
-------- : スポンサー広告 :

キリンに、エサを、あげよう。

東山動物園では来園者へのサービスとして、毎月定期的に動物にエサをあげることができる日があります。(参加するためには、当日配布される整理券を入手しなければいけないんですけどネ。)これが、毎回、大好評なんですよねえ。

僕は、奥さんと一緒に今年の1月2日、キリンにエサをあげてきました。今日は、その話をしたいと思います。(キリン以外にも、H23.3月時点でゾウ、カンガルー、アシカ、カバにエサをあげることができます。現在動物園では春祭りというイベントを開催中ですが、そのときは、通常のエサをあげる企画はお休み。その代わり、希望者で抽選に当たった人がライオンにエサをあげることができる日があるんですよー。)
(砂糖魚。さま、今日、キリンの写真出しちゃいます。ゴメンナサイね(苦笑)。。)

通常、動物園で撮れるキリンの写真と言えば、こんな↓感じです。
IMG_0065_convert_20110403051938[1] (2)

IMG_0071_convert_20110403052118[1] (2)

この日(平成23年1月2日)は天気もよく、動物園のすぐ横にある東山スカイタワーもよく見えました。
IMG_0008_convert_20110403053519.jpg

…で、キリンにエサをあげたときの様子がこちらですっ。
IMG_0041_convert_20110403052540.jpg
普段は立ち入り禁止区域となっているところに入ることができるんです。
IMG_0015_convert_20110403053355.jpg
エサは、かしの樹のはっぱ、です。元気よく食べていましたよー。
IMG_0026_convert_20110403090034.jpg
帰りぎわも、名残惜しそうにしてくれました。(もっと、エサがほしかっただけ(笑)?)
IMG_0035_convert_20110403090322.jpg
(H23.3月現在、キリンは、春祭り等の特別なイベントを開催しているときを除いて、毎月第1日曜日午後2時から、エサをあげることができます。詳細は、東山動物園のホームページをご覧ください。こちら←です。)

「あれっ?つい最近このブログで、キリンにエサをあげるって、なんかやらなかったっけ?」と考えている、そこのあなた、スルドイっ(笑)。
去年の年末、僕たちはアドベンチャーワールドに行って、そのときもキリンにエサをあげていました。(その時の様子は、こちら←から、どうぞ。)
でも、東山のキリンにエサをあげるなんてなかなかできないので、また行っていたんです…(照笑)。

来週も、何か更新します。お楽しみにー(笑)。

P.S.1
このブログからリンクを貼らせていただいているブログ「123+ワン」さんで「blog 1000flowers 運動」を、先日、紹介してみえました。

千羽鶴ならぬ千のお花の画像を震災で被災されたみなさまにメッセージとして届けよう!という趣旨のようです。
ツイッターから始まった運動らしいですね。
僕も参加させてください。

やり方は…
「☆いつものようにブログの記事を書きます。(普通の記事でいいと思います。)
 ☆お花の画像を載せてください。
 (お花を普段載せている方は簡単かと思いますが無い方は申し訳ありませんが、
 撮影したりして用意していただけますか?無断コピーはやめてくださいね。)
 ☆次に "blog1000flowers" と書いてください。
 ☆そして最後に 祈りを込めて!」とのことでした。

P1010182_convert_20110403062453.jpg
blog1000flowers

P.S.2
えー、大半の方が忘れてみえるかと思いますが(笑)、このブログでは3月5日付の記事で「スイスの名峰。マッターホルン」と題して、海外旅行シリーズ・スイス編をスタートさせていました。
しかし、このたびの震災の爪痕は依然深く、今現在、自分の中ではどうしてもまだ「旅行の記事を書いて楽しみたい」というところまで、気持ちが回復していません。
また、気持ちが落ち着いたら、海外旅行シリーズ・スイス編、再開しますネ。。

2011-04-03 : どうぶつえんの子たち。 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こまつや さま、いつもありがとうございますネ。

>キリン、のびのびしてていいですねー(*^_^*)
>2枚目のお写真が好きです♪
>同じ方向を向いているところが仲良しって感じ。
エヘヘ(笑)。ありがとうございます。
そういえば、確かによく、この子たち、おんなじ方向を向いてますねー。。

>目がやさしいんですね。
自分で言うのもなんだけど、何気に、僕、奥さんからエサをもらっている子の、目が好きなんです(照笑。エヘヘ。)。
ありがとうございますね。
2011-04-04 21:48 : こうじ URL : 編集
こんばんわ
キリン、のびのびしてていいですねー(*^_^*)
2枚目のお写真が好きです♪
同じ方向を向いているところが仲良しって感じ。

目がやさしいんですね。
2011-04-04 20:38 : こまつや URL : 編集
No title
北 まち作 さま、いつもありがとうございまーすっ(笑)!!

>新しい職場はどうですか。
おかげさまで、みなさんが本当に温かく迎え入れて下さり、何とか新しい職場でやっていけるのでは、という気持ちにさせていただけています。

>仕事もブログも気張らずにマイペースでいきましょう。
本当に、おっしゃるとおりですね!
気張らずにマイペースで、がんばりたいです。
どうも、ありがとうございますっ。
2011-04-03 11:43 : こうじ URL : 編集
気張らずに
新しい職場はどうですか。
仕事もブログも気張らずにマイペースでいきましょう。
2011-04-03 09:41 : 北 まち作 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
