スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

うれしいチョコレート、ありがとうございましたっ!

先日の、名古屋港水族館のよちよちウォークのペンギンこちら←からどうぞ。)の写真、みなさんからいただいたご意見で人気ランキングみたいなの作るつもりでいるのですが、今現在、ブログつながりの人に限らず、自分の身の回りの方にも写真を見てもらってご意見をいただいている最中で、票を集計中です(笑)。ランキングが出来たら、後日発表いたしますネ。お楽しみに。
今日は、前回のウォンバットの話題(こちら←をどうぞ。)とは、また別の話題で記事を1個書きます。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【 告 知 】
当ブログ「ほのぼの、どうぶつたち。」の動物写真から選りすぐりの自信作品を集めた姉妹版ブログ「ほのぼの、どうぶつたち。Hyper!!!」
              (↑この文字をクリックしてくださいね。)
clip_image002_convert_20100214112857[1]
ぜひ、ご覧くださいネ(自信作が出来たら、今後どんどんアップしていきます)。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


えー、先週の今日は、バレンタインデーでした(今日は、平成22年2月21日です)。

で、そのとき奥さんからチョコをもらっていましたが、それとは別に、僕、奥さんの職場の同僚の方からも、ありがたいことにチョコレートをいただいていました。
(えー、いつもこのブログで言っていることですが、僕、身の回りの方に自分の動物写真をプリントアウトしたものをプレゼントさせていたただいてます。(詳しくは、こちら←をどうぞ。)
それで、出来るだけたくさんの方に僕の写真を見ていただきたくて、僕、奥さんにも奥さんの職場で、僕の写真を配ってもらっています(爆)。(奥さん、いつも、ありがとう。)それで、そのお返しということなのでしょうか、いろいろお菓子などをその同僚の方たちから、いつもいただいているのです。
みなさま、写真を受け取って見ていただいているだけでもうれしいのに、本当に、ありがとうございます。この場をお借りしまして、厚く御礼申し上げます。

で、今日の話題は、そのいただいたチョコレートのことなのですが、(「近いうちに食べよう」と思って今まで冷蔵庫に入れてあったのですが、)今日、始めて箱を開けてみたら(笑)、、、、
(スミマセン。頂き物いただいているのに笑っちゃって。。いや、でも、これ、面白かったァ(笑)。。)


そのチョコレートが、、、
こちらっ↓。
IMG_0005_convert_20100221135218[1]

IMG_0006_convert_20100221135901[1]

IMG_0004_convert_20100221140109[1]
ハイ。カメです(笑)。

面白ーーいっ。こんな、チョコレート、あるんですねぇ。。
今のところもったいなくて、しばらくはとても食べられそうにありません。。

ちなみに、このチョコの箱の裏側を見てみると、、、
IMG_0008_convert_20100221140630[1]
はっきり、下のほうにゾウガメ」って書いてありました(笑)。

Hさん、、、

どうも、ありがとうございましたっ!!
2010-02-21 : みなさまへのお礼 : コメント : 28 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

あ~しゃ さま、コメントが遅くなってゴメンなさい。
本当に、先日は、どうもありがとうございました。。

>可愛い動物さんたちの写真をどうもありがとうございました^-^
>すごくキレイな写真ですね~。
>まるでプロのカメラマンが撮ったみたい!
アハハ。。恐縮です。。
ありがとうございます。

>帰ってから相方にちょうだい攻撃を受けましたよ♪
おお、そうだったのですか。。。
実は、ちょっと余分に印刷して持っていったのですが、
少し余分にお渡しできていれば良かったですネ。。。
ゴメンなさい。。と同時に、そんな言っていただけて、
とてもうれしいです。ありがとうございます。

>これからもどうぞよろしくお願いいたします。
こちろこそ、どうぞよろしくお願い申し上げます。
2010-03-02 17:12 : こうじ URL : 編集
ミカ さま、コメントが遅くなってゴメンなさい。
先日は、本当に楽しい会を企画していただいて、こちらこそ、ありがとうございました。
本当に、本当に楽しかったです!
最初の、ランキンランキンでお会いできたとき、本当にうれしかったです。

>すてきな写真も頂いて、どれも可愛くって感激でした~♪
恐縮です。ありがとうございますっ。

>お帰り大丈夫でしたか?
ええ。大丈夫でした。始めての新宿駅の中を、奥さんと二人でちょっとはりきって走っちゃいましたけど(笑)、無事、電車に飛び乗ることができましたっ(爆)。

