
-------- : スポンサー広告 :

ゾウガメさん。

えー、海外旅行シリーズ「カナダ編」の途中ですが(よろしかったら、こちら←からどうぞ。)、すみません。チョット、今日はシリーズをお休みしまして、急きょ東山動物園で見てきた、あるイベントのことをご紹介しますね。。


今日は、平成22年4月18日(日)です。午前9時の開門前から、既に動物園の門の前に、人だかりの山が出来ていました。。
IMG_00343.jpg
今日はいい天気。絶好の行楽日和です。

いつも申し上げているとおり、僕は東山動物園に行きますと、まず最初にまっすぐリスのいるところに向かいます(笑)。
でも今日はリスの方には向かわずに、そことは別の、ある場所にまっすぐ向かいました。。。

「自然動物館」方面へと向かいます。。
IMG_0565_convert_20100418222142[1]
(後ろのほうに見えている建物は「東山スカイタワー」と言いまして(動物園の施設ではないんですが、)動物園のすぐ横にある、一応、名古屋の観光名所のひとつです。)

長い、ながーいエスカレーターを登っていくと、、
IMG_0003_convert_20100419100400[1]

自然動物館(この写真の建物です。)のすぐ横に出てきました。このすぐ左横に、、、
IMG_0044_convert_20100419101429[1]

あった!あった!今までここにはなかった、「例の」真新しい施設が出来上がっていました。。
IMG_0029_convert_20100419104250[1]

ハイッ。今日は、「ゾウガメ舎運動場」という、新しい施設のオープン日でした。
IMG_0108_convert_20100419104638[1]

下の写真をご覧ください。動物園のチラシを写したものです。
IMG_00292.jpg
この動物園には、「東山動物園サポーター制度」というものがありまして、東山公園協会というところに一定額のお金を寄付すると「東山動物園サポーター」となることができて、毎年動物園で行われている「春まつり」や「秋まつり」というイベントの情報を、いち早く知ることができるようになります。
(その他、サポーターのための特別イベントに招待してもらえたり、動物園の売店の商品が割引になったりという特典をもらえます。なお、寄付金は、動物の飼育環境を良くすることに用いられるということで、今まででもチンパンジーのための「倒木パズル」だとか、キリンのえさをあげる「ツリカゴ」の設置に用いられてきたとのことです。。。)

で、僕、実はこの動物園のサポーターになっていまして、今年の2月ごろには東山公園協会からチラシを送付してもらっていて、(今現在、3月20日(土)~5月5日(祝)に行われている)「第60回東山公園春まつり」で、上の写真のとおり、このゾウガメ舎が新しくオープンするという情報をつかんでいました。。
IMG_0025_convert_20100419133801[1]
それで、今日はこのゾウガメを一目見ようと、足を運んでみていたのです。。リスの所に行かなかったのは、ゾウガメ舎が新オープンで、きっとすぐに人でいっぱいになってしまうだろうから、少しでも、人のいない、空いている内に良い写真をたくさん撮っておきたいと思っていて。。

(えー、ちょっとだけ、ゴメンなさい。
 今までこのブログを作るにあたって、載せる動物の写真は「可愛いもの」とか「きれいなもの」とか、なるべく見ている方に少しでも感動していただけるような、見てよかったといっていただけるようなものを選んで載せてきたつもりです。…ので、自分の中では「面白いっ!」と思っていても、見る方によっては「ナニ?この写真。ちょっとキモチ悪い。。」等と思われそうな写真は、極力、載せないか、載せたとしても小さく載せるなどの方針で来たつもりです。
 今回、後で、ゾウガメの頭部をアップで写した写真を載せるつもりでいます。大変至近距離で撮ることができて、自分の中でも納得の行く動物写真が撮れたという自負があるからです。
 でも、ひょっとしたら、(僕の考え過ぎかもしれませんが…)中にはそういう写真を見て「なんか、ちょっと…」と思われる方が見えるかもしれないという気もしているのですが、、まあ、自分的には納得していて良い写真が取れたという自負があると真剣に考えていますので、そんな写真も大きく載せるつもりでいます。あらかじめ、ご了承ください。)

