スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

♪「オモチャとバンダナとチョコ~」♪

今回は、チョコの写真を載せますっ。どうぞ、ご覧くださいネ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【 告 知 】
当ブログ「ほのぼの、どうぶつたち。」の動物写真から選りすぐりの自信作品を集めた姉妹版ブログ「ほのぼの、どうぶつたち。Hyper!!!」
              (↑この文字をクリックしてくださいね。)
clip_image002_convert_20100214112857[1]
ペンギンの写真、アップしました!ぜひ、ご覧くださいネ。
「ほのぼの、どうぶつたち。Hyper!!!」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

えー、以前、平松愛理さんという歌手の方が「部屋とYシャツと私」というヒット曲を歌ってみえたかと思います。そこからもじって、今回のタイトルつけました(笑)。(←僕の年齢、わかっちゃいそうですね、アハハ。。)

チョコ、出番だよー。
IMG_0002_convert_20100327120346[1]
相変わらず、愛嬌たっぷりです(爆)。

実は、以前、このブログからリンクを貼らせていただいているブログ「スコ嬢」さんで、「gif」というものを使って、動画をアップしてみえるのを先日拝見しました。
(「(このブログを書いてみえる)くりひなママさんという方の向上心というものは、本当にすごいなぁ」と常々思って、ブログを拝見しています。)

で、ウチのチョコの写真を使って、おんなじようなこと出来ないかなぁ、、と思ってチョット研究したら、何とかできました。。

それが、こちらっ↓!
choco.gif
なんだ、こりゃ(爆)。
異様に、頭が動いちょります(笑)。

ただ、シッポの部分だけを見ていると、本当にご機嫌なときのチョコのシッポの振り方そっくりです。はっきり言って、そのものです。
これ、面白いなぁ。。


それから「スコ嬢」のくりひなママさんと言えば、以前、大変ありがたいことに、チョコ用のオモチャをくださったことがありました。
くりひなママさま、本当にありがとうございました。

チョコ、オモチャをいただけたんだよ?うれしいよねぇ。
IMG_0135_convert_20100327151102[1]

…って、おっ?おっ?
IMG_0128_convert_20100327163615[1]

わーっ!飛びついてきたっ!
IMG_0131_convert_20100327164308[1]

チョコ、きょうみしんしん。
しゃしん、ピントブレブレ(笑)。
IMG_0147_convert_20100327172047[1]

しばらく、楽しそうに遊んでいました。。
IMG_0155_convert_20100327172451[1]
(くりひなママさまには(チョコの大好きな)ビーフジャーキーまでいただいていて、この日食べさせていたのですが、スミマセンっ!写真撮るのを忘れました。ゴメンなさーい。)


おお。そう言えば、頂き物といえば、例の「猫の日会」のときに、ブログ「そばにいるよ」のなちゅママさまから、可愛らしいバンダナをいただけてました。
なちゅママさまも、本当にありがとうございました。。

バンダナをつけた写真が、こちらっ↓。
IMG_0051_convert_20100327120655[1]
おお。かわいい。(←親ばか丸出しで、本当、ゴメンなさい(笑)。)

もういっちょ、gif動画、作りました。
anime-choco2.gif
動き、激しすぎ(爆)。

このバンダナ、「リバーシブル」だったんですねぇ。面白ーい。表は、ピンクと白のストライプ。裏側は、こんな模様になっていました。。
IMG_0077_convert_20100327121105[1]

ホント、常に、愛想振りまいているなぁ(笑)。
IMG_0057_convert_20100327121454[1]


えー、どなただったか忘れてしまったのですが、先日、猫の日会に参加されたどなたかか、あるいはそのブロともさんのブログを拝見していたら、この(なちゅママさんの)バンダナを頭巾みたいにして、ネコちゃんの頭にかぶせてみえた方がいらっしゃいました。

ウチのチョコでも、やってみよーっと。
IMG_0127.jpg
(爆笑)。
なんだ、こりゃ。

チョコ「ウチのパパが、アタシに変なことしちゃった。。」
本来なら僕がお詫びすべきところ、代わりになぜかチョコが謝ってくれました。。

チョコ「ゴメンね、ゴメンねぇ~~~(笑)。」
IMG_0081_convert_20100327122335[1]
2010-03-27 : チョコ。 : コメント : 13 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

