スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

みなさま、ありがとうございます!

みなさまっ!チョコが、おかげさまで、だいぶ元気になりましたっ!
心配してくださったみなさま、本当に、ありがとうございまーすっ!

みなさんからコメントをいただけるとき、いつも、「【FC2 blog】新着コメントのお知らせ」 というタイトルのメールが、ボクのメールボックスに届く設定になっています。
今回ほど、この文字を見て、そしてみなさんのコメントを拝読して、ありがたいと思ったことはありませんでした。ホント、涙が出そうでした。ありがとうございました。。励ましの言葉をいただけるたびに、このブログとか、インターネットの力というものは本当にすごいなあと感じ入っていました。。
また、コメントをしなくても、前の記事をご覧いただいて、チョコのことを心配してくださっていた方も、たくさんいらっしゃったかと思います。本当に、どうも、ありがとうございました。


おかげさまで、ごらんのとおりです。
IMG_0034_convert_20100530094450[1]
(1週間前、今月の22日(土)には、チョコはヘルニアを患って、その日は症状が重かったため、2本足で立って、こちらに飛び掛ったり寄りかかったり、走り回ったりということをしなくなっていました。
それが、ご覧のとおり、ちょうど1週間後の昨日(29日(土))、チョコは2本足で立って、奥さんに寄りかかっていました。(まあ、例によって、奥さんの食べていたものをおねだりしていたんですけどネ(笑)。。)

まあ、ヘルニアが1週間で完治したとはとても思えません。
あくまで、薬が効いて、本人が痛みを感じなくなっているだけだと思いますので、用心が必要でしょう。
IMG_0001_convert_20100530103409[1]
それにしても、まあ、こうやって元気な姿を見せてくれているのは、本当に、心からホッとするものです。。

わずか、1週間で、(まあ、完治はしていないでしょうが、)見た目的にはここまで回復してくれたのも、みなさまの励ましの気持ちが通じたからに違いないと思いますし、あと、結果的には、早く異変に気づけた、「早期発見、早期治療」が功を奏したのだと思います…。

IMG_0049_convert_20100530104154[1]
この子は、こうやって、のどの下をなでられるのが大好きです。

IMG_0076_convert_20100530104544[1]
奥さんにもなでられて、ウットリしています(笑)。
(右手のほうに見える、黒い影は、テーブルの影が写っているものです。)

IMG_0091_convert_20100530105436[1]
ウットリ…(笑)。

実は、ウチのチョコの場合、ぶっちゃけて言うと、体重が重すぎるんです。。 (具体的に、「○.○kg」って書けません。あまりに太っていて。。おお、ハズカシや(照)。。)それが、今回の病気の原因の一つだと、お医者さんからも言われました。
IMG_0007_convert_20100530144139[1]

これからはチョコに食べさせるものも、きちんと管理しなければいけないようです。。
(お医者さんに教えてもらったのですが、具体的には、キャベツをゆでて出させると、あまりたくさん量を食べない割には満腹感を得ることができるらしいので、早速そうしています。。
今までは、人間の食べる、肉とか魚を結構与えてしまっていたんですよね。。反省しています。)

IMG_0028_convert_20100530144558[1]
でも、まあ、とにかく元気になってくれて、よかった、よかった!
2010-05-30 : チョコ。 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

くりひなママ さま、いつもありがとうございますね。

>でもお薬で痛みを散らしてるだけだとしたら、
>これからの生活内容にかかってるわけですよね。
>体重管理、なかなか大変ですけど(ひなも常にダイエット中…)
>頑張ってください。
ホント、そうですね。。ありがとうございます。

まあ、ひなちゃん、身体を動かすのは大好きそうですもんねぇ。
ウチのチョコも、(次に書きますが、)散歩、大好きなんですよ。
元気でいてくれるのが、いちばんですねぇ。
2010-06-06 18:08 : こうじ URL : 編集
ちょっと出遅れてしまいましたが、
チョコちゃん、元気を取り戻せたようでよかったです。
でもお薬で痛みを散らしてるだけだとしたら、
これからの生活内容にかかってるわけですよね。

体重管理、なかなか大変ですけど(ひなも常にダイエット中…)
頑張ってください。
2010-06-05 11:04 : くりひなママ URL : 編集
あ~しゃ さま、ありがとうございます。
綿子ちゃん、昌三ちゃんのお写真と、「ハイスピードカメラ映像」、マジ、可愛くて癒されます。。
(綿子ちゃんも、お大事に、と言いますか、本当、少しでもよくなるといいですけどネ。。)

>チョコちゃん、元気になってよかったです^-^
ありがとうございます。本当。

>ヘルニアって完治のない病気ですけど、
>良い状態で安定させることはできるそうですので、
>悪化させないためにはやはり体重管理ですよね。
>人間も同じことを言われます・・・^^;
>可愛いチョコちゃんにねだられてもグッと我慢しないといけませんね。
>う~ん、こうじさん、奥様、試練ですねえ~。
ううむ。。
ハイ。試練、ですね。。
僕たちがご飯食べてると、必ず、ジーっと、こっち見てるんですよね(笑)。。
がんばります(汗)。。
2010-06-02 21:21 : こうじ URL : 編集
チョコちゃん、元気になってよかったです^-^
ヘルニアって完治のない病気ですけど、
良い状態で安定させることはできるそうですので、
悪化させないためにはやはり体重管理ですよね。
人間も同じことを言われます・・・^^;
可愛いチョコちゃんにねだられてもグッと我慢しないといけませんね。
う~ん、こうじさん、奥様、試練ですねえ~。
2010-06-02 15:44 : あ~しゃ URL : 編集
砂糖魚。 さま、いつもありがとうございますね。。