おおっ。いたーーっ!!
IMG_0012_convert_20100419134733[1]
おっきいなぁ。。

でも、あれっ?アレッ?
IMG_0013_convert_20100419135256[1]
どんどん、奥の部屋のほうに引っ込んでいっちゃった。。

アハハッ。首まで引っ込んじゃった。かわいい~~。
IMG_0022_convert_20100419135556[1]
どうも、後で動物園のスタッフの方の話を聞いたら、朝方は元気にみんな庭で動き回っていたんだけど、人が多くなるにつれて、部屋のほうに引っ込んじゃったみたいですねぇ。恥ずかしがりやさんなのかな(笑)?
IMG_0018_convert_20100419141038[1]
写真には見えませんが、全部で3匹いるみたいです。

(おお。そういえばゾウガメといえば、以前、ゾウガメの形をしたチョコレートをいただいたと、ここで書いたことありましたねぇ。よろしければ、こちら←を、どうぞ。)
IMG_0005_convert_20100221135218[1]

それから、面白いものを見つけましたよ。。。
IMG_0032_convert_20100419141300[1]
この写真の左側に写っているもの、おわかりいただますでしょうか。。

下の写真をご覧いただくと、わかりやすくなるでしょうか。中を、よーく、見てください。
IMG_0182_convert_20100419141551[1]
そうです。この中に人が入ることが出来て、ゾウガメを至近距離から見ることが出来るようになるというわけです。

下のような出入り口があるんです。
IMG_0046_convert_20100419142531[1]
…これ、(チョット見にくいかとは思いますが、)上の男の子とすぐ横の穴を比較していただいてもわかるように、「出入り口の穴が、かなり小さいです。」…ので、大人が入ろうとすると、身を縮めて四つん這いになって入らないといけません。
これ、子供たちがたくさんいるところで、そんな姿勢で中に入っていくのはムチャクチャ恥ずかしいです(爆)。。

それでも「あの中に入りたいっ」という欲には勝てず、子供さんがいなくなったところを見計らって、こっそり一人で入ってみました。。
ああ、あの穴、本当に狭かったなぁ(爆)。。
IMG_0047_convert_20100419143526[1]
上の写真が、中から見た様子です。
お~~~い、カメさん、こっちに来てくれ~~~(笑)。
(「この空間に入った大人は、僕がいちばん最初だ」と、自分一人で勝手に自負しております(笑)。)

後になって、カメも人がいることに慣れてきたのか、奥の部屋のほうからどんどん出てきました。。すると、この空間にいると、ご覧のように↓、まさに至近距離でゾウガメを見ることが出来るというわけですネ。。
IMG_0188_convert_20100419144107[1]
このとき、子供さんたちの間で大歓声が起こっていました。。

(本当に、先日の名古屋港水族館のペンギンよちよちウォークといい(よろしかったら、こちら←をどうぞ。)、今回のゾウガメ舎といい、名古屋港水族館も、東山動物園も「お客と動物とが、間近に触れ合える」ということにすごく力点を置かれているように思います。。間違いなく、例の旭山動物園を意識されているのでしょうね。。でも、何はともあれ、僕みたいに動物写真のブログやっている人間には、本当にありがたいことです。。

ちなみに、このカメ、正式には「アルダブラゾウガメ」というようでして、アフリカが原産のようです。(会場で、「アメリカから来た動物」とアナウンスが聞こえていたような気がしたんだけど、僕の聞き間違いだったみたいですね。。)
東山動物園のホームページによると「陸上に住むカメとしては最大の大きさ」とのことですね。。

おお。それにしても、本当に、ずいぶん近くまでカメが寄ってきました。
IMG_0200_convert_20100419151424[1]

結構、重たいんですかね。かなりはっきりと、足あとが見えます。。
IMG_0217_convert_20100419152008[1]
この、チョット身体を浮かせて、2、3歩、歩いたかと思ったら、「ズシッ」と地面に倒れこむような(笑)、ノンビリした感じが、なんかとってもユーモラスで、見ていると癒されるのです~~~。

いやあ、それにしても、本当に大きいなあ。。
IMG_0220_convert_20100419152453[1]
それに、近い。近いっ。もう、手を伸ばせば、確実に触れちゃうくらい、目の前に大きな、大きなカメがいます。。

近っ。
201004191536220b8_convert_20100419231347[1]

