
-------- : スポンサー広告 :

「ミステリーツアー」の続きですっ。( 「おまけ」付き(笑)。)

えー、「ミステリーツアー」の続き、いきますネっ。(前回の記事は、こちら←から、どうぞ。)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【 告 知 】
当ブログ「ほのぼの、どうぶつたち。」の動物写真から選りすぐりの自信作品を集めた姉妹版ブログ「ほのぼの、どうぶつたち。Hyper!!!」
              (↑この文字をクリックしてくださいね。)
clip_image002_convert_20100214112857[1]
ペンギンの写真、アップしました!ぜひ、ご覧くださいネ。
「ほのぼの、どうぶつたち。Hyper!!!」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さあ、山梨県は北杜市(ほくとし)にある、素晴らしいコテージタイプの「ネオ・オリエンタル・リゾート八ヶ岳 花ホテル」で1泊していました。
でも、2日目の朝、目が覚めたら、、、

寒っ。

寒いです。天気予報で「雪が降るかもしれない」と言っていたので覚悟はしてましたが、、、
もともと、ここも山の中ですしねぇ。。(部屋の中に石油ストーブがあったんですが、空気が乾いちゃいそうなのがちょっとイヤだったので、夜間、ストーブを消して寝ていたのです。)

さあ、フロント棟へ車で連れて行ってもらって(前の記事に書きましたが、敷地内があまりに広いため、各々の部屋とフロント棟の間を車で送迎してくださっています。)、朝食をとりました。

うれしい、バイキングですっ。
P1040630_convert_20100316190538[1]
今、ブログ作ってて「あっ、しまったっ」と思っているのですが、本当にいろいろな種類のおかずが並んでいて、その料理が並んでいるところの写真を撮っておけばよかったなぁ…って思ってました。
(上の写真だと、その豪華さがイマイチ伝わってこない。。。)

それにしても、このフロント棟、本当に面白いオブジェが並んでいます。
レストランのある2階から1階に降りるエスカレーターのすぐ横。
P1040632_convert_20100316190851[1]

P1040633_convert_20100316191123[1]

1階のスペースで、たくさんスキー板が置いてありました。
P1040634_convert_20100316191349[1]
チョット前まで、このホテルもスキー客でにぎわっていたんでしょうねぇ。。
(もう、春も近づいていますが。)

さあ、チェックアウトを済ませ、ホテルを出発。前日いただいた行程表では、今日のスケジュールは以下↓のようになってまーす。
P_convert_20100320224837[1]
チョット見にくくて、スミマセン。
なんか、ワイン販売所のようなところに行って、富士五湖に行った後、帰りがけに静岡の焼津に寄るみたいですねぇ。。なるほど、なるほど。

バスの席は、今日も指定されていました。昨日とは逆、進行方向を見て右側の列です。でも、バスの真ん中あたりなのは昨日と一緒です。
P1040638_convert_20100316191544[1]

…って、左のほうを見たら、、、
P1040641_convert_20100316191713[1]
おわかりいただけますでしょうか。窓の外は、やはり雪景色になっていました。。

右側の窓の外を見ようと思っても、、
P1040639_convert_20100316191852[1]
何も見えません(笑)。
この時点でも、みぞれ交じりの雨が降っています。

…って、よくよく考えたら、今日の行程って、「富士山を見に行くツアー」じゃないですか(爆)。。
この天気って、ああ、ひどい(涙)。。

バスガイドさん「本当に、今年の富士山はご機嫌ななめで、今年2、3月に入ってからなかなか姿を見せてくれないんですよねぇ。でも、山ですから、急に天気が変わって、ちょっとでも見えるようになるといいんですけどねぇ。。」

……。
はたして、富士山は、見えるのかなぁ。。。
(でも、そういえば「富士山」と「関東地方」ではチョット離れているかもしれませんが、今年の東京って天気予報見ていると、本当に雪の日が多かったような気がします。そう考えると、バスガイドさんのお話も妙に説得力がありますね。。←別に、バスガイドさんも、わざわざうそをつくこともないでしょうけど(笑)。スンマセン。)

