
-------- : スポンサー広告 :

休憩中。

平成23年7月16日(土)。東山動物園の「小鳥とリスの森」です。
IMG_0005_convert_20110716171536.jpg
暑い日が続きますが、そんな日でもこの中はひんやりとした空気が漂い、本当にホッとします。

ただ、リスさんの姿がなかなか見えません。このところの暑さのせいでしょうか、見えないところで休んでいるのでしょうね。。

しばらく探していたら、見つかりましたヨ!
IMG_0006_convert_20110716171937.jpg

木の枝の上で、ゆっくりと休んでいます。
IMG_0008_convert_20110716172116.jpg

こんな子もいました。
IMG_0036_convert_20110716172306.jpg
お分かりいただけますでしょうか。鼻先を下にくっつけて身体を丸め込んだ姿勢でジッと休んでいるのです。

バランスを崩さずに、器用に休んでいます。
IMG_0063_convert_20110716172741.jpg
この↑写真でリスの鼻先あたりに見える細長いのは木に打ち付けられた釘です。ここに、リスがエサとして食べるオレンジなどが引っかけられるのです。
IMG_0065_convert_20110716173443.jpg

ゆっくり休んで、暑い夏を乗り切ろうね。
IMG_0092_convert_20110716173725.jpg
2011-07-16 : リス。(in どうぶつえん。) : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こまつや さま、いつもありがとうございます。
遅くなってしまって、ごめんなさい。

>よくあんな細い枝で休めるものですねえ(゜o゜)
面白い様子を写真に収めれて、大満足です(笑)。

>鼻をくっつけてる子、
>土下座をしているみたいでかわいいです(^-^)
どうして、この姿勢なんでしょうねえ(笑)?
本当に、かわいいものです。
2011-07-24 10:16 : こうじ URL : 編集
こんばんわ
よくあんな細い枝で休めるものですねえ(゜o゜)

鼻をくっつけてる子、
土下座をしているみたいでかわいいです(^-^)
2011-07-21 20:07 : こまつや URL : 編集
No title
砂糖魚。さま、いつもありがとうございますネ。

>落ちそうで落ちない。
>さすがに、細い木の枝の上を
>走り回るだけ会って、
>バランス感覚が優れてますね!
>私だったら、頭から落ちてますよ。うん。
ハハハっ。ホーント大したものですよねえ。
一度、この子バランスを崩しかけたんですけどね、ちゃんと落ちずに休んでいたんですよー(笑)。

>ああ。。リスのデコをなでなでしたくなる
>写真ですねええ・・・・。
ありがとうございます(笑)。
リスがかわいいなあという気持ちが写真を通して伝わって、とてもうれしいです。
2011-07-19 20:16 : こうじ URL : 編集
No title
落ちそうで落ちない。
さすがに、細い木の枝の上を
走り回るだけ会って、
バランス感覚が優れてますね!
私だったら、頭から落ちてますよ。うん。

ああ。。リスのデコをなでなでしたくなる
写真ですねええ・・・・。
2011-07-18 20:58 : 砂糖魚。 URL : 編集
No title
アイ さま、いつもありがとうございます!

>暑いですねぇ。
>本当に梅雨明け後暑い日が続きますね。
>昔は夏でもこんなに暑くなかった気がするんですけど。
>温暖化でしょうか?近年の夏の異常な暑さには参ります・・・。
>リスさんはじめ毛皮たっぷりの動物達は、人間よりももっと暑いんでしょうね(-ω-。)
>頑張って乗り切ってほしいものですね!
本当に毛皮を着て生きている動物さんたちには暑くて大変な時だと思います。
しっかり食べて、しっかり休んで乗り切ってほしいものです。。

そして、われわれ人間でも同じですよね!
アイさんも、お身体を大事にして、暑い夏を元気に乗り切ってくださいネ。
2011-07-18 19:39 : こうじ URL : 編集
暑いですねぇ。
本当に梅雨明け後暑い日が続きますね。
昔は夏でもこんなに暑くなかった気がするんですけど。
温暖化でしょうか?近年の夏の異常な暑さには参ります・・・。
リスさんはじめ毛皮たっぷりの動物達は、人間よりももっと暑いんでしょうね(-ω-。)
頑張って乗り切ってほしいものですね!
2011-07-17 20:20 : アイ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