みなさま、いつも本当に、ありがとうございます。& 遅くなって、ゴメンなさーいっ。
・松風 さま、こんにちはっ。

 >うーわ!チョコちゃんが動いてるーっ!
 >そっかそっかー、gif使ってんだーなるほどねー
 >…ってナニ?(滝汗
 アハハっ。
 いや、僕も人さまのブログで拝見したときは、全然これ知らなくて「なんだ?これ」とビックリしていました…。

 >動きがあるとめっちゃかわいさが伝わりますね~♪
 自分でも予想していなかったですけど、動きがあると、確かにガラッと雰囲気変わりますねぇ。ああ、かわいい。。(←ホント、ゴメンなさい(笑)。)

 >バンダナもすごく似合ってる!
 >ストライプもいいけどチェック最高!
そうですね。僕も、チェックのほうが合うのかなぁなんて、ひそかに思ってました。。。(←どこまで、親ばか?(笑))

 >てかこうじさんって私と同世代なんですね、うふ♪
 おお。そのようですねぇ。
 …でも、前からそちらさまのブログ拝見してて、松風さん、僕よりお若いんだなぁと思ってたりもしてました。。


・miyu。さま、こんにちはっ。

 最近、全然そちらに遊びに行けてなくて、ゴメンなさい。。
 >アハハ、チョコちゃん、かわいい~~~(≧∇≦)
 ありがとうございますっ!
 
 >gif動画というのがあるのですね!
 >本物のようにシッポ振り振り、可愛さが伝わります♪
 僕も、最初人さまのブログで拝見したときは、すごいなぁ…と思ってました(笑)。

 >バンダナ頭巾をかぶったチョコちゃんにも笑ってしまいました。
 >可愛すぎる~~!
 アハハ…。ありがとうございます。本当に、愛想たっぷりの子です。元気でいてくれてることが、本当にありがたいです。

 >癒やされるお写真をありがとうございます(*^ー^*)
 こちらこそ、そのようなお言葉をいただけて、本当にうれしいです。
 どうも、ありがとうございます。


・yasu さま、いつもありがとうございます。
 本当に、遊びに行けてなくて、ゴメンなさい。。

 >最後のショット!
 >イイお顔ですねぇ~~♪♪
 >ほっかむり!最高☆でっす(≧ω≦)。。。。
 アハハっ。ありがとうございますっ。

 >ウチの子達も、以前はよくこーして遊んでましたよぉ~
 >(ほっかむり/(笑)
 …、おおおっ。そういえば、そちらのアフガンちゃんたちに、ほっかむりの先輩の方たちがたくさんみえていたわ~~~(笑)。

 >動画も、おもちろいぃ~♪
 >尻尾ふりふりチョコちゃん、リアルです!
 おもしろいですよねぇ。こんなものがあるなんて、僕も人さまのブログ拝見するまで全然知りませんでした。。

 >次回作にも期待してまぁ~す(^0^*)/
 ありがとうございますっ!
2010-04-04 07:17 : こうじ URL : 編集
最後のショット!
イイお顔ですねぇ~~♪♪
ほっかむり!最高☆でっす(≧ω≦)。。。。
ウチの子達も、以前はよくこーして遊んでましたよぉ~
(ほっかむり/(笑)

動画も、おもちろいぃ~♪
尻尾ふりふりチョコちゃん、リアルです!
次回作にも期待してまぁ~す(^0^*)/
2010-04-03 09:04 : yasu URL : 編集
こんばんは♪
アハハ、チョコちゃん、かわいい~~~(≧∇≦)
gif動画というのがあるのですね!
本物のようにシッポ振り振り、可愛さが伝わります♪
バンダナ頭巾をかぶったチョコちゃんにも笑ってしまいました。
可愛すぎる~~!
癒やされるお写真をありがとうございます(*^ー^*)
2010-04-02 20:35 : miyu。 URL : 編集
うーわ!チョコちゃんが動いてるーっ!
そっかそっかー、gif使ってんだーなるほどねー

…ってナニ?(滝汗

いやーこの手のものはまったく疎くてですね、
動画すら撮ったことないものでしていやはや。
動きがあるとめっちゃかわいさが伝わりますね~♪
バンダナもすごく似合ってる!
ストライプもいいけどチェック最高!
私も以前バンダナ頂いたことあるんですけど、
リバーシブルだなんてまったく気づかなくて
半月くらい損してました(汗
小物でがらっと雰囲気変わりますよね。
散歩してても声をよくかけられるし。

