スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

世界の旅、あれこれ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

当ブログ「ほのぼの、どうぶつたち。」の動物写真から、選りすぐりの自信作品を集めた新ブログ、始めました!ぜひ、ご覧くださいネ(自信作が出来たら、今後どんどんアップしていきます)。

          「ほのぼの、どうぶつたち。Hyper!!!」
        (↑上の文字をクリックするだけで、ご覧いただけます。)

  本当に多くの方に、Hyper!!!をご覧いただきして、大変うれしく思っています。
               本当に、厚く御礼申し上げます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こんにちは。

……えー、実は、上のHyper!!!とはまた別に、このブログの中でも、新しい企画を始めようかと考えています。題して、、、

「海外旅行シリーズ」! (←そのままでんがな(笑)。)

えー、ありがたいことに、今でこそ、動物写真やブログという新しい、素敵な趣味を持つことが出来てそれはそれで大変うれしく思っているのですが、それまでの自分の趣味といえば、まずは、

プロ野球 & サッカー観戦!! そして、

旅行(国内旅行も大好きですが、特に海外旅行

でして、特に海外旅行は、今でも年1~2回は行かないと気がすまないくらいの、大の旅行好きです。

このブログでも既に、スイス、イタリア、韓国・済州島の記事をご覧いただいていますが、
スイス旅行(2008(H20).8月)の記事は、こちら←をどうぞ。
イタリア旅行(2009(H21).8月)の記事は、こちら←をどうぞ。
韓国・済州島旅行(2009(H21).12月)の記事は、こちら←をどうぞ。)

これから時間をかけながら、それ以前に自分が出かけてきた国のことを、いろいろと、動物写真や料理の写真、キレイな風景の写真(でも、そんないい写真あったかな(?))を織り交ぜつつ、なるべく皆さんに興味を持っていただけるような形で記事を書いてご紹介させていただき、それでシリーズを作って行こうかと考えている次第です。

例えば、2001年の年末、奥さんとタイのチェンマイというところに行ったときの写真が、こちらっ↓。
2001aaaaa_convert_20100117043241[1]

えー、ご覧のとおり、ゾウに乗りました(爆)。(まぁ、それにしても古い写真ですネ(爆)。)

こんな具合で、ご紹介していこうかと思っているのです。

ただ、正直、記事を作ってシリーズを完成させていくのには、かなり時間がかかるかと思っています。それは、、
・かなりたくさんの写真を撮っているので、そこからどの写真を載せるか選定するだけでも時間がかかる
・何せ、昔のことなので、そのときのことを思い出すのに時間がかかる(爆)
・とりわけ、2001年、2002年あたりの写真だと、まだデジタルカメラでなくて昔のフィルムで現像した写真しか手元に残っていないので、その写真をデジカメで撮るなりして、デジタルデータに置き換える必要がある(僕、スキャナー持っていないんです(爆)。)からです。

まあ、今年か来年くらいで完成させりゃいいだろ、くらいの気楽なつもりで、動物写真の記事の合間にチョコチョコ作っていこうかと思っています。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

それでは。。。

2010-02-01 : 海外旅行、あれこれ。(海外旅行シリーズ) : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おお。お帰りなさーいっ。
はるかさま、お帰りなさーい。

いいなぁ。中国。。

>中国の勢いはすさまじいですね・・・。改めて急成長している中国の凄さを実感させられました・・・。
>日本も頑張らなきゃっ♥(笑)
おお。そうですか。。
やっぱり人の数もハンパないし、街とか道路とかが、活気にあふれている感じは確かにしますねぇ。。

>中国個人的にはお勧めです♡元気がもらえる気がします!!
おお。そうなんだぁ。近いし、またいつでも行けますよねっ。
 
>ではまた!!
>時々コメントさせていただきます☆
ハイッ。今日もコメントいただけてうれしかったです。
また、ぜひぜひ、遊びに来てくださいねっ。
2010-04-01 05:28 : こうじ URL : 編集
帰ってきました♡
22日に中国から帰国しました!!
中国の勢いはすさまじいですね・・・。改めて急成長している中国の凄さを実感させられました・・・。
日本も頑張らなきゃっ♥(笑)
中国個人的にはお勧めです♡元気がもらえる気がします!!
 
