スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

負けないで、東北のみなさん。力、合わせよう、日本!

(東山動物園のアシカの寝顔です。)
IMG_0002_convert_20110410003605.jpg

このブログを書くときに自分なりに決めている約束事のひとつで、「極力、ネガティブな言葉を用いないようにしよう。」と日頃から決めています。

しかし、今回の東北地方の余震ばかりは、自然現象が相手とはいえ、怒りを抑えることができません。
神様は、なんとひどい仕打ちをなさるのでしょうか。

本来、とてもくつろぐことができそうな豊かな温泉に、美味しそうな地元のお料理があって、以前からいつか行きたいと思っていた、東北地方。

必ず、いつの日か、この地を訪れて、この東北地方のみなさんが本来持っていらっしゃる、豊かなパワーをこの身で実感したいと、思っています。

負けないで、ください。東北のみなさん。
力、合わせましょう、日本。

IMG_0068_convert_20110410150306.jpg
blog 1000flowers
2011-04-10 : 風景・その他 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
喜多 まち作 さま、こんにちはっ。

>こうじさん、金曜日はお疲れ様でした。
>元気そうで何よりです。
>以前よりすっきりした顔に見えました。
いいえ。こちらこそ、本当にありがとうございました。
そう言っていただけて、なんだかうれしいです。

>ブログと直接関係のない話題ですみません。
いいえ。何をおっしゃいますやら。いつでも、おいで下さい。よろしくお願いします。

p.s.まち作さま、名字を変更される場合は、当方までお手続きをお願いいたします(笑)。
(なーんちゃって(笑)。スミマセン(笑)。)
2011-04-17 16:04 : こうじ URL : 編集
No title
こうじさん、金曜日はお疲れ様でした。
元気そうで何よりです。
以前よりすっきりした顔に見えました。
ブログと直接関係のない話題ですみません。
2011-04-17 06:56 : 喜多 まち作 URL : 編集
No title
かおりん さま、こんにちはっ。

>こうじさんお久しぶりです^^
>コメントありがとうございました♪
いいえー。こちらこそ、おいでいただいてありがとうございますネ。

>言葉には力がありますからね^^
>ネガティブな言葉を極力使わないっていうお考え、私も大賛成です☆
>人間弱いし、やっぱり時に弱音を吐きたくなる事もあるけど、
>そういう時にはそれを受け止めてくれる存在に感謝!です^^
本当に、そうですよね。
そしてまた、僕の考えに「大賛成」してくださり、「受け止めてくれる」かおりんさんにこそ、「感謝!」の気持ちでいっぱいです(笑)。

>余震とも思えないような大きな揺れ、本当にいつまでたってもやまないですね…。
>大きく揺れているのをテレビなどで外から見てるだけの私は、
>こればかりは本当に何もしてあげられなくて、歯がゆい思いばかりです。
>1日も早く、原発の脅威と余震の恐怖が過ぎ去ることを、今はただただ祈るばかりです。
これほど、強い地震が続くのが、本当に恐怖でもあり、ただただ早く無事な日が訪れてくれることを、祈るばかり、ですね。。
今日、NHKのニュースだったか、「地震が起きて1か月、あなたは、何を考えますか」と町の人に街頭インタビューをしていましたが、一人の女性が「今の自分が『生かされている』ことをしっかりと受け止め、一日を精いっぱい生きていくことだ」という趣旨のことを言ってみえたように思います。僕も、全く同感です。
2011-04-14 21:34 : こうじ URL : 編集
No title
miyu。さま、こんにちはっ。

>こうじさん、こんにちは。
>アシカの可愛い寝顔に、笑ってしまいました~。
>ニッコリ微笑んでる様な寝顔、癒されますね。
>しばらくじっと見ていたいです♪
ありがとうございます(笑)。
アシカは、なぜか「寝顔」を撮ると、「笑顔」を見せてくれます(笑)。撮った瞬間は、「やったっ!」って思いますネ。

>また、菜の花も元気な気持ちになりますね。
>東北や関東の広い範囲でまだ続く余震、そして原発の問題など
>心が落ち着きませんが、穏やかな動物の表情に
>和ませていただきました。
>どうもありがとうございます。
そう言っていただけるのが、本当に何よりうれしいです。
こちらこそ、どうもありがとうございます。
2011-04-14 21:25 : こうじ URL : 編集
No title
こうじさんお久しぶりです^^
コメントありがとうございました♪

言葉には力がありますからね^^
ネガティブな言葉を極力使わないっていうお考え、私も大賛成です☆
人間弱いし、やっぱり時に弱音を吐きたくなる事もあるけど、
そういう時にはそれを受け止めてくれる存在に感謝!です^^

余震とも思えないような大きな揺れ、本当にいつまでたってもやまないですね…。
大きく揺れているのをテレビなどで外から見てるだけの私は、
こればかりは本当に何もしてあげられなくて、歯がゆい思いばかりです。
1日も早く、原発の脅威と余震の恐怖が過ぎ去ることを、今はただただ祈るばかりです。
2011-04-13 19:03 : かおりん URL : 編集
No title
こうじさん、こんにちは。
アシカの可愛い寝顔に、笑ってしまいました~。
ニッコリ微笑んでる様な寝顔、癒されますね。
しばらくじっと見ていたいです♪
また、菜の花も元気な気持ちになりますね。
東北や関東の広い範囲でまだ続く余震、そして原発の問題など
心が落ち着きませんが、穏やかな動物の表情に
和ませていただきました。
どうもありがとうございます。
2011-04-13 10:28 : miyu。 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