>ちょっとご無沙汰していて、チョコちゃんの事
>読んでませんでした(汗)ごめんなさい。
>でも、もう、元気になったとのこと、良かったです。
いえいえ。そんな言っていただいて。
ありがとうございます。ホント、元気になってくれて、よかったです。。(ホッ。)

>ちょっとでも、いつもと違う行動をされると
>心配になりますよね。
>聞いても答えてくれる訳じゃないし。
>ほんとに、早期発見、早期治療が
>出来て良かったです。
そう。本当に、そうです。
人間みたいに、「背中、イタイ」とか、言ってくれるわけじゃないですもんね(苦笑)。。
よかったですー。

>6枚目の、舌を出してるチョコちゃんの写真が
>「えへっ」って言ってるみたいで
>可愛い~♪♪
アハハ。ありがとうございますー。

>体重管理は大変でしょうけど、
>がんばってくださいね。
ハイ。そうですね。。ありがとうございます。

いつも、ちゃちゃちゃんの可愛いお写真、楽しみにしてますよーっ。
2010-06-01 21:03 : こうじ URL : 編集
びびきち さま、ありがとうございますね。。
体調、大丈夫ですか…?

>チョコちゃん元気になって良かったですねー
>こうじさんもひとまず安心って所ですね
>でもまだまだ用心が必要なんですね
>だからと言ってこうじさんも気を張り詰めないように
>自分のお体も大事になさってくださいね
ありがとうございまーすっ!
おかげさまで、チョコも見た目的にはよくなってきたし、ボクもだんだん疲れが取れてきました…。

>甘えた目のチョコちゃんかわいいですね~
ですよね~っ!(あ、スミマセン(笑)。)
でも、本当、元気でいてくれてるのが何よりです。

>チョコちゃんダイエッターか~
>うちのブーと一緒ですね
アレッ?そうだったでしたっけ…。そうなんですね。。

>アレルギーが心配なければおから豆腐なんかもいいかも~
おお。なるほど…。機会があれば、試してみますネ。

びびきちさん、お大事にして下さいネ。。
2010-06-01 19:42 : こうじ URL : 編集
ちょっとご無沙汰していて、チョコちゃんの事
読んでませんでした(汗)ごめんなさい。
でも、もう、元気になったとのこと、良かったです。
ちょっとでも、いつもと違う行動をされると
心配になりますよね。
聞いても答えてくれる訳じゃないし。
ほんとに、早期発見、早期治療が
出来て良かったです。
6枚目の、舌を出してるチョコちゃんの写真が
「えへっ」って言ってるみたいで
可愛い~♪♪
体重管理は大変でしょうけど、
がんばってくださいね。
2010-06-01 09:53 : 砂糖魚。 URL : 編集
こまつや さま、本当、ありがとうございますね。。
おかげさまで、だいぶ、よくなりました。

>うっとり中のチョコちゃん、足がピーンとしているのがかわいい(^-^)
エヘヘ。そうでしょ。(なーんちゃって(笑)。)
いやあ。なでられてるるうちゃんも、すんごい気持ちよさそうな、いい顔してますよん。

>太っているようには見えないですけどね。
>やっぱりきちんと体重管理しないといけないんですね。
えーと。。
顔がシュッと長く伸びているので、そう見えないだけなのです(笑)。
でも、病気になってから、わかることってあるものですねぇ。。

>私も反省しました。
>ゆがいたキャベツ、うちもやってみます。
そうですか。。
でも、るうちゃん、若いのもあるんだろうけど、ウチのチョコに比べてら、とてもスレンダーですよぉ…。

>元気なチョコちゃんがたくさん見れて嬉しいです(^v^)
ありがとうございますっ。
ボクも、るうちゃんのお写真を見るのが、とても楽しみです。
2010-05-31 20:59 : こうじ URL : 編集
チョコちゃん元気になって良かったですねー
こうじさんもひとまず安心って所ですね
でもまだまだ用心が必要なんですね
だからと言ってこうじさんも気を張り詰めないように
自分のお体も大事になさってくださいね
甘えた目のチョコちゃんかわいいですね~

チョコちゃんダイエッターか~
うちのブーと一緒ですね
アレルギーが心配なければおから豆腐なんかもいいかも~
2010-05-31 19:50 : びびきち URL : 編集
こんばんわ
チョコちゃん、元気になったみたいで本当によかったですねー!!
さぞかし心配だったでしょうね。

うっとり中のチョコちゃん、足がピーンとしているのがかわいい(^-^)

太っているようには見えないですけどね。
やっぱりきちんと体重管理しないといけないんですね。

私も反省しました。
ゆがいたキャベツ、うちもやってみます。

元気なチョコちゃんがたくさん見れて嬉しいです(^v^)
2010-05-30 21:53 : こまつや URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こうじ  名古屋です

Author:こうじ  名古屋です

ようこそ、お越しくださいました。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいネ。

自信作です。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ(テーマ別)

天気予報(全国)


-天気予報コム- -FC2-

人生が輝く名言集



presented by 地球の名言

Koala's twitter

FC2カウンター

.

.

ひよこ、いっぱい(笑)。

自信作です。

www.flickr.com
