スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

「猫の日会」(オフ会)の皆さま、ありがとうございました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【 告 知 】
当ブログ「ほのぼの、どうぶつたち。」の動物写真から選りすぐりの自信作品を集めた姉妹版ブログ「ほのぼの、どうぶつたち。Hyper!!!」
              (↑この文字をクリックしてくださいね。)
clip_image002_convert_20100214112857[1]
ぜひ、ご覧くださいネ(自信作が出来たら、今後どんどんアップしていきます)。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

えー、2月27日(土)、東京、新宿にて「猫の日会」というオフ会が開催されまして、僕、奥さんと2人で名古屋から参加させていただきました。
P1040491_convert_20100228145739[1]
このオフ会は、このブログからリンクを貼らせていただいている「スコ嬢」のくりひなママさんと、くりひなママさんのお友達のミカさんがお二人で企画されていました。(ミカさんも、「まんまるイヴ」という、とてもかわいらしいブログを作ってみえます。)
ご自分の飼ってみえる可愛いネコちゃんたちのお写真でブログを作られている方たちを主に、(自分と自分の奥さんを含め)16人の方(スゴイ!!)が当日集まりました。今日は、そのときの様子をアップしますね。


いちばん最初に、「オフ会」と聞いて、「おお。なんか、楽しそう。」とごく単純に考え、奥さんに「いっしょに行く?」と聞くと「うん」と言うので、僕たち2人で参加する旨、くりひなママさんに事前に申し込んでいました。
(えーと、僕、ネコの写真だけでブログを作ってはいないのですが(笑)、というかほとんどネコをこのブログで出したことありませんが(笑)、この「オフ会」なるものに、是非一度参加してみたいと思っていたのです。
(ちなみに、このブログの中では1回だけ、奥さんのお義兄さんのお宅で飼われているネコちゃんの写真で、記事を書いたことがあります(H22.2.28現在。今後、またネコの写真をこのブログに載せるかもしれません)。よろしければ、こちら←をどうぞ。)


2月27日(土)当日、夕方5時20分、JR新宿駅中央東口近くのランキンランキンというお店の前が集合場所になっていたので、うかがいました。
渋谷とか池袋とかは行ったことあるのですが、なにせ名古屋一筋の自分にとって(笑)、「新宿」という場所は生まれて初めてです。すごいたくさんの、人、人、人、人。。。すごかった。。

そこで幹事役のミカさんを始め、参加者のみなさんとお会いしました。おお。なんか、ホッとした。。。

会場は、新宿駅から歩いて2,3分程度のところにあるお店で、「くずれ割烹 隠れ房 御庭」という、創作和食の素敵なお店でした。
P1040488_convert_20100228154833[1]

P1040486_convert_20100228155023[1]
ここで始めて、(いつもブログの中で交流させていただいている)くりひなママさんと、実際にお会いすることが出来ました。おお。うれしい。。
いや、お世辞でもなんでもなく、本当に、おキレイな方です。

現地集合の方も多数みえてて、お店の中でもたくさんの参加者の方と、始めてお会いしました。

…それにしても、ミカさんを始め、参加者の中でも女性の方が多かったんだけど、いや、みなさん、本当、おきれいです。。
(「ラッキー!」と、心の中でガッツポーズを作る自分(笑)。)
(奥さん、このブログ、読んでないわねぇ?エ、読んでるの?あー、はい。ゴメンなさい。)
(↑えー、独り言です。聞かなかったことにしてください(爆)。)

ネコを飼ってみえるという点で共通点を持っていらっしゃる皆さん、本当に、優しそうでいいお顔をされています。
neko-r_convert_20100228143217[1]

neko2-l_convert_20100228143439[1]
約束なので、お顔を隠して写真を出させていただきましたが、でも隠すのがもったいないくらい、本当にいいお顔で写真に写ってくださいました。みなさま、ありがとうございます。
(…えー、フォトショップエレメンツ(という、写真のデータを加工するパソコンソフトです)をいじくりまわして、生まれて始めて、なんとか、人のお顔を修正することができましたっ!)

ミカさんに、われわれを写して頂きました。ありがとうございました。
self_convert_20100228143538[1]
われわれは、いつもどおりのマークで失礼します(爆)。


で…、このオフ会に参加した感想ですが、、、

おもしろかったっ!でも(猛反省!)

