スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

むかしむかしの、ウチの、チョコ。

ハイッ。今日は、まだ小さかった頃のチョコの写真を載せてみたいと思います。(←一度、こんな記事を書いてみたいと、前々から思っていたのです。。

20091204215118145_convert_20100516082708[1]
(↑これは、今現在のチョコです(笑)。)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【 告 知 】
当ブログ「ほのぼの、どうぶつたち。」の動物写真から選りすぐりの自信作品を集めた姉妹版ブログ「ほのぼの、どうぶつたち。Hyper!!!」
              (↑この文字をクリックしてくださいね。)
ぜひ、ご覧くださいませ。「ほのぼの、どうぶつたち。Hyper!!!」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

bbb004_convert_20100516095637[1]
この子は、2005(H17)年3月28日生まれです。(…ので、この子は、この記事を書いている今現在、5歳です。)
で、そのチョコが我が家に来てくれたのは、5月28日(土)のことでした。(今でも、「2005年」というのは、パッとすぐに思い出すことができます。ちょうど、愛知県で万博が開催されていた年でして、その万博に遊びに行く途中、フラッと立ち寄ったペットショップで運命の出会いをしていたのです。。)
(おそろしくピンボケの写真でスミマセン(笑)。撮った人間の腕がよくなかったせいか(笑)、ホントにこの程度の写真しか残っていません(笑)。)

20100516085647dd0_convert_20100516092413[1]
とにかく、ウチの奥さんでも片手でヒョイッと持ち上げられるくらい、(当時は(笑)、)軽くて、小さかったです。。(奥さんに聞いてみたら、この頃の体重は1.4kgだったとのことです。。ああ、あの頃が懐かしい(笑)。。

…当時の5月28日の日記を読み返していると、「(ペットショップから)家に着いて二人かがりで遊んでもらうと、大喜びではしゃぎ跳ね回っていた。」とあります(爆)。


もし、「この、チョコってどんな犬なの?」と問われたとしたら、この3つの言葉を使えば、この子の性格を、十分、言い表せていると思います。。
・天真らんまん。
・元気いっぱい。
・愛嬌たっぷり。
 (爆)。
…ここに、もう一つ付け加えるとすれば、「食欲おうせい。」くらいでしょうか(笑)。
image+014_convert_20100516100715[1]
(↑この写真は、H17年12月現在のものです。
  上の写真と比べてみても、わずか半年で、ずいぶん大きく成長するものですねぇ。。)

本当に、健康に元気いっぱいに育っていてくれて、「感謝」以外の言葉もありません。
choco.gif
(スミマセン。ちょっと、今現在のチョコのgif↑をはさみます。自分で載せておいてなんですが、何度見ても面白いですネ、こりゃ(笑)。シッポの部分だけ見ていると、ホント、実物そっくりに見えるのです。。

これ↓は、H18年8月の写真です。生まれてから1年5ヶ月ということですね。。
P1000096_convert_20100516104651[1]
既に、ずいぶん大きくなってますネ。。

…と、えー、突然ですが、この「小さかった頃のチョコ」の写真を、シリーズものにしようと、今、決めました(笑)。
結構、写真のデータが手元に残っているんですよね。。

また、ゆっくり、ご覧いただこうかと思っています。。それでは、また(笑)。。


P.S.
おお。そういえば、ちょうど今日、実は、狂犬病の注射を打ってもらいに、チョコを動物病院に連れて行きましたので、そのときの写真を載せますネ。
IMG_0004_convert_20100516185554[1]

痛い、イタ~イ注射を打ちに連れて行かれるとも知らず、イイ顔して写ってくれてます(笑)。
IMG_0031_convert_20100516192601[1]
でも、注射を打たれても、痛いはずなのに、何事もないかのようなケロッとした顔してるんですよねぇ。。ホント、おおらかな性格です。。

ちなみに、今日、病院に払ったお金が、「15,935円」。。。
可愛いわが子のためとはいえ、犬を飼ってらっしゃる皆さん、この時期はどうしても、フトコロが厳しくなりますよねぇ(涙)。。
IMG_0034_convert_20100516193651[1]
狂犬病の注射代が2,750円と、(狂犬病の注射を打ちましたという)申請を代わりに保健所に行ってくれる登録・済票代が500円と、ここまではたいしたことがないんですが、フィラリア代が7,490円(←これは、犬を飼っている以上、必ず必要になります。)と、フロントラインという、ダニの予防薬が5,145円。これがなかなか痛いんですよねぇ。。

まあ、可愛いわが子のためなら、仕方ないんでしょうねぇ。。
2010-05-16 : チョコ。 : コメント : 9 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

