
-------- : スポンサー広告 :

韓国・済州島その3(ラストっ!)

えー、韓国の「食」に圧倒された(笑)2日目に続き、韓国・済州島シリーズ3日目です。(前回、2回目の記事は、こちら←をどうぞ。)
(韓国・済州島シリーズの初回の記事は、こちら←をどうぞ。)

ちょっと早起きしたので、ホテル周辺を散歩しました。

例の「ハイエット・リージェンシー・チェジュ・ホテル」は、、
P1040326_convert_20100111114601[1]

すぐ目の前が、海でした。おかげさまで、僕の部屋からもよく見えました。
P1040327_convert_20100111115742[1]

ホテル前の遊歩道を歩いていくと、、おお、階段がある。
P1040328_convert_20100111120210[1]

その階段を下りて歩いていくと、おおぉっっっ

ホテルのプライベートビーチへと繋がっていました。
P1040350_convert_20100111121512[1]
素晴らしい。。。

朝早かったので、ほかに誰もいませんでした。
韓国の、空と海を独り占めできたような、最高の空間でした。。。
P1040359_convert_20100111121744[1]

P1040374_convert_20100111122130[1]

P1040377_convert_20100111122345[1]

P1040379_convert_20100111122531[1]

最高っ!!!

ここ、マジで、いい。もう一回来たい、と、本当に思いました。。。


さあ、ホテルのレストランで、朝食です。
P1040393_convert_20100111142545[1]
インターネットの百科事典「ウィキペディア」によると、済州島はミカンの名産地であるらしく(僕にはそう読み取れました)、ていうか、おお、そうだ、そういえば、現地の韓国人ガイドさんが「済州島は、みかんが名産」って言ってました。

P1040395_convert_20100111142737[1]
オレンジシュース。これ、もう、ハンパなく美味いです。
「口当たりがまろやかで…」みたいな感じなのですが、あぁ、自分の拙いボキャブラリーでは本当にこの美味しさが表現できません。(テレビ番組とかでグルメレポーターの仕事っていいよなぁ。。とかつくづく思うのですが、あぁ、悲しいことに気のきいたコメントが出てこないっス。。。)

そして!!!
P1040390_convert_20100111143209[1]
プルコギ!!!これ、ヤバイ!!超、うまい!!

これをご飯にかけると、、、
P1040391_convert_20100111143644[1]
ハイッ!牛丼定食の、出来上がり!!!
(昨日、アレだけ刺身コースの量に圧倒されていて、それでもまた今日食べようとする、この、人間という生き物は。。。(苦笑))
「えっ?朝から、牛丼?」と思われたでしょうが、いやぁ、これが本当においしいのです。結局、韓国旅行の間、朝飯はずっとこれでした。。。


さあ、時間があるので、昨日の西帰浦(ソギポ)市(夕飯の刺身コース食べたところ)にもう一回行って、お土産でも買う事にしました。
ここでも、このホテルのコンシェルジュ(案内係)の方が本当に丁寧にこちらの質問、要望に答えてくださり、もう大満足でした。。タクシーで出かけるときも、こちらの目的地(行きはもちろん、帰りの分も)をハングルで紙に書いてくれて、「これをタクシーの運転手に見せるといいですよ」と渡してくれるのです。

西帰浦(ソギポ)市と言えば、、、
ハイッ!!サッカーファンのみなさま、大変長らくお待たせしましたーーー。
サッカー場、済州ワールドカップ競技場ですっ。
P1040420_convert_20100111150052[1]

P1040416_convert_20100111150325[1]

えー、サッカーに興味ない方は、マジでカッコ内をスルーしていただいて結構です。。(笑)
【いやぁー、やってまいりました。もちろんっ、2002年、日韓ワールドカップの開催場のひとつとなった球場です。テンション、上がってまいりましたー(笑)。よっしゃあー!!

