさんも関西にいらっしゃるとのことで、)(当時からかおりんさんが関西にみえたかは存じ上げないのですが、)阪神大震災の記憶はいまだに消えることはありません。(もし当時から関西にみえていたとしたら、さぞ、大変な思いをされていたのだろうとお察し申し上げます。。)

>そして、一日も早い震災の終息と復興を願ってやみません。
本当に、本当に、おっしゃるとおりだと思います。

>名古屋は今も余震等時折あるのではないですか?
>こうじさんも充分気を付けて、お過ごしくださいね!
ありがとうございます!おかげさまで、僕は元気にやらせてもらっています。
名古屋では今のところ、一応もう揺れは感じないのですが、それでも僕の周りでいまだに地震酔いのせいか体調を崩している人が何人かいます。
かおりんさんも、地震に限らず、まだ寒暖の激しい季節ですので、お身体に気をつけてお過ごしくださいネ。。
2011-03-14 21:23 : こうじ URL : 編集
こうじさん初めまして!

今回の記事で、
震災のお役立ち情報を転載して下さいまして本当にありがとうございます!
どういった形でもいい、一人でも多くの方に見ていただいて、
困っている誰かのお役に立てると嬉しいですよね!

そして、一日も早い震災の終息と復興を願ってやみません。

名古屋は今も余震等時折あるのではないですか?
こうじさんも充分気を付けて、お過ごしくださいね!
2011-03-14 10:19 : かおりん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
