スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

姉妹版ブログを、立ち上げました。よろしくお願いします。

みなさん、こんにちは。

えー、突然なのですが、今回、もうひとつ、新しく、ブログを立ち上げさせていただきました。

「ほのぼの、どうぶつたち。Hyper(ハイパー)!!!」と、言います(笑)。
http://honobonoanimalhyper.blog113.fc2.com/(←こちらから、どうぞ。クリックするだけで、OKです。)
ぜひ、ご覧くださいネ。

最近、「ほのぼの、どうぶつたち。」を自分で客観的に見てて、どんどん記事が増えていくにつれ、「これは、自信がある!ぜひ、みなさんに見ていただきたい!」と思っているような動物写真を、みなさんになかなかご覧いただきにくくなっているなぁと感じていました

そこで!新たにブログを立ち上げて「これだけは、ぜひ、ご覧いただきたい!」と思う動物写真を、まとめてご覧いただけるようにしてみた次第です。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。(もちろん、これまでどおり、この「ほのぼの、どうぶつたち。」も、これからも続けていきます。)

でも、写真を整理していくうちに「これも、載せたいなぁ」と思って、『Hyper!!!』のほうで、始めて載せてみた写真もいっぱいあります(笑)。どうぞ、お楽しみに。

あと、みなさんの方から、「『ほのぼの、どうぶつたち。』の、あの記事のあの写真がよかったと思うけど、『Hyper!!!』の方に載せてみたら、どう?」というような写真を覚えてみえたら、ぜひ教えてくださいネ。

「ほのぼの、どうぶつたち。Hyper!!!」(←こちらからも、どうぞ。)

P.S.えー、このブログからリンクを貼らせていただいているみなさま、「Hyper!!!」のほうからも、みなさまのほうにリンクを貼らせていただき、事後承諾となってしまいましたが、よろしかったでしょうか。。。ご意見等あれば、お寄せくださいませ。

P.S.2 そういえば、急に名指しで悪いですけど、松風さま、以前、ユキヒョウの写真を見たいって言ってたじゃないですか。写真を整理していたら、下↓の写真を見つけたんだけど、これ、違いますかね。。。
IMG_0056_convert_20100123072414[1]
2010-01-23 : ほのぼの、どうぶつたち。Hyper!!! : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

くりひなママ さま、いつも本当にありがとうございます。

>写真は奥が深いですよね~。
>撮っても撮っても満足できないというか。
>特に、生き物を対象にしてる場合、その一瞬をとらえるのは本当に至難の業です。
これは、くりちゃんやひなちゃんの素敵なお写真をいつも撮ってみえて、われわれを楽しませてくださっている、くりひなママさんならではの、本当に重い(というか、なんていうんですかね?)言葉だと思います。
本当に、写真は奥が深いですよネ。。。つくづく、僕も、そう思います。

>「シャッター押せば写るんだし、
>絵画と比べればちゃっちい芸術だわ。」
>…なあんて思っていた昔の自分に後ろ回し蹴りを食らわしたいです。(笑)
いやいや、何もそこまでおっしゃらなくても(爆)。
(…テイウカ、クリヒナママサンデモ、ソノヨウナコト、オッシャルンデスネ(驚)~。
ブログハイケンシテテ、ソウイウイメージゼンゼンナイノデ、スッゴイ、イガイデシタ(笑)…。
 ↑あ、でも、僕、こういうキャラ、結構、というか、かなり大好きです(爆)。)

>これからも作品を楽しみにしていますね♪
>私も頑張ります♪
ありがとうございますっ!
そして、僕も「スコ嬢」さんをこれからも、本当に、楽しみにしていますネっ!
2010-01-30 20:03 : こうじ URL : 編集
hyper!
開設おめでとうございます。
写真は奥が深いですよね~。
撮っても撮っても満足できないというか。
特に、生き物を対象にしてる場合、その一瞬をとらえるのは本当に至難の業です。

「シャッター押せば写るんだし、
絵画と比べればちゃっちい芸術だわ。」
…なあんて思っていた昔の自分に後ろ回し蹴りを食らわしたいです。(笑)
これからも作品を楽しみにしていますね♪
私も頑張ります♪
2010-01-29 08:06 : くりひなママ URL : 編集
miyu。 さま、こんにちはー。

