
-------- : スポンサー広告 :

またまた、リス(+オマケ)です(笑)。

あっけなく、「ペンギン強化週間」は終了し(笑)、(詳しくはこちら←をどうぞ)、(また、日を改めて、やりますネ(笑)。)またまた、リスです。

IMG_02877.jpg

まぁ、とにかく、かわいい。
ここの子たちは人なつこくて、愛嬌たっぷりです。とくと、ご覧ください。
IMG_0268_convert_20091107170449[1]
IMG_0260_convert_20091107170657[1]
IMG_0068_convert_20091107170926[1]
IMG_0160_convert_20091107171114[1]

今まで何回も通ってきましたが、リスが自分のシッポの毛づくろいするの、始めて見ました。(全然ピントあってない。エヘヘ。)
IMG_0005_convert_20091107170003[1]

あと、前もコメント欄に書いたんだけど、ここの子たちは、ヒトの身体にピョーッンて飛び乗ってきます。イヤ、ホントです。さすがに、自分の身体に飛び乗った子は撮れないので、ある方が持っていたカバンに飛び乗ったところを撮りました。
IMG_0217_convert_20091107171744[1]
↑こんな感じ。

それで、人の身体や頭の上をカサカサカサカサ歩き回るので、家に帰ってみたら、僕のシャツやカメラケース、リスの足あとでいっぱいです(笑)。いや、ホントに本当です。


僕にとって、ここは、世界で最高のパワースポットです。
(この動物園まで、歩いて15分ほどのところに住んでいます。ありがたいことです。)


おまけも、どうぞ。

キリンさん、それ、おいしそうですネ。
IMG_0280_convert_20091107172214[1]

あー、ねむい。気持ちいい。
by メスのゴマフアザラシ「シズ」ちゃん。
(↑この動物園は、一匹一匹、動物に名前が付いてます。)
IMG_02899.jpg
この子、手はどこにあるんだ(笑)。

あー、ねむい。ぼくも気持ちいい。
by オスのゴマフアザラシ「セサミ」くん。
IMG_0390_convert_20091107172838[1]

2009-11-07 : リス。(in どうぶつえん。) : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

松風 さま、こんにちは。

お越しいただいて、ありがとうございまーす!

アハハ、お褒めいただき、とてもうれしいです。
この子たちを撮るのがホントに大好き!なのです。
ありがとうございます。

おおっっ。。。 そうですか。
イヤ、前、ブログ拝見したときに、
芽ちゃんを近くの公園に連れて行った、って
いう記事を拝見したんだけど、
「あっ、これ、いつも僕が散歩してる、あの公園じゃん!」
とは思ってました。(「薬草の道」という看板が見えた
のがヒントになりました。あの、途中で展望台が見える、
あの道ですよね。。。)

でも、いただいた上の↑コメント拝見してると、かなり
近い?ですよね。おぉ。

今度、散歩中に芽ちゃんらしきワンちゃんを連れてる方を
発見したら、ひょっとして、お声掛けさせてもらうかも?
しれませんが、いいですかね?
(間違えて、違う人に声かけたら恥ずかしー(笑)。)

これからも、よろしくお願いします。
2009-11-12 16:40 : こうじ URL : 編集
こんばんは~、遊びにきました♪
って今めっちゃ驚いてますワタクシ。
まずこうじさんの写真、とってもキレイですね~!
動物たちが生き生きしてるのが、伝わってきます。
こんな写真、私も撮りたいなァ。

そして名古屋の方とは伺っておりましたが、
この動物園、うちからも15分くらいですよ。
さらに週末行かれるという公園、知ってるも何もないです。
わっせわっせとデカ犬連れてる三十路とっく超え女を見かけたら
きっと私です。写真撮らないでください(笑
ではでは、また遊びに来ますね~!
2009-11-11 23:33 : 松風 URL : 編集
よろしくお願いします!
こまつや さま、はじめまして!

どうも、おいでいたたぎまして、こちらこそ、
ありがとうございます!