さあっ。
気を取り直して、
「モンデ酒造」というワイン工場でワインの販売もしている場所に、連れてきていただきました。
P1040644_convert_20100316192328[1]  P1040643_convert_20100316192437[1]
↑こんな感じで、ワインが製造されているところを工場の方のガイド付きで、説明していただきました。

でも、やはりここで人気があったのは、ここでしたね。。
P1040650_convert_20100316192811[1]
まず、プラスチックの小さいカップを受け取って、、

進んでいくと、、
P1040654_convert_20100316193634[1]
P1040653_convert_20100316194012[1]
ハイッ。ワインの試飲コーナーです。待ってましたー(爆)。

こうやって自分でカップにワインを注いで、試飲することができるわけです。
P1040652_convert_20100316194128[1]
こんな感じのところが5ヶ所ほどありましたよ。(アルコールがダメな方でも、何かソフトドリンクのコーナーが1ヶ所ありましたが、何の飲み物だったか、えーと、、、忘れました(爆)。)

これ、美味しかったー。「ワインの旅・宙(そら)」白。
P1040656_convert_20100316194449[1]
P1040655_convert_20100316194710[1]
20100316195233a4.jpg

やっぱり、お土産もたくさん売っていました。
P1040659_convert_20100316195344[1]
P1040661_convert_20100316195451[1]

スミマセンが、ここでは何も買いませんでした。というのも、クラブツーリズムさんから、ここでミニサイズのボトルワインをいただけると聞いていたので。。
IMG_0001_convert_20100320223924[1]
パッと見、栄養ドリンクみたいですが(笑)、イヤ、れっきとしたワインです(笑)。ここの、「モンデ酒造」さん製造の。
実は、昨日もこのワインを飲んだのですが、イヤ、本当においしかったです。。
もう2、3本、余分に、もらってくれば良かったなぁ(爆)。(あ、そんなこと出来るはずもないか(爆))。。

ハイ。それから、ちょっとお昼の時間には早いのですが「みはらし亭」というところで、昼食の時間ということだそうです。
P1040666_convert_20100316200007[1]

ツアー料金には含まれていなかったのですが、2日目の昼食を、ツアー中に別途注文することが出来るようになっていましたので、あらかじめ「ほうとう定食」を注文していました(お値段、1,000円です)。
P1040663_convert_20100316195726[1]
上の写真の、左上の鍋、この中に「ほうとう」や、野菜が煮込まれていました。
「ほうとう」って麺類でして、山梨の名産みたいですネ。
…でも、名古屋に住んでいるわれわれから見ると、、、これ、はっきり言って「きしめん」ですよ。ハイ、例の、うどんの平べったいやつです。
山梨のみなさん、ゴメンなさいネ。何かきしめんとは違いがあるかもしれないし、多分ガイドさんからその説明もされていたと思うんだけど、ハイ、ワインで酔っ払っていて、その説明を聞いていませんでした(爆)。
でも、正直「きしめん」そのものだったなぁ。。

でも、まぁ、とにかくこの鍋、味噌味でダシもきいていて、ホントおいしかったです。

でも、そう言えば、1日目の行きのバスの中で2日目の昼食を注文することになっていて、そのとき「ほうとう定食」と、たしか「すき焼き定食」を選択することが出来るようになっていました。。
その時点で、「ほうとう」って確か山梨あたりの名産だったよな…と思いつつ、「ほうとう定食」を注文していたのですが、今思うと、「ミステリーツアーと言いながら」、もう注文をとっている時点で、「先のことがわかりそうな情報が事前にわかっていた」ことになりますよね(爆)…。
(↑まあ、小牧JCTで中央高速道路に乗ったあたりで注文をとっていたので、もう、うすうすわかってはいましたけどね…(笑)。

そういえば、参考までに。
この前の日に行っていた「チーズケーキ工房」のお店の前に、こんな石碑がありました。。。
P1040545_convert_20100316150742[1]