本当に、皆さんのネコとか写真に対する熱い思いがよく伝わってきて、実際にお会いしてお話していると、とても刺激になります。
それに、みなさん、ホント、いいカメラ持ってみえるわぁ。。。


でも、でも、、、

(現場で改めてこのことに気づいている自分も、相変わらずのノンビリ屋なのですが(爆)、、、)
僕にとって、くりひなママさん以外の方は初対面であって(まぁ、正確に言えば、くりひなママさんも実際にお会いするのは初めてなのですが)、よくよく考えてみれば、僕、ここにお集まりのみなさんのことを、よく頭の中で整理しきれていなくて(笑)。。。

その、どういうハンドルネームの方が、どういう名前のブログを書いてみえて、その飼ってみえるネコちゃんがどういうお名前なのかということを、ほとんど、頭の中で整理していないまま、この場に来てしまっていたのです(笑)。。。
(あ、もちろん幹事役のくりひなママさんは、そういうことがわかるリストというか、一覧を、ご丁寧にメールで事前に送ってくださっていたのですが、僕自身が、十分に、参加される皆さんのブログに目を通していなかったんですね。。。)
おまけに、自分でネコを飼った経験があるわけでもない。。。

これでは、皆さんの会話の中に入ろうとしても入れませんわ(爆)。。。

でも、今回はいい経験になりました。今度、オフ会に参加するときは、もっともっと、参加される皆さんのブログをきちんと研究してこなくては。。。
(お。でも、最初にいただいた幹事役さんがきれいに作られたプログラム(最初の写真)をよく見ると、「第1回」の開催、とあります。「第2回」以降が開催されるまでには、もっと勉強しておきますよっ(笑)。)
「これを機に、またみなさんと新しいお付き合いが始まればいいんだ」と思うようにしました。。。

それと、お会いしたみなさんはお分かりかと思いますが、僕「話す」のも「聞く」のも、会話がホント下手なタイプでして(笑)、横に一緒にいた奥さんから後で話を聞いたら、僕、「みなさんから言われた言葉に、全然トンチンカンな言葉で返事していた」らしいです。ゴメンなさい~~~(爆)。


そんな僕に、みなさん、ご丁寧に、プレゼントやご自分のブログをPRされている名刺を持って、優しく話しかけてくださいました。。。どうも、みなさん、ありがとうございます。
(特段にブログに載せてもいいかどうか確認をいたしませんでしたが、以下にいただいたものをここに写真で掲載します。もし、不都合があるということがあれば、ご連絡くださいませ。早急に対応させていただきます。)
それから、以下の文章等の内容で間違っている点がございましたら、申し訳ございません。。。こちらも、ご連絡いただき次第、直ちに対応いたします。

まずは、「ひなたのたろとまめ」のRobeleさま。ありがとうございます。
P1040516_convert_20100228215340[1]

P1040515_convert_20100228214256[1]
この方は、たろうちゃんとこまめちゃんというネコを飼ってみえるのですが、やはり、僕の中では、この方で印象に残っているのは、チンチラのももちゃん。
ここで、「チンチラ」という動物の存在を始めて教わりました。可愛らしい子ですが、インターネット百科事典、Wikipediaで調べると、大変珍しい動物のようです。飼育するのにも、いろいろ注意が必要とのことでしたが、とても手触りがいいらしくて、いいなぁ(笑)。。。

続きまして、「ちゃちゃえもんの四次元ポケット」の砂糖魚(おさかな)さまと、そのだんなさま、マダオさま。
P1040520_convert_20100228215945[1]
この方のブログ、面白い~~~。あと、ご主人がとてもかわいらしい人形を作ってみえているようで、スゴイ器用。。。うらやましいわぁ。。

それから、「まゆげ猫 桃太郎日記」のモモちゃんのお父さんっ。
P1040518_convert_20100228205911[1]
モモちゃん、早々とブログにコメントくれて、ありがとねっ。お父さん、すごく優しそうな方で、わざわざ話しかけてきてくださって、ホントうれしかったヨ。(モモちゃん、雑誌にも載ったんだってね?すごーーい。)
それからモモちゃんの写真を見て、モモちゃんそっくりの人形を作った方がお父さんのお知り合いでみえたんだって?お父さんに見せてもらったよ。
P1040471_convert_20100228210420[1]