>私も写真がキレイに撮れるようになりたいな~と・・・
>気持ちばっかりつのってるんですけどね~・・・
>なかなか技術が伴わず・・・というか、何も勉強してないんですけど。
>ぜひ今度コツとか教えて欲しいです^^;
いやぁ。。
「イヴ」ちゃんという名前こそ、最初すぐに思い出せなかったんですけども(笑)、
あの、お顔のまん丸な、可愛らしい猫ちゃんの写真がすっごいきれいだなぁ。。とは、そちらに伺う前から思っていたんですヨ。いや、本当に本当です。

>またお2人にお会いできるのも楽しみにしています♪
本当に、こちらも、楽しみにしています。
これからも、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
2010-03-02 17:03 : こうじ URL : 編集
こんばんは^-^
昨日はどうもありがとうございました。

可愛い動物さんたちの写真をどうもありがとうございました^-^
すごくキレイな写真ですね~。
まるでプロのカメラマンが撮ったみたい!
帰ってから相方にちょうだい攻撃を受けましたよ♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2010-02-28 23:10 : あ~しゃ URL : 編集
こうじさん、やよいさん、昨日はありがとうございました!
すてきな写真も頂いて、どれも可愛くって感激でした~♪
お帰り大丈夫でしたか?
私も写真がキレイに撮れるようになりたいな~と・・・
気持ちばっかりつのってるんですけどね~・・・
なかなか技術が伴わず・・・というか、何も勉強してないんですけど。
ぜひ今度コツとか教えて欲しいです^^;

またお2人にお会いできるのも楽しみにしています♪

2010-02-28 22:59 : ミカ URL : 編集
モモ ちゃん、はじめましてっ!

こんにちは。まゆげ猫のモモちゃん。
そうだね。昨日、猫の日会でモモちゃんのお父さんにお会いできて、すっごいうれしかったです。
パパ、すっごいかわいいモモちゃん人形を見せてくれたので、夢中になって写真撮らせてもらったヨ。また、こっちのブログでも紹介するネ。
(あ、そういえば、ももちゃん、雑誌にも載ったことあるんだってネ。すごいじゃーん。)

>パパに聞いたら写真がプロ並みって聞いたけど、いただいた動物の写真を見たら
>一目瞭然だったのニャ。すごいニャ~。
アハハ。。。お恥ずかしい。。。
今度は、ももちゃんみたいな、カワイイ子を撮りたいなぁ。

>また遊びに来ますニャ。
ぜひぜひ、来てください。僕も、モモちゃんに後で会いに行きますネ。
2010-02-28 19:41 : こうじ URL : 編集
はじめまして。まゆげ猫のモモこと桃太郎ですニャ。昨日は猫の日会でパパがお世話にニャりました。ホンデ、かわいい動物の写真をたくさんいただいて重ねてあんがとニャ。今日と明日のオイラのブログで猫の日会のことを紹介しますのニャ。こうじさんのことも紹介しますんで、時間があったら遊びにきて頂戴ニャ。
パパに聞いたら写真がプロ並みって聞いたけど、いただいた動物の写真を見たら一目瞭然だったのニャ。すごいニャ~。また遊びに来ますニャ。
2010-02-28 16:56 : モモ URL : 編集
温泉副部長 さま、こんにちは。はじめまして。
よろしくお願いいたします。
どうも、ご丁寧にありがとうございます。

>猫の日会に参加を予定していたのですが、仕事が急遽入り参加
>出来なくなってしましました。
>みなさんにお会いできるのをとーーーっても楽しみにしていたので
>残念です。
ハイ。先ほどミカさんからいただいたメールでご欠席と伺いまして、残念です。。。

>お写真を撮るのがお上手なんですねー。
>私もデジイチにチャレンジしてみたかったので、みなさんにいろいろ
>ご相談したかったんですよー。
(イエ。。。そんな、お恥ずかしいです。でも、ありがとうございます。)
いや、温泉副部長さんのブログにもお邪魔させていただいたら、
トップのちゃびちゃんのお写真が、むちゃくちゃきれいだな、、って
思ってたんですよ。。ホントに。

>猫の日会には参加できませんが、これからもブログ拝見させて
>いただきま~す☆彡
ハイ。こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますっ。
2010-02-27 00:34 : こうじ URL : 編集
はじめまして。
どーもはじめまして。温泉副部長と申します。