…で、話は戻って、問題の「富士山」

この、昼食会場の「みはらし亭」の前に、有名な河口湖がありました。。
P1040671_convert_20100316200701[1]
P1040667_convert_20100316200809[1]

で、問題の富士山は??
P1040664_convert_20100316200942[1]
ハイッ。全く見えません~~(爆&涙)。

参考までに、晴れていたら、こう見えていたであろうという富士山の写真を、インターネット百科事典、Wikipediaから借用いたしました。
Mt__Fuji_view_from_Lake_Kawaguchi_convert_20100314080449[1]
(ウィキのプライバシーポリシーを拝読して、「ウィキから引用した」旨が記載されていれば、引用するのはかまわないと読み取れたので引用しましたが、正直文章が難しくてよくわかりませんでした(爆)。問題があると思われる場合は、ご意見ください。)

河口湖で釣りをしている人が多かったです。ワカサギだとばっかり思っていたら、どうもガイドさんの話によるとブラックバスみたいですネ(笑)。
P1040672_convert_20100316201203[1]

精進湖の景色。やっぱり見えません~。
P1040673_convert_20100316201651[1]
「富士山があなたの庭でも捨てますか?」って、なんでしょうね、こりゃ。
別に、富士山は僕の庭ではありませんが。(←半ば、ヤケクソ気味(爆)。)
まあ、もちろん「自分の庭だと思って、ごみを捨てないでくださいね」という意味なのでしょうが、こういう看板を立てなければいけないくらい、ごみを捨てる人が多いということなんでしょうね。。悲しいことです。

本栖湖の景色。
P1040675_convert_20100316201847[1]
ハイ。もう、あきらめてます(爆)。

晴れていたら、こういうふうに見えていたであろうというパネル。
P1040677_convert_20100316202250[1]

そういえば、ここからの眺めが、(平成22年)現在の千円札のデザインに使われているわけですよね。。
IMG_0004_convert_2010032022.jpg

まあ、さっぱりとあきらめましょう。こういう日も、あるのです、きっと。

もちろん、富士山が見えればよかったんでしょうけど、いいホテルに泊まれて、美味しいものもいっぱい食べれて、強がりとかじゃなくて、今回のツアー、ホント、満足でした(アンケートを書くよう添乗員さんから言われていましたが、「(すべてにおいて)満足でした」と書かせていただきました)。

帰り道、静岡県、焼津の石原水産という海産物のお土産物売り場に立ち寄りました。
P1040680_convert_20100316202720[1]

壁に、魚とかの模型がたくさん飾ってあって、面白かったです。
P1040681_convert_20100316202951[1]
P1040684_convert_20100316203110[1]
P1040685_convert_20100316203218[1]
P1040686_convert_20100316203327[1]
P1040687_convert_20100316203936[1]
P1040688_convert_20100316204134[1]

そういえば、ここのお店の方から、「シラスは湯通ししたもの、ちりめんは日干ししたもの。シラスとちりめんは、別物だよ。」と教えていただきました。
インターネット百科事典Wikipediaで確認しても、シラスとちりめんは「水分含有量の違いで区別され、」「50~60%程度に乾燥されたものが白す干」「25~35%程度まで乾燥させたものがちりめん」と、ありました。

ミステリーツアーは、以上ですっ。
長らくお付き合いくださり、誠にありがとうございました。。。(ペコリ。)



おまけ

以下の写真、さらに動物写真とは何の関係もございません。興味のない方は、スルーしてください(笑)。

以前、「島田伸助のテレビ番組『行列の出来る法律相談所』を見て、小判のおもちゃを買った」と、このブログでお話ししたことがありました(よろしければ、こちら←をどうぞ)。その続編です(笑)。(千円札の写真で、思い出しちゃって…(笑)。)

僕、こういうの、ホント、好きなんです。
下の写真は、ファミリーマートで見つけた入浴剤です。1個、300円くらいだったかなぁ。はっきりした額は、忘れました。
IMG_0270_convert_20100117133913[1]

