
-------- : スポンサー広告 :

日本に近い、海外。台北(タイペイ)。

えー。すっかり、、というか、相変わらずのまったりペースの、ほのぼの、どうぶつたち。です。
今年も、マイペースで更新していきたいと思います。よろしくお願いします(照笑)。。

【さて、前回、中途半端に終わってしまった、台北市動物園のことです。
(前回の動物園のことを書いた記事は、こちら←から、どうぞ。)、
実は、前回のパンダの写真以外は、ほとんど納得のいく写真が撮れなかったのです。。

台北市動物園自体は、とても広々としていて素晴らしい動物園でした。本当に、機会があれば、もう一度行きたいです。
それくらい素晴らしい動物園なのに、本当に、納得のいく写真が撮れなくて(苦笑)。。
ウサギ、コアラ、ペリカン、ペンギン、レッサーパンダなど、本当にたくさんの写真を撮ったのですが、本当に、とてもブログでお見せできるような出来ではありません。
P1000322_convert_20120114085514.jpg
…ので!いつか機会があれば、必ずや、もう一度、この動物園を訪れて、自分でも納得のいくような写真を撮りたいと思います!

いつか、リベンジ(照笑)ができることを誓いつつ…、、】

(ゴメンナサイ。)

さて!今日は、気分を変えて、台湾の観光地のことをご紹介したいと思います!(これだったら、本当に納得のいく写真がある…(照笑)。)

まずは、「霞海城隍廟」というところです。(読み方は、現地の言葉の読み方で「シャーハイチェンフアンミャオ」というらしいです…。。)
P1000091-3_convert_20120114090014.jpg
ここ、たまたま、偶然、旅行に行く前に、日本のBSテレビで見たんです!!!
なんと、ここは、恋愛成就のお寺さま(?)ということなのです!

やはり、中は、祈りを込める方々の思いに満ちていて、非常に厳かな雰囲気でした。
P1000089_convert_20120114090939.jpg
(一瞬、こんなところで写真を撮っていいものか、考えてしまいましたが、現地のガイドさんに了解を取って、ほんの少しだけ写真に収めさせていただきました。)

現地のガイドさんによると、下↓の写真の、左側に写っている像が、とりわけ、その恋愛成就の神様でも有名だ、ということらしいです。
P1000080_convert_20120114091240.jpg
(この神様の名前を、メモっとくの、忘れた…(苦笑)。)

でも、テレビによると、ここを参拝した方で、本当に、良縁(といえば、いいんですかね?)に恵まれた方が年々増えている、ということなのです!!
P1000086_convert_20120114091742.jpg
もちろん、僕自身も、自分と奥さんが末永く幸せでありますように。とお祈りしてきました。

さて、続きましては、「台北101」というタワーです。
P1000110_convert_20120114092153.jpg

これなら、自信を持ってお見せできる!(たぶん…(照笑)。)
台北101の展望台からの夜景が、こちらっ↓。
P1000124_convert_20120114092353.jpg

P1000131_convert_20120114092630.jpg
本当に、キレイなところでしたよ。。

えーと、このタワーそのものの写真が、また、納得できていないんですよね(残念&苦笑)。。
なかなか難しいものです(苦笑)。
P1000113_convert_20120114094056.jpg
なんでも、インターネット百科辞典Wikipediaで振り返って見ると、建設当時は世界一の高さを誇る建物だったらしいです。とにかく、大きかった!!!
(ちなみに、今(平成24年1月現在)、世界で一番高い建物といったら、なんと!わが日本の、今話題の「東京スカイツリー」ということだそうです!!スゴイ!!)

もうひとつ、面白い体験をしたのです!
P1000094-2.jpg
台湾式シャンプー、です!
旅行会社のお勧めで、台北市内の美容院に連れてきてもらいました。

何が面白いのか、というと…↓↓、、
P1000095_convert_20120114100520.jpg
チョットわかりにくい写真になってしまいましたが、シャンプーをされたまま、髪の毛が全部上にピヨーンと立てられているのが、おわかりいただけますでしょうか(照笑)。
これが、この台湾式シャンプーの名物、だということで、結構おもしろかったのです(照笑)。。

次回、まとめて、台湾でいただいたお食事が美味しかったので、その写真をご紹介したいと思います!





これまでの「海外旅行シリーズ」として、
20100206192509046_convert_20111208065447.jpg ... pic+011_convert_20100404085323_convert_20111208210342.jpg ..... Img0006_convert_20111224075021_convert_20111224093350.jpg ..... 20100417193050860_convert_20111208211456.jpg
エジプト、  中国(北京)、 サイパン、   カナダ
..... IMG_0021_convert_20111208212400.jpg ........... IMG_0021_convert_20111209045450.jpg
オーストラリア(ケアンズ)、  ハワイ

17-2_convert_20111030130644_convert_20111211145127.jpg .. 64_convert_20111030165136_convert_20111211145306.jpg .. 82_convert_20111030170947_convert_20111211145406.jpg
中央ヨーロッパ周遊(ドイツ、チェコ、オーストリア、スロバキア、ハンガリー)

201001200559059be_convert_20111211145750.jpg .. pisa_convert_20111211150012.jpg .. 20091231201037e69_convert_20111211183753.jpg
... スイス、 .  イタリア、 . 韓国(済州島)

IMG_0117_convert_20100912093918_convert_20111211185327.jpg .. IMG_0331_convert_20101010092626_convert_20111211185441.jpg .. P1040821_convert_20100926060346_convert_20111211185543.jpg
アフリカ南部(南アフリカ、ジンバブエ、ザンビア、ボツワナ)


P1000157_convert_20120101153041.jpg
台湾(台北)


のことを書きました。

それぞれの国の名前(や写真)↑をクリックすれば、記事に飛びます。ぜひ、ご覧くださいネ。
2012-01-14 : 海外旅行、あれこれ。(海外旅行シリーズ) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チビmomo さま、いつもありがとうございます!!
(全然遊びに行けてなくて、すみません(汗)。。)

>待ってました!(笑)
>またまた楽しく拝見させていただきました(*^_^*)
>自信作の夜景も綺麗だし、シャンプーもほんと楽しそうです!
ありがとうございます!!
このシャンプー、結構あちこち歩き回って疲れていた時だったので、本当に心地よかったです(照笑)。。

>やっぱり現地で楽しまないとね!(^^)!
本当に、あちこちでかけるのって、楽しいものです。

>続きは気長に待ってます(笑)
本当に、どうもありがとうございますネ!
2012-01-15 13:03 : URL : 編集
No title
待ってました!(笑)

またまた楽しく拝見させていただきました(*^_^*)
自信作の夜景も綺麗だし、シャンプーもほんと楽しそうです!
やっぱり現地で楽しまないとね!(^^)!

続きは気長に待ってます(笑)
2012-01-14 19:15 : チビmomo URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
