
-------- : スポンサー広告 :

「ミステリーツアー」。はたして、その行き先は…?

えー、ご無沙汰しちゃって、ゴメンなさいっ。(普段ブログを書いている休みの日でも、最近なんだかバタバタしちゃってて。。)
はいっ。またまた緊急企画やりまーす。相変わらず、てんこもりの写真と内容ですが、楽しんでいただけると思いますっ。どうぞおつきあいくださいっ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【 告 知 】
当ブログ「ほのぼの、どうぶつたち。」の動物写真から選りすぐりの自信作品を集めた姉妹版ブログ「ほのぼの、どうぶつたち。Hyper!!!」
              (↑この文字をクリックしてくださいね。)
clip_image002_convert_20100214112857[1]
ペンギンの写真、アップしました!ぜひ、ご覧くださいネ。
「ほのぼの、どうぶつたち。Hyper!!!」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

えー、すみませんが、今回の話、動物写真とは全然関係がありません(爆)。
それでも、楽しく読んでいただけるのではないかと思っています。
是非、ご覧くださいネ。


ウチ、奥さんと二人で「旅行に行く」のが、国内、海外問わず本当に大好きでして、JTBだのトラピックスだの、いろいろな業者さんに日頃お世話になっていると、「また、旅行に行きませんか?」てな感じで、年がら年中、本当にたくさんの旅行雑誌が、業者さんから送られてきます。
IMG_00192.jpg

まあ、いくら好きとは言っても、勤めていると、さすがにそうしょっちゅう行けるものでもないし、だいだい、そんな雑誌も普段は「パラパラっとめくって読んで終わり」なんですが、今年2月に「クラブツーリズム」さんの「名古屋から行くバスの旅」というのを読んでたら、下のような情報を目にしました(いや、正確に言うと目にしてしまいました、というべきか…(笑)。。)
IMG_0007_convert_20100314125853[1]

IMG_0020_convert_20100314130321[1]

IMG_0010_convert_20100314130902[1]

ほぉ。。。
ミステリーツアーで行く、スイートルームの部屋。。。オネダン、1泊2日で
1万9980円。。。なかなか、お値打ちじゃないですか。。。

奥さんに相談したら、その時点で参加することに、即、決定(爆)。
またしても、われわれ、旅行業界さんの売り上げに貢献しようとしています。。。(爆)
(ただ、僕はこの時点で、このコースのおススメポイントの「天気がよい日は日本一の○○○を望めます」とあるのは、ぶっちゃけ「富士山」のことなのではないかと、なんとなくピーンと来ました。。。まあ、もちろん、日本一の「琵琶湖」とかかもしれないし、わかんないですけどねぇ。。。)

「3月6日(土)~7日(日)」の日程で申し込んだ後、早速、説明書が届きました。
IMG_0022_convert_20100314132747[1]

IMG_0025_convert_20100314133513[1]
まあ、当然ながら、宿泊先のことは教えてくれてません。(今まで何度も旅行に行ってきましたが、こんなこと初めてです。ま、旅行の趣旨からして当たり前ですけどね。。。
これが、逆に「宿泊先は、○○ホテル、住所は□□県△△市…」なーんて、書いてあったら、そっちのほうがビックリですネ(爆)。もはや「ミステリーツアー」でも、なんでもない(笑)。

ただ、下の写真を、よーく、ご覧ください。
IMG_0009_convert_20100314131610[1]
これ、先ほどの雑誌の中の写真なのですが、かなり見にくくてスミマセンが、4人の方が立っていらっしゃる写真の後ろ側のホテルらしき建物の看板に、よーく見ると「NEO ORIENTAL RESORT」とあるのが、おわかりいただけますでしょうか。。。
これが、結構、ヒントといえば、ヒントになりますよね…?
ウチの奥さん、旅行前から、(『ネオ・オリエンタル・リゾート』から、インターネットで検索して)「今回の宿泊先は、山梨県にあるネオ・オリエンタル・リゾート八ヶ岳 花ホテルだ!」と言い張っています(笑)。
まあ、もしそうだとすると、僕の「富士山」の予想も当たっていることになるのですが。。。さあ、どうなることやら(笑)。。。

当日、朝、名古屋駅前広場に集合。あいにく雨模様なのが残念ですが、添乗員の方と受付を済ませて、バスに乗り込みます~。
P1040669_convert_20100314181941[1]