てかこうじさんって私と同世代なんですね、うふ♪
2010-04-01 22:53 : 松風 URL : 編集
みなさま、いつも本当に、ありがとうございます。
・びびきち さま、こんにちはっ。

 >ダックスってあんまり笑顔がないというか
 >表情が乏しい
 >って私的には思うんですが
 まあ、、人間みたいに、犬でもいろいろあるんですかねぇ。。
 でも、びびちゃんざくちゃんの寄り添っている姿って本当に見ていて癒されるし、さんちゃんが時折見せてくれる、はっちゃけ笑顔、僕は大好きですよー。

 >チョコちゃんナイス笑顔!
 >癒し爆発ですね
 ありがとうございますっ。ホント、いい顔して写ってくれました(笑)。

 >最後のゴメンネごめんね~のチョコちゃん
 >私の中ではバカ笑いと呼んでるお顔ですよー
 >ほっかむりがかわいすぎです!!
 みなさまからこのようなコメントいただけて、父親、心の中で「ガッツポーズ」作っております(爆)。


・まちゃこ さま、いつもありがとうございます。

 >チョコちゃんのGIF、可愛くってイイですね(*^▽^*)
 >シッポぶんぶん振って大喜びな様子が伝わってきます♪
 ネ?そうでしょ?やっぱり、かわいいですよねぇ。
 (↑親ばか丸出し(笑)。ホント、スミマセン(笑)。)

 >私もニャンズの動きを表現したい時は、よくGIFを利用してますww
 そうそう!まちゃこさんも、よくGIF使ってみえますよねぇ。番号までスミにふっていただいて、見ているほうはすごく見やすいです。
 今日も楽しく拝見しました、タワーキャットバトル(笑)。
 「転がり落ちて来てもいいようにタワー前で待機してます」が可笑しかったー。
 (いや、でも、お母さんお父さんからしたら、見ていてヒヤヒヤものでしょうねぇ。。)

 >最後のチョコちゃんもめっちゃカワユス(*´∇`*)
 >こんな可愛く謝られたら、もう何でも許しちゃいますよ~(*^m^*)
 でしょ?でしょ?やっぱり、かわいいですよねぇ。
 ↑え、もう、いいって?ハイ、スミマセン(笑)。
2010-04-01 05:18 : こうじ URL : 編集
先日はご訪問、有難うございました☆

チョコちゃんのGIF、可愛くってイイですね(*^▽^*)
シッポぶんぶん振って大喜びな様子が伝わってきます♪
私もニャンズの動きを表現したい時は、よくGIFを利用してますww

最後のチョコちゃんもめっちゃカワユス(*´∇`*)
こんな可愛く謝られたら、もう何でも許しちゃいますよ~(*^m^*)
2010-03-30 23:15 : まちゃこ URL : 編集
こんばんはー
ミステリーツアーっておもしろいんですね
お天気残念でしたね
でも酔っぱでご機嫌だったかな^m^

チョコちゃん待ってましたー!!
・・・年代的に同じですねー!(^^)!

ダックスってあんまり笑顔がないというか
表情が乏しい
って私的には思うんですが
チョコちゃんナイス笑顔!
癒し爆発ですね
最後のゴメンネごめんね~のチョコちゃん
私の中ではバカ笑いと呼んでるお顔ですよー
ほっかむりがかわいすぎです!!
2010-03-30 21:07 : びびきち URL : 編集
ミカ さま、
おお。こちらこそ、ようこそおいでいただいて、ありがとうございます。
ちょうど上のコメントを(僕が)書いている間に、ミカさんからコメントをいただけてたみたいですね。。

>猫の日会以降も、参加されたみなさんがブログを通して交流されているのを見ると、
>本当に嬉しくなる今日このごろです♪
いやぁ。こちらこそ、あんな素敵な場を用意してくださったミカさんやくりひなママさんに、本当に、感謝しております。。

>おおおおー!チョコちゃん、かわいいーーーー!
>しっぽふりふりのgifすごい良いですね~!
>見あげた顔で、このしっぽふりふり、
>ワンちゃんの可愛いポイントが、ものすごい伝わってきます^^♪
こんなうれしいコメントをいただけて、父親として、もうたまらないです。(アハハ。。)
ありがとうございます。