ではまた!!
時々コメントさせていただきます☆
2010-03-28 21:41 : はるか URL : 編集
おおっ。これは、これは。本当、お久しぶりです。うれしかったですよー。
はるか さま、どうも、これは、これは。
本当に、お久しぶりですネ!
すごく、うれしいです。どうも、ありがとうございます!

コメント拝読している感じ、お元気そうで、何よりです。。

でしょ?でしょ?チョコ、かわいいでしょ?
(↑親バカなオヤジで、ゴメンなさい(笑)。)
いやぁ。。
へーすけちゃんだって、すごくかわいいですよ。。
へーすけちゃん、元気ですか?

お母さんにも、ぜひ、よろしくお伝えくださいネ。

>私は今度中国へ行ってきまーす♥
おお。いいなぁ。。
もしよかったら、また中国旅行のこと、教えてください。。

ホント、うれしかったです。
どうも、ありがとうございます。
2010-02-17 22:36 : こうじ URL : 編集
いかがお過ごしですか???
どうもお久しぶりです!!
イタリア以来ですね!
コメントが遅くなってしまいごめんなさい・・。
チョコちゃんとってもかわいいですね ♡ω♡
私は今度中国へ行ってきまーす♥
2010-02-17 20:30 : はるか URL : 編集
こまつや さま、いつも、ありがとうございます。

こまつやさんのような方が、「楽しみ」と言っていただけるので、
こんな僕でも、ブログ作りを本当に楽しく、なんとか続けさせて
もらっているのだと思います。とても、ありがたいことです。
ありがとうございますネ。

>私もいつか象にのってみたいなー!
ぜひぜひ!!
だんなさんと、いっしょに、ネ。
2010-02-06 06:00 : こうじ URL : 編集
お帰りなさ~いっ。
おおっ!住人さま、よかったーーーっ!

お帰りなさいっ!

マジで、どうしてみえるのかなぁ、、と、心配していました。。。
本当、また遊びに来ていただけて、本当にうれしいです。

この寒さ、アモーレ国だけではなさそうです。
日本も、相当寒いです。ヤバイです。マジで。
(本当に出来るだけ仕事を休めれるものなら休んで、
お身体を大切にして下さいネ。。。)

ゾウね。よかったですよっ。マジ、楽しかった。

…って、むむっ(笑)!
真面目な話、海外旅行シリーズの一発目、マジで、
エジプトのことを書くつもりでいたのです。。。
ラクダのネタ、先に書かれちゃった(笑)~~~。

それにしても、そちらのブログ拝見してて、本当に、
住人さんもいろいろなところに行かれてみえますよね。。。
いいなぁ。本当、うらやましい。。。
2010-02-06 02:17 : こうじ URL : 編集
こんばんわ
「海外旅行シリーズ」楽しみ!

こうじさんの旅行記は、写真もきれいだし記事も詳しくて、
自分も行ったような気分になれるので大好きです♪

ぜひやってくださいね。
楽しみにしてます(^-^)

私もいつか象にのってみたいなー!
2010-02-05 00:06 : こまつや URL : 編集
お久しぶりです!!
ようやく生還~~~ゴホゴホッ・・・・・・
ゾウだ!!ゾウだ!!!
私も乗ってみたい~~!
以前エジプトに行ったときに
らくだに乗ったのですが、意外と高い。。。
ゾウさんはもっと高いんだろうな~~
2010-02-04 23:46 : アモーレ国の住人 URL : 編集
びびきちさま、いつも、ありがとうございます。
寒い日が続きますが、もう、お身体の具合は大丈夫ですか?

