スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

今年もよろしくお願いしまーす! & 韓国・済州島その1

あけまして、おめでとうございます。
今年も、そしてこれからも、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

さて、、、この言葉を言うのには、時期が大変、遅くなってしまったのですが、、
「ブログ『すこやましまこ』のすこやまちゃん、心より、ご冥福を申し上げます。」

このブログをご覧の方の中には、周知の事実だった方もみえたかとは
思いますが、このブログからリンクを貼らせていただいているブログ
「すこやましまこ」さんで、すこやまちゃんというネコが、享年(推定)3歳で、
亡くなられていました。(よろしければ、こちら←をどうぞ。)

僕は、このブログの作者であるまぐろさんに対して、どんな言葉をかければ
いいのか、この事実に対してどうすればいいのかまったくわからないほど、
大変なショックでした。
「ウチのチョコよりも、若い子じゃないか。あぁ。。。」等と考え。。。
まぁ、飼い主のまぐろさんに比べたら、僕の思いなど、はるかに小さいもの
ではありますが。
(以前、東山動物園のアシカ、アヤメが亡くなったときもショックだった
のですが、すこやまちゃんのときは、もうなんというか、うまく言葉が出ず、
どうしていいのかわかりませんでした。。)

大晦日に、やはりこのブログからリンクを貼らせていただいている
ブログ「スコ嬢」さんを拝見していたら、なんとっ!まぐろさんが、
「スコ嬢」さんの作者、くりひなママさんと会ってみえる記事を
拝見したのです。。
これで、「あ、これは、ほんの少しでも、まぐろさんは、落ち着かれて
きたのかな。。」と思えて、始めて、すこやまちゃんやまぐろさんについて、
ブログ上で書く気になり、このように記事にさせていただいている次第です。


まぐろさん、少しでも、落ち着かれましたか。。
いつでも、また、前のように、こちらのほうにも遊びに来てくださいね。。


さてっ!!

去年(もう「去年」ということになるのか。。。)の12月、韓国は世界
遺産で有名な済州島(ハングル的に発音すると、「チェジュド」という
ことになるらしいですねぇ。)に行ってまいりました。27日(日)~
30日(水)の3泊4日でした。今回は、そのときの様子をアップしますネ。

済州島は、とっても、おもしろかったですっ!
食べ物はおいしいし、見所はいっぱい。
イヤ、マジで僕はもう一回、今からでも行きたいです。

それと、写真、情報とも、アップする量がおそらくハンパないですので、
何回かに分けて書かせていただきます。みなさまっ!お覚悟あれっ!
(…って言っている割には、動物写真はほとんどありません(爆)。)

さて、、、
今までおかげさまで何度か旅行に行かせてもらっている我が家にとって、
今回の済州島が、おそらく今までで、海外旅行では最も移動距離が
短かった旅行です。
IMG_0003_convert_20091231181617[1]
地図中「JEJU」とあるのが、済州島の位置です。

で、気がついたのが、
「距離が短い」⇒「移動が楽~~~っ!」

これ、いいですね。。ヨーロッパのほうとかに行ったときに比べると、もう
疲労度が全然違います。(ヨーロッパは、飛行機で半日かかりますねぇ。。)
済州島までの移動時間、飛行機でわずか2時間。
2時間って言ったら、名古屋から東京まで新幹線に乗っているくらいの時間
ですもんねぇ。これは、楽だわ。。。

ただ、到着初日は寒かった~~~っ!
済州島といえば、韓国国内では温暖なことで知られている島らしいのですが、
空港からホテルに向かう途中で見た、激しい吹雪。。。
積雪もところどころあって(写真撮るの忘れちゃったけど(笑))、大きな
寒波は日本だけでなく、韓国にも来ていました。。。


さて到着したのは、4日間お世話になった、
「ハイアット リージェンシーチェジュ ホテル」。こちらっ!↓
P1040326_convert_20091231185832[1]
なにか、アンケート調査みたいのがあったとして、最後の日くらいに
「あなたは、滞在中、当ホテルにどのくらい満足いただけましたか?」
みたいなことを聞かれたとしたら、、、
もう、「100点満点、満足しましたっ!」とお答えしたいです。。。

施設等のハード面と、係の方の接客等のソフト面、もう、両方とも
大満足でした。。。
このことについては、また、おいおい書いていきますね。。
韓国の済州島にご旅行を検討の際は、こちらのホテルへのご宿泊を、
ぜひ、おススメします。


さて、1日目、ホテルに到着して、玄関を入った風景が、こんな感じ。。。
P1040144_convert_20091231190729[1]
もう、大きすぎて、カメラの枠に入りきらないっス。。。
(あぁ、おまけに、ピンボケ。。。)
天井まで吹き抜けのロビーに、(12月25日は過ぎていましたが)
キレイなクリスマス・イルミネーションが見事でした。。。
P1040176_convert_20100102073823[1]