P1040637_convert_20100316181403[1]
この2枚の写真の中で「3」とあるのは、(なんと、当日、バスが名古屋駅前からだけでも「3台」出てまして、その中の「3号車」という意味です。当日は、別の場所(名古屋近郊の、赤池というところ)からも1台バスが出ていて、総勢、バス4台(推定)160人が参加した大人気ツアーだったようですー。)

バスの中の様子です。
P1040523_convert_20100314182330[1]
僕たちの座席は、進行方向に向かって左側、バスの真ん中あたりの席です(というように、あらかじめ席が指定されていました)。

さあ、バスは、名古屋駅前を出発しましたヨっ。

…って、アレッ。アレッ。アレッ。あれっ。。。

バスが国道22号を走って、「西の」「一宮インターチェンジへ」向かっています~。

えー、このブログをご覧の方で、東海(名古屋)地方以外にお住まいの方も、たくさんいらっしゃるかと思います。
下の地図を、どうぞご覧ください。
201003141135489e111.jpg
まぁ、少なくとも、僕の考えの中では「名古屋市内から『一宮IC』に向かう」ということは、西の方面、例えば、京都や大阪などの関西圏とか、福井県の方に向かっていることを意味します。。もし、東の静岡や東京方面に向かうとすれば、まずは名古屋高速に乗った後、接続している「小牧IC」か「名古屋IC」に乗るのが一般的だと(僕は)思います。
(「いや、そんなことないよ」という名古屋の方も中にはみえるかもしれませんが、)名古屋から名神高速道路の一宮ICに乗った後、東の、静岡、東京方面に行くのは、あまり一般的じゃないんじゃないかなぁ?(もちろん、一宮から乗って、東方面に行くことはできますが)。

「バス、(西方面の)一宮インター、向かってるよ?今日、北陸か関西なんじゃない?」と、僕、奥さんに報告。
「そんな~っ!私の予想では、今日は(名古屋から見たら、東にある)山梨に行くはずなのに~っ!」と、悔しがる奥さん(爆)。

さぁ、バスは一宮インターに入りました。

ほら、普通、高速のインターに入った後、右側の道に入るんなら、あらかじめ車は右側のほうに寄るじゃないですか?左側の道に入るんなら、車はあらかじめ左側に寄るじゃないですか。
ところが、ジーっと、バスの様子を中から見ていると、バスが、なんと、真ん中の中央分離帯(って言うんですかね?なんて言えばいいんでしょう?あれ。)めがけて、突っ込んでいきます~(爆)。

面白~い!
バスの運転手さんも、最後の最後まで、できるだけわれわれに「行き先を知らせまい」と、遊んでみえるんでしょうねぇ。。可笑しいわぁ。。
はたして、今日の行き先は?
バスは、東に向かうのか?西に向かうのか?
どっちだ?

と!いきなり!バスが、すんでのところで右側に寄りました!
と、いうことは……。

バスが、東の、静岡、東京方面に向かっていますっ
おお。。意外な進路の取り方で、ビックリした~っ。

「やったー!やっぱり、今日は山梨に行くんだわっ。」と喜んでいる奥さん。。。

イヤ、まだわかんないですよ。上の地図をもう一度ご覧いただければと思いますが、途中で「小牧JCT(小牧ジャンクション)」というところがあって、そこで(静岡、東京方面に向かう)東名高速道路と、(長野、新潟、山梨方面に向かう)中央高速道路に分かれるところが、あるんです。

下の写真、小牧JCTの写真なのですが、もう、雨が降りすぎて、全然景色が見えないですネ(爆)…。
P1040531_convert_20100314183045[1]

おおっ。なんと、バスは、長野、新潟、山梨方面へと向かう中央高速道路に乗りました。。。

奥さん、大喜び(←妙に、自信満々(笑))。ホンマに、山梨に行くんかいな。

バスの中の添乗員さんの説明。
「えー、まず、仮に、A地点といたしますと、A地点で、まずお手洗い休憩を取ります。その後、車で10分ほどの、ある観光名所、B地点に参ります。その後、C地点に行きまして、女性の方ならおそらくどなたでも好きでいらっしゃるであろう、ある食べ物をお召し上がりいただきます。あ、試食なので、ほんの一口なんですけどネ。それから、バスは、ホテルの方へと進んでまいります。。。」