見つけたのがすごいうれしくて、こともあろうに3個も買ってしまいました(笑)。
IMG_0271_convert_20100117134112[1]

そうかと思えば、こちらはセブンイレブンで見つけた、偽十万円札。
十万円なのに、なんと、お値段200円(爆)。(えー、こちらも入浴剤だそうです。)福沢諭吉さんもニッコリ(笑)。
IMG_0272_convert_20100117134220[1]

…と話はここで終わろうとしていた矢先、先日、僕、美容院に行きまして(スミマセン。こんなオッサンでも、一応、美容院に行ったりしてます。。)
(店長!店員のみなさん!いつもお世話になってまーすっ。)

で、ここでは(ストレート)パーマをお願いしている時間、ありがたいことにお茶やお菓子をサービスしていただけているのです。
そのとき、そこでいただいたお菓子が、こちらっ!↓
2010031409085678e_convert_20100320214900[1]
ハイ。見たまんまです(爆)。

ちなみに、裏を見ると、、、
201003140911013b9_convert_20100320215800[1]
もう片方の顔がありました(笑)。

さあ、「お金シリーズ」、勢揃いです(笑)。
IMG_0001_convert_20100320221041[1]
一見、豪華な画ですが、かかった費用は、
「(小判のオモチャ、)1,575円」+
「(ファミリーマートで買った入浴剤、)900円くらい」+
「(セブンイレブンで買った入浴剤、)200円ポッキリ」+
「(美容院でいただいたお菓子)」ということで、2,675円くらい(笑)。。


ああ、バカなことばかり書いてると「なんだ?このブログ。」と思われそうです。
(あ。既に思われてるか(爆)。)

次回以降は、まじめに動物写真で行こうと思います。
あっ。海外旅行シリーズもあった。。(よろしければ、興味のある方、是非、
こちら←をどうぞ。)

ばかばかしい話にお付き合いいただいて、本当にスミマセンでした(笑)。
でも、これからも、どうぞ、よろしくお願いします。

2010-03-21 : ミステリーツアー(山梨・静岡) : コメント : 11 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-27 12:20 : : 編集
みなさま、いつも、本当に、ありがとうございます。
・モモちゃんへ。
 いやぁ、ぜひぜひ、モモちゃんのポストカード、欲しいですっ!
 本当に、ぜひっ、くださいっ(笑)。

 でもね、、
 こちらの連絡先をお伝えする方法が、どうしてもわからなくて(笑)。。。
 また、やり方を聞かせてくださいネ。。。
 よろしくお願いしまーす。。


・ふ~みん さま、おいでいただいて、本当に、ありがとうございます。

 あの、チョット、大げさになるかもしれませんが、本当に、猫の日会で
 お会いできたみなさまにこうやって遊びに来ていただけているのが、
 うれしくて。。。イヤ、うそでもなんでもなく、本当に。

 自分、せっかく「お会いできたご縁」だから、猫の日会のみなさんの
 ところに、ゼヒ遊びに行かなきゃと思ってるんですけど、、、
 (ミステリーツアー1回目の最初のときにも書いたんですけど、)
 最近、僕、ホント、バタバタしてて、全然みなさんのところに遊びに行けて
 いないし、 (イヤ、チョットは拝見してるんですけど(笑)、、)全ッ然、
 コメントも差し上げられていないのに、みなさんに遊びに来ていただいて。。
 それが、とてもうれしいのです。

 なんとか時間作って、また、ゼヒみなさんのところにも遊びに行きますねっ。
 よろしくお願いします。。

 >特に名古屋に住んでいるわれわれからすると…が
 >笑えました。まさに、そうですよね。
 >私も食べた時にそう思いました。でも、スープは
 >美味しかったですね。
 ネッ!ネッ!やっぱりそうですよねっ(笑)!
 でも、いずれにせよ、ほうとうは美味しいですよね。。