>「ほのぼの、どうぶつたち。Hyper!!!」のほうも拝見してきました~。
>「ほのぼの、どうぶつたち。Hyper!!!」開設、おめでとうございます
>ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
どうも、ありがとうございますっ。ていうか、おおっ!いつにもまして、
すごい顔文字サン(笑)。。。でも、ホント、ありがとうございます。

>動物がお好きなこうじさんが撮られる動物たちは、すごくいい表情をしていて
>リスさんは可愛くて~、大好きです♪
>あと、ペンギンにも目が止まって、しばらくじっと見入ってしまいました~。
>かわいすぎる~~(≧∇≦)
おお。そういえば、miyu。さん、ペンギンがお好きでしたものねぇ。。
お気に入っていただけたなら、ああ、ホントよかったです。

これからも、動物や旅行のお写真などを見せて頂くのを
楽しみにしていますネo(^-^)o
>(くどくなりますが、でもホント、)ありがとうございますっ。
2010-01-28 23:43 : こうじ URL : 編集
こんばんは☆
「ほのぼの、どうぶつたち。Hyper!!!」のほうも拝見してきました~。
「ほのぼの、どうぶつたち。Hyper!!!」開設、おめでとうございます
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
動物がお好きなこうじさんが撮られる動物たちは、すごくいい表情をしていて
リスさんは可愛くて~、大好きです♪
あと、ペンギンにも目が止まって、しばらくじっと見入ってしまいました~。
かわいすぎる~~(≧∇≦)
これからも、動物や旅行のお写真などを見せて頂くのを
楽しみにしていますネo(^-^)o
2010-01-27 23:36 : miyu。 URL : 編集
yasu さま、本当にありがとうございますっ。
どうもどうもどうもどうもどうもどうもどうも…(←負けませんよっ~(爆)!)

でも、本当に、ありがとうございます。

別の方へのコメントでも書いたのですが、今現在は、「日本製のカメラの
性能の良さに、助けられている」というのが、正直なところです。
(まぁ、もちろんいい写真を撮るのには、いいカメラは必要だとは思います
が。。。)

今は、「とにかく、いい写真が撮りたいっ」という気持ちだけで、とにかく
がむしゃらにシャッターを切っているだけ、ですネ。。。

これが例えば、プロとかセミプロとかの方の作品を拝見していると、もう、
明らかに、いい写真になるということを、「狙って」撮っている、とでも、
いうんでしょうか。
偶然、ではなくて、明らかに、「意図的に」いい写真になることを「狙って」
撮ってみえるというのが、本当によくわかるんです。

一生をかけて、ほんの少しでも、そういうレベルに近づけるようになる
ことが、今のボクの目標かもしれません。。。

でも、、、
>また楽しみが増えました♪
本当にうれしいお言葉です。ありがとうございます。
2010-01-27 22:54 : こうじ URL : 編集
ハイパー☆
開設おめでとうございます~☆
いやいやいやいやいやいやぁ~…(っていつもクドイ?^^;)

御写真!云う事ナッシング☆言葉に出来ないほどスバラスィ~☆
チョコちゃんは勿論ですが…
動物達の表情・そして皮毛のコントラストお見事です。
ペンギンや鳥に至っては色鮮やかで魅了してしまいましたよ♪

また楽しみが増えました♪
2010-01-27 21:47 : yasu URL : 編集
びびきち さま、こんにちはーっ。
いつも、ありがとうございますっ。

>ほのぼの動物たちHyper!!!お邪魔してきました~!!
>ペンギンかわいいな~
>リスも癒しですね~
>シカは私のツボかも
>すごくかわいい瞬間のお写真、鳥肌のような。。。(^^:
自分、(ブログにも書いてありますが、)動物写真をプリントアウトして
身の回りの方にプレゼントさせていただくのを、趣味みたいにしています。
で、例のシカの写真も差し上げているのですが、本当にご好評を
いただいています。特に女性の方から、ご好評いただいています。。
ありがたいことです。