猫の日会に参加を予定していたのですが、仕事が急遽入り参加
出来なくなってしましました。
みなさんにお会いできるのをとーーーっても楽しみにしていたので
残念です。

お写真を撮るのがお上手なんですねー。
私もデジイチにチャレンジしてみたかったので、みなさんにいろいろ
ご相談したかったんですよー。

猫の日会には参加できませんが、これからもブログ拝見させて
いただきま~す☆彡
2010-02-26 23:43 : 温泉副部長 URL : 編集
Robele さま、はじめましてっ。こんにちは。

>ごあいさつが遅くなってしまい、申し訳ありません><
…なんて、何をおっしゃいますやら。
おいでいただいて、本当、ありがとうございます。
とっても、うれしいです。

>素敵なチョコの贈り物ですね^^
>カメはカメでも、「ゾウガメ」なのですね!
>なんだか歩き出しそうなくらいの素晴らしいかたち。
>確かに食べるの、もったいなくなっちゃいますね(笑
ハイ。ホント、おっしゃるとおりで、しばらくは食べられそうにありません(笑)。。。

>私も動物、大好きなんです♪
>↓のウォンバットがとっても可愛いですね(*^_^*)
今、奥さんにきいたら、オーストラリアのメルボルンに行けば、
ウォンバットって、抱っこできるらしいですヨっ。

>では、明日はどうぞよろしくお願いします^^
こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いいたします。。
2010-02-26 23:06 : こうじ URL : 編集
ぼっくり さま、はじめまして。こんにちは。
こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いいたします。

>私も動物が大好きです。
>好きがこうじて、去年動物園でバイトしてました・・・
ヘェェェ。。。すごいですねェ。。。

>カメのチョコ可愛いですね。
>食べるのがもったいなくなちゃいます。
ハイ。しばらくは、ウチの冷蔵庫の中にいると思います(笑)。

>明日はどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
こちらこそ、本当に、よろしくお願いいたしますネ。。
2010-02-26 22:25 : こうじ URL : 編集
miyu。 さま、こんにちはっ。

>カメさんといえば縁起ものですし、ずっと飾っておきたいくらいですね。
おお。。さすが、miyu。さん。。
ホント、言われてみれば、おっしゃるとおりですね。

>来年のバレンタインデーの時は、ちょっと面白いチョコを探してみたく
>なりました~ヾ(*´∀`*)ノ゛
アハハ。楽しんでいただけたなら、僕もホント、うれしいですっ。
2010-02-26 22:19 : こうじ URL : 編集
はじめまして^^こんばんは。
猫の日会に参加させていただく予定のRobeleと申します。
ごあいさつが遅くなってしまい、申し訳ありません><

素敵なチョコの贈り物ですね^^
カメはカメでも、「ゾウガメ」なのですね!
なんだか歩き出しそうなくらいの素晴らしいかたち。
確かに食べるの、もったいなくなっちゃいますね(笑
私も動物、大好きなんです♪
↓のウォンバットがとっても可愛いですね(*^_^*)

では、明日はどうぞよろしくお願いします^^
2010-02-26 22:18 : Robele URL : 編集
はじめましてこんにちは♪

遅くなりましたがご挨拶にお伺い致しました、
猫の日参加予定のぼっくりと申します。

私も動物が大好きです。
好きがこうじて、去年動物園でバイトしてました・・・
でもまったく動物とは触れ合えない場所だったんですけどね(^_^;A
カメのチョコ可愛いですね。
食べるのがもったいなくなちゃいます。

また遊びにお伺いしますね。
明日はどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
2010-02-26 14:33 : ぼっくり URL : 編集
こんにちは♪
カメさんのチョコとは、面白いですね~(^-^)
食べるのがもったいないのが、すごくよくわかります~。
カメさんといえば縁起ものですし、ずっと飾っておきたいくらいですね。
でも、食べるとしたらどこから食べたらいいんでしょう??(笑)
来年のバレンタインデーの時は、ちょっと面白いチョコを探してみたく
なりました~ヾ(*´∀`*)ノ゛
2010-02-25 10:35 : miyu。 URL : 編集
アモーレ国の住人 さま、こんにちはっ。

>ゾウガメチョコ!!!かわいい!!
>こんなチョコレートあるんだ~~
ね?面白いでしょ?