ふと、足元を見ると、ン?ロビーになんと、池が。。。
P1040154_convert_20091231193227[1]

おおお。コイとかサカナたちが近寄ってきた。。
P1040147_convert_20091231192339[1]

わー、こわーっ!増えてきたっ!!
aaa_convert_20100102031053[1]
(めちゃくちゃ、ピンボケ(爆)。。。)
本当に、こんな風にこっちにどんどん近づいてくるのです(爆)。笑えた。。。
(だいぶ、宿泊客の方がエサあげてるみたいですね。。。サカナたちもそれが
わかっていて、人影が見えると、エサがもらえると思って近寄ってくるのです(笑)。)

でも、かわいいカモも、2羽いたよ。(カモ…?カモ、で、いいですよね…?)
P1040203_convert_20100102075635[1]


さあ、夜も遅いし、1日目の夕食はホテル内でビビンバを。。。
P1040157_convert_20091231200925[1]
おお。ホテルで食べると、ビビンバって、ご飯と具とかが別々に
出されるんですネ。。。おっしゃれ~。
係の方が、ジェスチャーで、このいちばん左下(手前)の、魚介類とか
野菜が入っているどんぶりに、ご飯やソースを入れて食べなさいって、
教えてくれました。。。なるほど、なるほど。

P1040163_convert_20091231201553[1]
暖かい、わかめスープ(左下・左手前)も運ばれてきました。

僕、悪い癖があって、こういう時、出されたものは全部、入れて
混ぜちゃうタイプなんです。当然、赤いソースも全部。。。

「お、やっぱ美味いなぁ。」と思って食べてたら、、うわっ!!!


辛っ!!!


からっ。カライっ。辛いっ。からいっっっ。

から~~~~~~いっ!!


し、舌がしびれて、というか、舌の感覚がなくなってきた。。
それで、顔面から、ものすごい量の汗が吹き出てきた~~。


あぁ~~、ビックリした。。。

みなさま、韓国料理を食べるときは、調味料の量に注意してくださいネ(爆)。。。
(あ、こんな失敗するの、僕くらいなもんか(笑)。。。)


次編(こちら←をどうぞ。)へ、続く(笑)。
【次回予告】韓流ドラマ・ファンの皆さま、お待たせしました~っ。
請う、ご期待!!(爆)


P.S.
この、辛~~いビビンバの食事のあと、レストランの方が、シナモン風味の、
甘~い、冷たいお茶をサービスしてくださいました。
(手前が、お茶。奥は、テーブルに置いてあったキャンドルです。)
P1040165_convert_20100102074544[1]

あ゛~~~っ。。。
辛いものを食べて疲れた胃を、お茶が優しく癒してくれる感じ。。。

こまかいところでの、おもてなしのサービスが、すっごいうれしかったです。

2010-01-01 : 韓国・済州島 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

くれよんマミィ さま、あけましておめでとうございます。
これからも、末永くよろしくお願い申し上げます。


はいっ。おかげさまで、本当、楽しい旅行になりました。

ええ、また次回の記事でも書きますが、韓国料理、
美味いです。ハンパないです。次回もお楽しみに。。。

>私のほうは ブログ全然更新できてません(^_^;)
>しばしお待ちを~~
いろいろお忙しいのですよね。時々、伺ってますので、
また、楽しみにしてまーす。

>今年も素敵な写真を楽しみにしていま~す。
本当に、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
2010-01-11 05:49 : こうじ URL : 編集
出遅れましたが あけましておめでとうございます。
素敵な旅行になったようで よかったですね~
お隣の国といえども 食文化は似ているようで違いますね~
同じ韓国料理でも きっと本場は辛さが半端じゃないんでしょうね~
でもおいしそう・・・
そして素敵なホテルで羨ましい~

私のほうは ブログ全然更新できてません(^_^;)
しばしお待ちを~~

今年も素敵な写真を楽しみにしていま~す。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
2010-01-11 00:02 : くれよんマミィ URL : 編集
アモーレ国の住人 さま、、
あけましておめでとうございます!!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーすっ。

「カチカチ山」とのことで、年末年始、仕事等、
お忙しかったようですね~~。

…ていうか、今、そちらのブログ拝見してたら、
パーティーの様子とか、スッゴイ楽しそう~~。

このあとの韓国シリーズも、気合を入れて作ります。
本年も、こちらの「ほのぼの、どうぶつたち。」を
よろしくお願い申し上げまーす!
2010-01-05 23:31 : こうじ URL : 編集
あけましておめでとうございます!!
今年も引き続きよろしくお願いいたします。
本場のビビンバだ~~
おいしそう・・・
おなかすいてきました。。。
後編が楽しみです!!!
2010-01-05 02:32 : アモーレ国の住人 URL : 編集
おお。びびきち さま、あけましておめでとうございます!
本当、今年もよろしくお願いします~っ。
(…って、アハハ!「あけちゃってますが」って笑える~。
僕も、これから使わせていただきます(爆)!)

