
-------- : スポンサー広告 :

快適。スイスの氷河特急。

海外旅行シリーズ・スイス編。
今日は、山岳地方を走るスイス観光の目玉の一つ、「氷河特急」のお話をしますネ。
P1010105_convert_20110522200437.jpg
車体の横には大きく「グレイシャー・エクスプレス」(氷河特急)と書いてあります。
P1010103_convert_20110522200753.jpg

すわり心地も快適です(笑)。
P1010109_convert_20110522200859.jpg

そういえば、サンモリッツ駅というところから出発したのですが、日本語の表記があったのが面白かったです(笑)。
P1010108_convert_20110522200559.jpg

天気は決してよくなかったのですが、眺めは素晴らしいものでした。
P1010143_convert_20110522201219.jpg
チョット写りはよくないのですが、日本のテレビのコマーシャルにも出てくる、おなじみのランドバッサー橋↓も電車で通りました。
P1010121_convert_20110522201028.jpg
右下の方に写っている橋です。

それから、車内でお食事をいただけたのですが、それが本当によかったです。
P1010125_convert_20110522202405.jpg
こんなふうにテーブルまで食事を提供していただけるのですヨ。これ、本当によかったー。
P1010123_convert_20110522203915.jpg
お世辞抜きで、なかなかのお味でした。
P1010126_convert_20110522204013.jpg

おかげさまで、満喫できました。ありがとうございました。
P1010127_convert_20110522204346.jpg


前回の記事へのコメントのお返しが遅くなって、まことにすみませんでした。
元気にやってはいるのですが、毎日仕事から帰宅すると疲れのせいか眠くなって寝てしまっていました。申し訳ありませんでした。

スイス編、次の記事はこちら←から、ご覧下さい。

また、初回のマッターホルンの記事
平成23年5月8日の記事
ユングフラウの絶景が奇跡的に見えたときの記事も、ぜひご覧くださいネー。
(上↑の文字をクリックすれば、ご覧いただけます。)
2011-05-22 : 海外旅行、あれこれ。(海外旅行シリーズ) : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
砂糖魚。さま、本当にいつもありがとうございますネ。

氷河特急のお食事、本当になかなかのお味でした。
山の空気も本当に美味しく、おかげさまで楽しむことができました。

>Tシャツ~。
>仲良しさんぶりが~♪
>ごちそうさまです。
アハハ(照笑)。。ありがとうございます(照笑)。
2011-05-29 14:46 : こうじ URL : 編集
No title
スイス~。
テーブルのお食事も美味しそうですが、
空気も美味しそうですね。
Tシャツ~。
仲良しさんぶりが~♪
ごちそうさまです。
2011-05-29 11:33 : 砂糖魚。 URL : 編集
No title
りえさま、遅くなってゴメンナサイ。
いつもありがとうございます。

本当に景色が素晴らしくて、なんだか見ているだけで「ホッ」と癒される感じなんですよね。。いいところですよー。

日本語は、本当にびっくりしました。
外国の旅先で見ると、それはもうなんだか歓迎されているみたいで、実にうれしいものです。
2011-05-26 21:12 : こうじ URL : 編集
No title
喜多 まち作 さま、遅くなってゴメンナサイ。いつもありがとうございます。

いやあ。あのときはおかげさまで、本当に楽しい思い出となりました。

Tシャツの件、さすが、するどいトコロをご覧になってますねー(照笑)。
2011-05-26 21:10 : こうじ URL : 編集
No title
良い景色ですね-。
空気もすがすがしいのかなぁ。
行ってみたいなぁ。

日本語表記があるなんて,ビックリですね。
そんなに,日本人が大勢いなそうなんですけどね。
2011-05-24 19:41 : りえ URL : 編集
うらやましい
 列車内でごちそうとはうらやましいです。自分はせいぜい駅弁しか食べたことがないです。
 夫婦でペアルックのようなTシャツなのに写真では片方ずつしか見せていないのが照れてるようで何かいいですね。
2011-05-23 05:34 : 喜多 まち作 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