>さてさて、お尻から食べるとエッチ~頭から食べると残酷~
>という言葉をどこかで聞いた気がする・・・・
>で・・・何処から食べます??
>て・・・手足かなぁ・・・・
>悩みますね・・・

(爆笑)。

なんか、当分の間は、あれを食べようっていう気は
起こらないと思いますわ(笑)。もったいなくて。。。

で、今度は食べようと決めたとして手を伸ばしたら、
例えば、カメの顔とか手足が、甲羅の中にヒュッと
入るしかけでもしてある……わけないか(笑)。
 (↑もはや、それ、チョコじゃないですわな(爆)。)
  (↑いつも、くだらないこと言ってて、申し訳ないっス(笑)。)
2010-02-25 06:13 : こうじ URL : 編集
ふ~みん さま、こんにちは。はじめまして。
おいでいたたいて、とてもうれしいです。
ありがとうございます。

猫の日会、自分も、とても楽しみにしています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

p.s.そちらも拝見させていただきました。。
ななちゃんのジャンプ、びっくりされたでしょうね。。
すごい。。
2010-02-25 06:04 : こうじ URL : 編集
yasu さま、いつもありがとうございますっ。

>亀さんチョコ♪どこから召しあがりました???
>頭?胴??(笑)
>これは、食べれないぃーーーー(爆)
ハイ、これ、今はとても食べられないっスね(笑)。

>亀のチョコを見たのは初めてかもですぅ~☆
誰が、最初にこんなチョコ作ろうって考えたんですかねぇ。。面白いデス。

>ここ最近、バタバタしててお邪魔してなかったんですが、前記事のクジャク☆
>眼が覚めますねぇ~~~(☆∀☆)
>子供の頃…クジャクの羽根を部屋に飾ってましたよ♪
スミマセン。自分も、なんかおじゃまできずにいて。。でも、ありがとうございます。
だいだい、クジャクって、いつもは羽根をとじて歩いているから、パッと羽根を広げてくれた日には、もう無我夢中でシャッター切っちゃいますねぇ。。
でも、クジャクの羽を飾ってみえたなんて、すごーーいっ。
2010-02-25 03:34 : こうじ URL : 編集
ゾウガメチョコ!!!かわいい!!
こんなチョコレートあるんだ~~
さてさて、お尻から食べるとエッチ~頭から食べると残酷~
という言葉をどこかで聞いた気がする・・・・
で・・・何処から食べます??
て・・・手足かなぁ・・・・
悩みますね・・・
2010-02-24 20:40 : アモーレ国の住人 URL : 編集
初めまして。猫の日会に参加させていただきます、
あみななの一日の、ふ~みんと申します。
うちも本当は親方(主人)も参加したかったのですが
スキーに出かけてしまう日で、残念ながら
私一人参加です。
かめのチョコレート、発想がすごいですね。
動物さんたちのお写真、拝見させていただきます。
2010-02-24 15:46 : ふ~みん URL : 編集
どこから…
こうじさん、こんばんは~☆
亀さんチョコ♪どこから召しあがりました???
頭?胴??(笑)
これは、食べれないぃーーーー(爆)
亀のチョコを見たのは初めてかもですぅ~☆
って言ってる私はVDなど、一切頭から消えておりますた(A^^;)
我が家の殿方。。。チョコありつけずです(自爆;)

ここ最近、バタバタしててお邪魔してなかったんですが、前記事のクジャク☆
眼が覚めますねぇ~~~(☆∀☆)
子供の頃…クジャクの羽根を部屋に飾ってましたよ♪
2010-02-23 21:48 : yasu URL : 編集
砂糖魚。 さま、はじめまして。
どうも、おいでいただいて、本当にありがとうございます。
本当に、とても、うれしいです。

そちらのブログ、今、拝見したんですけど、
ちゃちゃさん、もう、ハンパなく可愛いですね。
やばいです。いや、本当に可愛いです。。。

でも、「バトン」の記事拝読してたら、めちゃくちゃ笑えた~~~(笑)。
すっごく楽しかったです(笑)。

これからも、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
そして、猫の日会でお会いできるの、本当に、楽しみにしています。
2010-02-23 05:37 : こうじ URL : 編集
はじめまして。
猫の日会参加の砂糖魚。と申します。
よろしくお願いします。
動物のお写真が沢山で嬉しくなってしまいました。
私も動物園などで、沢山写真を撮りたい、と
思っているのですが、なかなか足を運べず・・。
いや、近くにあるんですけど、近くだからこそ、
いつでも行けると思って、行かないでいる・・・みたいな。
ゾウガメのチョコレート凄いですね!!
そんな素敵なモノをもらったら、小躍りしてしまいそうです(笑)
では、また、遊びに来ますね。
2010-02-22 23:51 : 砂糖魚。 URL : 編集
びびきちさま、こんにちはーっ!