みなさま、いつもありがとうございますっ。 & 遅くなって、ゴメンなさーいっ。
みなさま、いつもありがとうございますっ。 & 遅くなって、ゴメンなさーいっ。

・クッキー Pics さま、いつもありがとうござます。

 >チョコちゃん、可愛いですね~。
 >小さいころから愛くるしいお顔なんですね(*´∇`*)
 ありがとうござます。
 いやあ、でも、もんちゃんだって相当、可愛いですよぉ。。

 >病院、結構かかりますよね(>_<)
 >でも注射はしておかないとだから
 >必要経費。。。仕方ないですよね。
 ホント、この時期ばかりは、仕方ないですネ(笑&涙)。。


・びびきち さま、いつもありがとうございますっ。

 >チョコちゃんかわいい~
 >この笑顔があるから犬飼いはがんばれちゃうんです~
 …本当ですよネ。。まったく、そう思います。

 >パピーのかわいいオーラ剥き出しの頃は
 >さらにかわいい~
 >もうかわいいとしか言葉は見つからず・・・(^^;
 エヘヘ。。ありがとうございます。
 いつだったか、てつクンの生まれたての頃のお写真を拝見したような記憶が、うっすらとあるのですが。。
 4ワンちゃんたちの、パピー時代のお写真、できるものならば(笑)、リクエストしたいでーすっ(笑)。
 
 >病院代こればかりはしょうがないですよねー
 >あとー夏場のエアコン
 >熱中症になって高い病院代払うよりは
 >冬場も寒がりダックスの為に暖房と
 >今時期だけは我が家の電気代は正常です。。。
 あっ…!そう、ですね。。確かに、この光熱費も、お金かかりますよネ。。
 おっしゃるとおり「病院代払うよりは」と思うと、ホントこれも仕方ないですネ。

 >小さかった頃のチョコちゃん特集楽しみにしています
 ハイ。ありがとうございます。


・砂糖魚。さまも、いつも、ありがとうございます。

 >小さい頃のチョコちゃんも可愛い~。
 >あら、ちょっと楽しみなシリーズが始まる予感♪
 おお。そう言っていただけると、うれしいです。

 >昔、実家で柴犬を飼っていたのですが、
 >と~っても弱虫な子で・・・歩いていける距離の
 >病院に注射を打ちに行っていたのですが、
 >最後の曲がり角で動かないんです。
 >毎回、父がぐったり疲れて帰ってきていたことを
 >思い出しました。
 おお。そうっ。病院がダメな子は、ホント、苦手みたいですよねぇ。。
 そうそう。ウチのチョコも、今回、病院の中に自ら積極的に入ってくあたりは相変わらずだったのですが(笑)、診察室から名前を呼ばれたとき、いつもだったら、そのまま自ら積極的に診察室の中に入っていく子だったんですが、今回、初めて、診察室とは逆の病院の出入り口の方に行こうとしたんですよ。。(今まで、一度もなかったことなんで、本当にビックリしました。。)促しても、足をぐっと踏ん張って、反対方向に行こうとしてたんです。。
 ↑やっと、痛い思いをするところだという、学習能力が備わったんでしょうかねぇ(笑)。。
2010-05-20 22:08 : こうじ URL : 編集
小さい頃のチョコちゃんも可愛い~。
あら、ちょっと楽しみなシリーズが始まる予感♪
昔、実家で柴犬を飼っていたのですが、
と~っても弱虫な子で・・・歩いていける距離の
病院に注射を打ちに行っていたのですが、
最後の曲がり角で動かないんです。
毎回、父がぐったり疲れて帰ってきていたことを
思い出しました。
2010-05-18 22:52 : 砂糖魚。 URL : 編集
おはようございまーす
チョコちゃんかわいい~
この笑顔があるから犬飼いはがんばれちゃうんです~
パピーのかわいいオーラ剥き出しの頃は
さらにかわいい~
もうかわいいとしか言葉は見つからず・・・(^^;

病院代こればかりはしょうがないですよねー
あとー夏場のエアコン
熱中症になって高い病院代払うよりは
冬場も寒がりダックスの為に暖房と
今時期だけは我が家の電気代は正常です。。。

小さかった頃のチョコちゃん特集楽しみにしています
2010-05-18 08:08 : びびきち URL : 編集
チョコちゃん、可愛いですね~。
小さいころから愛くるしいお顔なんですね(*´∇`*)

病院、結構かかりますよね(>_<)
でも注射はしておかないとだから
必要経費。。。仕方ないですよね。
2010-05-18 01:37 : クッキー Pics URL : 編集
(いつも同じことしか言えないんですが、)みなさん、本当に、ありがとうございます。。
おお。。
期せずして、「猫の日会」でお会いできたみなさんから、こんなにたくさんコメントいただけて。。
これこそ、まさに、「ありがたい。」という気持ちで、いっぱいです。。