P1040465_convert_20100228210537[1]
マジ、可愛い~~~。

「猫柳ぶろぐ」の、りえさま。名刺、カワイイーー。
P1040512_convert_20100228221448[1]
りえさんも、本当におきれいな方で、始めてお会いしたときに「(女優・モデルの)加藤夏希さんに似てる。。」って思いました。(お会いしているときに聞きそびれちゃったんだけど、)りえさん、似てるって言われませんかー?
それにしても、りえさん、ウチの奥さんと3人で盛り上がりましたねぇ~~、プロ野球の話(爆)
いやぁ~~~、僕は、本当、うれしかったですよ。自分のひいきのチームと同じファンの方と、ここでお会いできるとは。。。
(エ?ひいきのチームがどこかって?えー、自分、名古屋に住んでいながら、実は中日ファンではありません(あ、でも、うそではなく、中日は好きなチームのひとつですよ。いや、ホントに)。
巨人?イヤイヤ、あんなに、人のチームからお金で選手を引っぱっていくチームは、それほど好きではありません(爆)。さりとて、別にそんなに巨人が嫌いというわけでもありませんが。

えーー、、、

………、、、

なんか、やっぱり、自分がここのチームのファンだって言いにくいですネ。ねェ、りえさん(笑)。
えー、僕と奥さんが大好きなのは、去年、セリーグのクライマックスシリーズで、中日に惜しくも負けてしまった東京の「あの」チームです(爆)。「T・Y・S」(爆)。
熱心なヤクルトファンの方から、「躊躇しとらんと、自信持ってヤクルトのファンだと名乗らんかいっ!」って、怒られそうですわな(笑)。ハイ。すみません(笑)。
↑ヤクルト好きのこと(でも、プロ野球全般で結構好きですヨ)は、また、おいおい書いていきますネ。)

次に、「ワタコとショウゾウ」のあ~しゃさま。ありがとうございますっ。
P1040505_convert_20100228213033[1]
こ~んな可愛らしい猫の置物をくださいました。。

あと、昌三ちゃんと綿子ちゃんの写真入りのチョコ、すごーい。
P1040507_convert_20100228213456[1]

動物大好きの「ごま大福ときなこ餅」の、ぼっくりさま。P1040510_convert_20100228220716[1]
かわいらしい、ネコ型のドアフックをいただきましたっ。ありがとうございますっ。あと、手作りでしょうか、可愛らしいアメも。。。
こうやって見ると、みなさん、「ネコ」という動物への思い入れがやっぱりスゴイなぁ。。。
あ、あと、ぼっくりさん、「アオバト」、インターネットでチェックしましたよっ。ホント、今まで見たことないような、ものすごい鮮やかな彩りの鳥ですネ。。。
前、勤めてみえたという井の頭自然文化園も、チェックしましたよっ。いやぁ、そんな、よさそうなところじゃないですか。。僕の大好きなリスもいるし、いいなぁ。。

「そばにいるよ」のなちゅママさま。とても可愛らしい感じの方です。
P1040496_convert_20100228211244[1]

P1040508_convert_20100228212638[1]
なんと(猫の日会さんの集まりなのに、)この方は、ウチに「犬のチョコがいる」ことをきちんと把握してみえて、チョコのために、わざわざ犬用のクッキーなどをプレゼントしてくださいました。本当に、うれしかったですー。
(あぁ。。自分も、人さまのブログ、もっと研究しておかなければ(爆)。。。)

えー、このクッキーを見たときの、チョコの反応をお楽しみください(爆)。
IMG_0011_convert_20100228224805[1]
IMG_0117-2.jpg
IMG_0063_convert_20100228225217[1]
IMG_0075_convert_20100228225356[1]
IMG_0092_convert_20100228225622[1]
IMG_0117_convert_20100228225812[1]
ハイ。文字どおり「犬食い」してます(爆)。とてもおいしかったらしくて、すごい食いっぷりでした(笑)。本当に、ありがとうございました。。。
(なちゅママさんは、お菓子とかペットの可愛らしいグッズを手作りで作ってみえます。ぜひ、こちら「HandmadeShop+Elinor+」さん。←をどうぞ。)
【(追記)あ、ゴメンなさい。食べ物は扱ってみえないとのことでした。
でも、やっぱりチョコにお土産をいただいた、そのお心遣いが、本当にうれしかったです。どうも、ありがとうございました。。