>カメのチョコだなんて
>ホント食べるのがもったいないですね
ええ。ホントそうです。
これ、食べよう!と決めたときに、どこからどうすればいいのか・・・(爆)。

>娘が欲しがりそう(^^;
おお。そうでしたねぇ!カメが好きな娘さん。。。

>娘ホントカメマニアでして
>カメの置物やキーホルダーやら集めてるんですよ!!
>見せてあげなくっちゃ!(^^)!
あ、そんなに好きなんですか。。。
うーむ、、、これは、娘さんのためにも、ひとついい写真撮らなくちゃ。。。
(↑前にも言いましたね、これ(爆)。
最近、土日でもなんかバタバタとしてあまり時間ないのですが、
今度、東山動物園に行くときは、ぜひ、カメにチャレンジしてみますネ!)
2010-02-22 23:04 : こうじ URL : 編集
あら~奥様の他にもって思いましたが
写真のお礼なんですね^m^
カメのチョコだなんて
ホント食べるのがもったいないですね
それと・・・
娘が欲しがりそう(^^;
娘ホントカメマニアでして
カメの置物やキーホルダーやら集めてるんですよ!!
見せてあげなくっちゃ!(^^)!
2010-02-22 22:39 : びびきち URL : 編集
くりひなママ さま、こんにちは。
本当に、幹事役、ありがとうございます。。。
感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。
当日、すっごい楽しみです。よろしくお願いいたします。

>チョコ、いいですね~。
>これ、猫バージョンないかしら・・探してみよう。
うーん、そうですねぇ。。この写真に写ってる「スイートプラザ」っていう
会社だと、ゾウガメのほかにライオンやキリンはあるみたいだけど、
ネコはなさそうですネ。。。
でも、どこかの会社で、あってもよさそうですよね。。。

>↓ 玉ぼけとは、被写体のバックに水面の反射や木漏れ日がぼけて、玉状に写りこむ模様のことです。
>絞り値によって形が微妙に変わります。
ホント、くりひなママさまの向上心というか、いつも、こう、写真のことで
いろいろ研究して見えるのって、本当にすごいなぁと思って拝見しています。。。
すごい。。
2010-02-22 20:55 : こうじ URL : 編集
はじめまして!どうも、ありがとうございます。
まちゃこ さま、はじめまして。
どうも、おいでいたたいてありがとうございますっ。
とても、うれしいです。よろしくお願いしまーす。

そちらさまのブログ、拝見しましたよ~。
なんか、ムーちゃんとシオンちゃん、大変でしたね。。。
まぁ、大事に至らなさそうな感じなようで、何よりですが。。。

>下のお写真のウォンバットさん、とっても可愛いですね♪
>お写真に収めることができたということは、こうじさん、とっても
>強運の持ち主かもしれませんね~(*^^*)
ハイ。そうですね(笑)。(←あ、イエイエ、冗談です(笑)。)

でも、このウォンバットに限らず、
いい写真(というか、自分の納得できる写真)が撮れるときって、
いい「出会い」というか、「運」とでもいいますか、いい「めぐり合わせ」
みたいなのが、必要なのかもしれない、とは思いますネ。。。

>ではでは、また、遊びにお伺いさせて頂きます♪
ぜひぜひ、お待ちしております。

こちらも、また遊びに伺います。よろしくお願いしますネ。
2010-02-22 20:09 : こうじ URL : 編集
あ、まちゃこさんだ(笑)
今日はあちこちで見かけるな(笑)

チョコ、いいですね~。
これ、猫バージョンないかしら・・探してみよう。

↓ 玉ぼけとは、被写体のバックに水面の反射や木漏れ日がぼけて、玉状に写りこむ模様のことです。
絞り値によって形が微妙に変わります。
…っていいながら、私はきちんと撮れたためしがないんですが(笑)
2010-02-22 13:14 : くりひなママ URL : 編集
初めまして☆
こんばんは、初めまして。
まちゃこと申します☆
この度、猫の日会に参加にあたり、
ご紹介にてご訪問をさせて頂きました(*^^*)

カメさんの形をしてるチョコなんて、スゴイですね!!
しかもゾウガメさんww
甲羅の模様までキレイに入っていて、芸術品のようです(*^^*)
これは私もきっと食べられないと思います(*^m^*)
何だか形が無くなるのが勿体なくて。
下のお写真のウォンバットさん、とっても可愛いですね♪
お写真に収めることができたということは、こうじさん、とっても
強運の持ち主かもしれませんね~(*^^*)
ではでは、また、遊びにお伺いさせて頂きます♪
2010-02-22 01:23 : まちゃこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
