スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

えー、やっぱりちょっと更新します(照笑)。。

2011(平成23)年8月21日(日)、東山動物園の鳥の展示館「バードホール」で撮った、ホオジロカンムリヅルです。
あいにくの雨でしたが、奥さんと二人で今日動物園に行ってきました。
IMG_0001_convert_20110821182458.jpg

えー、先週「ブログお休みします。」と言ったばかりですが、2年近く続けた「週1回のブログ更新」という習慣は意外と急にはやめられないようでして(照笑)、今日撮ってきた動物園の写真を載せたいと思います。
IMG_0003_convert_20110821184435.jpg
アトピー性皮膚炎の病気もちの僕にとって、ここ最近、夏のすごい暑さが身体に本当にこたえます。
そんな中、先週金曜日くらいから雨が振ると同時に急に涼しくなってくれたのが本当にありがたく、体調が少し良くなってきたのを機に今日更新しました。
不定期に、またいい写真が撮れたら、更新したいと思います。それでは。。

2011-08-21 : どうぶつえんの子たち。 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
miyu。さま、こんにちは。
お返事、大変遅くなってしまってごめんなさい。
本当に、いつも、温かいお言葉、ありがとうございます。とてもうれしいです。

おかげさまで、体調は少し落ち着いています。アトピーのかゆみも、おさまってきました。

そうですね。。本当に「のんびり楽しく」更新したいと思います。今はなかなか写真を撮りに出かけても、気力、体力が続かないというか、なかなか納得のいく写真が撮れないんですけどね。
もう少し涼しくなったら、今よりはもう少し集中力が続くと思うので、そのときは以前のように、動物のかわいい写真をどんどん撮れていけたら、と思っています。もちろん、ペンギンの写真も(笑)!

>今回のホオジロカンムリヅル、初めて見ました!
>凛とした表情がカッコイイですね♪
>そして、首や額のあたりの赤が、とってもオシャレですね(*゚▽゚*)
東山動物園のバードホールというところで撮ったのですが、至近距離でくつろいでいたところを楽しく撮れました(笑)!
2011-09-02 22:35 : こうじ URL : 編集
No title
こんばんは。
ご無沙汰しておりますm(_ _;)m
体調のほうはいかがでしょうか?
涼しくなったり暑さが戻ったり、おまけにゲリラ豪雨が続いたり、体調不良になりやすいですよね。
ブログは、のんびり楽しくマイペースで続けていかれてくださいね。
私自身は、こうじさんお可愛らしい動物の表情に会えるのが楽しみなのですが
ブログの更新が苦痛になってはいけないので、不定期でも可愛い動物たちに会えたら
それで嬉しいです(o^-^o)
お身体もどうかご自愛くださいね。

今回のホオジロカンムリヅル、初めて見ました!
凛とした表情がカッコイイですね♪
そして、首や額のあたりの赤が、とってもオシャレですね(*゚▽゚*)
2011-08-29 23:04 : miyu。 URL : 編集
No title
喜多 まち作 さま、いつもありがとうございます。

>定期的に更新できたらいいねと
>煽った張本人ですが
>ペースにこだわらず
>できる範囲の更新で
>続けていってください。
本当に、どうもありがとうございます。
いやあ、最初は確かに、まち作さんに「定期的に更新できたらいいね」と言っていただいて更新を続けていたのですが、だんだん定期的に更新することが自分の生きがいのようにもなってきていました。
それだけに、いったんお休みしようと今回決めたのは、かなり無念な思いです。

動物の撮影は今でも大好きで、よく出かけるのですが、なかなか納得できるような写真が撮れず、もう少し体力、気力が持てばいいのにな…という思いです。
また、納得できる写真や旅行の写真ができたら、ぜひ載せたいと思いますので、そのときはぜひ、ご覧くださいネ!
2011-08-28 15:27 : こうじ URL : 編集
No title
定期的に更新できたらいいねと
煽った張本人ですが
ペースにこだわらず
できる範囲の更新で
続けていってください。
2011-08-28 04:57 : 喜多 まち作 URL : 編集
No title
りえ さま、どうもありがとうございます!

>赤がとても鮮やかですね。
>堂々としていてかっこいいです。
なるほど。言われてみれば、よく見ると顔や首の周りに赤いところがあって、いいアクセントになっていますよね。
東山動物園のバードホールというところで撮ったのですが、人と鳥との間に柵がないところで、至近距離で撮れたのですごく満足でした(笑)。

>不定期でも,
>気に入ったお写真を紹介してくださるとうれしいです。
本当に、どうもありがとうございます。

>夏の暑さも一段落かと思いきや,
>むしむしするのがこたえますね。
確かに、このムシムシした湿気も体にこたえますよね。。

>お見舞いのコメントどうもありがとうございました。
>おかげさまで大分元気になりました。
大分元気になられた、とのことで本当に何よりです。
猫柳ちゃんの元気そうな写真を拝見できて、やっぱりとてもうれしいです。
これからも、楽しみに拝見させていただきますー。
2011-08-27 19:36 : こうじ URL : 編集
No title
こまつや さま、遅くなって本当にごめんなさい!
コメント、本当にありがとうございますネ。

>あらら?
>遅くなったけど、ゆっくり休んでくださいねと言いに来たら・・(*^_^*)
エヘヘ(照笑)。。
最近少し涼しい日もあるので、おかげさまで体調が少し良くなってきました。
やはり、動物の写真を撮ることが大好きなので、無理のない範囲で今も動物園に出かけています。

>本当に急に涼しくなりましたよね。
>ずーっとこんな具合だといいのに。。
ここ最近の夏の暑さは、本当に身体にこたえます。
もう、暑いのはコリゴリです(苦笑)。。

>かっこいい鳥ですね!鶴の一種??
東山動物園のバードホールというところは、人と鳥との間に柵がなく、間近で見られるので、面白いなあと思って撮っていました。
ツルの一種?なのでしょうかね…。僕も、実はよくわかりません(笑)。

>無理しないでくださいね!
本当に、どうもありがとうございます!
2011-08-27 19:27 : こうじ URL : 編集
No title
赤がとても鮮やかですね。
堂々としていてかっこいいです。
不定期でも,
気に入ったお写真を紹介してくださるとうれしいです。

夏の暑さも一段落かと思いきや,
むしむしするのがこたえますね。

お見舞いのコメントどうもありがとうございました。
おかげさまで大分元気になりました。
2011-08-27 11:31 : りえ URL : 編集
こんばんわ
あらら?

遅くなったけど、ゆっくり休んでくださいねと言いに来たら・・(*^_^*)

本当に急に涼しくなりましたよね。

ずーっとこんな具合だといいのに。。

かっこいい鳥ですね!鶴の一種??

無理しないでくださいね!
2011-08-24 21:35 : こまつや URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