ここでは、1次ラウンドの2試合と決勝トーナメント1試合の合計3試合が開催されました。
1次ラウンドのグループC「ブラジル対中国」では、ロベルト・カルロス、リバウド、ロナウジーニョ、ロナウドのブラジル代表たちが1点ずつ得点。4対0で中国を圧倒しています。もう一試合の1次ラウンドグループB「スロベニア対パラグアイ」では、1対3でパラグアイが勝っています。決勝トーナメントは1回戦の「ドイツvsパラグアイ」では1対0でドイツが勝ち、見事、日本の横浜で行われた決勝まで駒を進めました。。(結果はもちろん、2対0で、ブラジルの優勝。ロナウドがゴールを決め、カーンがうなだれるシーンが今でも鮮明に脳裏に焼きついています。。。)〔いずれも、データはインターネットの百科事典「ウィキペディア」調べ。間違っていたら、ゴメンなさい。〕

素晴らしいっ!

当時は、このように↓、熱狂の渦だったんだよね。。。
P1040409_convert_20100111151533[1]
(スタジアム内で掲載されているパネルを撮影しました。)

当時の韓国代表の写真も、スタジアム内にありました。。。
P1040405_convert_20100111152108[1]
うわー、洪明甫(ホン・ミョンポ、向かっていちばん右)がいる。。なつかしー。

現在は、スタジアムの一部が、なんと映画館として利用されてるみたいですね。
P1040404_convert_20100111152339[1]

ううむ。。今は誰もいなくて、ガラーンとしている感じがちょっとさびしい。。。】

えー、サッカーファンでない方、すみませんでした(爆)。
このブログ、おかげさまで大変ありがたいことに、大変多くの女性の方にもご覧いただいているという認識は持っています。で、女性のみなさんの大半が「サッカー?ア、そう、サッカー、ね……。」程度で、あまりサッカーに興味を持ってみえないことも、認識しているつもりです(笑)。
が、しかし!これは、是が非でもブログに書きたかった。。。一人で勝手に大満足しています。。あぁ、すっきりした。。

ゴメンなさいネ。普通の話に戻ります(笑)。

このサッカー場の隣に、「E-MART」というスーパーマーケットがあります。奥さんは、そこで、お土産としてラーメン(自分でゆでて作るヤツ)を買いたいらしいのです。

ラーメンコーナー見つけて、物色していたら、、「あ、そのラーメン美味しいんですよ」と後ろから男性の声が。。。
なんと!行きの大韓航空の飛行機の中ですぐ近くに座ってみえた、かわいらしい赤ちゃんやお子さんを連れてみえたご家族が声をかけてくださったのです。うれしい~~~。
IMG_0072_convert_20100112212422[1]
E-MARTで買ったラーメンです。向かって右が、(岐阜に住んでみえるとおっしゃっていたかと思いますが)このご家族のご主人のおススメで、とても美味しいとのことです。
【このカッコ内は、2010(H22).2.28、追記しました。
その右側のラーメン、今日、作って食べてみましたっ。ニンジンと玉ねぎをいためた野菜炒めをトッピングにして食べたら、、、↓
IMG_0006_convert_20100228124703[1]
……。

確かに、美味い!おいしいです。麺にこしがあって、スープのほんの少しだけピリッとした辛さが、おいしかった~。】


ウチ、奥さんも自分もすごい肩こり持ちなのですが、だいぶ疲れもたまってきて、この後マッサージに行くことにしました。
ここでも、ホテルのコンシェルジュさんが大活躍!いいマッサージ師さんを紹介してくださいました。。。
(もう、コンシェルジュさんに頼りっぱなし。。「この日本人の客、早く帰ってくれないかな」とか思われてたかな(爆)。。。いや、それは冗談として、イヤな顔ひとつせず、本当に丁寧に応対してくださり、感謝することしきりです。)

店長さんがホテルまで車で迎えに来てくださり、お店まで連れて行ってくれました。こちら↓です。
P1040425_convert_20100112211734[1]