>こちら余談ですが・・・
>先日ぼっくりさんが教えてくれた井の頭文化園に行って来たんです、
>リスのコーナーがあって中に入れるんですが、
>私のデジイチレンズではリスが遠過ぎて、とてもじゃないけど可愛い表情を撮影することができず・・・・
>心の中で、こうじさん、撮影してーーーー!と叫びました(笑)
おおおっっ。そうなんですか…。
マジで、チョット気になってきました。。井の頭文化園。
今度、東京遊びに行くときに、計画立てようかなぁ。。。
2010-03-30 20:30 : こうじ URL : 編集
みなさま、いつも本当に、ありがとうございます。
・くりひなママ さま、こんにちはーっ。
 >い~や~チョコちゃん可愛い♪
 >最後のお写真なんか、もうお顔を手で包んでぐりぐりしたいです(笑)
 おお。こんな顔でよければ、どれだけでも、ぐりぐりしてやってください(笑)。
 ホント、愛想のいい子なんで、すごく喜ぶと思います。。

 そうでしょうねぇ。gif、きっと調節する場所あるんでしょうね。
 最初、出来上がりを見たときは、まずコマ送りの早さを調節しようとホント思ったんですけど(笑)、フッとシッポの辺りを見ると、本当に実物そっくりに見えるので、結局そのままに載せちゃいました(笑)。。

 >おもちゃ、気に入ってもらえてよかったです。
 >たくさん遊んでね♪
 「本当に、」ありがとうございます。


・あ~しゃ さま、いつもありがとうございます。
 >チョコちゃんのgifアニメ、可愛いですね^-^
 >しっぽふりふりで動画みたいです。
 ありがとうございますっ。
 ネ?ネ?かわいいでしょ?(←親ばか丸出し(笑)。ホント申し訳ないデス。)

 >…ほっかむり姿がまた一段と・・・( ´艸`)
 >最後のお写真に笑ってしまいました~♪
 写真を載せた自分がもう一度見ても、やはり笑ってしまいます(笑)。
 いい表情で写ってくれたわ…(笑)。


・砂糖魚。 さま、いつもありがとうございます。
 >やられた!!
 >最後のにやられました!!
 >可愛かったのに~(笑)
 このコメントをいただけたときに「ヨシッ!やったぞっ!」と喜んでいた僕は、イケナイ父親なのでしょうか(笑)…。

 >gifアニメおもしろいですねー。
 >とっても喜んでるのが伝わってきましたよ。
 ありがとうございます。
 本当に、元気と愛嬌いっぱいの子で、ホントにいつもこんな感じでシッポをフリフリしているんですヨ。。
2010-03-30 20:04 : こうじ URL : 編集
先日は、コメントありがとうございました!
こちらこそ~なかなかコメントできていなくて、ごめんなさい><;
猫の日会以降も、参加されたみなさんがブログを通して交流されているのを見ると、
本当に嬉しくなる今日このごろです♪

おおおおー!チョコちゃん、かわいいーーーー!
しっぽふりふりのgifすごい良いですね~!
見あげた顔で、このしっぽふりふり、
ワンちゃんの可愛いポイントが、ものすごい伝わってきます^^♪

こちら余談ですが・・・
先日ぼっくりさんが教えてくれた井の頭文化園に行って来たんです、
リスのコーナーがあって中に入れるんですが、
私のデジイチレンズではリスが遠過ぎて、とてもじゃないけど可愛い表情を撮影することができず・・・・
心の中で、こうじさん、撮影してーーーー!と叫びました(笑)

2010-03-30 19:42 : ミカ URL : 編集
やられた!!
最後のにやられました!!
可愛かったのに~(笑)
gifアニメおもしろいですねー。
とっても喜んでるのが伝わってきましたよ。
2010-03-30 12:49 : 砂糖魚。 URL : 編集
タイトルを見て、すぐに「部屋とYシャツと私」を連想した私も
歳がバレますね~^^;
チョコちゃんのgifアニメ、可愛いですね^-^
しっぽふりふりで動画みたいです。

なちゅママさんのバンダナ、
普通につけているところももちろん可愛いですが、
ほっかむり姿がまた一段と・・・( ´艸`)
最後のお写真に笑ってしまいました~♪
2010-03-29 17:01 : あ~しゃ URL : 編集
い~や~チョコちゃん可愛い♪
最後のお写真なんか、もうお顔を手で包んでぐりぐりしたいです(笑)

gif、いいですねぇ。
コマ送りの早さはコントロールできますよ。
どうやっておつくりになったのかわからないのではっきりは言えませんが、
速度を調節する場所があります。

おもちゃ、気に入ってもらえてよかったです。
たくさん遊んでね♪
2010-03-29 11:19 : くりひなママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
