
-------- : スポンサー広告 :

フランスの名所、あれこれ。(ダイジェスト版)

P1010530_convert_20140118190430.jpg
こんにちは。
海外旅行シリーズ、フランス編、どんどんいきますよっ。
(前回の、「モン・サン・ミッシェル」は、こちら←から、どうぞ。)

今回の記事は、このたび連れて行ってもらったフランスの観光地を、いろいろとご紹介したいと思います。
(今回の記事、われながらの自信作です。ぜひ、ご覧くださいネ!)

上↑の、海辺の写真は、モナコというところです。
モーターレースのFIグランプリで、有名ですよね。。。
あと、世界のセレブが別荘のお宅を持つ、高級リゾート地、みたいです。

ううむ。まあ、我が家の持ち金を出せば、別荘のひとつやふたつ、買えんこともないか。。。
(↑あ、冗談です。しょっぱなから、スミマセン(照笑)。ははは。。。)

P1010541_convert_20140118191236.jpg
その、モナコの景色を眺めながら、レストランでいただいたお昼ごはんです。
P1010546_convert_20140118191349.jpg
本当に、おいしかったです!!!

僕、本当に、芸術とか美術とかのことってまるでわからないんですが、ゴッホという、フランス等で絵を描いてみえた方の、アルルの跳ね橋(でしたっけ?ゴメンなさいネ。忘れました)の絵のパネルと、モチーフとされたと言われている橋を再現したもの、とのことです。
P1010565_convert_20140118191927.jpg
当日あまり天気が良くなかったのですが、この↑写真はこの写真で、意外といい雰囲気だしてるかもしれないなあ。。。と思いました。

フランスの新幹線、TGV。
P1010749_convert_20140118192505.jpg
今回の旅行では、アヴィニョンという町からパリまで、この新幹線に乗せてもらいました!3時間ほど、かかりましたかね。

これ↓は、一度このブログでもご覧いただきました、凱旋門とシャンゼリゼ大通りの夜景、ですネ。
P1010778_convert_20140118192318.jpg
この写真には写っていませんが、このイルミネーションを一目見ようと、道にはあふれんばかりの人が歩いていました。。。

パリで泊まったホテルの部屋からの風景です!
P1010788_convert_20140118192946.jpg

エッフェル塔、です。
P1020023_convert_20140118193303.jpg
やっぱり、パリ観光の醍醐味、なんでしょうかね。。。

パリ市内の和食屋さん「やすべえ」さんでいただいた、幕の内弁当です!!!
P1020056_convert_20140118193702.jpg
今回の旅行のフランス料理、本当に美味しかったんですけど、(僕は(笑))無性に、日本の、白いご飯が食べたくて(照笑)。。。
パリの「やすべえ」の幕の内弁当、本当に、涙が出そうなくらい、美味しかったです!!!

最後に、アニメや宝塚歌劇でもおなじみ、ベルサイユ宮殿の、鏡の間です。
P1060232_convert_20140118194426.jpg
東洋人、西洋人、老若男女、本当に数多くの方が訪れてみえました。

まだまだ、フランス編、がんばっていきますね!
2014-01-18 : 海外旅行、あれこれ。(海外旅行シリーズ) : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
miyu。さま、遅くなって、本当にごめんなさい!
なんか、今週バタバタしていて、ちっともコメントを書く時間がなかったです(苦笑)。。。

本当に、素敵な場所を見させてもらえて、おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。
新幹線の車窓からの眺めも堪能させていただきました(照笑)。へへへ。

こちらこそ、いつも本当に、ありがとうございますね!
2014-01-25 20:08 : こうじ URL : 編集
No title
こうじさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

わぁ!
エッフェル塔にベルサイユ宮殿、凱旋門とシャンゼリゼ大通りの夜景・・・
憧れの場所を見せていただいて、とても嬉しいです。
素敵な場所を旅されましたね~。
飛行機の移動もいいですけど、新幹線で車窓から
流れる異国の風景を見ること、とても憧れます。
いいなぁ~、フランス。
続きも楽しみにしていますね(*^_^*)
2014-01-22 10:44 : miyu。 URL : 編集
No title
桜子さま、本当にコメント、うれしいです。
ありがとうございます!

そうなんですよ。
お、お、おフランスなんぞに行っておりまして~(笑)。

師匠ちゃん、総理ちゃんの嬉しそうなお顔を写真で見たときは、うれしさというよりも、ホッとしたという気持ちの方が大きくて、なんか泣けてきちゃいました。。。
ご丁寧にご連絡をいただき、本当にうれしいです。
どうも、本当にありがとうございます!

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。。。!
2014-01-19 08:46 : こうじ URL : 編集
No title
すんごーい! 今日も素敵な写真っ
え、え、エッフェル塔も綺麗だわ~♪

おかげさまで本日、
師匠総理が戻ってきました!
こうじさんには、たっくさん心配してもらい、
応援メッセージも頂いて、
本当に感謝しています。有難うございました。

これからも師匠一家をよろしくお願いします!

(リンクの件、喜んでお願いします!
私もさせて頂きますね~)
2014-01-18 20:29 : 桜子 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