 >…あみには持病もあったりするし。
 いや、今、そちらに遊びに行ったんですけど、あみちゃんの寝てる
 姿が可愛すぎる。。。

 >まるで、出かけたかのように楽しませていただきました。
 本当に、こういうお言葉をいただけるのが本当にうれしいです。

 >ありがとうございました。
 こちらこそ、ありがとうございます。。
2010-03-25 21:41 : こうじ URL : 編集
ミステリーツアーレポート、面白かったです!
特に名古屋に住んでいるわれわれからすると…が
笑えました。まさに、そうですよね。
私も食べた時にそう思いました。でも、スープは
美味しかったですね。
奥様と仲良くお出かけで羨ましいです。
うちは2匹の猫なので何かと出かけるのに躊躇してしまいます。
シッターさんにお願いいなければならないですしね。
あみには持病もあったりするし。
日帰りでよいので、写真を撮りながら出かけてみたいです。
まるで、出かけたかのように楽しませていただきました。
ありがとうございました。
2010-03-25 20:33 : ふ~みん URL : 編集
モモですニャ。
こうじさんにオイラのポストカードをお上げするのは恥ずかしいニャ~。こうじさんとパパでは、カメラの腕前も印刷技術もダンチだもんニャ。いや、比較するほうがおかしいニャ~。
でも、もらって頂戴ニャ。
そこで、発送の準備で、こうじさんの住所と名前が必要なんだけど、昨日(22日)のオイラのブログに連絡方法があるんで時間があったら遊びにきてニャ~。
2010-03-23 07:43 : モモ URL : 編集
みなさま、いつも、本当に、ありがとうございます。
・モモちゃん、いつも、ありがとネ。

 >…、こうじさんのは写真が一杯あるから絵本を見てるようにわかりやすいのニャ。
 本当、ありがとうございます。

 >ところで、今日(21日)は、こうじさんが応募してる愛の兜の抽選&当選者の発表がありますのニャ。時間があったら遊びにきてニャ。
 ウウッ(涙)。。残念でした~(笑)、愛の兜賞。
 でも、「モモのポストカード賞」いただけるそうで、ありがとうごさいまーすっ!


・yasu さま、いつも、ありがとうございますーっ。こんにちわんこです(笑)。

 >小判の湯は、いかがでしたかぁ~!?
 えー、まだ1個も使っていないのです。。なんとなく使えなくて(笑)。

 >私、以前に諭吉様の「脂とり紙」を頂いた事があります(笑)
 >勿体無くて、使ってません~(自爆)
 今、いろいろなところで本当に面白い商品売ってますよね…。
 あ、やっぱり、使えませんよね(笑)。。。

 >ツアー!お天気が残念でしたが、とっても堪能できた様子がうかがえました♪
 ありがとうございますっ。

 >「ほうとう」は確かに!きしめんの「ぶっとい」バージョンですね(笑)
 あぁ、、そうですね。言われてみると、確かに、「ぶっとい」バージョンでしたネ。。

 >エレベーターの脇のオブジェ…
 >お掃除大変だろうなぁ~。。。なんて思ってしまうのは
 >私σ(^^;)だけ???((笑)
 あっ。なるほど。。。でも、本当、おっしゃるとおりですネ。。
 ホテルだから、いつもきれいにしなくちゃいけないし。

 >秋に、河口湖に参上する予定でーす!!
 >アフガンの全国集合の大型オフ会です~♪楽しみ(*^^*)
 えーーっ!すごいっ!面白そう。。。


・あ~しゃ さま、いつもありがとうございます。

 >ミステリーツアー、内容がとっても盛りだくさんだったんですね~^-^
 >特にお食事が充実しているのがいい!
 >見ていてこちらまで旅行気分になりました。
 ありがとうございます。
 やっぱり、基本、食事が充実していることは、本当、大事ですよね…(笑)。
 おかげさまで、本当に楽しませてもらえました。

