
-------- : スポンサー広告 :

ボールと、サル。

先日の東山動物園は、天気もよくサクラが満開でした。
IMG_0061_convert_20110424055421.jpg

IMG_0064_convert_20110424055307.jpg

そんな中、久しぶりにサルを見てきました。
IMG_0021_convert_20110424055543.jpg

アレ?今まで、ここに、こういうもの、なかったよなあ。。
IMG_0015_convert_20110424055904.jpg
2本の木の間に、ロープでオレンジ色の球がくくりつけられています。

飼育員さんがみえて、ボールにあいていた穴の中に何か入れていますよ…?
IMG_0011_convert_20110424060340.jpg

1匹のサルが気がついて、その様子をうかがっています。
IMG_0012_convert_20110424060438.jpg

これは、なんなのだろう??
IMG_0022_convert_20110424061012.jpg

ボールを動かしながら、サルの試行錯誤は、続きます…(笑)。
IMG_0038_convert_20110424061144.jpg

と、そのときでした。
ボールにあいていた穴の中から、何か落ちてきたのです!
IMG_0025_convert_20110424061330.jpg

IMG_0025_convert_20110424062727.jpg

そして、サルはそれを拾って、食べ始めました!
IMG_0051_convert_20110424063009.jpg
なんと、このボールの中にはエサが入っていたのですネ!これは、面白い!

この子のエサ探しは続きます(笑)。
IMG_0030_convert_20110424064334.jpg

あ。また、エサが取れたみたい。

そのうち、エサの落ちてくるあたりから、ボールを動かし始めました(笑)。
IMG_0054_convert_20110424064543.jpg

うまいこと、エサを取っていましたヨ。
かしこいなあ(笑)。
IMG_0057_convert_20110424064658.jpg

今日も、サルたちに楽しませてもらいました。
2011-04-24 : どうぶつえんの子たち。 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
miyu。さま、こんにちは。

>こんにちは。
>桜が満開の中、動物園散策は気持ちよかったでしょうね~。
ハイ。当日の動物園は、本当にたくさんのお客さんがみえていました。

>サルの餌さがし、面白いです♪
>これはサルも夢中になるのがわかります!
>サルが夢中になってる姿がとてもよく撮れていて
>後ろ姿のサルが、可愛い~~と思いました^^
ありがとうこざいます!
ウチのブログの看板、チョコやリスは一回も出てこない今回の記事でしたが、われながらうまく書けたかなあと、自画自賛しています(照笑)。
確かに、サルの後ろ姿、カワイイですよね。。

>小さな穴から餌を出すためには、かなり回さないといけないのでしょうね?
うーん。少し根気よく回せば、年末の商店街でガラガラ回すくじみたいに(笑)、ポロポロと出てきていましたヨ(笑)。

>動物の可愛い姿には、自然と笑顔になりますね(*^_^*)
本当に、そうですね。
今日も、miyu。さんにおいでいただいてうれしいです。
ありがとうございます。
2011-04-25 04:13 : こうじ URL : 編集
No title
こんにちは。
桜が満開の中、動物園散策は気持ちよかったでしょうね~。
サルの餌さがし、面白いです♪
これはサルも夢中になるのがわかります!
サルが夢中になってる姿がとてもよく撮れていて
後ろ姿のサルが、可愛い~~と思いました^^
小さな穴から餌を出すためには、かなり回さないといけないのでしょうね?
動物の可愛い姿には、自然と笑顔になりますね(*^_^*)
2011-04-24 15:09 : miyu。 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
