スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ソチもワ゛ルよのぉぉ(笑)。

以下は、まったく動物写真と関係ございません。興味ない方は、スルーしてください(笑)。

うちの押し入れを整頓していたら、おおぉっ!!中から、小判がざくざく出てきた。。
これで、我が家も大金持ちだ。バンザーイ!
IMG_0006_convert_20091114041130[1]

……って、真っ赤なウソです(笑)。

先週(平成21年11月8日)、島田伸助のテレビ番組「法律の出来る相談所」で、武将のヨロイのファッションショーなるものをやってました(!?)よネ。見てらっしゃった方もいるかと思いますが。

ヨロイ一着、約200万円かかるらしいですねぇ。。スゴイ。

それは、さすがに手が出ないなぁと思っていたら、そのヨロイを作る会社が、(本物ではなくて、オモチャの)小判を1枚300円で販売していると番組内で言っていました。

おぉっ、それはいいなぁと思い、楽天市場で調べてみたら、、、
ありました。ありました。5枚セットで1,575円で売ってました!!

こういうの好きなので、迷わず、速攻で買いました(爆)。手に持つと、なかなか重量感があっていいですヨ。

これで、なんか遊べますかねぇ。。。代官ごっことか。。。
「お代官さま、ささっ、こちらをどうぞ。。。」by悪い商人、
「ソチもワ゛ルよのぉぉ。」by悪い代官。
(↑ただの、妄想ですな。アハハ。)

あるいは、どこかで、ご飯食べて、お勘定するときにこれを出して、「これで、おつりくださーい。」と言ってみるとか。
間違いなく、叱られますね(爆)。
あ、それとも相手にしてもらえないか。

くだらないこと言ってて、ホント、スミマセン(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前、この記事は、「かわいそうなネコちゃん。」と題して、あるネコちゃんの動画をYouTubeで見つけたので、それを前半部分に掲載していました。しかし、ご指摘をいただき、その動画は「3スコの手帖」さんというブログに載せられていたものだということを確認いたしました。

知らなかったとはいえ、このまま、人さまがご自分のブログのために作られた動画を、こちらのブログで掲載し続けるのはいかがなものかと考え、削除いたしました。

くりひなママさま、本当に、ありがとうございます。
大変、感謝いたしております。

あぁ、今度から、ブログに動画載せるときは、(どこかのブログに使われていたものではないかとか)気をつけなくては。。。大変反省しております。すみませんでした。
2009-11-14 : 風景・その他 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こまつや さま、このような、クダラナイ話にお付きあい
くださり、誠に、ありがとうございます(爆)。

おぉ、そうですねぇ。。。
どこか、知ってるお店で、やってみようかな。。。
(行きつけでない店だと、「ハぁ!?」みたいな、イヤな
顔されそう(笑)。)
2009-11-15 20:06 : こうじ URL : 編集
こんにちわ
小判、おもちゃとはいってもきれいだなー!!
お財布からこんなのが出てきたらびっくりですね(^v^)

ネットで小判を購入。
遊び心があっていいですねえ♪
私がネットで買うものといえば、激安の洋服か実用品・・^_^;
もっと余裕がほしいものです。

お勘定に小判、期待してまーす\(^o^)/


2009-11-15 18:09 : こまつや URL : 編集
アモーレ国の住人 さま、こんにちは。

リンクの件、ありがとうございます!
これからも、よろしくお願いいたします。

あっ。『猫に小判』かぁ。。
意識してなかったけど、言われてみれば
ホントにそうだったですねぇ。
(↑反省の色が見られない、って、怒られ
ちゃうかぁ(笑)。イエイエ、反省しております。)

アハハ。撮影会、ねぇ。。。
ちょんまげとか刀とか、他の小道具が全然ない。
(↑そりゃ、普通の家庭なら当たり前ですわな(笑)。)

代官と商人を演じる人の、手元だけ撮影してみようか。。

奥さんに「いっしょにやんない?」とか誘っても、
(まだ聞いてないけど)「ひとりでやれば?」と答えが
帰ってきそうなのが目に浮かんできます。。。(笑&涙)
2009-11-15 07:15 : こうじ URL : 編集
猫に小判~~大判小判がザックザク~~~
なかなか本物っぽいですね!!
この小道具を使って
早速撮影会をしてください!!
2009-11-15 03:54 : アモーレ国の住人 URL : 編集
ありがとうございました。
くりひなママさま、お話いただいて、
本当に、どうもありがとうございます。

とても、感謝しています。
勉強になりました。
2009-11-14 23:32 : こうじ URL : 編集
「3スコの手帖」のムーちゃんですね。
こちらのブログさんはもう老舗中の老舗。
私もくりを迎える前によく拝見しては勉強させていただいたものです。
いまは休止中かな?

小判、こんなの売ってるんですねぇ。
なにか、撮影の小道具に使えるかしら?(笑)
2009-11-14 11:50 : くりひなママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
