
-------- : スポンサー広告 :

常夏の島、サイパン。

いよいよ、本格的な冬、到来ですねえ(寒い)。。

今日は「海外旅行シリーズ」です。(まだネタがあったの?と言われそう(照笑)。。)
今からほぼ10年前、2002(平成14)年5月に行った「サイパン」のことをお話ししようと思いますネ。
(夏っぽい写真で、少しでも、この寒さを和らげたいっ(笑)!)
Img0006_convert_20111224075021.jpg
やっぱり南のリゾート地。海の美しさは、見ていて素晴らしかったです!
Img0005_convert_20111224080143.jpg

宿泊したニッコーホテルの部屋から見た眺めも良かったー。
Img0014_convert_20111224083244.jpg

島内随所にシャッターチャンスのポイントがありました。
Img0012-2_convert_20111224082813.jpg

Img0008-2_convert_20111224083026.jpg

そんな中、こーんな↓面白い遊びをしたんですよー。
Img0017-2_convert_20111224084351.jpg
ハイ。なんと、セスナを自分で操縦して、遊覧飛行するというものなのですー!
Img0016-2_convert_20111224091015.jpg
僕、小さいころの夢がパイロット、だったんですよねー。
この時の感激は、本当に格別なものがありました。
Img0015_convert_20111224091828.jpg
まあ、もちろん全くの素人がいきなり操縦をさせてもらえるわけではなくて、プロのパイロットの方から1時間ほどレクチャーを受けて、操縦の仕方について簡単に学びます。
・操縦かんを手前にグイッと引くと、機体の高度が上がること。
・逆に操縦かんを奥に押し込むと機体の高度が下がること。
・操縦かんを右左に動かせば、これはもうクルマと同様でそれぞれ右左に機体が曲がること…などです。
・飛行機を操縦しているときは、視界が雲などで悪くなって全く見えなくなることもある。そんなときでも、いつでも常に高度計だけはチェックをするように。といったアドバイスもありました。

で、実際に操縦する時も、すぐ横に、ちょうど車の免許の教習所みたいに、そのパイロットの先生が乗っていて、いろいろアドバイスをして下さるというわけです。
Img0018_convert_20111224091959.jpg
この方が、その時のパイロットのグレッグ先生です。
本当に、楽しい遊びでした。ありがとうございましたーっ!

…ほかにも、何かこの旅行の時の写真がないのかなあ…と思って探していたら、、


アレっ!?




ない。
写真がない。。




あまり、当時は、旅行に行っても写真を撮っていなかったようです(残念&苦笑)。。

今、奥さんに聞いてみたら、島内の観光地を巡るツアーに行ったり、DFS・免税店で買い物をしていたらしいんですけどね。。写真が、ありません(笑)。


…ですので、今回の、海外旅行シリーズ・サイパン編は、これでおしまいです。失礼しましたー(苦笑)。


ですが!海外旅行シリーズは、まだまだこれからも続けていきます。

これまでの「海外旅行シリーズ」として、
20100206192509046_convert_20111208065447.jpg ... pic+011_convert_20100404085323_convert_20111208210342.jpg ..... Img0006_convert_20111224075021_convert_20111224093350.jpg ..... 20100417193050860_convert_20111208211456.jpg
エジプト、  中国(北京)、 サイパン、   カナダ
..... IMG_0021_convert_20111208212400.jpg ........... IMG_0021_convert_20111209045450.jpg
オーストラリア(ケアンズ)、  ハワイ

17-2_convert_20111030130644_convert_20111211145127.jpg .. 64_convert_20111030165136_convert_20111211145306.jpg .. 82_convert_20111030170947_convert_20111211145406.jpg
中央ヨーロッパ周遊(ドイツ、チェコ、オーストリア、スロバキア、ハンガリー)

201001200559059be_convert_20111211145750.jpg .. pisa_convert_20111211150012.jpg .. 20091231201037e69_convert_20111211183753.jpg
... スイス、 .  イタリア、 . 韓国(済州島)

IMG_0117_convert_20100912093918_convert_20111211185327.jpg .. IMG_0331_convert_20101010092626_convert_20111211185441.jpg .. P1040821_convert_20100926060346_convert_20111211185543.jpg
アフリカ南部(南アフリカ、ジンバブエ、ザンビア、ボツワナ)


