スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

小田和正さん、ばんざい!

(えー、久しぶりの更新なのに、このブログの主役の動物とは全く関係ない話題なのですが…(笑)、)

昨日、2011(平成23)年9月17日(土)、ナゴヤドームで小田和正さんのコンサートがあって、奥さんや奥さんの職場の同僚の方と一緒にコンサートを見てきました。

いや~~~、感動したーー!

IMG_0009_convert_20110918161308.jpg

昔からの大ファン、というわけでもなかったのですが、明治安田生命のコマーシャルでおなじみの「言葉にできない」「たしかなこと」「時をこえて」や、オフコース時代の「さよなら」等、この方が歌ってみえる歌は大好きな歌が多くて、今回のライブを本当にすごく楽しみにしていたのですー。


(↑小田さんの名曲「言葉にできない」をToutubeの動画でご覧いただけます。真ん中の三角のボタンを押してください。普段パソコンの音をふだん消してらっしゃる方は、ぜひパソコンの音を出してご覧ください。)

インターネット等のうわさでは聞いていたのですが、この方、すごくお元気で、とにかく元気いっぱい会場の中を走り回ったり歩き回ったりしていたんですよねー(笑)。ステージから降りて、歌いながら、あの広いドームの会場内を走り回ってて、すごい体力だなーって思いました。(たしか、もう御年64歳の方なんですよネ…(感嘆)。)


(↑「愛をとめないで」。)

それと時々お客さんと目が合うと、照れたように「あ、どうも。」と応えられているあたり、どうもシャイなお人柄のようです。でも、遠く高く透きとおるような、あの声は、生で聞くと格別でした。同じ曲でもCDで聞くのとは、やはり違うなあと思いました。

MCのトークもすごく楽しませていただき(観客の一人の方が「朝まで(このライブを)続けようぜーっ!」と叫んで、その声が会場中にこだましたときがあったんですけど、「いや…。あなた一人で続けていなさい。」と小田さんがユーモアたっぷりに答えられて、会場のみんなが爆笑していたりしていました(笑)。)、またぜひコンサートに行きたいなあ、と思いました。


あと、おかげさまで僕自身の体調もだいぶ良くなってきたので、また少しずつでも、このブログの更新を頻繁にできたらいいなと思っています。
チョコも相変わらず元気なので、チョコの写真もそのうち載せられたらいいな、と思っています。
それでは。
2011-09-18 : YouTube : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
アイ さま、こんにちは。
いつもありがとうございます。

>こんにちはヾ ^_^♪
>こうじさんもチョコちゃんもお元気そうで何よりです。
>早く完全復活を遂げられるといいですね(^v^)
ハイ。ありがとうございます。
だいぶ気候も良くなってきたし、体調もおかげさまでだいぶ良くなりました。
チョコも相変わらず元気に走り回っていますー(笑)。

>小田和正さん、私も好きです~!
>あの透き通る声は一体どこから出てるんだろうと疑問ではありますが(^^
>ちょっと凹んだ時にはあの優しく素敵な声に元気付けられますね。
>コンサート行けるなんて羨ましいすぎです(*^v^*)
ホント、ありがとうございます。
奥さんの友達のお知り合いが、チケットを取ってくださったのです。
確かにいいですよねえ。小田和正さんの歌と声。Youtubeの動画は貼り付けられなかったんですけど、オフコース時代の「さよなら」が、今でも大好きなのです。。
2011-09-25 14:05 : こうじ URL : 編集
いいなぁ(* >ω<)
こんにちはヾ ^_^♪
こうじさんもチョコちゃんもお元気そうで何よりです。
早く完全復活を遂げられるといいですね(^v^)

小田和正さん、私も好きです~!
あの透き通る声は一体どこから出てるんだろうと疑問ではありますが(^^
ちょっと凹んだ時にはあの優しく素敵な声に元気付けられますね。
コンサート行けるなんて羨ましいすぎです(*^v^*)
2011-09-24 16:34 : アイ URL : 編集
No title
こまつや さま、いつもありがとうございます。
遅くなって、本当にゴメンナサイね。

>おかえりなさい\(^o^)/
>体調は良くなりましたか?
ありがとうございます!!
おかげさまで、体調も本当にだいぶ良くなりました!

>よくチケットとれましたね!!
奥さんの友達の知り合いの方が、よくチケットを取ってくださるのです。

>CM感動しますねえ。
>本当に他にいない声ですよね。
明治安田生命のCM、自分の中では、最高のコマーシャルだと思っています(照笑)。。本当に素敵ですよねえ。

>舞台を走り回るイメージないですけど、とっても楽しそうですね(^-^)
いやあ、すっごいお元気で、しょっちゅう会場内を走り回っているので、どこにご本人がいるのかよくわからない時が何回かあったほどです(笑)。
また、行きたいなあ(笑)。
2011-09-24 11:45 : こうじ URL : 編集
No title
喜多 まち作 さま、いつもありがとうございます。
遅くなって、大変申し訳ありません。

>海外旅行シリーズとか元々多彩な内容でしたよ。
>タイトルにこだわらず気の向くままでいいと
>思います。
ありがとうございます!

おかげさまで、体調も本当によくなってきて、前みたいにどんどん更新できたらいいなあ、と思っております。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!
2011-09-24 11:36 : こうじ URL : 編集
こんばんわ
おかえりなさい\(^o^)/

体調は良くなりましたか?

よくチケットとれましたね!!

CM感動しますねえ。

本当に他にいない声ですよね。

舞台を走り回るイメージないですけど、とっても楽しそうですね(^-^)



2011-09-20 21:13 : こまつや URL : 編集
No title
海外旅行シリーズとか元々多彩な内容でしたよ。
タイトルにこだわらず気の向くままでいいと
思います。
2011-09-20 04:27 : 喜多 まち作 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