いやぁ。。。ソースの量さえ加減できていれば、
本当、おいしいです。。(笑)いや、でも、ホント。

次回、グルメ&韓流ドラマ情報、盛りだくさんで
お届けしますっ!
これからも、よろしくお願いしまーすっ。
2010-01-04 23:17 : こうじ URL : 編集
miyu。 さま、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。

韓国シリーズ、気合入れていますっ!
ご期待くださいっ!(笑)

miyu。 さんにとっても、本当にいい年と
なりますように。。。よろしくお願いします。
2010-01-04 23:11 : こうじ URL : 編集
あけちゃってますがおめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

韓国旅行は満喫してきたんですね~
いいな~(^^)
料理もおいしそう辛いの好きだけど
やっぱり本場は辛いんですね
ってわらっちゃいました。。。
後編も楽しみにしています!!
2010-01-04 22:16 : びびきち URL : 編集
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

年末に韓国済州島に行かれたのですね!
豪華なホテル、とっても美味しそうなお食事
羨ましいです~♪
2時間で行けるのなら、いつか行ってみたいなぁ~!
韓国は未知の場所なので、続きのお写真楽しみにしていますねo(^-^)o ワクワク

今年もたくさんのワクワクや感動に出会えて
穏やかないい年になりますようにお祈りしております(⌒ー⌒*)♪
2010-01-04 22:15 : miyu。 URL : 編集
くりひなママ さま、いつもありがとうございます。
あけまして、おめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

>私辛いもの好きなんですよね。
>ビビンバ、おいしそう~~♪
おお、そうでしたか。。いや、マジ美味かったですよ。
これで、ソースの量さえ加減できれば、もう最高でした。(爆)

今回の韓国シリーズ、第2回目の情報と写真の量がハンパないです。
よろしく、お付き合いくださいネ。(笑)
2010-01-04 20:29 : こうじ URL : 編集
松風 さま、あけましておめでとうございまーすっ!

…って、この間は、ゴメンなさいね。。。
僕、とっくの昔に「藍色日記」さんにリンク貼らせて
いただいていると勘違いしていました。。。(爆)

リンク、本当にありがとうございます。
こちらも、速攻で貼らせていただきました。。。

>ホテルはロビーですべてがわかるって聞いたことありますけど
>このホテルは間違いないって感じですね!
あぁ、、そういえば、それ、聞いたことありますね。。。
あぁ、こんな写真でそのように伝わってもらえたなら、うれしいです。。

>もちろん、調味料の量にも十分気をつけますよ(笑
アハハ。。そうですね。。量の加減さえ間違わなければ、もう、
最高においしいデス。。。(爆)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
2010-01-04 20:21 : こうじ URL : 編集
こまつや さま、あけましておめでとうございます!
新春一つ目のコメント、ありがとうございまーすっ!

>チェジュドっていうんですね。
アハハ。スンマセン。僕も実は今まで知りませんでした。
職場の先輩で詳しい方から教えていただいて、その受け売りです(笑)。

韓国シリーズの次編、グルメ&韓国ドラマ情報、満載です!
ご期待あれっ!(笑)

今年も、よろしくお願いしますネ。
2010-01-04 20:10 : こうじ URL : 編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

済州島、いいですねぇ。
お写真まだまだ撮られてるのかしら。
楽しみにしてます。

私辛いもの好きなんですよね。
ビビンバ、おいしそう~~♪
2010-01-04 10:48 : くりひなママ URL : 編集
明けましておめでとうございます。
年末、韓国に行かれてたんですね~!
ホテルはロビーですべてがわかるって聞いたことありますけど
このホテルは間違いないって感じですね!
いつか行くことがあったら参考にさせていただきます。
もちろん、調味料の量にも十分気をつけますよ(笑

後半も楽しみにしていますね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
あ、リンク、私もさせていただきますので~♪
2010-01-03 23:16 : 松風 URL : 編集
明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

チェジュドっていうんですね。
チェジュ島(チェジュとう)だと思ってました・・(^_^;)

年末に韓国旅行だなんてうらやましいです。
しかも素敵なホテル!!

やっぱりお料理は辛いんですね。
うちのだんなは辛いの大好きなので、いつかぜひ行ってみたいです(^-^)

るうもいけたらいいなー♪

続編も楽しみにしてます!
2010-01-03 22:12 : こまつや URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。