ここ。。。。
今まで、旅行に行くたび本当にあちこちでマッサージしてもらってきましたが、、、
『あまりに気持ちよすぎて、途中でワケがわからなくなりました。。。』

「はァ!?」的なリアクション、飛んできそうですが、いやぁ、本当に本当に最高でした。。。そういうマッサージ受けると、身体のコリはもちろんですが、なんだかとても気分が落ち着いてうれしくなってくるものですネ。。。ありがたいことです。

参考までに、お店でいただいた名刺を載せておきますね。「ユーノ・マッサージ」さんと読むんだそうです。
IMG_0005_convert_20100114040843[1]


ホテルの夕食。フランスパン(暖めてあって、美味しかったー)に、、、
P1040432_convert_20100114041833[1]

奥さんは、シーフードいっぱいのクリームソースパスタ。
P1040435_convert_20100114042142[1]
ちょっと僕もいただいたのですが、イヤァ、もう、たまらないっス。

僕は、ハンバーガー。おお。そういえば、注文時に「お肉の焼き加減は?」って聞かれて、最初、ポカーンとしていました(笑)。
P1040448_convert_20100114042427[1]
写真に写ってませんが、フォークとナイフが付いてきた。さすがホテル(笑)。

いやぁ、基本こういうのは(特に男は)こうやって↓、ガブッといただくのが、、
P1040450_convert_20100114042654[1]
美味ーーーーーーいっ!

ここまで振り返って、やっと気がつきました。今回の韓国旅行、「韓国旅行」と名を借りた、グルメツアーでした(笑)。


えー、最後に、最終日の4日目に、ロッテリアに行った話をひとつ。
P1040451_convert_20100114044110[1]

P1040458_convert_20100114043928[1]
「プルセバーガー」というのだそうです。「プルコギ」とエビ(ハングルで言うと「セウ」)と2つの具がはさんであるので、その両方の頭をとって、「プル」「セ」バーガー、とのことです。

本当は、「キムチバーガー」(ご飯で出来たパンズにキムチをはさんだハンバーガー)が目当てだったんだけど、韓国本土でないと売っていないとのことでちょっとだけ残念でした。ア、でも、プルセバーガーもなかなかおいしかったよ。


本当に、長いあいだお付き合いくださり、誠にありがとうございました。。。

おぉ。今回、ついに動物写真なしで記事を作ってしまった。。「ほのぼの」作って以来、始めてかな。。

あっ。いや、始めてじゃなかったです。例の、くだらない小判の話がありました(笑)。(もしおつきあいいただけるのなら、ぜひこちら←をどうぞ(笑)。)

さぁ、そろそろ動物園に行って、写真撮らないと。。。
これからも、よろしくお願い申し上げます。


2010-01-14 : 韓国・済州島 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

miyu。 さま、こんにちはーっ。

>プライベートビーチが美しくて、うっとりと何度も繰り返し拝見しましたヾ(*´∀`*)ノ゛
>誰もいないビーチなんて、最高ですよ~。
いやぁ、本当に、幸せな瞬間でした。ありがたいことです。

>やっぱり、早起きは三文の徳 ですね~('-'*)エヘ
おお。なるほど。そうですね。そういうことになりますね。。。

>朝ごはんも結構ボリュームがあって、朝から食べれるのかな?って
>思いますけど、その場の雰囲気で頂いちゃうのでしょうね(⌒¬⌒*)♪
アハハ。僕、本当に食べることが大好きで。。。スンマセン(笑)。

>韓国は未知の場所ですけど、一緒に旅をさせて頂いた気になって
>楽しませていただきました~。
>本当に大満足の楽しい旅だったようで、よかったですね(*^ー^*)
本当に、そのように言っていただけるとうれしい限りです。

…って、いつもそうですけど、ホンット、miyu。さんって、この顔文字
(って言うんでしたっけ?)を、見事に付けられますよねぇ。。面白ーい。
(今、マネして作ってみようとしたけど、全然上手くいかないっス(爆)。。。)
2010-01-16 21:53 : こうじ URL : 編集
こんばんは☆