IMG_0357_convert_20100419170858[1]
もう既に、周りは家族連れで人がいっぱい。大歓声が上がっていました。
「すごいっ!」「近ーい!」
「大きいーー!」
「これ、作り物じゃないよね?本物なんだよね?」
という声が、いっぱい聞こえてきます。
大盛況。
IMG_0271_convert_20100419172742[1]


おお。そういえば、当日はマスコミの方も結構みえていましたよ。
IMG_0213_convert_20100419154205[1]
メ~テレ(以前の「名古屋テレビ」)さんですね。。
東京で言うところの「テレビ朝日」の系列。はい、あの、平日の夜「報道ステーション」やってたり、金曜の夜にタモリさんの「ミュージックステーション」やってたり、人気ドラマシリーズの刑事ドラマ「相棒」をついこの間までやっていた、あのチャンネルです。。

早速、お子さん相手にインタビューしてみえました。。
IMG_0110_convert_20100419160659[1]

カメもしっかり撮影。
IMG_0241_convert_20100419161639[1]

音声さんも、音をしっかり拾います(笑)。
IMG_0236_convert_20100419162329[1]
「エ?カメの音?」と僕も一瞬思いましたが、カメが歩くとき、確かに、ヒレが砂をかき分ける「ズサッズサッ」というような音が、聞こえるのです。。


…今日は日曜日。さっき動物園から帰ってきて、今、チョコの相手をして遊んであげながら、のんびりと少しずつ、このブログの記事を書いています(笑)。
ブログ作りに夢中になりすぎて、あまり長い時間、相手をしてあげないと、チョコが寂しそうにクウクウ言って鳴いたり足をなめたりしてきますので、そのときは手を止めて、チョコの相手をしています(笑)。。

…ので、ちっとも、ブログ作りの作業がはかどりません…(爆)。

…あと、「アレッ?(チョコが)静かだなぁ?」と思ってフッと見ると、チョコが床にぺターンと寝そべって、目だけジーっとこっちを見ているので(笑)、また、かわいそうになって遊んであげています(笑)。。

…ああ、ちっとも、はかどらない…(爆)。


さあ、気を取り直して、ブログ作成再開(笑)。
ほどなくして、午前10時、オープニング記念イベントが始まりました。。
IMG_0330_convert_20100419155616[1]
その名も、「KAME-1(カメワン)グランプリ」ということで…(笑)。
どうやら、ゾウガメの「ニーヤちゃん」の体重当てクイズに参加して、クイズに正解した人の中から、抽選で10名さまに東山動物園特製オリジナルグッズ詰め合わせをいただけるとのことです…。
エッ?3匹もいたけど、ニーヤちゃんって、どの子?

お。そういえば、さっき動物園のスタッフの方がカメの甲羅に何か貼ってみえました。
IMG_0265_convert_20100419173344[1]

あっ。
IMG_0273_convert_20100419173557[1]

間違いありません。この子が、「ニーヤちゃん」ですっ(笑)。
IMG_0274_convert_20100419173710[1]
いやあ、結構、重そうですよ。直感的に、「100kg」はあるなぁと思いました。

先着200名の人がクイズに参加する権利があるとのことで、早速、列に並びます。
IMG_0331_convert_20100419170131[1]

係の方から券をいただいて、、、
IMG_0344_convert_20100419170426[1]

僕の番号は、「93番」でした。
IMG_0514_convert_20100419174354[1]

投票券の半券を、下のような4つの箱、「①50kg未満」「②50kg~100kg未満」「③100kg~150kg未満」「④150kg以上」のいずれかに入れて投票するというわけですネ、なるほど。
IMG_0257_convert_20100419165222[1]
僕は、自分の直感を信じて、「③100kg~150kg未満」の箱に券を入れました。
女性進行役の方の声が聞こえてきますが、もう10分程度で「200枚の券はなくなってしまった」とのことでした。。午前11時から正解発表とのことです。

さあ、その時間までどうしていようかなぁと思っていたら、あれ?アレ?