>いろいろな事思いついてすごいですね!!
>私も頑張らなくっちゃって思いましたありがとうございまーす
あ。。恐縮です、そんな、ホント。楽しんでやってるだけなんで(笑)。。。

>気楽なってのがこうじさんらしくって笑っちゃいましたが^m^
>子供6人のお世話で旅行なんてまったく行けないので
>行った気分にさせてくださいね~!!
つくづく、最近、思うことがあります。
「行きたいときに、行きたい旅行に行けるというのは、本当に幸せで素晴らしい。ありがたいことだ」ということです。

以前は、旅行会社に旅行を申し込んでお金を払えば、当たり前のように旅行に行けるものだと思っていました。

でも、、、
例えば、以前、行きたかったツアーがお客さんの集まりが悪くて、そのツアーの催行自体が中止になったことがありました(ちょうど、石油の価格が高騰して、飛行機の燃料代がものすごく高くなった時期でした。。)。
僕自身の体調が優れなくて、予定していた旅行をキャンセルしたことがありました。
親戚に不幸があった関係で、予定していた旅行をキャンセルしたこともありました。

以前は、当たり前のように旅行に行きたいときに行けると思っていたけど、、、

僕も奥さんもともに健康で、
家庭の中が旅行に行けるような明るい雰囲気で、
経済的にも特段には不自由していなくて、
奥さんと僕の両方の職場が旅行に行くことに理解を示してくれて、
また、日本も含めて世の中が、世界が、平和でいてくれなければ、
旅行というものには行けないのだ、と、そのありがたみを最近つくづく感じています。
本当に、ありがたいことです。

そのありがたみもかみしめながら、一個一個、これから記事を作成していくつもりです。

どうぞ、今後ともよろしくお願い申し上げます。
2010-02-04 19:32 : こうじ URL : 編集
いろいろな事思いついてすごいですね!!
私も頑張らなくっちゃって思いましたありがとうございまーす
気楽なってのがこうじさんらしくって笑っちゃいましたが^m^
子供6人のお世話で旅行なんてまったく行けないので
行った気分にさせてくださいね~!!
2010-02-04 08:56 : びびきち URL : 編集
yasu さま、ありがとうございます。

>ぼちぼちと…
>進めて下さいねぇ~♪
>楽しみは少しずつ・・・(*^^*)拝見する方も長く楽しめますからぁ~♪
そうですね。。気楽に、ホントにボチボチとやっていきます。。

>像ですか!!凄いなぁ~~~。
あまりにもでかすぎて、意外に「コワい」という気は起こりませんでした。
大きなものに乗っかって、なんかこう、ユッサユッサと揺られている感じ
です(笑)。

>旅の思い出は、画像の中に生きてますよ♪
>きっとすぐに思いだせると思います~(*^^*)
なんか失礼な言い方になるかもしれませんが、素敵なお言葉ですね。。
そうですね。。写真見ながら、ゆっくりと思い出して、自分でも楽しんで
いこうと思います。

>楽しみにしてますね(^,^*)w
よろしくお願いいたしますっ。
2010-02-02 05:35 : こうじ URL : 編集
おお、くりひなママさま、ありがとうございます。

イタリア、韓国、、と来たんで、どうせなら、全部やっちゃおうか?と
軽いノリで始めてはみましたが、いつ完成するかは僕にもわかりません(爆)。

まあ、そうですね、自分でも昔のことを思い出して、楽しみながら、作って
いこうかくらいの気持ちでいます。

いつも、本当に、コメントありがとうございますネ。とてもうれしいです。
2010-02-02 05:02 : こうじ URL : 編集
ぼちぼちと…
進めて下さいねぇ~♪

楽しみは少しずつ・・・(*^^*)拝見する方も長く楽しめますからぁ~♪

像ですか!!凄いなぁ~~~。
旅の思い出は、画像の中に生きてますよ♪
きっとすぐに思いだせると思います~(*^^*)

楽しみにしてますね(^,^*)w
2010-02-02 00:30 : yasu URL : 編集
お、それは楽しそうな企画ですね。
海外にたくさん行かれているのですね~いいなあ。
旅行のお写真は、見てるだけで自分も行った気分になれるので、
拝見するの、大好きなんです。
楽しみにしてますね♪

2010-02-01 12:17 : くりひなママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