うわぁ♪
プライベートビーチが美しくて、うっとりと何度も繰り返し拝見しましたヾ(*´∀`*)ノ゛
誰もいないビーチなんて、最高ですよ~。
やっぱり、早起きは三文の徳 ですね~('-'*)エヘ
朝ごはんも結構ボリュームがあって、朝から食べれるのかな?って
思いますけど、その場の雰囲気で頂いちゃうのでしょうね(⌒¬⌒*)♪

韓国は未知の場所ですけど、一緒に旅をさせて頂いた気になって
楽しませていただきました~。
本当に大満足の楽しい旅だったようで、よかったですね(*^ー^*)
2010-01-16 21:25 : miyu。 URL : 編集
くれよんマミィ さま、こんにちはー。
いつも寒い中、本当にありがとうございます。

>素敵なホテルに泊って グルメツアー !どの写真もまじおいしそうです!!
>お料理の写真撮るのも上手ですよねぇ~さすが!
ありがとうございます!って、このブログが動物写真ブログだっての、自分でも少し忘れかけてました(爆)。

>イビョンホンを僕。。と言ったのは爆笑でしたが 奥様はお美しいので ばっちりその通りです(笑)
(自分でも、爆笑。)
誠に、申し訳ございません。返す言葉もなく、ここに、厚く、お詫びと訂正を(笑)。。。

>韓国は 昔 半日ほど滞在してロッテワールドに行ったんですが 食べ物もまずくてスタッフが横柄で 印象が良くなかったんです。
えー、ぶっちゃけて言います。済州島にもロッテホテルはありましたが、はっきり言ってそこのコンシェルジュは愛想もないし、説明もいいかげんでした。
他のフロントの人が一生懸命やっているのに、こういう人が一人いると、本当、残念ですよね。。。
(逆に言えば、事業者の側としては、全員が接客にしっかり気合を入れないと、一人のせいで全体の評価が下がることもあるんだなと改めて思い知らされたような気がします。「他山の石」。自分自身に対して、肝に銘じなければと思いました。)

>でも 済州島はなかなか素敵なところなんですね~
本当、よかったです。もう一回くらいは、行きたい。

>そういえば 動物園のトラ 東山は柵があるんですね。
>実家の父からの年賀状が 自分で撮ったトラだったんですが 柵なしでしたよ。「多摩動物園で撮影」と書いてありました。東山のライオンゾーンみたいな感じなんでしょうね。
>ちょっと遠いけど・・・・行けたらぜひ。
>上野動物園もお勧めです。
おおお。そうでしたねぇ。くれよんマミィさん、もとはそちらのほうでしたよねぇ。
ウン、行きたい。たしかに一度は、行かなければ。。。
上野も含めて、旭山とかいろいろなところ行って写真の腕を磨いて、バリュエーションもどんどん増やしたいです。 がんばるぞーっ!
ありがとうございますネ。
2010-01-16 13:24 : こうじ URL : 編集
素敵なホテルに泊って グルメツアー !どの写真もまじおいしそうです!!
お料理の写真撮るのも上手ですよねぇ~さすが!

イビョンホンを僕。。と言ったのは爆笑でしたが 奥様はお美しいので ばっちりその通りです(笑)

韓国は 昔 半日ほど滞在してロッテワールドに行ったんですが 食べ物もまずくて スタッフが横柄で 印象が良くなかったんです。

でも 済州島はなかなか素敵なところなんですね~



そういえば 動物園のトラ 東山は柵があるんですね。
実家の父からの年賀状が 自分で撮ったトラだったんですが 柵なしでしたよ。「多摩動物園で撮影」と書いてありました。東山のライオンゾーンみたいな感じなんでしょうね。
ちょっと遠いけど・・・・行けたらぜひ。
上野動物園もお勧めです。


2010-01-16 12:18 : くれよんマミィ URL : 編集
びびきち さま、こんにちはー。

>おはようございます
>うわ~最高ですね~
>韓国の空と海を一人占め空間って
>贅沢です~(^^)
>私もこの空間に立ってるって妄想またしちゃいました
>それ位きれーな写真!
ありがとうございまーす!もう、ただ、最高の瞬間でした。。
本当、感動しました。。

>そしてお食事もやっぱり贅沢です~
>ボリュームもやっぱりあるんですね
ホント、韓国とか中国行くときは、どうしても食べちゃいますねー。
味覚が日本人に近いのか、ご飯がとにかく美味しい!