ふ~みんさま、また今度、ブログ、おじゃまさせて頂きますネ。

こふゆきさま、あいさつできなくて、ゴメンなさい。また、おじゃましますね。

まちゃこさまも、また次回、お話させてください。ブログもおじゃまします。

マリさま、ぜひ、遊びにいらしてくださいね。


そして、何よりも、、、

こんな素晴らしい会を企画してくださった、くりひなママさまと、ミカさま、
「本当にありがとうございました。」(ぜひ、次回も誘ってください(笑)。。。)


【このカッコ内は、H22.3.2(火)に追記しました。

 みなさま、本当に、当日はありがとうございました。本当に楽しかったし、帰りの新幹線にも無事に間に合いました。

 えー、それに、コメントもたくさんいただき、本当に、本当にありがとうございます。
 今から、みなさまにお礼のコメントを書いたり、みなさまのところにお邪魔に行こうかと考えてたりしているのですが、
 その前に、当日写した料理の写真を、この記事に全然載せていなかったことに今気がついて、まずその作業から始めちゃいます(爆)。

P1040460_convert_20100302083052[1]
(左手前から、時計回りに)「鰆の焼物」「お造り2種盛り」「菜の花といり卵の和え物」「おぼろ豆腐」だったかと思いますが、、、

で、鍋料理。

最初、中身が煮立っているのに気づいて、お、お店の係の方がふたを開けてくださったときは、「オ?何が入っているんだ?」と覗き込んだら、、、
P1040462_convert_20100302101341[1]
だし汁しか煮立っていないの、ちょっとウケちゃいましたヨねぇ(笑)。

でも、、、まず、係の方がつくねを入れてくださって、、、
P1040464_convert_20100302101643[1]

野菜をどんどん入れてくださって、箸をつけたら、
ダシがきいていて、おいしかったーーーっ。
P1040475_convert_20100302102129[1]

でも、それ以上に野菜がガンガン入っていったですね。。(笑)
P1040478_convert_20100302102408[1]

シメの雑炊も美味しかったーーー。
P1040482_convert_20100302102711[1]

くりひなママさま&ミカさま、会そのものの幹事役もおつかれさまでしたが、
お店もナイスセレクトでした!ありがとうございました。。】
2010-02-28 : オフ会・猫の日会 : コメント : 15 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

びびきち さま、こんにちはっ。

>名古屋から東京まで行ったかいありの
>楽しいオフ会だったんですねー
本当に、楽しかったです。ありがたいことです。

>会話が下手なタイプって以外に感じます
>私ついでに外に出るのも嫌いな人・・・
イヤ、自分もホント、出不精なほうで、特に人ごみが苦手デス。。。

>東京まで行くこうじさんの行動力は尊敬ものです
でも、旅行とか「行く」っと決めたら、結構出かけちゃいます(笑)。

>チョコちゃん犬食いしてますね~
>でもかわいいから許す??^m^
ううむ(笑)。。。
つい、かわいくて、食べさせてしまっている親、反省してます(苦笑)。。
2010-03-04 22:22 : こうじ URL : 編集
こんばんは
名古屋から東京まで行ったかいありの
楽しいオフ会だったんですねー

会話が下手なタイプって以外に感じます
私ついでに外に出るのも嫌いな人・・・
東京まで行くこうじさんの行動力は尊敬ものです
実際にお会いするとまたブログも違って見えておもしろさ倍増じゃないかしら
チョコちゃん犬食いしてますね~
でもかわいいから許す??^m^

2010-03-03 23:57 : びびきち URL : 編集
モモちゃん、ありがとねっ。

ホント、人形といっしょのお写真、すっごいかわいかったよ。

おとうさん、いっぱい僕のこと、ブログで出してくださって、本当うれしいです。
「ありがとうございました。よろしくおねがいします」って、伝えて下さいネ。

さあ、誕生日、どんなお祝いしてもらえるのかな??
楽しみ…(笑)。
2010-03-03 22:50 : こうじ URL : 編集
モモですニャ。オイラのブログにまで来てくれてホントにあんがとニャ。
ほんで、オイラのことやモモ人形のことまで紹介してくれて重ね重ね、ありがとうございましたのニャ。
しかし、写真のプロはすごいニャ~。オフ会の最初から最後まで綺麗に撮ってるんですね。さすが!付け焼刃のオイラのパパとは心がけが違うってことですねぇ。フムフム、納得!また遊びに来ますのニャ。これからもヨロピクお願いいたしま~す。
2010-03-03 22:34 : モモ URL : 編集
みなさん、ありがとうございます。
みなさま、コメントが遅くなって、ゴメンなさい。
先日は、本当に、どうもありがとうございました!
みなさんにお会いできて、本当、うれしかったです。

