スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ステキな絵を、本当に、ありがとうございます!

えーと、海外旅行シリーズの「フランス編」の途中なんですけど(よろしかったら、こちら←からご覧くださいネ!)、今日はとてもうれしいことがあって、それを記事に書きたいと思うのです。

どうか、こちら↓をご覧ください。
risu2.jpg
ものすごく、かわいい絵じゃないですか!?

…実は、僕、ものすごい肩こりで、日頃からマッサージの施術店にお世話になっています。(へへへ。)
この絵↑は、そこで施術をしてみえる方が書いてくださったものです。
そして、その方が僕にこの絵をくださったというわけなのです!!!


下↓の写真を、ご覧いただけますか。。。?
530x353xdc3e2119bd1f9d1c0cdadd03.jpg
この↑写真は、「ひがしやまのリス。H24.4」と題して、このブログに載せたものです。
何度か申し上げていますが、僕、自分で撮った動物写真をプリントアウトして、身の回りのお世話になっている方にお配りさせていただいています。
そして、施術店の方にこの写真を差し上げたところ、その方が、僕の写真をもとに上↑↑↑の絵を描いてくださったというわけなのです!

感激、の言葉以外に、何も見つかりません。
たかぎさま、本当にありがとうございます。。。!
(写真やカメラというのは、ある意味、1回シャッターを押せばそれで出来上がってしまうものですが、「絵」というものは、1枚の紙に、それなりの長い時間をかけて、描かなければならないものだと思うのです。そこが、本当にスゴいと思うのです!
僕の写真より、絵の方がかわいいと思う(照笑)。。。)

…実は、この方が描いてくださった絵は、他にも1点あるのです。!
それが、こちらっ↓!
penguin2.jpg
本当、めっちゃかわいい。。。

元にしてくださったであろう写真を、このブログで探そうとしたんですけど、見つかりません(苦笑)。。。
また、見つけたら、書きます(照笑)。。。

ありました!ありました!
IMG_0432_convert_20090927124327.jpg
「リス(+オマケ)です。」という記事のいちばん最後に、この元の絵となったであろう写真が載っています!


たかぎさま、本当に、本当に、ありがとうございました。
一生忘れられない、思い出となりました!
(今回の掲載にあたり、たかぎさまの許諾をいただいております。)



ps.僕がいつもお世話になっているマッサージの施術店は、名古屋の「ほぐし」というところです。いつもお世話になってるIさんをはじめ、店長さん、みなさんにはいつもお世話になっています。肩こり等でお悩みの方、一度、インターネットで検索されてみてはいかがでしょうか。。。本当に、くつろげる、素敵なところだと思います。
2014-01-05 : みなさまへのお礼 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
miyu。さま、新年あけましておめでとうございます。
いつも、本当にありがとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。
(返事が遅くなって、ゴメンなさい(照笑)。。。)

絵をいただいたときの感激は、本当にもう忘れることができません。
ただただ、うれしい、としか言葉が出てきませんでした。
ちょっと大げさかもしれませんが、生きていることの喜び、というものは、なにかこうした絵とか写真とかのやり取りで感激をいただいたりまたは差し上げたりと、そういったことのやり取りなのかもしれないなあ、とも思いました。
おっしゃるとおり、この描いてくださった方の、まさにユーモア、可愛らしさを、文字通り楽しませていただきましたし、本当にスゴい才能だなあって思いました。

はい。恥ずかしながら、ちょいとフランスなんぞに旅行などしておりました。。。(照)
まだ写真がいっぱいあって、ブログもどんどん書くつもりでいます。よろしかったら、ぜひご覧くださいネ。

ps.miyu。さんのイルミネーションのお写真も、本当に、キレイだと思います。。。
2014-01-08 05:57 : こうじ URL : 編集
No title
新年あけましておめでとうございます。
ご挨拶に伺うのが遅くなりまして、申し訳ありません。
昨年は、ありがとうございました。
今年もどうかよろしくお願い致します。

なんて可愛い絵なんでしょう~♪
もちろん、こうじさんの動物お写真も可愛くて大好きなのですが
それを絵にして下さるなんて、嬉しすぎますよね♪
ペンギンの絵には、思わず笑顔になってしまいました。
元のお写真から、ユーモアある可愛らしい絵心が浮かぶなんて
すごい才能だな~って思います。

フランスにも行かれたのですね。
羨ましい限りです。
お話の続きも楽しみにしていますね(╹◡╹)♪
2014-01-06 09:02 : miyu。 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
