
-------- : スポンサー広告 :

フランスに、行ってきました!

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げますネ!
P1030186-3_convert_20140103093241.jpg
さて、去年の年末、僕、奥さんと一緒に、ちょいとフランスなんぞに旅行していました。へへへ(照)。。。
そこで、今年のこのブログは、新春早々、ブログ名物(?)企画、海外旅行シリーズの、フランス編から始めようかなと、思っています(笑)!
P1010778_convert_20140103095356.jpg
この記事の一番最初の写真は、フランスでも有名な観光地、モンサンミッシェル。
その次の、すぐ上↑の写真は、クリスマスのイルミネーションに彩られた、パリ市内の凱旋門とシャンゼリゼ大通りです。

今回はJTBでお世話になったのですが、添乗員さんのSさんのきめ細やかな気配りがすばらしく、過去にないほど満足して旅行を終えることができました。Sさん、本当にどうもありがとうございました!
旅行の終わり間際に、Sさんが今回の旅行の行程を書いた紙を配ってくださいました。
1_convert_20140103092352.jpg
(今回の掲載にあたり、Sさんの許諾をいただいています。)
2_convert_20140103092423.jpg
今回のブログ作成にあたっても、この記録が大いに参考になりそうで、とてもありがたいです!
3_convert_20140103092632.jpg

…とはいうものの、例によって、苦手な時差ボケの調整に今回も手間取っていて、僕のブログの作業が思うようにはかどりません(苦笑)。
そこで、今回はいったんここで区切りとし、また次回以降改めて詳しく、フランス旅行のことを話していこうかなと思っています。
P1010210_convert_20140103101921.jpg
(ルフトハンザ航空でドイツ経由で行ったんですが、最初の機内食は味噌カツ丼やお寿司!
本当、美味しかったですヨ!)

それでは、またお目にかかります!
がんばって、撮ってきた写真を整理するゾーっ(笑)!



ps1.フランス旅行中、バスで移動しているときに、車内で音楽が流れていました。
  クレモンティーヌというフランスの女性歌手の方が、日本のアニメソングのメロディーに合わせてボサノバ調でフランス語で歌うという、とてもおしゃれなものでした。自分でも思い出してみたくて、ここにyoutubeでいくつかその歌を引用させていただきたいと思います!
(追記;聞いているとフランス語だけでなく、結構、英語でも歌ってみえますネ。。。)




ps2.これまでの「海外旅行シリーズ」として、
20100206192509046_convert_20111208065447.jpg ... pic+011_convert_20100404085323_convert_20111208210342.jpg ..... Img0006_convert_20111224075021_convert_20111224093350.jpg ..... 20100417193050860_convert_20111208211456.jpg
エジプト、  中国(北京)、 サイパン、   カナダ
..... IMG_0021_convert_20111208212400.jpg ........... IMG_0021_convert_20111209045450.jpg
オーストラリア(ケアンズ)、  ハワイ

17-2_convert_20111030130644_convert_20111211145127.jpg .. 64_convert_20111030165136_convert_20111211145306.jpg .. 82_convert_20111030170947_convert_20111211145406.jpg
中央ヨーロッパ周遊(ドイツ、チェコ、オーストリア、スロバキア、ハンガリー)

201001200559059be_convert_20111211145750.jpg .. pisa_convert_20111211150012.jpg .. 20091231201037e69_convert_20111211183753.jpg
... スイス、 .  イタリア、 . 韓国(済州島)

IMG_0117_convert_20100912093918_convert_20111211185327.jpg .. IMG_0331_convert_20101010092626_convert_20111211185441.jpg .. P1040821_convert_20100926060346_convert_20111211185543.jpg
アフリカ南部(南アフリカ、ジンバブエ、ザンビア、ボツワナ)


P1000157_convert_20120101153041.jpg
台湾(台北)


のことを書きました。

それぞれの国の名前(や写真)↑をクリックすれば、記事に飛びます。ぜひ、ご覧くださいネ。
2014-01-03 : 海外旅行、あれこれ。(海外旅行シリーズ) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