・ぼっくりさま、
>無事にご帰宅されたようで何よりです。
ありがとうございます。
生まれて始めての新宿駅の中で爆走の末、見事、品川行きの電車に飛び乗りました(笑)。

>動物の話で盛り上がれる方がいらっしゃって良かったです。
本当に、僕も良かったです。

>アオバト、検索されたのですね。
>実物はもっと綺麗なんですよ♪
ムム。そうなんですか。。写真に撮れたら、いいなぁ。。。
ホント、キレイですものね。。。

>また遊びに来ますね~
ゼヒ!いらしてください。
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

p.s.
…って、今、ブログ拝見してたら、お写真、すごい。上手い。。。
2次会の「ポン子さん」とか「ヒナタさん」のお写真、ホントお見事です。。やられた…。


・Robele さま、
どうもわざわざ話しかけてくださって、ありがとうございました。
本当にうれしかったです。でも、ホント、楽しかったですねぇ。
>もっとお話をしたかったのですけど、時間が過ぎるのはなんて早いんでしょう・・・
とか、
>ほんとに皆様、素敵な方ばかりでしたね!
の、お言葉、本当におっしゃるとおりです。

>うちのチンチラのももの話を奥様と、とても熱心に聞いてくださって、
>本当にうれしかったです♪
>「もも女王のつぶやき」までチェックされていたとは驚きでした!
あのー、、、(爆笑)。
いや、ゴメンなさいネ(笑)。今「もも女王のつぶやき」拝見してて、もう一回笑っていたところなんですけど、その後、たろうちゃんのプロフィールを拝見してまた笑い(笑)、こまめちゃんのプロフィールのところの「はじめて病院に行った時に、何よりも真っ先にお医者さんに聞いたことは『満腹中枢は壊れてませんか?』だった。」を見た瞬間、ただいま笑い転げてました(爆)。
あ、ゴメンなさい。ウチのチョコも、ひとさまのこと、笑えないなぁ。。(笑)

>こうじさん、会話が下手なんてとんでもないですよー
ア、そうですか?ありがとうございます(照笑)。。

>あまりの話しやすさにお聞きしたいことが山ほどあるのを忘れて、
>私ばっかりももの話を夢中でしゃべってしまってスミマセンでしたm(__)m
>チンチラ、まだまだマイナーな動物ですが、
>これから認知度が高くなってくれたらうれしいです♪
いやぁ、僕はチンチラのお話聞けてて、本当に楽しかったですよ?
こうやって、例えば「チンチラ」という、新しい、世界の広がるお話を聞かせていただけるきっかけを作ってくれた、インターネットとかブログって、すごいよなぁ、とか、今さらながら思っています。。
それに、ももちゃんに限らず、たろうちゃんやこまめちゃんのこともチェックさせていただきますね。

>これからも、どうぞよろしくお願いします^^
こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いいたします。


・あ~しゃ さま、
本当に、当日はありがとうございました。
話しかけていただいて、本当に、うれしかったです。

>無事新幹線にも間に合いましたか?
ハイ。無事に、間に合いました。
新宿駅の中を、奥さんと二人で爆走していましたが(笑)。。。

>会ではあまりお話できませんでしたが、
>これを機会にどうぞ仲良くしてください♪
本当に、ありがたいお言葉です。どうも、ありがとうございます。

>お店の看板からきちんと押さえられているあたりさすがです!
えー、実は、この看板の写真、(新幹線に間に合わないかもしれないという)帰りがけに撮っていまして、「早くしないと、遅れるじゃない!!」と、奥さんにすごく叱られていました(爆)。

>当日を思い出しながら楽しく読ませていただきました^-^
ありがとうございます。これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。


