スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

東山のリス。H23.12

H23.12.7(水)、名古屋・東山動物園のリスの写真です。(平日ですが、お休みをいただいて行ってきました。)
IMG_0024_convert_20111210045023.jpg
先回の金華山から、リスの話題が続いちゃいますが、やっぱり僕、リスが好きなんで、今回もリスで行こうと思います(笑)。

こちら↓の子は、この寒い中でも日差しが気持ちよかったのでしょうか、ウトウトしています(笑)。
IMG_0071_convert_20111210045727.jpg

お食事中の子も。。
IMG_0062_convert_20111210050006.jpg
フルーツのキーウィです。

…といっても、こんな↑ふうに寝ていたり食べ物を食べていたり、というところでなければ、やはり、リスの写真を撮るのは、本当に難しいものです。
IMG_0047_convert_20111210050224.jpg
ふだんリスを撮っていても、実際に出来上がるのは、上↑のような写真のオンパレードです(苦笑)。。
とにかく元気に動き回っているので、撮りたくてもカメラの枠に収まらなくて、収まったとしてもピントブレブレ、というくらい、とにかく動きが素早いのですよねえ。。

(↓ドングリを口にくわえています(笑)。)
IMG_0044_convert_20111210052214.jpg
でも!以前、この動物園でプロの写真家の先生から教わったとおり(今年の秋、東山動物園で開催された「写真教室」に参加していました)、とにかく「何度も通い続けること」がいい写真作りのコツだと思うので、あの時の先生の言葉を胸に刻んで、まだまだここには通い続けたいと思いますっ!

今までのリスの写真は、こちら←から、どうぞ。


P.S.
…さて、すっかりこのブログの中でご無沙汰してしまいました。奥さんの実家にいるチョコのことですが、

おかげさまで、相変わらず元気ですヨ。
P1000027_convert_20111210053051 (2)
顔しか、写っていませんな(笑)。

実はこの子、今年の1月に持病のヘルニアを患わせて、歩行すら困難な時期になった時期が一時ありました。
P1000034_convert_20111210054548.jpg
ヘルニアがこじれた原因は、今でもよくわかっていません。
ただ、今年の1月、当時はひどく寒かったことを覚えていますので、ひょっとしたら寒さが何らかの原因ではないか…と思うと、正直、これから心配な季節ではあります。

P1000049_convert_20111210054819.jpg
まあ、心配ばかりしていてもきりもありませんし、今後も注意深くこの子の様子を見守って行こうと思います。
2011-12-10 : リス。(in どうぶつえん。) : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんはーっ!
こまつや さま、いつもありがとうございますネ!!

>リス、大賛成です\(^o^)/
ありがとうございます(照笑)!

>おねむのリスちゃん、すごくかわいい・・(*^_^*)
>しっぽが毛布みたいですね。
この写真、実は、われながら、お気に入りなのです。
どうも、ありがとうございますネ。。

>リスってどんぐりを食べるんですか?
>しゃぶっているだけかな。
>一生懸命な姿がかわいすぎますよね(^-^)
うーん。。
実は、リスって、本当に、ドングリを口にくわえたまま、走り回っていることが実に、実に多いのです。
いずれは食べるんでしょうけど、何を考えながら走り回っているのかなあ??と実は不思議に思いながら、撮っているのですよね(照笑)。。

>いつも楽しませていただいていますけど、
>リスをぶれないでとるのって大変でしょうね。。
>見ている側ってぜいたくだなあ・・。
いやあ。
こんな風なコメントをいただけるのが、本当に、ありがたいことなのかもしれないですね。。
撮った写真の半分以上は、見事にピンボケです(苦笑)。後は、かわいい写真を撮りたい!という「気持ち」だけで、リスを撮り続けているようなものです(照笑)。。

>チョコちゃん、元気でよかったです♪
ありがとうございますネ。

>一時は本当に心配でしたね。
>寒さのせいもあるのでしょうか。
>チョコちゃんの件があってから、うちもヘルニアを今まで以上に意識するようになりました。
>これからもチョコちゃんの笑顔見たいな♪
どうも、ありがとうございますネ。
いまだに、原因はよくわからないんですけど、まあ、心配ばかりしていてもしょうがないですしね(複雑)。。
とにかく、しっかりと、かわいがってあげたいです。

それにしてもお写真を見ていて本当に思うんですけど、るうちゃんとリンリンちゃんって、本当に、仲良しですよね(笑)??
ホンットに、写真を拝見していると、和んでくるんですよネ。。

本当に寒くなってきましたが、お身体、 大切にしてくださいネ。
2011-12-21 22:13 : こうじ URL : 編集
こんばんわ
リス、大賛成です\(^o^)/

