
-------- : スポンサー広告 :

秋なのに、サクラ。

いつも、週末の休みに、近くの公園に散歩に行きます。(「公園」といっても、その中に、ゴルフ場とかあるくらい、むちゃくちゃ大きな公園です。)

で、お気に入りの散歩コースがあるのですが、
IMG_0010_convert_20091031104034[1]
↑こんな感じ。


今日、行ってきたら、
「サクラ」が、咲いていました。

(ちなみに、今日は10月31日です。)


写真の真ん中です(笑)。
IMG_0012-2.jpg



IMG_0005_convert_20091031112408[1]

IMG_0007_convert_20091031112726[1]

IMG_0004_convert_20091031113036[1]

大きな公園の真ん中、小さな木に、小さなサクラの花が咲いていました。
もう、10月も終わりのことです。

「四季桜」ってヤツですネ。

愛知県内だと、小原村が有名だったと思います。

(ちなみに、ここの駐車場にもみじの木もたくさんあるのですが、まだ紅葉はしていません。もう少し先になりそうです。)

P.S.花の、本当にきれいな写真がいっぱいあるブログをよく拝見しますが、ホント、すごいと思って、よく拝見しています。(こちらから、リンクを貼らせていただいている「miyu's One day」さんという、ブログです。こちら←をどうぞ。)
動物と違って動かないから、撮りやすいはずなのに、花の写真を撮るのが難しい、と感じてしまうのはなぜなのでしょうか。。。

2009-10-31 : 風景・その他 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

miyu。さま、ありがとうございま~す!

「花の、本当にきれいな写真がいっぱいあるブログ」と
言ったのは、ぶっちゃけ、miyu。さんのブログのことです。
ホント、きれいだと思います。

あ、やっぱり、それなりのレンズが必要なんですよね?(笑)
あー、よかった。(笑)

でも、仮にレンズ持ってたとしても、花の写真はなかなか
奥が深くて難しそうな気がします。

あと、「四季桜」って、他の地域ではどこが有名なの
かなぁと思ってYahoo!見たら、
どうも、この愛知県の小原村だけみたいですねぇ。
(↑それも、現在、正確には、市町村合併の関係で、
豊田市小原地区というのだそうです。)

「四季桜 栃木」とあるので、
「お、栃木にもあるのか」と思って見てみたら、
「四季桜」という名前の日本酒のサイトでした(笑)。
2009-11-03 10:44 : こうじ URL : 編集
こんばんは☆
すごく気持ちのいい公園ですね。
そして、秋に桜ですか~!
四季桜というのは、初めてです。
遠くの青空に優しく映えて、綺麗ですね~♪
お写真を拝見してると、春に桜に出会ったときのように
心はポカポカ、とても柔らかな気持ちになります^^

花の写真を撮るとき、マクロレンズが欲しいな~って思いますね。
肉眼では気がつかない不思議な世界を
もっと見てみたいですo(^-^)o
2009-11-02 22:51 : miyu。 URL : 編集
くりひなママ さま、こんにちは。

そうなのです。
実は、この1週間前から桜が咲いてたの知ってて、
今日は、「もう花が散ってるかもしれないなぁ」と
半分あきらめながら、カメラを持って行ったのです。
意外と、花が長持ちなのにビックリしました。

あぁ、よかった。。。
いい花の写真、撮れるのは、多分、レンズの
関係もあるんだろうと、心の中で思っていた
ので、くりひなママさんのお話を聞いて、
ホッとしました(笑)。

どうも、ありがとうございます。
2009-10-31 15:48 : こうじ URL : 編集
四季桜ですか、恥ずかしながら知りませんでした。
秋というと紅葉とすぐ思ってしまいますが、
桜も愛でることができるのですねぇ。

そうそう、動物を撮るのと植物を撮るの、全然違いますよね。
あと室内と野外。
それ用に別々にレンズが欲しいと思ってしまうくらいです。(なんと贅沢な)
紅葉写真も、撮りたいけど、自信ないなぁ…。
2009-10-31 15:28 : くりひなママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