・くりひなママ さま、
本当に、当日は、ありがとうございました。
これだけたくさんの方がお集まりになるのも、ひとえに、くりひなママさんのご人徳によるものなのだろうと、本当に思っています。

>お店の看板まで撮られているとはさすが!
実はこの写真、新幹線に間に合わないかもしれないという帰りがけに撮っていまして、僕、奥さんにムチャクチャ怒られていました(爆)。

>第2回、どうなることやらですけど、
>また機会がありましたら、お会いしたいですね♪
また機会がありましたら、ぜひ、よろしくお願い申し上げます。


・ふ~みん さま、
本当に、当日はどうも、ありがとうございました。

>あっという間に時間が経ってしまいましたね。
本当に、そうでしたね。。。

>そして、みなさん、本当に良い方たちで
>ドキドキと一人で参加したのですが、
>とても楽しかったです。
僕も緊張していましたが、でも本当、みなさん、良い方たちばかりで楽しかったです。

>こうじさんの持ってきてくださったブログのダウンロードした
>一覧表はとても助かりましたよ。
おお。そうでしたか。。ありがとうございます。

>名古屋生まれの大府育ちですのでまた、地元の話も
>出来るかもしれません。
そうですネ。ぜひ、よろしくお願いいたします。

>次回はぜひ、うちの親方(主人、埼玉人)も連れて行きたいです。
あのー、ゴメンなさい(笑)。笑ってちゃいけないですけど、ご主人のこと、親方って呼んでみえるの、(この間コメントいただいたときも思っちゃったんですけど)とても面白いなぁと思って、拝読していました(笑)。

いや、それにしても、そちらのブログ、今拝見していましたが、あみちゃんも、ななちゃんも、ホントかわいい。。。(少し前の記事「あみの説教」、ちょっと感動しました。。)

>奥様にもよろしくお伝えくださいませ。
ハイ。ありがとうございます。


・まちゃこ さま、
先日は、どうも、ありがとうございました。

>今回はお話があまり出来ませんでしたが、
>またの機会の楽しみが出来たと思っています☆
ハイ。どうも、ありがとうございます。

>ご参加された方々のお写真、ちゃんと撮られてて
>素晴らしいです~!!
いや、本当に楽しい会だったので、この瞬間のことを忘れたくないっていう気持ちが、自然に写真を撮らせてしまっていたようでして。。。

>しかも、お店の看板まで!!さすがです(*^^*)
新幹線に乗り遅れそうになりそうな帰りがけにこの写真撮ってて、僕、奥さんにめちゃくちゃ怒られました(笑)。

>美味しいお土産にチョコちゃんも舌鼓ですね♪
>すごく美味しかったのが伝わってきますよ~(*^▽^*)
ありがとうございます。本当に、ありがたいことです。


・なちゅママ さま、
本当に、楽しくお話させていただいて、こちらこそありがとうございました。
>席が近いようで遠くゆっくりお話することできなかったですが、「次回」ゆっくりお話しましょうね★
ハイ。どうも、ありがとうございます。

>クッキー本当に犬食いしてますね(笑
>喜んでもらえてよかったです♪ …
僕は、本当、うれしかったです。クッキーの件。
今度、例の、スカーフ首輪ですか?ぜひ、チョコにつけてみますネ。

>プレゼント頂いた写真、母親に見せたら物凄く気に入ってしまい(ペンギン好きなんです)欲しいとの事だったので頂いたものですが、プレゼントさせてもらいました・・・
>せっかく頂いたのにスミマセン~・・・
おお。。なんという、うれしい言葉。。
自分の写真でよければ、「もし」お渡しorお送りできるものなのであれば、本当にそうしたいくらいです。。。
ありがとうございますね。

>これからもどうぞよろしくお願いしますね(*^-^*)
こちらこそ、ぜひ、よろしくお願いしますっ。


・りえ さま、
どうも、先日はありがとうございました。
僕も、りえさんの席の近くで、本当に、よかったです。。
もちろん、写真の話も楽しかったんですけど、やはり,野球ですよね~~(爆)。

>やっぱり,ヤクルトファンに悪い人はいません。
ハイ。間違いありません(笑)。自信を持って言い切れますね(爆)!