もう、何をおっしゃっているのか、ワケがわからないです(爆)。
(あ、でも、クラブツーリズムさんの名誉のために念のため申し上げておきますと、この旅行、添乗員さんの気配りがとてもよくて、本当に楽しませてもらいましたし、名阪近鉄バスのバスガイドさんのトークも面白かったですよっ
。)

うとうと寝ていたらいつの間にか、バスは、「お手洗い休憩のA地点」に到着(笑)。
「A地点」とは、中央高速道路、諏訪インターチェンジを降りて、ほどないところにある、釜めしで有名な、レストラン&お土産屋さん「おぎのや」さんでしたー。
P1040533_convert_20100316110746[1]

その後のB地点とは、御柱祭で有名な、長野県、「諏訪大社」でした。
バスガイドさんが言ってみえて、後でインターネットの百科事典Wikipediaでも確認したのですが、
「諏訪大社」でも「上社(かみしゃ)」と「下社(しもしゃ)」の2つのお宮さまがあり、上社の中でも、また本宮・前宮の2宮、下社でも春宮・秋宮の2宮、合計4つのお宮さまがあるとのことです。
うーん、世の中、まだまだ知らないことばかりだ。。。
P10405356.jpg

こちらは、諏訪大社の本宮です。
P1040544_convert_20100316145454[1]

まずは、手を清めて…。
P1040536_convert_20100316145727[1]

お宮さまに、「家内安全」と「自分と奥さんが、末永く幸せでありますように。」と、お祈りしてきました。
P1040538_convert_20100316150258[1]

諏訪大社の中に池があって、その池の中の岩の上に、こんな面白い彫刻物がありましたよ(おお。これで、動物写真ブログっぽくなってきた(笑)。)
P1040543_convert_20100316150445[1]

その後の、C地点とは、山梨県北杜市(ほくとし)の「チーズケーキ工房」です。
あれっ、いつのまにか、「山梨」に来ているぞ?)
20100316151102392_convert_20100319191207[1]

入口を入ると、お店の方が試食のチーズケーキを配ってみえました。
P1040548_convert_20100316152418[1]

一口ですが、食べた瞬間、口の中で溶けて、なくなりました(笑)。美味い!
P1040549_convert_20100316153009[1]

店内で、チーズケーキやお土産をたくさん販売してみえました。。。
P1040555_convert_20100316152812[1]

P1040552_convert_20100316153221[1]

そうかと思えば、なぜか、ノンビリした牧歌的な山と牛の写真のパネルが(笑)。。。
P1040556_convert_20100316153442[1]

喫茶コーナーがあったので、「チーズケーキセット(コーヒーor紅茶付き)」を500円で、いただきました。チーズケーキもさることながら、煎れたてのコーヒーも、本当に、美味しい!!!ここ、本当におススメです!
P1040557_convert_20100316153601[1]

添乗員さん「ホテルは、このチーズケーキ工房から車で10分程度のところにあります。まもなく到着です。」


…って、エッ?エッ?


なんと!宿泊先は、奥さんの予言どおり、
「ネオ・オリエンタル・リゾート八ヶ岳 花ホテル」でした。


エ~~~っ!?奥さん、予想、当てちゃったがね。。。(←驚きのあまり、つい出てしまった、このブログ初登場の名古屋弁(爆))。
P1040636_convert_20100316153726[1]
奥さん、「バンザイ」を繰り返してます。。。
「ネ?ネ?だから、言ったでしょ?私、最初から、山梨の『花ホテル』だって言ってたでしょ?」

ハイ、ハイ。そうですね。すごいねぇ。よく当てました。。。


IMG_0019_convert_20100316153902[1]

なんと、このホテルの総敷地面積は、東京ドーム24個分とのことです(!?)。
えー、ひとつひとつ、お話をしていきます。

ホテル敷地内の風景です。
P1040588_convert_20100316154419[1]

P1040589_convert_20100316154609[1]
当日は天候もよくなかったため、霧が立ち込めていましたが、それがかえって、幻想的な雰囲気を醸し出していました。。。

P1040597_convert_20100316164410[1]
この、上の写真の一つ一つのロッジのような建物、これが、なんと、普通のホテルでいうところの「部屋」にあたるということなのです。。。で、ホテルの敷地内には、このようなロッジ(コテージ?なんて言えばいいんでしょうかね。)が、
1100戸あるということのようなのです。。。
フロント棟から各部屋までは、ホテルのスタッフの方が車で送り迎えをしてくださいます。