>今度もし花鳥園へ行く機会がありましたら
>中にいる陸ガメ?かな大きいカメがいるんですが
>ゼヒお願いします!娘がカメ好きなんです~
おお。わかりましたっ。奥さんと、ときどき花鳥園行こうか?って話は
してるんです。
でも、ここは娘さんのためにも!花鳥園に限らず、カメでいい写真
撮れたら、必ずアップしますっ。

>でもでもやっぱりチョコちゃんかな
>いっぱい載せてくれるの楽しみにしてまーす!
ありがとうございますっ。
2010-01-26 21:18 : こうじ URL : 編集
こんにちは
ほのぼの動物たちHyper!!!お邪魔してきました~!!
ペンギンかわいいな~
リスも癒しですね~
シカは私のツボかも
すごくかわいい瞬間のお写真、鳥肌のような。。。(^^:
今度もし花鳥園へ行く機会がありましたら
中にいる陸ガメ?かな大きいカメがいるんですが
ゼヒお願いします!娘がカメ好きなんです~
でもでもやっぱりチョコちゃんかな
いっぱい載せてくれるの楽しみにしてまーす!
2010-01-26 09:35 : びびきち URL : 編集
松風 さま、こんにちはー!

>ほのぼのHyper!!!、さっそく遊びに行ってきました。
>百獣の王、最高です。
ありがとうございますっ!
百獣の王、結構自信あります、これ。(といいながら、撮ってた
ことを半分忘れかけてました(爆)。)

>なぜあんなカワエエ表情のペンギンが撮れるんですか。
>アシカにはやっぱり癒されますし
>リスは文句なしの愛くるしさです。
いやぁ、正直言いまして(もちろん、いい写真を撮りたいという
気持ちは持っていますが、)日本製のカメラの性能の高さに
よるところが大きいですネ、ぶっちゃけて言いますと。
ハンパなく、メイドインジャパンはクォリティ高いです。

>こうじさん、東山動物園の専属カメラマンになられたらどうですか。
>いや、マジで。で、いつか本出してください。
(笑)。あ、ゴメンなさい。でも、本当、ありがとうございます。
そうですね。ホント、それでメシ食っていけたら、どれだけ幸せな人生
なんでしょうねぇ。。たしかに、そうなるといいなぁ。。

ユキヒョウ、これが本当にユキヒョウか自分でも自信ないっス(笑)。
でも、ありがとうございます!
2010-01-26 05:49 : こうじ URL : 編集
こまつやさま、いつも、ありがとうございます。

>リスの写真にノックアウトされてたびたびお邪魔されてもらっていましたが、
>見れば見るほど、動物っておもしろいなあ、いいなあと思うようになりました。
本当に、言葉が見つからないほど、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

>チョコちゃんものせてくださいねー\(^o^)/
おお。。そうですね。参考にいたします。
2010-01-26 05:33 : こうじ URL : 編集
ほのぼのHyper!!!、さっそく遊びに行ってきました。
百獣の王、最高です。
なぜあんなカワエエ表情のペンギンが撮れるんですか。
アシカにはやっぱり癒されますし
リスは文句なしの愛くるしさです。
こうじさん、東山動物園の専属カメラマンになられたらどうですか。
いや、マジで。で、いつか本出してください。

ユキヒョウ、わざわざアップしていただきありがとうございます!
私はあの長く太い尻尾しか特徴を覚えていないので
顔を見てもよくわかんないんですけど
こうじさんがおっさるならこれがユキヒョウです。むちゃかっこええわ!
久々に私も東山に行きたくなっちゃいましたよ。
2010-01-25 23:50 : 松風 URL : 編集
こんばんわ
今から、『Hyper!!!』の方にお邪魔させていただきます!!

本当に全部がいい写真で、
こうじさんが動物が大好きな気持ちや
動物達のいきいきとした姿が伝わってきてとても選べません(>_<)

リスの写真にノックアウトされてたびたびお邪魔されてもらっていましたが、
見れば見るほど、動物っておもしろいなあ、いいなあと思うようになりました。

チョコちゃんものせてくださいねー\(^o^)/
2010-01-24 22:45 : こまつや URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