 >富士山は残念でしたね~。
 そうですね。。いつか、見たいなぁ。。

 >小判やらお札やら、お金にまつわるいろんなグッズがあるんですね~。
 >そういえば子供の頃、お土産物屋さんにコインチョコありましたよね。
 >あれ結構好きでした^-^
 あっ!ありましたねー。アレ。今も、売っているのかなぁ。。


・りえ さま、こんにちはー。今年も、ヤクルトの応援、盛り上がっていきましょうっ(笑)。

 >ミステリーとはいえ,良い旅されましたね。
 >期待を裏切らないことたくさんでうれしいサプライズでしたね。
 本当、楽しませてもらって、ありがたいことです。

 >ホテルをあてちゃった奥様。鋭いです。
 ホント、「もう、いいよ。わかったよ。」と言いたくなるくらい、誇らしげにしていました(笑)、ウチの奥さん。

 >申し込むのに勇気が要るツアーだと想っていましたが,かなりの人気なのに驚きました。
 ホント、今考えてみると、自分が行ったことがあるところに連れて行かれるかもしれないわけだったけど、それにしても、すごい人気でしたー。

 >でも,内容を伺うと,それも納得。
 >みなさんリピーターなのかもしれませんね。
 あっ。。「そのお言葉に、納得。」
 ホント、みなさん、リピーターかもしれませんね。。。


・くりひなママ さま、いつもありがとうございます。

 >面白いツアーでしたね~。たまにはこういうのも楽しいですね、
 >しかし、富士山は残念。
 ホント、楽しませてもらいました。でも、富士山は、残念でした。。。

 >そのうちまたリベンジということで(笑)
 ハイ。そうですね。。
 新幹線の中からは、割といつも見れるのですが、あんまりゆったりと見ることが出来ないです(爆)。

 >富士山ってやっぱり素敵ですよね、
 >江の島方面から見える富士山を見るたびに、なんだか気持ちがすっきりしてきて、
 >「日本人だな~」って思います(笑)
 おおっ。うらやましい。そうですか。。


・miyu。さま、こんにちはーっ。いつも、ありがとうございますっ。

 >ミステリーツアー、本当に内容が盛りだくさんで
 >とても満足のいく内容で、楽しかった様子が伝わってきます♪
 ありがとうございますっ。
 
 >あいにくのお天気で、富士山が見えなかったのは残念でしたね。
 そうなんです。。まあ、次回のお楽しみということで。。

 >でも、ワイン試食ができたりと、ワイン好きな人間といしてはたまらないですね~*:.。(´∀`)。.:*
 あ、そうだったんですか?やっぱり、いいっすよねぇ。。ワイン。。

 >試食コーナー大好きです(笑)
 たまらんですねぇ、あれは(笑)。
 で、僕の場合は、お店の戦略にまんまとはまって、(その味見したものが美味かったら)ほとんどの場合、その場で買っちゃいます。。アハハ。。。

 >それにしても、日記を読ませていただいて
 >こういうツアーがあったら、ぜひ参加してみたいと思いました♪
 ありがとうございます。おかげさまで、本当に楽しかったです。

 >ところで、面白い入浴剤に笑ってしまいました(^▽^)
 あ、こんな記事で喜んでいただけで、ありがとうございます(笑)。

 >以前私も秘かに面白い入浴剤を集めてまして~。
 おお。そうなんですか。

 >また面白いものがあったら、紹介してくださいね♪
 ハイッ。わかりました。ありがとうございます。

 >プロ野球開幕しましたね!
 >来週、息子の引っ越しの時、東京ドームでヤクルトVS巨人戦を観戦する予定です。
 >今季、頑張って欲しいですね~!
 エ~~~~っ!!!いいなぁ。。めっちゃ、うらやましいわぁ。。
 今年も、応援、がんばりましょうっ。