おねむのリスちゃん、すごくかわいい・・(*^_^*)
しっぽが毛布みたいですね。

リスってどんぐりを食べるんですか?
しゃぶっているだけかな。
一生懸命な姿がかわいすぎますよね(^-^)

いつも楽しませていただいていますけど、
リスをぶれないでとるのって大変でしょうね。。
見ている側ってぜいたくだなあ・・。

チョコちゃん、元気でよかったです♪
一時は本当に心配でしたね。
寒さのせいもあるのでしょうか。
チョコちゃんの件があってから、うちもヘルニアを今まで以上に意識するようになりました。
これからもチョコちゃんの笑顔見たいな♪

2011-12-20 20:50 : こまつや URL : 編集
No title
miyu。さま、いつも、本当にありがとうございますネ。

>こんにちは~。
>リスのウトウトする姿って、珍しいなぁ~と思いながら
>拝見しました♪
>どんな夢を見てるのでしょうね?とっても可愛いです(o^-^o)
ありがとうございます(笑)!
そうなんですよー。寝ている姿ってかわいいし、まさにシャッターチャンス到来!と、シャッターを切りまくっていました(笑)。

>食べてる姿ももちろん可愛くて大好きなんですが
>やはり動き回るリスの写真を撮るのは、ご苦労もおありなのですね。
>でもいつも、とっても可愛い表情をキャッチされて
>さすがこうじさんだな~って思って楽しく拝見しています♪
ありがとうございます。
リスは本当に動きが実にすばしこくて、家に帰って写真を見てみると、もう、大半の写真は、ピントブレブレで使い物にならなくて、そのまま削除してしまっているのです…(苦笑)。
普段お見せできているような写真は、そんな中でも「なんとか、これならブログでお見せできるかなあ。。」と思って残した、数少ない写真なのです。

>チョコちゃんもお元気そうで、安心しました(^-^ )
ありがとうございます!
昨日、たまたまテレビを見ていたら、震災で離ればなれになったペットと飼い主が再開した、という話をしていました。
今、無事に、チョコが元気で生きてくれていること、会いたいときにいつでも会えることに感謝の心を持たなければいけない、と、思いました。
2011-12-18 05:59 : こうじ URL : 編集
No title
こんにちは~。
リスのウトウトする姿って、珍しいなぁ~と思いながら
拝見しました♪
どんな夢を見てるのでしょうね?とっても可愛いです(o^-^o)
食べてる姿ももちろん可愛くて大好きなんですが
やはり動き回るリスの写真を撮るのは、ご苦労もおありなのですね。
でもいつも、とっても可愛い表情をキャッチされて
さすがこうじさんだな~って思って楽しく拝見しています♪
チョコちゃんもお元気そうで、安心しました(^-^ )
2011-12-17 14:31 : miyu。 URL : 編集
いつも、ありがとうございますネ!
アイ さま、いつもありがとうございますネ!
今、子トラちゃんのお写真、拝見しました!かわいすぎますーっ(笑)。

>お久しぶりです(^^ゞ
どうも!いつも、ありがとうございますネ!

>こうじさんのぶれぶれリス写真なんて珍しいものを見せていただきました。私ならともかく(^Д^)
いやあ。。
リスの写真を撮りに行くと、半分以上は、いや、ほとんどの写真はブレブレなんです(苦笑)。ホンットに、動きがすばしこくて。
そんななかでほんのちょっとだけ、「これなら、ブログに載せてもいいかなあ。。」という写真が見つかるので、そういう写真をブログに載せているのですよね(照笑)。。

>しかし、お食事中の子もウトウトの子も本当に可愛い(≧∇≦)b
ありがとうございます!!こういう写真が撮れて、そのように言っていただけるのが、本当に何よりうれしいです。

>こういう可愛い仕草を見せられると、家で飼いたくて飼いたくて仕方なくなってしまいますね。
ハハハ(笑)。確かに、そうですね。。

>チョコちゃん、お久しぶりです。元気そうで私も安心いたしました(#^.^#)
ありがとうございます。まあ、多少ヘルニアのことは心配ですが、とにかく毎日チョコが元気でいてくれるのが、本当にうれしいです。
2011-12-11 15:42 : こうじ URL : 編集
お久しぶりです(^^ゞ
こうじさんのぶれぶれリス写真なんて珍しいものを見せていただきました。私ならともかく(^Д^)

しかし、お食事中の子もウトウトの子も本当に可愛い(≧∇≦)b
こういう可愛い仕草を見せられると、家で飼いたくて飼いたくて仕方なくなってしまいますね。

チョコちゃん、お久しぶりです。元気そうで私も安心いたしました(#^.^#)
2011-12-11 15:08 : アイ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