下の写真に写っている建物。この建物が、われわれが今日泊まる「部屋」とのことです。これは、すごいっ。
P1040571_convert_20100316154202[1]

P1040570_convert_20100316154301[1]

玄関からして、なんか、普通に、どこかの人のお宅にお邪魔しているみたいな気分です(笑)。部屋番号は、126でした。
20100316151102_convert_20100319192116[1]

おお。。すごい。これ、普通に、別荘みたいです。。当日、外は寒かったのですが、部屋の中はストーブが炊かれていて暖かく、すごく快適でした。。。
P1040561_convert_20100316154755[1]

P1040582_convert_20100316154938[1]

うれしい。。こたつ部屋が、(リビング、ベッドルームとは別に)ある。。
P1040565_convert_20100316163137[1]

早速、コタツに入ってくつろぐ奥さん。ホテルを言い当て、コタツに入り、非常にご満悦です(笑)。
P1040567_convert_20100316163606[1]
これ、あまりに居心地がよすぎて、ご夕食の時間が5時15分ですとか言われても、もう、コタツから出たくない~っていう感じですね(笑)。

寝室には二つ、窓がありまして、、、
P1040592_convert_20100316163807[1]

右の窓を開けると、こんな景色が見えました。隣の「部屋」が見えます。
P1040591_convert_20100316164005[1]

その窓から見た風景。
P1040590_convert_20100316164140[1]

左の窓を開けると、、、
P1040594_convert_20100316171112[1]

なんと、ベランダに露天風呂があるっ。すげーっ!
P1040575_convert_20100316171329[1]

24時間自動で適温に調整されているようで、、、
P1040577_convert_20100316171459[1]

時々、自動的にお湯が湯船に注がれていました。。。すごい。
P1040579_convert_20100316171733[1]

風呂に入ったときに見える風景です。ああ、気持ちいい。。。
P1040573_convert_20100316172551[1]

ただ、ひとつだけ、ご愛嬌が。
われわれ、3時過ぎ頃に到着したのですが、時計がずーっとこのままで止まっていましたー(笑)。
(花ホテルさん、ダシに使っちゃって、ゴメンなさい。)
P1040585_convert_20100316172247[1]

解散になる前に、添乗員さんが行程表を配ってくださっていました。
P1040600_convert_20100316172029[1]
正直、ここまで来ると、この後の行程が把握できていたほうがうれしいですネ。。行程がわからずに旅していると、案外、疲れるなぁと思いました。。もう、ここまで来たら、行程を教えていただいたほうが、うれしいです。

夕食をいただいた、フロント棟にあるレストラン「彩花亭」です。
P1040619_convert_20100316173758[1]

食事のメニューがテーブルの上に乗っていました。
P1040605_convert_20100316173608[1]

これ、食事の写真、フラッシュをたくのを忘れて、あまり写真の出来がよくありません。
なので、恥ずかしいので、小さめに掲載します(笑)。
(あ、でも、お食事、おいしかったですよー。)

「八ヶ岳の高原野菜の前菜」「お造り2種盛り」「香の物」
P1040608_convert_20100316173950[1]

「沖目鯛の黄身焼き」
P1040613_convert_20100316174442[1]
これ、美味しかったー。

「地菜と鶏肉のお鍋」
P1040611_convert_20100316174556[1]

「揚げ物」(てんぷら)
P1040615_convert_20100316174812[1]

釜ご飯、                  赤だしの味噌汁(名古屋でもないのに、
                       赤だしって面白いですね。)
P1040610_convert_20100316174929[1]  P1040614_convert_20100316175137[1]

デザートに、シャーベット、でした。
P1040618_convert_20100316175322[1]

このフロント棟、アリのオブジェとかいろいろ飾ってあってユニークでした。。
P1040621_convert_20100316175450[1]

ネコの形の彫刻物とかも。。。
2010031617580585e_convert_20100319192640[1]


3月3日をちょっと過ぎていましたが、おひな様もきれいに飾られていましたよ。
20100316180050713_convert_20100319192807[1]

次の記事で、2日目のことを書きます。(こちら←から、どうぞ。)

長々とお付き合いくださり、誠に、ありがとうございました。。


2010-03-12 : ミステリーツアー(山梨・静岡) : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

