スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

イタリアの夏~Passi l'estate in Italia (4)

(ごめんなさい。
このイタリア旅行の話は、(1)から(4)まで4つあります。
これから読んでいただくのは、4番目のお話です。
その後、3番目、2番目、1番目のお話と続きます。
ややこしくて、ごめんなさい。)
Ci sono quattro discorsi di questo viaggio ad Italia da (1) a (4).
Questo è da ora in poi il 4 discorso.
Poi, continua coi 3, i 2, ed il 1 discorso.
Io sono spiacente per stare confondendo.

(1番目からお読みになりたい方は、こちら←をどうぞ。)

最後に、今回のイタリア旅行で、教会等のキリスト教にかかわる建築物が本当に美しいことに感銘したので、その写真を紹介します。
Io fui entusiasmato così dall'edificio in collegamento con Christianities, come una chiesa essendo veramente bello. Io presenterò le fotografie.

ミラノ市内の大聖堂です。
È una cattedrale a Milano.
church.jpg
c2.jpg
言葉にできない、圧倒的な迫力、美しさです。
La bellezza sta sommergendo. Io non posso farlo a lingua.

フィレンツェのドゥオモです。
È DOUOMO di Firenze.
duomo.jpg
映画「冷静と情熱のあいだ」でも、おなじみですよね。
È conosciuto bene nel film giapponese 'Calmi Cuori Appassionati'.
順正とあおいが運命的な再開を果たした場所。


↑(特に、映画「冷静と情熱のあいだ」を知らないという方、)どうぞ、こちらの2つの動画をご覧ください(by YouTube)。真ん中の三角をクリックしていただければ、動画がスタートします。
↑Per favore abbia un'occhiata a questo.
(普段パソコンの音を消してらっしゃる方は、どうぞ、音を出して、ご覧ください。お楽しみいただけると思います。)

バチカン市国の、「キリストを抱いたマリア」
「ベロニカ」「ユリアーナ」。
maria.jpg
belonica.jpgyuri.jpg

本当は、もっと、写真があります。しかし、実物ではなく写真だと、なかなかこの美しさが伝わってこない気がします。それが、とても残念。
Infatti, c'è più una fotografia. Comunque, io sento che queste bellezze non sono emesse facilmente in caso di una fotografia. È molto deplorevole.

でも、素晴らしい経験でした。
Ma era un'esperienza meravigliosa.


ここまで、ご覧いただいてありがとうございました。
Grazie per dare finora un sguardo.
JTBの「イタリア周遊9日間」ツアーに参加した皆さん、お元気ですか。
よかったら、ぜひご感想をコメントでください。
Lei chi partecipò nel giro "nove-giorno Italia giri rotondi" di JTB, come è? Se buono, per favore dia commento da un commento da tutti i mezzi.

あー、どうしても、このイタリア語が意味通じてるのか不安です。でも、これを区切りとして、メルアドを交換したイタリア人の友達に今回のブログを更新したことをメールで伝えます。イタリアの皆さん、どうでしたでしょうか。
Io mi sento certamente incerto queste frasi italiane fanno sence. Ma io dirò ad amici italiani che io ho aggiornato questo blog. Ognuno, come era?

本当に素晴らしい旅、素晴らしい国でした。ありがとうございました。
Era un viaggio veramente meraviglioso ed un paese meraviglioso. Grazie mille!

p.s.
それから、作成途中であったにもかかわらず、早くからこのブログをご覧いただき、拍手してくださった方が4人もいらっしゃいました。もう、感激の一言に尽きます。この方々の拍手が、このしんどいブログ作りの作業を後押ししてくださいました。(拍手では、どなたからのものなのか、このブログの管理画面からでもわからないので、御礼を申し上げたく、もしよろしければご面倒でもコメントをくださると大変幸いに存じます。)
本当にありがとうございました!

p.s.2
2009年8月、このイタリア旅行に行く前に、イタリアを舞台とした映画、「アマルフィ 女神の報酬」を拝見していました。素晴らしい映画でした。こちら↓をどうぞ。

真ん中の三角をクリックしていただければ、動画がスタートします(by YouTube)。
(音を出してご覧になれば、お楽しみいただけると思います。)

2009-08-30 : イタリア旅行 - Un viaggio italiano : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

Re: No title
こちらこそ、いつもお世話になってありがとうございます!

写真、気に入っていただけたようで、とてもうれしいです。
ホント、リスの写真はみなさんに(特に女性の方に)
気に入ってもらえて、ただただうれしい限りです。

カウンターも、さっき拝見しました。
とびあがるほど、うれしかった~っ!

