
-------- : スポンサー広告 :

風光明媚、中央ヨーロッパ。

さあ、今日は久しぶりに、当ブログの名物シリーズの(?)「海外旅行シリーズ」、久しぶりにやってみたいと思いまーすっ!
今回は、2005(平成17)年5月にドイツ、チェコ、オーストリア、スロバキア、ハンガリーの5ヶ国を訪れた、「中央ヨーロッパ」の旅の話をしますネ。

ご存知の、ベルリンの壁です。
2・・_convert_20111030124924
もちろん、今は東西ドイツが融合されていますが、過去の負の遺産ということで、このように一部が保存されているとのことです。
3_convert_20111030125332.jpg
まあ、実際に現地で見たら、ただの「落書きが多くて、背が高いだけの壁」なんですけどネ…(笑)。

観光名所、チェコのカレル橋。
13-2_convert_20111030130519.jpg

チェコの街並み。
17-2_convert_20111030130644.jpg
ヨーロッパってどこでもそうなんですけど、立っている建物が、なんだかこう、おしゃれでかわいらしい、という感じがします。

チェコを流れる、モルダウ川。
19_convert_20111030131258.jpg
クラッシック音楽の、たしかスメタナという人がこの川を題材にした曲(「わが祖国」)を作っていたと思います。

ところ変わって、オーストリアの観光都市、ザルツブルク。
40_convert_20111030133211.jpg

映画「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台にもなった、ミラバル宮殿です。
31_convert_20111030131540.jpg

36-2_convert_20111030133514.jpg

34_convert_20111030131757.jpg
すっごくきれいなところで、ため息が出ました(笑)。

ハルシュタットの街並み。
51_convert_20111030133910.jpg
あまりいい写真が取れなかったんですけど、オーストリアでも有名な観光名所です。
56_convert_20111030134133.jpg

オーストリアの首都、ウィーンのシェーンブルン宮殿。
59_convert_20111030163413.jpg
あまり、写真を撮っていなかったんですけど、ここ、ものすごく、ものすごく広いです。
観光の終わりごろには、間違いなく、足が痛くなります(笑)。

61-2_convert_20111030164554.jpg

スロバキアの首都、ブラチスラバにあるブラチスラバ城。
63_convert_20111030164754.jpg

このスロバキアのブラチスラバというところも、すごく街並みがオシャレです。
64_convert_20111030165136.jpg

最後にハンガリーの首都、ブタペストの展望台から眺める、ブタペストの街並みとドナウ川です。
73-2_convert_20111030165644.jpg

ブダペストにある教会↓だと思うんですけど、名前を忘れました(笑)。
76_convert_20111030170620.jpg

ハンガリーの国会議事堂です。
82_convert_20111030170947.jpg
ホーント、きれいですよね(嘆)。。

8日間で5カ国を巡るというハードスケジュールで、結構疲れたんですけど、でも面白かったですネ。
食べ物は、オーストリアで食べた、チョコレートケーキがすごく美味しかったです。貴族文化が栄えていたころから、デザートが美味しかったらしいんですよね。
でも、ゴメンナサイ。写真を撮り忘れました(爆)。

また、海外旅行シリーズも続けていきますネ。

これまでの「海外旅行シリーズ」として、
20100206192509046_convert_20111208065447.jpg ... pic+011_convert_20100404085323_convert_20111208210342.jpg ..... 20100417193050860_convert_20111208211456.jpg
エジプト、  中国(北京)、  カナダ

..... IMG_0021_convert_20111208212400.jpg ........... IMG_0021_convert_20111209045450.jpg
オートララリア(ケアンズ)、  ハワイ

17-2_convert_20111030130644_convert_20111211145127.jpg .. 64_convert_20111030165136_convert_20111211145306.jpg .. 82_convert_20111030170947_convert_20111211145406.jpg
中央ヨーロッパ周遊(ドイツ、チェコ、オーストリア、スロバキア、ハンガリー)

201001200559059be_convert_20111211145750.jpg .. pisa_convert_20111211150012.jpg .. 20091231201037e69_convert_20111211183753.jpg
... スイス、 .  イタリア、 . 韓国(済州島)

IMG_0117_convert_20100912093918_convert_20111211185327.jpg .. IMG_0331_convert_20101010092626_convert_20111211185441.jpg .. P1040821_convert_20100926060346_convert_20111211185543.jpg
アフリカ南部(南アフリカ、ジンバブエ、ザンビア、ボツワナ)


のことを書きました。

それぞれの国の名前↑をクリックすれば、記事に飛びます。ぜひ、ご覧くださいネ。
(えー、、スミマセン(苦笑)。。記事をご覧いただくとき、小さい写真ではなくて、国の名前をクリックしていただけると幸いです。よろしくお願いします。
いろいろ試みたんですけど、画像にリンクを貼るやり方がどうしてもわかりません(苦笑)。(FC2ブログでは写真にリンクを貼ることができないみたいですネ。。)ですので、小さい写真をクリックしても記事はご覧いただけないので、あしからずご了承くださいネ。。)
2011-10-30 : 海外旅行、あれこれ。(海外旅行シリーズ) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
喜多 まち作 さま、お待ちしておりましたっ(笑)。
いつもありがとうございますっ。

>来た、来た、キターーーッ!
> 動物ブログだけど海外旅行シリーズを
>楽しみにしています。
本当に、どうも、ありがとうございます。

> 確かに日本人から見ると
>ヨーロッパの町並みはどこもエレガントですね。
> 雰囲気も似ていて
>EUとかで統一しようという試みも
>わかるような気がします。
そう。なんか、エレガント、って言う言葉そのものですよねえ。
そこへまた、教会の鐘の音が響いたりして、一層雰囲気がありますものねえ。。

> ブダペストの教会は
>マーチャーシュ教会です。
>エリザベート皇妃の戴冠式が行われました。
ひーーえーーーっ!!!
すごいっ(驚)!!!
インターネットで見てみたら、まさにおっしゃる通り、ですネ!
さすが、まち作さま!
いつものことながら、その博学ぶりに本当、すごいって思います。
よろしかったら、当ブログの顧問になっていただけませんか…(笑)。
2011-10-31 20:44 : こうじ URL : 編集
待ってました
来た、来た、キターーーッ!
 動物ブログだけど海外旅行シリーズを
楽しみにしています。
 確かに日本人から見ると
ヨーロッパの町並みはどこもエレガントですね。
 雰囲気も似ていて
EUとかで統一しようという試みも
わかるような気がします。
 ブダペストの教会は
マーチャーシュ教会です。
エリザベート皇妃の戴冠式が行われました。
2011-10-31 05:49 : 喜多 まち作 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