みなさま、コメントありがとうございますっ。& 遅くなってゴメンなさいっ。
・miyu。さま、
 >一緒にそのツアーに参加させていただいてる気分で、ワクワクドキドキしながら
 >読ませていただきました~。
 うれしいお言葉、ありがとうございますっ。
 でも、いつも、miyu。さんも温泉に遊びに行く記事を書かれてて、僕も拝見
 してて、スゴク楽しませてもらっていますヨっ。

 >温泉(露天風呂)大好き人間としては、羨ましい限りです^^
 ああ。やっぱり、そうでしたよね。
 そちらもいい温泉いっぱいありそうだし、本当に、奥さんと一緒に「一度、
 行きたいねぇ~」なんて話しているのです。

 >ご夫婦で、こういう共通の「旅行」という趣味があると、いいですよね(*^ー^*)
 おっしゃるとおりですネ。。本当に、ありがたいことです。
  (ちなみに、ここ最近、僕、このブログの中で「プロ野球が好き」ということ
 を何度か言ってますけど、結婚した当初、ウチの奥さんは全く野球の「ヤ」
 の字も関心のなさそうな人でした。。
 それが、今では、僕と一緒に野球場に試合を見に行ってくれたり、プロ野
 球選手の追っ駆けに一緒に付き合ってくれるようになったりして。。
 共通の趣味って、本当にありがたいことだと思います。)

 「あっ、」そういえば、今日、ヤクルト(オープン戦といえども、)勝ちました
 ねぇ~っ!(平成22.3.20現在。今日は、ナゴヤドームで対中日のオー
 プン戦があり、ヤクルトは3対1で中日に勝ちましたっ。)
 よっしゃアーっ!この勢いで、今年も応援しましょうーっ。

 >2日目の日記も楽しみにしていまーす!
 ありがとうございますっ。


・Robele さま、こんにちは。
 >ミステリーツアーとっても面白い企画ですね!
 >旅行会社さんにこんなツアーがあるんですね~
 >私も今度探してみたくなりました^^
 こういうお言葉をいただけるのが、本当にうれしいです。ありがとうござい
 ます。

 >奥様宿泊先当てちゃうなんてすごいですね♪
 「もう、いいよ!わかったよ!」と言い返してやりたくなるくらい、【鼻、
 高々に】「ネ?私の予想、当たったでしょ?」と、僕、言われてました…
 (笑)。

 >どこに行くのか推理するのもとっても楽しそうです(*^_^*)
 本当に、これが、ミステリーツアーの醍醐味ですネ。

 >霧の中のコテージ、幻想的で素敵です^^
 本当、楽しかったです。ありがとうございますっ。


・yasu さま、
 >奥さん、行き先大当たり~!でしたねっ!
 >宝くじだったら、3億円ですよ(笑)

 (爆笑)。
 「ナイスコメント」、誠にありがとうございますっ。
 (実は、このyasuさんのコメントを奥さんに読んで聞かせたら、「あっ!
 そうだ!そういえば、グリーンジャンボっ!」と、買ってあった宝くじの
 ことを、いきなり思い出してました(笑)。

 その結果は、………、
 見事、「300円」が当たりました(爆笑)!
 笑いを取れたという意味では、これもある意味の「大当たり」ですかね…
 (笑)?
 どうせなら、ホテルを当てた勢いで、宝くじも、本当に当ててほしかった
 です(笑)。)

 >山梨は大好きで、独身時代も毎年訪れてましたが、
 >今は犬同伴OKのお宿オンリーとなり、行き先が限られてきますた(^^;)
 あぁ。そうだったんですか。。。でも、白樺の林とか気分が落ち着く感じで、
 ホントいいところですよね。。。

 >大型犬は、まだまだ入店に限りがあり肩身が狭いのですよ(T∀T)
 >この別荘ワンコOKにしてくんないかなぁ~(笑)
 えーと、マジで調べたんですが、残念ながら、このホテル自体は無理み
 たいですネ。。。
 「ただ」、(ひょっとしたら、ご存知かとは思いますが、)このホテルの本当
 にすぐ近くに、「八ヶ岳わんわんパラダイスホテル」というホテルがありま
 した。
 そこのHPを拝見してたら、「大型のワンちゃんでも のびのび過ごせ」る
 「静かな森の中に点在する」「専用コテージ」もあるようですし、そこは
 「キッチン付きで備品類もそろって」いる、とのことです。
 あと、すごく広そうな「森のドッグラン」とか、「ワンちゃん用のお食事も
 ご用意」できるレストランもあるみたいですネ。。

 http://yatsugatake.izumigo.co.jp/wanpara/ya/
 ↑このホテルのアドレスです。
 あと、Yahoo!で「八ヶ岳わんわんパラダイスホテル」で検索しても、すぐ
 出てきました。
 あぁ、なんか、自分が、チョコを連れて行きたくなってきました…(笑)。