また、伺います。
これからもよろしくお願いいたします。
2009-09-20 21:07 : こうじ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-20 12:53 : : 編集
No title
ゆかぽんさま、

おひさしぶりです!お元気ですか。

楽しんでいただけたなら、とてもうれしいです。

オーストラリアのお友達の話、素晴らしいですね。。。
いいなぁ。
なんだか、うらやましい限りです。

今回のイタリアの写真、
イチデジじゃなかったこともあって、全体的に写真の
出来はいまいちなのですが、
犬やら花やら、中にはいい出来のもあって、
プリントアウトして、
(できるものなら、)お渡ししたいくらいです。
2009-09-06 08:05 : こうじ URL : 編集
No title
miyu。さま、

いつも、お立ち寄りいただき、
どうもありがとうございます。

楽しんでいただけたなら、
すごくうれしいです。

よかったですよー、ほんとに。イタリア。
機会があれば、ぜひ一度いらしてください。
2009-09-06 07:54 : こうじ URL : 編集
No title
お久しぶりです&おかえりなさい♪
なかなか、訪問が出来なくてゴメンナサイ。
イタリア旅行の記事、
最初からじっくりと見させて頂きました♪
なんだか、ハプニングもあったようで
いろんな思い出が出来たんじゃないですか?? 笑

イタリアなんて行ったことないんで、
こうやってお写真をアップしてくださって嬉しいです。

ゆかぽんは、小学校入学と同時に
英会話に通っていたんですが、、、
小学校5年生の頃、
ホームステイでオーストラリアに行った事があるんです。
もちろん、当時は子供ですからきちんとした英語力は
無かったですが現地でお友達も作って
楽しかった記憶が蘇りましたよ~☆
いまでも、当時のお友達や
お世話になったホストファミリーの方々とは
連絡を取ってます♪

きっと、またイタリアに行った時にお友達と再会した時は
すっごく感動すると思いますよ^^

ゆかぽんは、たまたま高校の修学旅行がオーストラリアだたので
お友達やホストファミリーの方々と6年ぶりに再会した時は、号泣しましたから 笑

あぁーイタリア行ってみたいなぁ~。
異国の地って、わくわくするし全てが新鮮で大好きです。
きっと、イタリア旅行のお写真もポストカードなんかに
したら素敵なんでしょうねぇ☆

メルアドを交換したお友達から、連絡くるといいですね♪
2009-09-04 12:19 : ゆかぽん URL : 編集
No title
ハプニングもあったようですが、まずは無事に帰国されたようで、安心しました^^
イタリア旅行のお写真を前の日記から読ませていただきましたが
素晴らしいお写真ばかりで、感動でした~。
実際に目の前にしたら、もっと感動でしょうね♪

旅先で出会った方ともお友達になれて、良かったですね。
また、イタリアのワンちゃん達も可愛い~♪
イタリア語もわかるなんて、凄いです!!
メルアド交換した人から、メッセージが来るといいですね。

いつかイタリアに行ってみたくなりました~(^-^)
2009-08-30 21:33 : miyu。 URL : 編集
No title
R.Kさま、

どうも、コメントありがとうございます。
旅行をご一緒できたこと、本当にうれしく思っています。

そうでしたよねー。おっしゃってみえましたよね。
フィレンツェの時点で既に相当、R.Kさんもみなさんも
疲れてたと思います。
あそこでの部屋替えというのも大変でしたね。

こちらからも、よろしければ訪問させていただきます。
よろしくお願いいたします。
2009-08-30 17:46 : こうじ URL : 編集
旅の余韻
e-430

イタリア旅行にご一緒させていただいた。R.Kです。私もセイフティボックスでトラブッタ一人です。フィレンツェで連泊の初日セイフティボックスが機能しませんでした。係の人に来てもらっても夜10時頃まで直らなかったので部屋替えをしてもらいました。それまで荷物の整理も、入浴もお預けで疲れた身には大変でした。

こうじ様のブログ拝見させていただきました。翻訳ソフトをご利用されたとはいえ書き手にイタリア語の知識がないととんでもない文章ができあがって来ることと思います。ご自分で相当手直しされたのでしょう。すごいです。

すてきな写真をいつの間にかたくさん撮っておられたのですね。旅を二度、楽しませていただきました。二度ではなく三度も、四度もこれからも時々訪問させていただきます。

e-360

2009-08-30 16:53 : R.K URL : 編集
No title
くれよんマミィさま、

どうも、早々のレス、ありがとうございます!
さすが、くれよんマミィさま。とても、うれしいです。

いやいや、(1)から読んでいただければと
思うのですが、
インターネットの翻訳サイト使ってます。
このイタリア語、意味通じてんのかなぁ。。。
書いた僕にもわかりません。ハハハ。

でも、素敵な友人に恵まれて、素晴らしい
旅でした。
4人、メルアド交換したんだけど、一人でも
連絡くれるといいなぁ。

どうも、ありがとうございました。
2009-08-30 10:40 : こうじ URL : 編集
No title
おかえりなさ~い!
まずはご無事でなにより。

すばらしい写真ばかりですね!
これを実際目の前にしたら そりゃ感動ですね!
写真からもその感動が伝わってきますよ。

それと びっくり!イタリア語もわかっちゃたりするんですね!すごいわぁ!!
イタリア人のお友達もできちゃったのね~

その人からメッセージくるといいですね!
世界はつながっているんですねーーーー

また楽しいエピソードもあれば聞かせてくださいね。



2009-08-30 10:29 : くれよんマミィ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