 …って、それよりもなによりも、息子様の新生活、無事に始まるといいですネ。。
2010-03-22 22:43 : こうじ URL : 編集
こんにちは♪
ミステリーツアー、本当に内容が盛りだくさんで
とても満足のいく内容で、楽しかった様子が伝わってきます♪
あいにくのお天気で、富士山が見えなかったのは残念でしたね。
でも、ワイン試食ができたりと、ワイン好きな人間といしてはたまらないですね~*:.。(´∀`)。.:*
試食コーナー大好きです(笑)
それにしても、日記を読ませていただいて
こういうツアーがあったら、ぜひ参加してみたいと思いました♪

ところで、面白い入浴剤に笑ってしまいました(^▽^)
以前私も秘かに面白い入浴剤を集めてまして~。
また面白いものがあったら、紹介してくださいね♪

プロ野球開幕しましたね!
来週、息子の引っ越しの時、東京ドームでヤクルトVS巨人戦を観戦する予定です。
今季、頑張って欲しいですね~!
2010-03-22 17:07 : miyu。 URL : 編集
面白いツアーでしたね~。たまにはこういうのも楽しいですね、
しかし、富士山は残念。
こればっかりはツアーだと仕方ないですよね~。
そのうちまたリベンジということで(笑)
富士山ってやっぱり素敵ですよね、
江の島方面から見える富士山を見るたびに、なんだか気持ちがすっきりしてきて、
「日本人だな~」って思います(笑)
2010-03-22 17:00 : くりひなママ URL : 編集
ミステリーとはいえ,良い旅されましたね。期待を裏切らないことたくさんでうれしいサプライズでしたね。ホテルをあてちゃった奥様。鋭いです。申し込むのに勇気が要るツアーだと想っていましたが,かなりの人気なのに驚きました。でも,内容を伺うと,それも納得。みなさんリピーターなのかもしれませんね。
2010-03-22 16:27 : りえ URL : 編集
ミステリーツアー、内容がとっても盛りだくさんだったんですね~^-^
特にお食事が充実しているのがいい!
見ていてこちらまで旅行気分になりました。
楽しいご旅行だったようでなによりです♪
富士山は残念でしたね~。

小判やらお札やら、お金にまつわるいろんなグッズがあるんですね~。
そういえば子供の頃、お土産物屋さんにコインチョコありましたよね。
あれ結構好きでした^-^
2010-03-22 11:09 : あ~しゃ URL : 編集
小判の湯
こうじさん、こんにちわんこ♪
小判の湯は、いかがでしたかぁ~!?
私、以前に諭吉様の「脂とり紙」を頂いた事があります(笑)
勿体無くて、使ってません~(自爆)

ツアー!お天気が残念でしたが、とっても堪能できた様子がうかがえました♪
「ほうとう」は確かに!きしめんの「ぶっとい」バージョンですね(笑)

焼津魚売り場!私は大好きでっす☆
ワインはやはり皆さん「試飲」が一番のお目当てだったりして?!(笑)
私は下戸で試飲で真赤ーかぁー!です(^^;)

エレベーターの脇のオブジェ…
お掃除大変だろうなぁ~。。。なんて思ってしまうのは
私σ(^^;)だけ???((笑)

あっ!
奥様¥300大当たり~☆思い出して頂けて良かったでーす(^0^*)V
あと「わんわんパラダイス」のURL「真剣」に探して頂いて、ありがとうございます☆
ここは、高山や三重県にもチェーン店がありますよ♪
チョコちゃん連れで行ってみるのもいいかもですねぇ~(^^*)w♪

秋に、河口湖に参上する予定でーす!!
アフガンの全国集合の大型オフ会です~♪楽しみ(*^^*)
2010-03-21 10:10 : yasu URL : 編集
モモですニャ。オイラ、漢字があまり読めないからブログ読むのが難しいんだけどぉ、こうじさんのは写真が一杯あるから絵本を見てるようにわかりやすいのニャ。
ミステリーツアー楽しそうでしたニャ。でも富士山は残念でした。そこがミステリーなのかもニャ。
ところで、今日(21日)は、こうじさんが応募してる愛の兜の抽選&当選者の発表がありますのニャ。時間があったら遊びにきてニャ。
2010-03-21 05:19 : モモ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