・あ~しゃさま、こんにちは。
 >わ~、素敵な旅行を楽しまれたんですね^-^
 そうなんですよぉ。

 >以前、旅行会社に勤めていた友人が言ってましたが、
 >ミステリーツアーって本当にお得らしいですね。
 あぁ、そうなんですか。。だいぶ、旅行会社さんが、がんばってくれてるな
 っていうイメージは、旅行中ずっと持ってました。。

 >それに行き先を予想する楽しみがあるのもいいですね♪
 >ちょっとどきどきするけど・・・( ´艸`)
 そうなんです。これがミステリーツアーの醍醐味。
 でも、今書いてて思ったんですけど、ひょっとしたら、行ってみたら「そこ、
 前、行ったことあるっ。」ていうところかも、しれませんしねぇ(笑)。
 ホント、どきどきものです。

 >露天風呂もついててお料理もおいしそうだし、
 >これで19980円は安いですね~!
 本当に、楽しかったです。。ありがとうございます。


・砂糖魚。さま、こんにちはーっ。
 >ミステリーツアー・・・私も何度か気になった事が
 >あります。惹かれますよね~。
 この「ミステリーツアー」という響きが、いいですよねっ。どこに連れて行か
 れるんだろう?というワクワク感が(笑)。

 >こうじさんのブログを読んでたら行きたくなったー!!
 >コテージ素敵!!
 こういうお言葉をいただけるときが、本当にうれしいものです。砂糖魚。さん
 のような方がコメントくださるから、こんな僕でも、この「ブログ」というものを
 続けられるんでしょうねぇ。。
 ブログの記事を作るときは、いつも、かなり気合入れちゃってます。(仕事
 なんかより、全然気合入ってるかも(爆)!?)

 >部屋に露天風呂いいですよねえ・・・。
 >一度だけ、そういう旅館に泊まったことがあるのですが、
 >なんと台風の日!
 >海が見える露天風呂は・・波に飲み込まれるのではないかと
 >恐怖で、リラックスどころじゃなかったです(泣)
 >旅館の人にも「今日、入る人はいないかもしれません」って
 >言われてたし(爆)
 あぁ。。。
 この状況って、ありえますよね。。
 なんで、「人が旅行してるこんな日に、天気悪いんだっ!」って言いたく
 なるような(笑)。
 (実際、次の記事で、僕、この旅行の2日目のことを書きますが、やはり、
 いちばん肝心の富士山が、天気が悪くて全然見られなかったのです。。
 (涙))

 >そうそう!「~だがね」って、母方の実家が埼玉なのですが、
 >実家に行くと、使っている親戚がいますよ。
 おおっ。。そうですか。。
 その親戚の方が名古屋とか東海地方出身の方なのか、あるいは、そち
 らの方でも、「~だがね」って使う方言があるんでしょうかね。。


・くりひなママ さま、いつも、ありがとうございます。
 >ミステリーツアー…。
 >旅先で殺人事件でも起こるのかとドキドキしましたが(笑)
 ナイスジョーク、ありがとうございますっ(爆)。

 >行き先がわからないわけですね。
 ああ、でも、なるほど、そうか。
 「ミステリーツアー」というタイトルだけ見ると、「なんだ?これ。」というふう
 に思われた方も、結構いらっしゃったでしょうねぇ。。

 >お料理もおいしそうだし、コテージって私も好きなんですよね。
 >普通のホテルよりも、リラックスできません?
 料理…。スミマセン、そう言っていただけて幸いですが、自分的には
 「もっと美味しそうに写真を撮れたはず…」と後悔しきりです…(汗)。