のことを書きました。

それぞれの国の名前↑をクリックすれば、記事に飛びます。ぜひ、ご覧くださいネ。
(えー、、スミマセン(苦笑)。。記事をご覧いただくとき、小さい写真ではなくて、国の名前をクリックしていただけると幸いです。よろしくお願いします。
いろいろ試みたんですけど、画像にリンクを貼るやり方がどうしてもわかりません(苦笑)。(FC2ブログでは写真にリンクを貼ることができないみたいですネ。。)ですので、小さい写真をクリックしても記事はご覧いただけないので、あしからずご了承くださいネ。。)


…それから、今年の年末(12月今月の28日から31日まで)、二人でまた海外のある国に出かけようと思っていますっ。
そこは、サイパンと同じ、島国なんですけどね。。

新年が明けたら、このブログの最初の記事は、その時の旅行のことを書こうと思っています。どうぞ、お楽しみにー(笑)。


…さて、まったりペースで更新している、このブログですが、今年はこれが最後の更新になるのかなと思っています。


日本人として、この2011年という年を振り返るに当たり、なんといっても、東日本大震災という日本史上未曽有の大惨事のことを思い出さないわけにはいきません。

つきなみな言葉ですが、本当に、今生きていること、生かされていることの喜びをかみしめて、これからも一歩一歩生きていこうと思います。
かわいい動物写真をこれからも撮りたいし、またみなさんにも見ていただきたい。
チョコをかわいがってあげたい。
今年は、体調を崩してブログを一時お休みしてしまっていましたが、健康面でも体調をしっかりと整えて、またいい写真を撮っていきたいと思います。

今この記事をご覧いただいている皆さんにとって、来年がさらによき年となりますように。。
僕も奥さんも、元気で健康に幸せに過ごせますように。。旅行にもたくさん行けますように(笑)。。
お祈りして!今年のブログ「ほのぼの、どうぶつたち。」を終わらせていただきたいと思います。

IMG_0036_convert_20110327004409[1] (2)
みなさま、どうもありがとうございました。
どうぞ、よいお年を。
2011-12-24 : 海外旅行、あれこれ。(海外旅行シリーズ) : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
miyu。さま、本当にいつも、ありがとうございますっ。

>こうじさん、こんばんは。
>サイパンの海、ヤシの木、南国ムードいっぱいで
>いいですね~♪
>寒い雪国を抜け出して、気分は常夏の島へ~(*'v'*)
>夢を見させていただきありがとうございます。
>たくさん海外旅行に行かれてて、羨ましい限りです。
いやあ(照笑)。。ありがとうございます。
僕も奥さんも、本当に旅行に行くのが大好きでして、本当によく遊びに行かせていただいています(照笑)。ありがとうございます。

>今年もこうじさんの可愛らしい動物のお写真に
>ほのぼのと癒され楽しませていただきました。
>また来年も、旅行のお話、動物の可愛らしい姿を
>見せていただくのを楽しみにしていますね。
>どうぞ佳いお年をお迎えください=*^-^*=♪
どうも、ありがとうございます!!
miyu。さんにとって、2012年が本当に素晴らしい年となりますように…。
今年も、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
2012-01-02 05:27 : こうじ URL : 編集
No title
砂糖魚。さま、遅くなってゴメンナサイね。

>久しぶりのコメントになってしまいました。
>今頃は、暖かい国にでも行っているのでしょうか?
>いいですなあ・・・・。
台湾に行っていたのですが、今、旅行の記事を書いているところです。どうもありがとうございますネ。

>リスの挨拶写真、とっても可愛いですね♪♪
>また、来年も楽しませていただきますね♪
本当に、ありがとうございます!!
僕も、ちゃちゃちゃんのお写真、本当に楽しみに見ていまーすっ。
2012-01-02 05:20 : こうじ URL : 編集
No title
こうじさん、こんばんは。
サイパンの海、ヤシの木、南国ムードいっぱいで
いいですね~♪
寒い雪国を抜け出して、気分は常夏の島へ~(*'v'*)
夢を見させていただきありがとうございます。
たくさん海外旅行に行かれてて、羨ましい限りです。