>サッカー・・・日韓ワールドカップ
>関係ないんですが
>お兄ちゃんの社会の宿題で
>歴史背景やら色々と調べさせられたのを思い出しました。。。(^^;
うーん、いろいろ問題もあるようですが、やっぱりあのW杯をきっかけに、
韓流ドラマの人気もあって、ずいぶん日韓両国間で交流が盛んなようですよね。

>今日のお昼はロッテリアに決まり!(^^)!
アハハッ!いいっすネーっ。
あそこのエビバーガーはハンパなく美味いっ!と思っているのは、僕だけですかね(笑)。。。
2010-01-16 11:53 : こうじ URL : 編集
おはようございます
うわ~最高ですね~
韓国の空と海を一人占め空間って
贅沢です~(^^)
私もこの空間に立ってるって妄想またしちゃいました
それ位きれーな写真!

そしてお食事もやっぱり贅沢です~
ボリュームもやっぱりあるんですね

サッカー・・・日韓ワールドカップ
関係ないんですが
お兄ちゃんの社会の宿題で
歴史背景やら色々と調べさせられたのを思い出しました。。。(^^;

今日のお昼はロッテリアに決まり!(^^)!
2010-01-16 11:12 : びびきち URL : 編集
松風 さま、こんにちはーっ。おかげさまで無事書き終えることが
できました。本当、ありがとうございますっ。

>それにしても韓国は食い倒れの国ですね~
>どれもほんとに美味しそう!
ホント、味覚が日本人に似ているんですかねぇ。
とにかくご飯がおいしかったです。

>てかこうじさん、マッサージ好きなんですね。
>男性でって、珍しくないですか~?
>私は美容院で肩を揉まれるのも断るくらい苦手なので
>気持ちよさが残念ながらわかりません(涙
おおお。そうなんですか。。。
まあ、こればかりは人の好き好きですよね。。

>独り占めビーチ、いいですね~!
>写真が上手な方って構図を考えてるから、すごくステキ☆
エヘヘ。いいでしょ。ありがとうございます!
とにかくこのビーチとの出会いに感動してて、シャッターきりまくってました(笑)。

>旅行記、楽しませていただきました♪
ありがとうございますっ!
2010-01-16 00:00 : こうじ URL : 編集
くりひなママ さま、本当、ありがとうございました、お付き合いくださって。

> 韓国は近くて旅情もあって、なかなか楽しめそうですねぇ。
>何しろご飯がおいしいってのが一番いいです。(笑)
いやぁ。本当、楽しかったです。
中国とか韓国って、やっぱ日本と近いから、食べ物の味覚とか
似ているんですかねぇ、日本人と。

>あーおなかすいた(笑)
自分で言うのもなんですけど、ハンバーガーの写真、いいショットでしょ(笑)?
2010-01-15 23:52 : こうじ URL : 編集
yasu さま、ホント、お付き合いくださり、ありがとうございましたぁ!