「癒された。」とか言っていただけるの、ホントに
うれしいです。
ぜひぜひ、また来ていただけると、とても
うれしいです。

ブログ、拝見させていただきましたよ~。
ヤッバイ、マジで、るうちゃん、かわいい。
寝顔が最ッ高にかわいいーーー。

こまつやさんのブログこそ、
るうちゃんがかわいくて仕方ない!っていう
こまつやさんの愛情にあふれていて、
見ていて、とても癒されました~。

これからも、よろしくお願いいたします!
2009-11-09 22:10 : こうじ URL : 編集
アモーレ国の住人 さま、こんにちは!

ホント、このリスたちを撮ってるのは楽しいし、
写真の撮りがいがあります!!
ありがとうございまーす!

アザラシ、いいでしょ?(笑)
いい顔して、うつってくれてます(笑)。

なるほど、あんまり水かきのことって意識して
見たことなかったですねぇ。

あ、そういえば、このアザラシも愛嬌たっぷりです。

エサのサカナをもらえるとき、飼育員の人が手を
クルッと回すと、この子たち、クルッと身体を
回転させるんですよ!!
2009-11-09 21:26 : こうじ URL : 編集
はじめまして
はじめまして。

リスちゃん、かわいいですね!!
こんなにまじまじと見たのは初めてで感動しました\(^o^)/
しっぽの毛づくろいってするんだなあ。
セサミくんの表情がいいですね。

とっても癒されました♪
ありがとうございます。

また遊びにこさせてくださいね!
2009-11-09 13:58 : こまつや URL : 編集
リス可愛いですね!!
こんなに近くで写真を撮らせてくれるなんて
写真の撮りがいがありますね!!
アザラシも可愛い~~
幸せそうな、ニンマリ口元が何ともキュート!!
ゴマフアザラシの水かきってこうなってたんだ・・・・
なんとなく、お魚みたいなヒレを想像してましたよ。
2009-11-09 07:54 : アモーレ国の住人 URL : 編集
miyu。さま、どうも、ありがとうございます!

最初の1枚目のカメラ目線のヤツ、自分で
貼っておきながら、かなり好きで、納得の
1枚です。
自分、14型のスクリーンのノートパソコン
使ってますが、その画面上だと、この1枚目の
リスの大きさが、ちょうど原寸大くらいの
大きさに見えるのです。

ので、動物園行ってなくても、一瞬、ふっと
動物園でリスと向き合ってる気分にひたれます(笑)。

リス撮ってて、本当にいい写真が撮りたい!!と
気合が入ると、もうあっという間に時間が過ぎていきます。
もう、そのときはホント楽しいですネ。
2009-11-08 16:53 : こうじ URL : 編集
くりひなママ さま、ありがとうございまーす!

いやぁ、とにかくかわいいです。リスたち。

こっちから手を差し出したら、
「ん?エサでもくれるのか?」と思ってか、
チョコチョコとこっちの方に寄ってくるんですよ、
この子たち。
(で、エサがないとわかると、さっさと逃げて
いきますけどネ(笑)。)

「りす園」行かれたときは、また教えてくださいネ。

たまに、ゴマフアザラシでかわいいのが
撮れるので、今回出してみました。

なかなか、われながら、納得の1枚です(笑)。
ありがとうございます。
2009-11-08 16:37 : こうじ URL : 編集
わぁ~、リスさん、カメラ目線だったりしますね!
可愛いなぁ~*:.。(´∀`)。.:*
リスさんの可愛い表情を見てると癒されますね。
実際にその場にいたら、絶対に離れたくなくなりますよね^^

こんな可愛いリスさんや動物たちがいる動物園がお近くで
羨ましいです~♪
そして、動物たちの可愛い表情を捉えるのが
とってもお上手で、すごいな~って思います♪
動物同士の会話や、気持ちなどをお写真から想像するのも
楽しいですね(^-^)
2009-11-08 16:25 : miyu。 URL : 編集
う~ん可愛い♪
うちの実家のそばに「りす園」があるんですが、
実は一度も行ったことないんです。こんなに可愛いなら
一度行かなきゃ~。
手足が赤く染まってるんですね。
こういう種類のリスなのかなぁ。

手がどこにあるのかわからないシズちゃんが可愛いです♪
2009-11-08 12:50 : くりひなママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