ネコとイヌの違いはあれど、「やっぱり動物はかわいい」というみなさんと気持ちが通じ合えたような気がして、上手く言えませんが、ただただ、うれしい気持ちです。。

・あ~しゃ さま、いつもありがとうございます。

 >わ~、小さいチョコちゃん可愛いですね~♪
 ハイッ!やっぱりそうですよねっ!(←いきなり、お父さんの親バカさく裂。ゴメンなさい(笑)。。)

 >今も可愛いですけど、犬も猫も子供の頃というのは別格の可愛さです。
 >片手で持てるサイズだったな~とか、子供の頃を思い出すのって楽しいですよね。
 …でも、ホント、そうですね。もうイヌもネコも子供の頃の可愛らしさは、確かにもう言葉にできないですよね。。

 >狂犬病の注射とフィラリア予防、お金かかりますね~^^;
 >猫もワクチンがあるんですが、やっぱりその時は結構な出費になります。
 >ここのところ、綿子が病院通いしてるのですが(首にハゲを作ってしまって^^;)、
 おお。そういえば、そうでしたよね。。綿子ちゃん。。
 (あまりそちらにコメントできてなくてスミマセンが(苦笑)、いつも遊びに行って楽しませてもらってはいます。。)

 >毎回5000円以上、検査入ると7000円とかになるので、
 >結構お財布的におそろしいことになっています・・・。
 >でも可愛い我が子の病院代はスルスルと出てしまうんですよね~。
 >わかります。
 おお。ネコちゃんでも、そういうワクチンみたいのが、あるんですね。。
 5000円とか7000円も、なかなかですよねぇ。。
 まあ、ホント、こればかりは仕方ないのでしょうネ。。


・くりひなママ さまも、いつもありがとうございます。

 >おお、おちびさんのチョコちゃんも可愛いですね♪
 ネッ?やっぱり、そうですよね?(←ハイ。ホント、自分を止められなくて、ゴメンなさい(笑)。)

 >猫もそうですが、おチビのころってほんの数カ月で、あっという間に
 >大きくなってしまうので、小さいころの写真ってあまり残ってないんですよね・・。
 >おまけにまだカメラに興味がなくて、ちゃんと撮ってあげられてなかったりして(笑)
 >小さいころの写真は貴重ですよね~。
 これ、この記事書いているときに、本当に、同じこと思いましたね。。
 本当~に、小さい頃の写真って、なかなか残っていないものですネ。。

 >医療費、かかりますよね。
 >うちはくりだけ保険に入っているので、彼女は毎回の出費は抑えられますが、
 >ワクチンや健康診断は適用外ですからね。
 >まあ、健康のためなので、仕方ないですよね。
 そうっ!適用外なんですよねぇ、こういう費用…。
 狂犬病の注射のお知らせのはがきが保健所から届くたびに、「これって、保険きかないんだよね。。」と、いつも、ため息もらしてます(笑)。。
 

・ふ~みん さま、ありがとうございまーすっ。
 コメントしそびれちゃってましたが、「箸で食べさせてもらう猫」の動画、拝見して、爆笑させてもらってました…(笑)。

 >小さい頃のチョコちゃん、可愛いですね。
 >今も、もちろん可愛いですよ。
 ありがとうございますっ。

 >ワンちゃんは結構ワクチン代がかかりますね。
 >お散歩などで、外へ出るから、フィラリアや
 >ダニ予防も必須でしょうしね。
 ホント、そうなんですよネ。。

 >猫は一年に一度の3種混合ワクチンだけなので
 >5000円くらいでしょうか。
 >うちも最近はあみが病院通いで、サプリやら
 >検査やらで毎回3000円~5000円出て行きますね。
 >でも、スルスルとそれはそれは見事に抵抗なく
 >出て行くのですよねえ…(^_^;)
 おお。そうでした。
 あみちゃん、療法食とってるんでしたよね。。
 本当に、「スルスルと」「見事に」出ていきますよねぇ(笑)。。(あ、やっぱり、5,000円くらいなんですね、そのワクチンというのは。)
 まあ、ホント、仕方ないことなのでしょうねぇ。。
 (あみちゃん、本当に、お大事にしてください。。)


・おお。ホント、Robele さんも、ありがとうございます。
 (言葉づらで言ってるのではなく、)自分、関東地方に住んでいたとしたら、本当、「かもんや展」に遊びに行きたかったです。。
 (たろうちゃんやこまめちゃん、ももちゃんのデザインの家紋が、マジ、可愛いです。。)

 >こんにちは^^ご無沙汰しちゃいました。
 >昨日は展示最終日で帰宅が遅くなってしまい、
 >ご訪問がすっかり遅くなってしまって申し訳ありません><
 いえーー。何をおっしゃいますやら。。。
 いろいろと、おつかれさまでした。。
 体調のほうは、大丈夫ですか…?