>贅沢な朝焼け~☆しかも独り占め☆最高ですねっ(^^*)V
あれは、本当、ありがたいことでした。。本当に、素晴らしい息抜きになりました。

>そして、豪華絢爛なモーニング♪
>そして、焼き加減まで吟味してくれるハンバーガー☆
>私も、ガッツリいく派です(自爆)
アハハハっ!イヤ、ゴメンなさいネ。この「(自爆)」ってヤツ、
そちらのブログでも拝見してて、なんか可笑しくて笑っちゃってたのですが、
ついにこちらのコメントでもいただけて、うれしいーっ(笑)。

>私も行った気分になりましたよぉ~♪
>楽しかったです(*^^*)
本当、そう言っていただけるのが、何よりです。
ありがとうございますっ。
2010-01-15 23:48 : こうじ URL : 編集
それにしても韓国は食い倒れの国ですね~
どれもほんとに美味しそう!
てかこうじさん、マッサージ好きなんですね。
男性でって、珍しくないですか~?
私は美容院で肩を揉まれるのも断るくらい苦手なので
気持ちよさが残念ながらわかりません(涙

独り占めビーチ、いいですね~!
写真が上手な方って構図を考えてるから、すごくステキ☆

旅行記、楽しませていただきました♪
2010-01-15 23:42 : 松風 URL : 編集
こまつや さま、長らくお付き合いくださり、ほんとうありがとうございます。

>オーシャンビューで、しかもプライベートビーチがあるホテルだなんて、
>本当に素敵ですね♪
僕、生きている間に、このホテル、もう一回行きたいです(笑)。。。

>朝ごはん、けっこうボリュームがありますね。
>韓国では普通なのかなあ・・。
>でもおいしそうでついぺろりと食べれちゃいそうですね!
ア、ゴメン。食いしん坊の僕だから、こんな量の写真、写しちゃったのです(笑)。
普通のバイキングでしたヨ。でも、本当にここは料理がおいしかったです。

>マッサージ、気持ち良さそうだなあ。
>いま、ちょうど肩がこっているのですごくうらやましかったです^_^;
ていうか、おおお、研修、おつかれさまでしたねぇ。。
ていうか、おお、今そちらのブログもう一回拝見したら、甘えてくるるうちゃん、
ヤバイ!マジかわいいっス。

>旅行、本当に満喫されたようでよかったですね♪
>私も行ったような気持になれる記事と写真で、とても楽しくて癒されました。
>また楽しみにしてます\(^o^)/
ありがとうございます。本当に、ウチ、旅行好きなのです。
そのうち、今まで行った旅行の総集編みたいなの、動物写真と料理の
写真(笑)を織り交ぜながら、やるつもりです。請う、ご期待!
2010-01-15 23:34 : こうじ URL : 編集
おお、完結編。
ほんと、お腹のすく旅行記でしたね。(笑)
韓国は近くて旅情もあって、なかなか楽しめそうですねぇ。
何しろご飯がおいしいってのが一番いいです。(笑)
楽しませていただきました、ありがとうございました。

あーおなかすいた(笑)
2010-01-15 09:04 : くりひなママ URL : 編集
完結☆
済州島レポ!お疲れ様でしたぁ~♪
いやいやいやいやいやいやぁ~(って、くどい?/(笑)

贅沢な朝焼け~☆しかも独り占め☆最高ですねっ(^^*)V

そして、豪華絢爛なモーニング♪
そして、焼き加減まで吟味してくれるハンバーガー☆
私も、ガッツリいく派です(自爆)

マッサージで旅の疲れも癒されたかと思います~♪

いい~旅になって良かったですねぇ(*^^*)

私も行った気分になりましたよぉ~♪
楽しかったです(*^^*)
2010-01-15 00:23 : yasu URL : 編集
こんばんわ
おー、完結編ですね!

オーシャンビューで、しかもプライベートビーチがあるホテルだなんて、
本当に素敵ですね♪

朝ごはん、けっこうボリュームがありますね。
韓国では普通なのかなあ・・。
でもおいしそうでついぺろりと食べれちゃいそうですね!

マッサージ、気持ち良さそうだなあ。
いま、ちょうど肩がこっているのですごくうらやましかったです^_^;

旅行、本当に満喫されたようでよかったですね♪

私も行ったような気持になれる記事と写真で、とても楽しくて癒されました。
また楽しみにしてます\(^o^)/
2010-01-14 23:37 : こまつや URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
