
-------- : スポンサー広告 :

海外旅行シリーズ・スイス編、再開します!

えー、みなさん、こんにちは。
P1010387_convert_20081124120928_convert_20100120055746[1]

震災(平成23年3月11日)の一週間前、このブログでは海外旅行シリーズ・スイス編として、平成20年(2008年)8月にスイスに旅行に行ったことを書いていました。
(そのときの記事は、こちら←から、どうぞ。)

震災の被害は甚大であり、(世間にも自粛モードなんて言葉がありましたが、)どうしてもそのような時期は、人間の気持ちとして、このようなブログに「旅行に行ってきて、楽しかった!」などということを書きにくくなってしまうものです。そのため、旅行シリーズもこれまでこのブログでは控えてきました。

ただ、地震発生から約2か月が経ち、最近は東北新幹線が再開通し、プロ野球、楽天イーグルスやJリーグ、ベカルタ仙台の活躍等、復興に向けて本当に心強い一歩を歩んでいるのも確かです。

一日も早い復興をお祈りして。。
そして、今回の地震を、今後予想される、東海、東南海地震への教訓とすることを胸に、今日、海外旅行シリーズを再開したいと思いますっ!

(スイスの観光地、グリンデルワルトの街並みです。)
P1010179_convert_20110508074725.jpg

…とか何とか言っていますが、前にもお話した通り、僕、今年の4月で職場を異動になりました。
職場の環境などとても気に入っていて充実した日々を過ごさせてもらっているのですが、いかんせん、慣れないことの連続で、ちょっと体に疲れがたまってきてしまいました。(年のせいもあるのでしょう(爆)。)

ユングフラウの山並み
P1010212_convert_20110508075302.jpg

…ので、今週はいったん主な写真を載せるだけにして、詳しいお話は次週以降、紹介させていただこうと思いま~す(笑)。

ユングフラウの登山鉄道
P1010216_convert_20110508075631.jpg

(この写真は、以前載せたことがありましたが、)
山並みをラウターブルンネンという場所から見る
P1010298_convert_20110508080803.jpg

(これも既出ですが)
トゥルンメルバッハの滝の、近くの清流
P1010303_convert_20110508081217.jpg

また来週、海外旅行シリーズ・スイス編を、よろしくお願いいたしまーすっ。

【スイス編、次の記事は、こちら←からどうぞ。】

2011-05-08 : 海外旅行、あれこれ。(海外旅行シリーズ) : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
miyu。さま、こんにちはっ。

>スイスの雄大な自然を見せていただいて
>空気がきれいなのが伝わってきて、心が浄化されたような気がします♪
>海外旅行のお写真を楽しみにしていますね(⌒_⌒)♪
そうですね。本当に空気がきれいで、気持ちが爽やかになったのを思い出しました。
ぜこ、続きもご覧くださいネっ。
2011-05-15 10:29 : こうじ URL : 編集
No title
喜多 まち作 さま、こんにちはっ。

>ようやく海外旅行シリーズ再開ですね!
>来た来た、待ってましたということで
>私の名前どおりです。
>次回の詳細な報告を期待しています。
アハハっ(笑)!
ありがとうございます。ぜひ、楽しみにご覧くださいネー。
2011-05-15 10:28 : こうじ URL : 編集
No title
スイスの雄大な自然を見せていただいて
空気がきれいなのが伝わってきて、心が浄化されたような気がします♪
海外旅行のお写真を楽しみにしていますね(⌒_⌒)♪
2011-05-14 22:53 : miyu。 URL : 編集
待ってました
ようやく海外旅行シリーズ再開ですね!
来た来た、待ってましたということで
私の名前どおりです。
次回の詳細な報告を期待しています。
2011-05-14 03:26 : 喜多 まち作 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