あの、隅っこにいる、あの子、角で挟まっているんじゃないかなぁ??
IMG_0276_convert_20100419190901[1]

ウン。やっぱり、はさまっている。。
IMG_0277_convert_20100419191622[1]
あれェ。かわいそうに。。。

お客さんと動物園のスタッフの方の会話が、自然と聞こえてきました。
お客さん「あれ、あの子、挟まっているんじゃないですか?大丈夫ですか?」
スタッフの方「ええ、ハイ。今、係の者が救出に向かっています。」(笑)
イヤ、笑いごとじゃないか。。。

おお。なんとか、自分で脱出しようとしています。。
IMG_0284_convert_20100419192427[1]
がんばれ。。(鉄のポールがきしむ、ミシッミシッという音が聞こえてきます。。)

係の方がみえました。一生懸命。いや、これ、結構、重たいんだろうなぁ。。
IMG_0290_convert_20100419194044[1]

おお。無事に出てきました。よかったぁ。。
IMG_0292_convert_20100419194504[1]

後ろのほうで、声が聞こえました。「よしっ、今の、レポ、行くぞっ。」
メ~テレのテレビスタッフの方たちでした。やっぱり、気づいていたみたいですね。。

早速、レポ(ート)してみえました。
IMG_0311_convert_20100419200046[1]

さあ、そんなこんなで、ニーヤちゃんの体重測定、当選者発表の時間になりました。。
IMG_0502_convert_20100419194852[1]

恥ずかしがり屋のニーヤちゃん。なかなか出てきません。。

ついに、飼育員の大人4人がかりで運ばれてきました(爆)。。
IMG_0475_convert_20100419195414[1]

さあ、体重測定の結果は、、、
IMG_0499_convert_20100419200628[1]
なんと、「110kg」!!大人の女性2人分の重さ、ですね。。結構「③100kg~150kg未満」で当てた方、多かったみたいですね。。

さあ、(僕も含めて)正解者の中から抽選でプレゼントが当たります。くじを引くのは、写真、向かっていちばん右の東山動物園長さん。
IMG_0509_convert_20100419201328[1]
「園長さーんっ!僕を当ててーっ!」という子供たちの声がすごかったです(笑)。元気で、よろしい(笑)。

会場は、熱気ムンムン…。
IMG_0513_convert_20100419201857[1]

これ…、この日、実は、僕、一人で来ていたのです。奥さんを誘ったんだけど、日曜なのになんと職場で仕事があるとのことで、僕は、奥さんを地下鉄の駅に送った後、この動物園に来ていたのでした。。(チョット迷ったんですけど、やっぱり、見てみたくて、一人で来ておりました。)
(奥さん、休みの日も、職場で、一生懸命、仕事。
ダンナ、動物園で、ぬくぬくと、カメの写真撮影(爆笑)。)


…ので、これもし万一、抽選に当たって「93番の方、おめでとうございまーすっ。〔チャ~っ、チャッチャッチャッチャッチャ~~~~ン!!〕(←本当に、こんな感じの音楽が流れていました…(笑)。)」とか言われたらどうしようかなぁって、真剣に悩んでました(爆)。。

「ハイッ。当たりましたっ。」とか言って、僕みたいなオッサンが出て行ったら、、、
おお。恥ずかしや(爆)。。

結局、ここでは当たらなかったんですけどね。。
きゅうじゅう、、なな番の方、おめでとうございま~す!」って言われたときは、一瞬、ドキッとしました…。
おお、それから193番の人も当たっていた(笑)。
(まあ、もし当たったとしたら、それはもちろん、もらいに行くでしょうねェ(笑)。
子供たちの冷たい視線を浴びながら(爆)。
子供たちに「イヤイヤ、世の中、そんなに甘いもんじゃないんだよ」ということを、教えてあげなければいけません。
↑訳わからん(爆)。というか、カメのぬいぐるみ、欲しいんかい(笑)。)

そんな合間にも、カメは、ノンビリとエサを食べていました。。
IMG_0399_convert_20100419204546[1]

IMG_0420_convert_20100419204830[1]

今日も、動物園は、たくさんの人でにぎわっていました。。
IMG_0570_convert_20100419205102[1]

次回、「海外旅行シリーズ」カナダ編の続き、やりますね。ご期待くださーいっ。

2010-04-18 : どうぶつえんの子たち。 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おおっ。りえ さま、ありがとうございます。
いつもは遊びに行けてないんでけど、可愛い、猫柳ちゃん、ちゃんとチェックしていますよー。

>ゾウガメ,大きいですね。カメって水辺で甲羅干しているイメージですが,それとは種類が違うんですよね。甲羅の盛り上がり方もむっくり。そのなか,何が詰まっているのかなぁ。
おお。本当、言われてみれば、甲羅の中ってどうなっているんでしょうかねぇ。…ていうか、そもそも、よくあんな器用に、頭とか腕が引っ込みますよねぇ(笑)。