>今年も応援していきましょうね!!今後ともよろしくお願いいたします。
ハイ。そうですね。こちらこそ、よろしくお願いいたします。

p.s.
そちらのブログも拝見しましたが、動画、いっぱい作ってみえますよね。。で、まだ全部は見てないのですが、「2008総集編」、これ、ウソでもなんでもなく、本当、感動しました。。
こう、ネコ好きの方がどうしてネコが好きなのかっていう気持ちが、すっごい画面とか音楽をとおして伝わってくる感じがして、本当、拝見してて良かったです。。


・砂糖魚。さま、
>土曜日はお会いできて良かったです♪♪
ハイ。どうも、ありがとうございます。

>素敵なお写真までいただいてしまって♪
>ほんと、ちょっと期待してたりしてましたの・・・。
>嬉しかったです♪
>癒されますねえ。
おお。そうですか。。もう本当に、うれしい限りです。。

>しかし、私、こうじさんとちゃんと話を
>してなかったばかりか、
>奥様にちゃんと挨拶してなかったんです!!
>失礼いたしました。
いやあ、何をおっしゃいますやら。
今度ネコの日会が開催されたとき、お会いしてお話できたら、それがもういちばんの楽しみです。
来る前に、ブログ拝見してて、ホント、転げ回っちゃったくらい、笑わせてもらってました(笑)。

こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いいたします。


・yasu さま、
こんにちはー。
ホント、なんか、おじゃまできてなくてごめんなさい。。

いや、本当に、ありがたいことです。楽しかったです!

>我が家も猫がおりすが、皆さんの名刺やグッズには脱帽でーす!
>カワユイぃ~(*^^*)
ホント、そうですね。。
イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ、(←おきて破り、させていただきましたっ(笑)。)
桃ちゃんや桜ちゃんたちだって、かわいいじゃないですか。。

>初対面で誰が誰?HNで覚えてたり、猫の名前だったりと…
>初めて会う方達との戸惑い。わかる!わかる!と思って読んでましたよぉ~!

>私も犬の集まりで初めて会う方など、やはりHNで呼ばせて頂いたり
>犬が目印になったりしますものぉ~(笑)
これを拝読して思ったのが、例の、ひるがの高原サービスエリアでお会いしたときに、ご一緒して見えた方たちは、やはりブログつながりの方だったのかなぁなんて思ったりしてました。

>面識が出来た事で、益々楽しくなりますね♪
本当に、そのとおりですね。

>チョコちゃん、お土産良かったですねぇ~(*^^*)嬉しそう~♪
本当に、ありがたいことです。。。
2010-03-02 21:01 : こうじ URL : 編集
楽しそうですねぇ~♪
こうじさん、こんばんは☆
皆さんと楽しくお過ごしになられたようで、良き一日でしたねぇ~♪
我が家も猫がおりすが、皆さんの名刺やグッズには脱帽でーす!
カワユイぃ~(*^^*)

って笑ってしまったのが
初対面で誰が誰?HNで覚えてたり、猫の名前だったりと…
初めて会う方達との戸惑い。わかる!わかる!と思って読んでましたよぉ~!

私も犬の集まりで初めて会う方など、やはりHNで呼ばせて頂いたり
犬が目印になったりしますものぉ~(笑)
面白いのは、ネットの書き込みで、「こんな感じの方だろうなぁ~」なんて想像してると、ドンピシャだったり、全然違ったりする事です~(笑)

面識が出来た事で、益々楽しくなりますね♪

チョコちゃん、お土産良かったですねぇ~(*^^*)嬉しそう~♪
2010-03-02 00:32 : yasu URL : 編集
土曜日はお会いできて良かったです♪♪
素敵なお写真までいただいてしまって♪
ほんと、ちょっと期待してたりしてましたの・・・。
嬉しかったです♪
癒されますねえ。
しかし、私、こうじさんとちゃんと話を
してなかったばかりか、
奥様にちゃんと挨拶してなかったんです!!
失礼いたしました。
こんな私ですが、これからも
よろしくお願いいたします。
2010-03-02 00:20 : 砂糖魚。 URL : 編集
こんばんは。先日はお世話になりました。ご夫妻とお席が近くて,ほんとうによかったなー,っておもいました。写真や動物のおはなしも楽しかったし,なんといっても,野球の離して盛り上がれたことが衝撃でした。(猫の日会ですが。。)やっぱり,ヤクルトファンに悪い人はいません。今年も応援していきましょうね!!今後ともよろしくお願いいたします。
2010-03-01 23:41 : りえ URL : 編集
こんばんは♪
先日は楽しい時間をありがとうございました^^
席が近いようで遠くゆっくりお話することできなかったですが、「次回」ゆっくりお話しましょうね★
クッキー本当に犬食いしてますね(笑
喜んでもらえてよかったです♪(うちのSHOP食べ物は取り扱ってないんです(>-<)
プレゼントさせていただいたものは市販品なんです(汗) )