 ただ、「コテージ」!これは、いいですねっ。
 ホント、一晩かぎりではあるけれど、自分だけの別荘を持てたような、
 すごいリッチな気分になれますネ、これ。
 で、実際「本当に別荘を持つよりも、こういうところに時々泊まりに来る
 ほうがいいかもしれないなぁ。。」なんて、旅行中、本当に思っていました
 。。。
 (あ、もしくりひなママさんが別荘を持ってみえてたら、ゴメンなさいネ。)
 ていうのも、「僕にとっては、」実際に、本当に別荘という不動産を所有して
 しまうと、維持費とか税金とかかかりそうだし、維持管理も大変そうだし、、
 なんて思ったりしたもので。
 (もし、別荘を持ってみえてたら、ゴメンなさいネ。
 でも、僕の中のイメージでは、くりひなママさんか、あるいはそのご実家
 とかが、本当に別荘とか持ってみえてそうなイメージ。。)

 >奥様、ホテルズバリでしたね~(笑)
 「この勢いで、宝くじも、当てて欲しかった(爆)。。。」
 (スミマセン。上の、yasu さまへの返事コメントをご参照くださいませ。)
2010-03-20 19:56 : こうじ URL : 編集
ミステリーツアー…。
旅先で殺人事件でも起こるのかとドキドキしましたが(笑)
行き先がわからないわけですね。
でもお得な感じがします~。
お料理もおいしそうだし、コテージって私も好きなんですよね。
普通のホテルよりも、リラックスできません?

奥様、ホテルズバリでしたね~(笑)
2010-03-20 18:04 : くりひなママ URL : 編集
ミステリーツアー・・・私も何度か気になった事が
あります。惹かれますよね~。
でも、基本出不精なもんで、行く機会はなかったんですけど。
こうじさんのブログを読んでたら行きたくなったー!!
コテージ素敵!!
部屋に露天風呂いいですよねえ・・・。
一度だけ、そういう旅館に泊まったことがあるのですが、
なんと台風の日!
海が見える露天風呂は・・波に飲み込まれるのではないかと
恐怖で、リラックスどころじゃなかったです(泣)
旅館の人にも「今日、入る人はいないかもしれません」って
言われてたし(爆)
そうそう!「~だがね」って、母方の実家が埼玉なのですが、
実家に行くと、使っている親戚がいますよ。
2010-03-20 12:43 : 砂糖魚。 URL : 編集
わ~、素敵な旅行を楽しまれたんですね^-^
以前、旅行会社に勤めていた友人が言ってましたが、
ミステリーツアーって本当にお得らしいですね。
それに行き先を予想する楽しみがあるのもいいですね♪
ちょっとどきどきするけど・・・( ´艸`)
奥様ずばり当てちゃいましたね~^-^
露天風呂もついててお料理もおいしそうだし、
これで19980円は安いですね~!
2010-03-19 01:26 : あ~しゃ URL : 編集
おー!!
素晴らしきミステリーツアー☆
奥さん、行き先大当たり~!でしたねっ!
宝くじだったら、3億円ですよ(笑)

ココ、いいですねぇ~♪
山梨は大好きで、独身時代も毎年訪れてましたが、
今は犬同伴OKのお宿オンリーとなり、行き先が限られてきますた(^^;)
大型犬は、まだまだ入店に限りがあり肩身が狭いのですよ(T∀T)
この別荘ワンコOKにしてくんないかなぁ~(笑)
2010-03-18 21:50 : yasu URL : 編集
ミステリーツアーとっても面白い企画ですね!
旅行会社さんにこんなツアーがあるんですね~
私も今度探してみたくなりました^^
奥様宿泊先当てちゃうなんてすごいですね♪
どこに行くのか推理するのもとっても楽しそうです(*^_^*)
チーズケーキもお料理もとってもおいしそうで、しかも温泉付きのお部屋に泊れて
お手頃なお値段って、良いことづくめのミステリーですね♪
霧の中のコテージ、幻想的で素敵です^^
2010-03-18 20:36 : Robele URL : 編集
こんにちは♪
「ミステリーツアー」とは、面白い企画があるものですね!
一緒にそのツアーに参加させていただいてる気分で、ワクワクドキドキしながら
読ませていただきました~。
ネオ・オリエンタル・リゾートホテル、宿泊が一棟一棟分かれてて
しかも部屋は綺麗、見晴らしも良く、露天風呂が付いてるなんて
最高ですね♪
いいなぁ~~♪
温泉(露天風呂)大好き人間としては、羨ましい限りです^^
お料理も美味しそうで、とても楽しい時間だったことが伝わってきます。
ご夫婦で、こういう共通の「旅行」という趣味があると、いいですよね(*^ー^*)
2日目の日記も楽しみにしていまーす!
2010-03-18 18:34 : miyu。 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