>至近距離で撮影成功できてうれしいですね。子供たちにまみれながら撮影したかいがありますね。最近の動物園もかなり楽しませてくれるんですね。これならおとなも十分楽しめそうです。
アハハッ。
熱心に写真撮ってたら、気がついたら、時間があっという間に、過ぎちゃってたような感じでした。。

>そうそう。先日会社の人にも加藤夏希さんににてるっていわれました。いやいや,恐れ多いです。
おおっ!でしょ?ですよねぇ。
「猫の日会」があったとき、そこでお会いできた皆さんって本当きれいだなぁと思ってたんだけど、りえさんも、始めてお会いしたとき、ホント女優の加藤夏希さんに似ているなぁと思っていたんです。。
(↑…って、今、僕、りえさんを軽く口説いちゃったりしてますか(ちょっと、焦)??ゴメンなさい(照笑)。。)
2010-04-25 04:15 : こうじ URL : 編集
ゾウガメ,大きいですね。カメって水辺で甲羅干しているイメージですが,それとは種類が違うんですよね。甲羅の盛り上がり方もむっくり。そのなか,何が詰まっているのかなぁ。
至近距離で撮影成功できてうれしいですね。子供たちにまみれながら撮影したかいがありますね。最近の動物園もかなり楽しませてくれるんですね。これならおとなも十分楽しめそうです。
そうそう。先日会社の人にも加藤夏希さんににてるっていわれました。いやいや,恐れ多いです。
2010-04-24 19:00 : りえ URL : 編集
miyu。 さま、いつもありがとうございますっ。

>わぁ~~~!!!
>ゾウガメなんて初めて見ました!
>すっごい大きいんですね~~!
>体重が100キロ以上もあるなんて~!
>さらに驚きです!!
よくよく考えてみたら、自分も水族館で泳いでいるところくらいは見たことある(ような気がしている(笑))んですけど、改めて「ゾウガメ」と意識して、間近でじっくりと見るのは始めてだったような気がします。。

>のっそのっそと歩く感じが伝わってきて、迫力を感じました。
この、スロ~~な感じが、実際に見ていると、本当に癒されます(笑)。。

>カメさんの足跡というのも珍しいですよね~!
>浦しま太郎を思い出しましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
おお。これも、改めて言われてみると(笑)、おっしゃるとおりですネ。。

>本当に魅力的な楽しい動物園、そしてイベントですね♪
>近ければ行ってみたいです^^
>こうじさんが撮影される動物の姿には、ホント癒しを感じます~。
>貴重なお写真を見せていただいて、ありがとうございます=*^-^*=♪
こちらこそ、いつも本当にありがたいお言葉、ありがとうございます。。
本当に、うれしいです。
2010-04-24 18:05 : こうじ URL : 編集
わぁ~~~!!!
ゾウガメなんて初めて見ました!
すっごい大きいんですね~~!
体重が100キロ以上もあるなんて~!
さらに驚きです!!
のっそのっそと歩く感じが伝わってきて、迫力を感じました。
カメさんの足跡というのも珍しいですよね~!
浦しま太郎を思い出しましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
本当に魅力的な楽しい動物園、そしてイベントですね♪
近ければ行ってみたいです^^
こうじさんが撮影される動物の姿には、ホント癒しを感じます~。
貴重なお写真を見せていただいて、ありがとうございます=*^-^*=♪
2010-04-23 22:51 : miyu。 URL : 編集
くりひなママ さま、いつも、本当にありがとうございます。
体調、大丈夫ですか?ホント、お大事にして下さいネ。。

>おお、ゾウガメさん。
>って私見たことないんですけど。
ウチ、日曜の夜、大河ドラマの前にNHKでやってる「ダーウィンがきた!」っていう動物番組が大好きで。。
この地球上って、本当、様々な生物がいることに驚かされます。。。

>きっと間近で見ると全然印象がちがうんだろうなぁ。
>やはり五感で感じなければねー。
動物園といい、音楽といい、その他スポーツでも何でもそうなんでしょうけど、「生で」「ライブで」見るというのは、本当に感動ものですよね。。
(おお。そういえば、先日、「まんまるイヴ」のミカさんのところを拝見していたら、くりひなママさまが音楽の演奏をされていたとか。ソロの演奏もあったとのことで、これこそまさに「五感で感じ」に、見に行きたかったです。。)
2010-04-22 23:47 : こうじ URL : 編集
おお、ゾウガメさん。
って私見たことないんですけど。