 >チョコちゃん、今も昔も変わらずとっても可愛いです(*^_^*)
 ありがとうございます。

 >“「感謝」以外の言葉もありません”という言葉に、
 >溢れんばかりの愛情、たっぷりと感じます。
 >そうなのですよね。
 >ここまで元気に育ってくれたことだって、
 >奇跡の上に成り立っているに他ならないのだなあ。と、
 >身近な幸せを感じながらつくづく思ってしまいます。
 …本当に、うれしいです。
 実は、今、このコメント書いている横で、奥さんがチョコをしっかりと撫でてあげているのですが(笑)、この、チョコの気持ちよさそうな、満足そうな顔を見ていると、 本当に、いただいたコメント、そのとおりだなあ。幸せだなあ。と確かに、思いますネ。

 >大事な命を守るためには、痛~い出費も涙をのまねばなりませんねえ。。
 >わんちゃんの場合はうちのような家猫さんとちがい、
 >お外に出るので予防も特に大切ですよね。
 >ちょこちゃん、注射の後もケロリ顔。
 >とってもおおらかな性格が伺えますね^^
 ホント、チョコは、(特にちっちゃい頃なんか、注射打たれてるのに、そのお医者さんに愛想振りまいているような(笑)、)なんとも、面白い犬です(笑)。。
2010-05-17 21:26 : こうじ URL : 編集
こんにちは^^ご無沙汰しちゃいました。
昨日は展示最終日で帰宅が遅くなってしまい、
ご訪問がすっかり遅くなってしまって申し訳ありません><

チョコちゃん、今も昔も変わらずとっても可愛いです(*^_^*)
“「感謝」以外の言葉もありません”という言葉に、
溢れんばかりの愛情、たっぷりと感じます。
そうなのですよね。
ここまで元気に育ってくれたことだって、
奇跡の上に成り立っているに他ならないのだなあ。と、
身近な幸せを感じながらつくづく思ってしまいます。

大事な命を守るためには、痛~い出費も涙をのまねばなりませんねえ。。
わんちゃんの場合はうちのような家猫さんとちがい、
お外に出るので予防も特に大切ですよね。
ちょこちゃん、注射の後もケロリ顔。
とってもおおらかな性格が伺えますね^^
2010-05-17 16:36 : Robele URL : 編集
小さい頃のチョコちゃん、可愛いですね。
今も、もちろん可愛いですよ。
ワンちゃんは結構ワクチン代がかかりますね。
お散歩などで、外へ出るから、フィラリアや
ダニ予防も必須でしょうしね。
猫は一年に一度の3種混合ワクチンだけなので
5000円くらいでしょうか。
うちも最近はあみが病院通いで、サプリやら
検査やらで毎回3000円~5000円出て行きますね。
でも、スルスルとそれはそれは見事に抵抗なく
出て行くのですよねえ…(^_^;)
2010-05-17 12:49 : ふ~みん URL : 編集
おお、おちびさんのチョコちゃんも可愛いですね♪
猫もそうですが、おチビのころってほんの数カ月で、あっという間に
大きくなってしまうので、小さいころの写真ってあまり残ってないんですよね・・。
おまけにまだカメラに興味がなくて、ちゃんと撮ってあげられてなかったりして(笑)
小さいころの写真は貴重ですよね~。


医療費、かかりますよね。
うちはくりだけ保険に入っているので、彼女は毎回の出費は抑えられますが、
ワクチンや健康診断は適用外ですからね。
まあ、健康のためなので、仕方ないですよね。
2010-05-17 12:21 : くりひなママ URL : 編集
わ~、小さいチョコちゃん可愛いですね~♪
今も可愛いですけど、犬も猫も子供の頃というのは別格の可愛さです。
片手で持てるサイズだったな~とか、子供の頃を思い出すのって楽しいですよね。

狂犬病の注射とフィラリア予防、お金かかりますね~^^;
猫もワクチンがあるんですが、やっぱりその時は結構な出費になります。
ここのところ、綿子が病院通いしてるのですが(首にハゲを作ってしまって^^;)、
毎回5000円以上、検査入ると7000円とかになるので、
結構お財布的におそろしいことになっています・・・。
でも可愛い我が子の病院代はスルスルと出てしまうんですよね~。
わかります。
2010-05-16 21:26 : あ~しゃ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
