
-------- : スポンサー広告 :

チョコ、ありがとう。H26.3

20091204215118145_convert_20100516082708[1]
今日は、昨年亡くなった、うちの世界一のかわいいペット、チョコのことで少しお話をさせていただきたいと思います。

先日(今年3月22日)、愛知県日進市にある宝泉寺というお寺で、チョコのためにお彼岸供養を行っていただきました。
ウチのチョコが昨年7月26日に亡くなったときは、ここで「チョコのためだけに」丁寧なお葬式をしていただきました。あのときは、おかげさまで本当に少し心が軽くなり、ありがたい気持ちでいっぱいでした。
P1100473_convert_20140330153508.jpg
(↑上の写真は、先日の供養の時の様子です。お寺様に許可をいただいて撮影しました。)

P1100472_convert_20140330154321.jpg
このお寺のご住職様曰く「この日進市のあたりでも540年の歴史を持つ、由緒あるお寺」ということで、年2回お彼岸に、かわいいペットのためにお経をあげていただく機会にお声掛けをいただいています。
今でもチョコのことはまだ忘れられずにいますが、特にこの日はチョコのことを思い出すのにとてもいい機会でした。

IMG_0134_convert_20120303165603.jpg

[広告] VPS


チョコは、2005(平成17)年3月28日生まれ。

そこで、僕の中で今後、誕生日の「3月28日」と命日の「7月26日」を「チョコの日」と定め、このブログで毎年毎年振り返っていくことに決めました。
今でも、ウチのチョコが世界で最高にかわいいペットだったという思いに変わりはありません。そして、そのことをこのチョコの日で思い出すきっかけにしていきたいと思います。。。!


ここまで読んでくたさった皆様、本当にありがとうございます。
「動物はわれわれ人の心を癒してくれる、すばらしい存在である」との思いをさらに固め、今後も、動物写真撮影と、このブログづくりに、精進してまいりたいと思います!
2014-03-28 : チョコ。 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
