
-------- : スポンサー広告 :

ひがしやまの、リス。H23.2

えー、(古い写真でスミマセンが(笑)、)今年(平成23年)の2月に撮ったリスの写真を今日はご覧いただこうと思います。
IMG_0106_convert_20110430122032.jpg

IMG_0105_convert_20110430122127.jpg
相変わらず、今日も食欲旺盛です。
IMG_0115_convert_20110430122245.jpg

あえて今年の2月の写真を出したかった理由の一つは、久しぶりに2匹のリスを1枚の写真に収めることができたからなんです。
IMG_0100_convert_20110430122420.jpg
リスは本当に動きがすばしこくて、2匹を1枚の写真に収めることができるって、本当にラッキーなんですよね。。
IMG_0096_convert_20110430122640.jpg

それともうひとつ。
この子たちは、本当に人懐こくて「人の身体の上にピョンッと飛び乗ってくる」ことが、よくあると、このブログでは再三申し上げていますが…。
IMG_0014_convert_20110430122915.jpg
またまた、写真が撮れましたので、載せたかったのです!!
(茶色いズボンに黒い靴を履いている僕の足にのっかかっています。)
IMG_0023_convert_20110430123047.jpg
すっごいピンボケですけど、僕の身体を登ってきているのがお分かりいただけますでしょうか!?
(本当に動きがすばしこいので、カメラのフレームの枠に収めるだけでも大変!でも、上手いこと、いきました(笑)。)

とっさに、リスが身体に上ってきているところの影を写真に写したのですが、下の写真、お分かりいただけますかネ(笑)?
IMG_0048_convert_20110430125155.jpg
上の写真と下の写真を比べて、リスが登ってきているのがお分かりいただけますでしょうか…(笑)?
IMG_0047_convert_20110430125437.jpg


今日も元気いっぱいの、東山のリスでした。
IMG_0108_convert_20110430125633.jpg
2011-04-30 : リス。(in どうぶつえん。) : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
砂糖魚。さま、こんにちはっ。
遅くなって、ゴメンナサイねー。

>影を撮るとは、うまいこと考えましたね~♪♪
>そんな写真も、ほのぼのしていていいいですね♪
ありがとうございます!!
ホント、この子たちは可愛くて癒されます。

>リス・・・可愛いですのぅ・・・。
>ああ・・・魅惑のもきゅもきゅタイム・・・。
ハハっ(爆笑)。一瞬サッと触れる時もあるんですけど、毛並みがふさふさしていて気持ちいいですよー(笑)。
2011-05-08 08:19 : こうじ URL : 編集
No title
影を撮るとは、うまいこと考えましたね~♪♪
そんな写真も、ほのぼのしていていいいですね♪
リス・・・可愛いですのぅ・・・。
ああ・・・魅惑のもきゅもきゅタイム・・・。
2011-05-05 21:09 : 砂糖魚。 URL : 編集
No title
アイ さま、こんにちは。

>やっぱり、こうじさんの撮るリスの写真は、可愛い~です♪
ありがとうございます!!

>何度みても可愛いから、ちょっと嫉妬します(^^
>でも身体に登ってきてくれるほど懐いてくれると、そのまま持って帰りたい衝動にかれらませんか?
>私だったらかなり危険かも(^^
うーむ。登ってきてくれるくらいなついてくれると、本当に可愛くて、うれしいですね(笑)。(まあ、僕に限らず、人懐こい子は結構いろいろな来園者の方によじ登っているんですけどネ(笑)。)
でもね、ものすごい勢いで駆け上ってきて、カサカサっと走り回って、あっという間に下りて行ってしまうのです。やっぱり連れて帰るのは大変かなあ(笑)。
2011-05-04 15:54 : こうじ URL : 編集
やっぱり!
やっぱり、こうじさんの撮るリスの写真は、可愛い~です♪
何度みても可愛いから、ちょっと嫉妬します(^^
でも身体に登ってきてくれるほど懐いてくれると、そのまま持って帰りたい衝動にかれらませんか?
私だったらかなり危険かも(^^
2011-05-03 17:14 : アイ URL : 編集
No title
喜多 まち作 さま、こんにちは。

>リスが自分の体に上って来ると
>ピントが合わせられず写真が撮れない。
>そこで足元の影を撮る・・・
>とっさによく思いついたものです。
>感心しました。
もうリスが身体に乗っかっているところを何とか写真に収めたくて、必死でした(笑)。

>・・・ところで世界旅行シリーズの続きは?
えー、本当に本文の中で言いそびれていたのですが、本当に来週、世界旅行シリーズ・スイス編書こうと思っていました(照笑)。
よろしくお願いいたします。
2011-05-03 16:14 : こうじ URL : 編集
No title
りえ さま、こんにちは。

>ふさふさでかわいいですね。
もう何度見ても飽きないですネ。。

>確かに,リスっていつも食べている印象があります。
>猫みたいに,居眠りしてるとか見たことないかも。。
リスは本当によく、エサを巡って追いかけっこしたり、エサを食べたりしています。
元気ですねえ(笑)。
2011-05-03 16:10 : こうじ URL : 編集
さすが
リスが自分の体に上って来ると
ピントが合わせられず写真が撮れない。
そこで足元の影を撮る・・・
とっさによく思いついたものです。
感心しました。
・・・ところで世界旅行シリーズの続きは?
2011-05-01 07:51 : 喜多 まち作 URL : 編集
No title
ふさふさでかわいいですね。
確かに,リスっていつも食べている印象があります。
猫みたいに,居眠りしてるとか見たことないかも。。
2011-04-30 16:51 : りえ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