プレゼント頂いた写真、母親に見せたら物凄く気に入ってしまい(ペンギン好きなんです)欲しいとの事だったので頂いたものですが、プレゼントさせてもらいました・・・
せっかく頂いたのにスミマセン~・・・

これからもどうぞよろしくお願いしますね(*^-^*)
2010-03-01 22:30 : なちゅママ URL : 編集
先日はお疲れ様でした☆
ケガなく帰途につかれたようで良かったです(*´∇`*)
今回はお話があまり出来ませんでしたが、
またの機会の楽しみが出来たと思っています☆

ご参加された方々のお写真、ちゃんと撮られてて
素晴らしいです~!!
しかも、お店の看板まで!!さすがです(*^^*)
私、写真を撮ることも忘れてました(^▽^;)
美味しいお土産にチョコちゃんも舌鼓ですね♪
すごく美味しかったのが伝わってきますよ~(*^▽^*)
2010-03-01 16:42 : まちゃこ URL : 編集
名古屋から、大変でしたね。でも、
あっという間に時間が経ってしまいましたね。
そして、みなさん、本当に良い方たちで
ドキドキと一人で参加したのですが、
とても楽しかったです。
こうじさんの持ってきてくださったブログのダウンロードした
一覧表はとても助かりましたよ。
名古屋生まれの大府育ちですのでまた、地元の話も
出来るかもしれません。
次回はぜひ、うちの親方(主人、埼玉人)も連れて行きたいです。
奥様にもよろしくお伝えくださいませ。
2010-03-01 15:57 : ふ~みん URL : 編集
遠いところから本当にありがとうございました。
楽しんでいただけたようで、よかったです。
お店の看板まで撮られているとはさすが!
私、結局ろくにお料理もお店も撮ってませんでした…。(笑)

第2回、どうなることやらですけど、
また機会がありましたら、お会いしたいですね♪

2010-03-01 14:57 : くりひなママ URL : 編集
名古屋から遠いところをお疲れ様でした。
無事新幹線にも間に合いましたか?

私もほとんど知らない方ばかりで、しかも予習もあまりできず・・・^^;
会ではあまりお話できませんでしたが、
これを機会にどうぞ仲良くしてください♪
それにしても本当に楽しい会でしたね。
こうじさんの猫の日会レポート、
お店の看板からきちんと押さえられているあたりさすがです!
当日を思い出しながら楽しく読ませていただきました^-^
2010-03-01 13:01 : あ~しゃ URL : 編集
こんばんは^^
先日はとても楽しい時間でしたね~♪
もっとお話をしたかったのですけど、時間が過ぎるのはなんて早いんでしょう・・・
うちのチンチラのももの話を奥様と、とても熱心に聞いてくださって、
本当にうれしかったです♪
「もも女王のつぶやき」までチェックされていたとは驚きでした!
こうじさん、会話が下手なんてとんでもないですよー
あまりの話しやすさにお聞きしたいことが山ほどあるのを忘れて、
私ばっかりももの話を夢中でしゃべってしまってスミマセンでしたm(__)m
チンチラ、まだまだマイナーな動物ですが、
これから認知度が高くなってくれたらうれしいです♪

ほんとに皆様、素敵な方ばかりでしたね!
これからも、どうぞよろしくお願いします^^
2010-03-01 02:42 : Robele URL : 編集
先日はどうもありがとうございました!
無事にご帰宅されたようで何よりです。

動物の話で盛り上がれる方がいらっしゃって良かったです。
アオバト、検索されたのですね。
実物はもっと綺麗なんですよ♪

※そうそう、残念ながらアメは市販のです(^_^;A
また遊びに来ますね~
2010-03-01 01:09 : ぼっくり URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