今年もこうじさんの可愛らしい動物のお写真に
ほのぼのと癒され楽しませていただきました。
また来年も、旅行のお話、動物の可愛らしい姿を
見せていただくのを楽しみにしていますね。
どうぞ佳いお年をお迎えください=*^-^*=♪
2011-12-30 23:42 : miyu。 URL : 編集
No title
久しぶりのコメントになってしまいました。
今頃は、暖かい国にでも行っているのでしょうか?
いいですなあ・・・・。

リスの挨拶写真、とっても可愛いですね♪♪
また、来年も楽しませていただきますね♪
2011-12-30 17:51 : 砂糖魚。 URL : 編集
No title
りえ さま、いつもありがとうございます!
なかなかコメント差し上げられなくて、ゴメンナサイね。。

>サイパンの海と空、きれいですねー。
>お二人でたくさん旅行に行かれていて思い出もたくさん。
正直にいうと、もちろんここをご覧いただいているみなさんに「世界中を旅させていただいて、こんなに素敵なところがあるんです!」ということをお伝えさせていただいていることもあるのですが、旅行のことをブログに書くことで、自分自身が、いつ、どんなところに旅行に行ったかをまとめて見ることができるようになっていて、それが結構面白いのですよね(照笑)。。
時々、奥さんと、そういえば、あんなところに行って、こんなことしたよねえ。と話すこともいまだにあります(照笑)。

>また来年も楽しい思い出を増やしてゆけるといいですね。
ハイ。ありがとうございます!

>良いお年を!
りえさんこそ、よいお年を!
猫柳ちゃんのお写真、ますます楽しみに拝見させていただきますネ!!
2011-12-25 21:24 : こうじ URL : 編集
No title
サイパンの海と空、きれいですねー。
お二人でたくさん旅行に行かれていて思い出もたくさん。

また来年も楽しい思い出を増やしてゆけるといいですね。
良いお年を!
2011-12-25 19:33 : りえ URL : 編集
No title
ひろぴー さま。こんにちはーっ!
いつも、お世話になっています(笑)!

>すごいねえ!!こんなチャレンジャーなことやってたんだ…。
こんにちは。私、名前を「チャレンジャー」と申します。どうぞ、よろしくお願いします(笑)。なーんちゃって(照笑)。。
まあ、冗談はともかく、ありがとうございますネ(笑)。
もう、セスナは「爽快」の一言に尽きました。
あれは、本当に、忘れられない素晴らしい思い出です。
(いっしょに乗っていた奥さんがメチャクチャ怖がっていましたけどネ(苦笑)。そりゃ、そうだよね(苦笑)。。)
旅行のことをこれからもブログに書いていくので、よろしかったら、これからもお付き合いくださいネ(笑)。

>寒さ和らがせていただきました♪よいお年を!来年もよろしく!
こちらこそ、来年もよろしくね!!

1月5日の件、承知しております。どうぞ、よろしくお願いしますネ。
2011-12-25 19:15 : こうじ URL : 編集
すごい!!
すごいねえ!!こんなチャレンジャーなことやってたんだ…。寒さ和らがせていただきました♪よいお年を!来年もよろしく!
2011-12-25 17:25 : ひろぴー URL : 編集
No title
チビmomo さま、どうもお越しいただいて、ありがとうございます!!
本当に、いつも、きれいな、美しい写真を撮ってみえるんだなあ…と、こちらこそいつもチビmomoさんのお写真を、いつも楽しく拝見しておりました。
おこしいただいて、とてもうれしいです。どうもありがとうございます!

>ありがとうございました。
>かわいい写真で癒されました(*^_^*)
>来年がいい一年でありましように・・・
>また楽しみにして見せていただきに伺わせていただきますね(=^・^=)
どうも、ありがとうございます!これからも、どんどん、いい写真を撮っていきたいです。
チビmomoさんにとっても、来年がより素晴らしい一年となりますように…。
2011-12-25 06:36 : こうじ URL : 編集
No title
ありがとうございました。
かわいい写真で癒されました(*^_^*)
来年がいい一年でありましように・・・
また楽しみにして見せていただきに伺わせていただきますね(=^・^=)
2011-12-24 17:17 : チビmomo URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