動物園自体、足を運ばなくなって何十年?
きっと間近で見ると全然印象がちがうんだろうなぁ。
やはり五感で感じなければねー。
カメラ抱えて行ってみたい♪
2010-04-22 11:26 : くりひなママ URL : 編集
あ~しゃ さまっ、いつも、ありがとうございます。

>うわ~、すごい!
>かなり近くで撮影できたんですね~。
>とても迫力のある亀さんです。
>でも目とか口とか可愛いですね。
今は、旭山動物園まで行かなくても、これだけ動物と身近に触れ合える機会が多くなってきて、本当にうれしいことです。。
この、「のそっ」「のそっ」とした、スロ~~~な動きに、本当に癒されるのです。。

>今は動物園も不況で集客のためにいろんなイベントやってるみたいですね。
おお。言われてみれば、確かに、そういうことなのでしょうね。。

>こういうイベントは、子供だけじゃなくて大人も本当は楽しいものです。
>レポートからこうじさんの大喜びっぷりが伝わってきましたよ~♪
ああ。こういうふうに言っていただけるのは、本当にうれしいものです。
ありがとうございまーすっ。
2010-04-21 21:00 : こうじ URL : 編集
うわ~、すごい!
かなり近くで撮影できたんですね~。
とても迫力のある亀さんです。
でも目とか口とか可愛いですね。
今は動物園も不況で集客のためにいろんなイベントやってるみたいですね。
こういうイベントは、子供だけじゃなくて大人も本当は楽しいものです。
レポートからこうじさんの大喜びっぷりが伝わってきましたよ~♪
2010-04-21 16:29 : あ~しゃ URL : 編集
おお。びびきちさま、早速、ありがとうございまーす。
びびきちさま、お待ちしておりました(笑)。
早速、ありがとうございますっ。

(あれっ?アレッ?…ていうか、僕、この本文の中で、「このブログからリンクを貼らせていただいている「123+ワン」の作者、びびきちさんの娘さんが『カメが好き』なことを覚えていて、」って書いたつもりだったんですけど、どこにもなかったですね(汗)。。なんか、見ていただいた後で、本文書き直すのも恥ずかしいような気がしてきて、ここでお詫びします。ゴメンなさい(笑)。)

>うわっやばっカメきちゃいましたねー
>娘にも見せてあげなくっちゃ!!
ハイッ。ぜひぜひ、見てもらってくださいーっ。

>こーんな近くでこれだけ大きいカメ見ちゃうと感動ですね
>東山動物園もどんどん進化してきてるんですね
>また機会があれば行きたいなー
ほんと、確かに、「進化」していますね。。面白かったです。

>きっと娘は行きたがる事間違いないでしょうけど
みえた時は、やっぱり、あの至近距離で見れる空間の中に入るんでしょうねぇ(笑)。。

>なんなんでしょうね~キモカワ代表というか
>こののんびりな行動もいいような。。。
>挟まって身動きとれないでいるのもこれまたかわいいし
この、のそっのそっとしたノンビリ感が、ホント、見ていて癒されますね。。
挟まっちゃうご愛嬌も、確かにかわいい。。

>チョコちゃんの写真は??(^^;
アレッ?アレッ?(滝汗)
一緒に遊んでいるときは、写真撮らないことも多いんですよね。。(←と言って、言い訳する(笑)。)
でも、ありがとうございます。
また今度、撮ってみますね。。
2010-04-19 23:36 : こうじ URL : 編集
うわっやばっカメきちゃいましたねー
娘にも見せてあげなくっちゃ!!
こーんな近くでこれだけ大きいカメ見ちゃうと感動ですね
東山動物園もどんどん進化してきてるんですね
また機会があれば行きたいなー
きっと娘は行きたがる事間違いないでしょうけど
なんなんでしょうね~キモカワ代表というか
こののんびりな行動もいいような。。。
挟まって身動きとれないでいるのもこれまたかわいいし

チョコちゃんの写真は??(^^;
2010-04-19 22:18 : びびきち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
